So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

道志村ハイキング③ [旅行]

DSC03928.jpg
道志水源の森にて
                                 11月26日撮影 
 
DSC03929.jpg
本日も写真の枚数が多いですがご了承ください<(_ _)>
 
DSC03930.jpg
 ひとつひとつの光景に惹かれて(-[o]ゝパチリ
 
DSC03936h.jpg
こんな池もあって良い雰囲気の遊歩道です。
 
DSC03938h.jpg
時々小さな滝のようなものが現れます。
手持ちなのでブレブレですが(^_^;)
 
DSC03942h.jpg
ミミとご主人様は先に進んでしまいます。
遊歩道も凍っていて歩くのが恐かったあ(~Д~ノ)ノひぇぇぇ
 
DSC03945h.jpg
今年初の氷柱~♪
 
DSC03948.jpg
本物の鹿だったらなあ(∩.∩)
 
DSC03950.jpg
パンダ~~~~~\(◎o◎)/!
 
DSC03953.jpg
本物の熊でなくて良かったけれど
何故にパンダ(・・?
 
DSC03956.jpg
秋田犬が3頭?4頭いたかな、一斉に吠え始めてびっくりしました( ̄∇ ̄;)
 でも美美さまも子供の頃もっと大きな秋田犬を飼っていたんですよ。
幼稚園に行っていた頃はその秋田犬に乗ってお散歩してたんですよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03957.jpg
森の中には川が流れているんですが水流が多いのにビックリです!
 
DSC03958h.jpg
 
DSC03963.jpg
モミジと山葡萄かな(・・?
 
DSC03964.jpg
石垣に積もったモミジ
石垣の苔も良いよね~(∩.∩)
 
DSC03965.jpg
道志川の水がとっても綺麗!!
 
DSC03970h.jpg
冬景色ですね(∩.∩)
 
DSC03973.jpg
川の流れをスローで撮ってみました。
ちょっと嵌ります(^_^;)
 
DSC03975h.jpg
 
DSC03980h.jpg
紅葉
 
DSC03982h.jpg
しっとり(´∀`*)ポッ
 
DSC03983h.jpg
振り返って
吊り橋でなかったので揺れませんでしたよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03984.jpg
カメラの設定で水彩画というのがあり、撮ってみました。
 
DSC03985.jpg
まさに水彩画ですね(∩.∩)
 
さてこれにて道志村ハイキングは終了です。
長々お付き合いくださりありがとうございます。
 
長いレンズとマクロは持っていったんですが
欲を言えばもう少し広角のレンズを持っていけばよかったなあと。
でもとても重くてレンズ3本は持って歩けませんね。
また野鳥も期待していましたが雪が多くて川沿いでホオジロが見れた程度でした。
でも山は楽しいですね♪
ただ熊には気をつけながらですけど(∩.∩)
 
さてミミですが皮膚炎になってしまいました(>_<)
病院で注射を2本してもらい、只今、投薬中です。
痒がったり、痛がったりしないので気がつきませんでした。
これ以上広がらないのを祈るばかりです。
しばらくお散歩はお休みしていましたが
今日はミミもお散歩をしてボールで遊んで来ました。 
ただ、ミミの病院へ行ったり、自分のリハビリへ行ったりでご訪問が出来ていません。
ぼちぼちご訪問できるかと思いますのでご了承くださいペコリ(o_ _)o)) 
 
さてさて雪の日のミミの様子も最後です(∩.∩)
 
広場で遊んだ後の休憩中♪
 
DSC03765.jpg
お腹、冷たくないのかな{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
 
DSC03769.jpg
雪食べてるるるるるる~~♪
 
DSC03770.jpg
やっぱり冷たいのは感じるんだよね(o^^o)ふふっ♪
遊んで暑くなったからクールダウンかな(#^.^#)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

道志村ハイキング② [旅行]

DSC03894.jpg
道志村にて
                                11月26日撮影 
 
DSC03892.jpg
長閑な風景ですね(∩.∩)
 
久保、野原渓谷を散策したあとは林間遊歩道コース道志水源の森へ
 
DSC03987h.jpg
ここの橋は吊り橋ではないので楽に渡ることが出きます(∩.∩)
 
DSC03896h.jpg
 ちょっとした水溜りに良い雰囲気を感じてパチリしたんだけど
写真に撮ったら・・・かな(^_^;)
 
DSC03899.jpg
川は凍ることなく、水の色がとても綺麗でした。
 
DSC03901.jpg
しかし森に入っていくと段々と雪が多くなって来ました( ̄∇ ̄;)
 
DSC03905.jpg
 
DSC03907.jpg
 
DSC03909.jpg
普段見れない光景にカメラを向けることが多く
歩みが遅くなるばかり~♪
 
DSC03911.jpg
パリパリの落葉の絨毯
 
DSC03912.jpg
 
DSC03914h.jpg
極寒を思わせるね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03915h.jpg
 
DSC03916h.jpg
紙すきで作った葉書きみたいですね(∩.∩)
 
DSC03917h.jpg
まさに自然のアートやね~(* ̄v ̄)キレイ・・・ 
 
DSC03918h.jpg
 何だったかな(^_^;)
 
DSC03919h.jpg
森の中を流れる川の水も勢いが良いです。
 
DSC03920h.jpg
こんな感じで撮ってみました。
 
DSC03924h.jpg
ここもとにかく雪が多く解け始めた木々に積もった雪が落ちてきます。
また生い茂っている木々を潜って通り抜けたりしながら
雪を楽しみましたよ^m^クククッ
 
玉ボケは雫です♪
 キラキラが綺麗ですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03925.jpg
こんな光景も大好きですw
 
DSC03927h.jpg
歩きながらの撮影なので手が震えるのを堪えて撮るのが大変(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03926.jpg
歩いているとポカポカしてきて汗ばんで来ましたが
空を見上げると冬だね~(#^.^#)
 
だんだんと雪の積もった遊歩道から凍った遊歩道へ変わって来ました(>_<)
 転ばないように気をつけて歩きましたよ。
もうしばらくつづきます。
 
この週末は釣りへ行って来ました。
さて何を釣りに(・・?
その記事はまた今度(o^^o)ふふっ♪
今日は気温も上がり動いていると暑くて汗を掻く一日でした。
でもまた気温も下がるんですよね。
こういうのが体に堪えます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
皆さんも体調を崩さないように気をつけましょうね~♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

道志水源の森 [旅行]

DSC03846h.jpg
道志水源の森 
                           11月26日撮影 
 
久保吊り橋から野原吊り橋経由で帰って来る散策コース 
 
DSC03832h.jpg
 
10月散策した時はあまり紅葉していなかったのでこの時季ならと計画を立てていたら雪( ̄∇ ̄;)  
 
冬タイヤは履いていなかったので心配しましたが道路は問題ありませんでした。
 
DSC03834.jpg
しかし山の中はまだまだ雪が残っているようです(^_^;)
行ける所まで~と言いつつ前進! 
 
DSC03835h.jpg
久保吊橋
 
この橋かなり揺れるんです。
とっても恐かったですよ(@_@;)
 
DSC03837g.jpg
雪が積もって雫がキラリ☆
 
歩いていて気がついたんですが積もっている雪が結晶?のままなんです\(◎o◎)/!
 
DSC03840.jpg
 
DSC03844.jpg
 結晶で良いのかな(・・?
 
DSC03847h.jpg
ミミは相変わらず楽しそうです。
ちゃんとお母ちゃんを待っていてくれます(∩.∩)
 
DSC03849.jpg
歩いていても落葉が気になります♪
 
DSC03850h.jpg
人間が歩くのも大変な場所なのにワンコは元気ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03851.jpg
紅葉はこんな感じ~♪
 
DSC03855.jpg
木々に付いた雪が溶けて雫になって綺麗でした。
でも上からぽたぽた落ちてくるので濡れましたよ(>_<)
 
DSC03857h.jpg
ミミは美美さまを心配してくれています。
 
野原吊橋までは雪が多く、歩くだけで精一杯で写真を撮る余裕はありませんでした(-_-;)
 
DSC03858h.jpg
野原吊り橋が見えました。
 
山の中を振り返って(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC03860h.jpg
暗い山から明るい場所へ出てきた~~っていう感じ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03862h.jpg
野原吊り橋は雪が積もっていてミミも歩くのが大変そう\(◎o◎)/!
でも・・・ 
 
DSC03864h.jpg
ミミは吊り橋を行ったり来たりして美美さまを気に掛けてくれているんです。
 
DSC03866h.jpg
何度も戻って来てくれるので「もう来なくて良いよう」って言ったら
ご主人様の方へ進んで行きました。
写真ではわかりませんが後ろ姿のお尻が可愛いんです(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC03870h.jpg
紅葉と雪、何だか不思議(∩.∩)
 
DSC03874.jpg
雪の上の落葉が可愛いです(* ̄v ̄)
 
DSC03876.jpg
振り返って(-[o]ゝパチリ!
 
DSC03878.jpg
 紅葉はまだ緑色の葉っぱも見られました。
 
DSC03882.jpg
雪と紅葉
 
DSC03884.jpg
 
吊橋を渡り終わるとこんなものを発見!
 
DSC03886.jpg
体験館などで何か作るのかなあ(∩.∩)
 
まだまだ歩きますよ(^_^;)
 つづく
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

道志村ハイキング [旅行]

DSC01499.jpg
 
10月16日撮影
 
この日、山梨県の道志村へぶらりと行ってみた。
初秋のハイキングを楽しみましたよ♪
 
DSC01498.jpg
道の駅どうし横からつり橋を渡って
「ふれあい遊歩道コース」です。
 
DSC01501.jpg
 サラシナショウマ
 
DSC01503.jpg
むじなの水
 
道志川の水は横浜市民の飲料水
船で赤道直下を航行しても腐らない水で有名だそうです(∩.∩)
 
DSC01508.jpg
この時季になると赤い実が目に付くようになります。 
 
DSC01514.jpg
誰も居なかったのでミミは自由に歩かせてもらいました。
 
DSC01516.jpg
 
DSC01518.jpg
 
DSC01521h.jpg
ホオジロも見かけましたよ♪
 
DSC01524h.jpg
遊歩道周辺には民家もあります。
 
DSC01527.jpg
紫式部
 
DSC01529.jpg
ホタルブクロ
ジギタリスと教えて頂きました。
グリーンさんいつも教えてくださってありがとうございます<(_ _*)> アリガト 
 
DSC01534.jpg
キタテハ
 
DSC01536.jpg
稲刈りが進んでいました。
 
DSC01540.jpg
ミミも田園風景を楽しんでいるようです(∩.∩)
 
DSC01543h.jpg
 
DSC01544h.jpg
なんだか故郷に帰ってきたような気持になりました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 でも最近は全て機械で行うからはぜ掛けなどはぜず、
乾燥室で乾かしてしまうんですよね。
 
DSC01546.jpg
 
DSC01548.jpg
川の水はとっても綺麗でしたよ(∩.∩)
 
DSC01550.jpg
セイタカアワダチソウ
このお花、単体ではアレルギーは発症しないようですが
私みたいに他の植物でアレルギーがある者は
このセイタカアワダチソウで症状が悪化するらしいです。
皆さんも気をつけてくださいね。
 
DSC01554h.jpg
ガードレールにも稲が干されていました(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC01567.jpg
蕎麦の花も咲いていました。
意外な出会いに嬉しくなってしまい(-[o]ゝパチリ!
 
DSC01569.jpg
 
DSC01571.jpg
 
DSC01573.jpg
 
DSC01575.jpg
 
DSC01577.jpg
 美味しいお蕎麦になったかなあ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC01579.jpg
 
DSC01581.jpg
サトイモ畑もあったでよ~(∩.∩)
 
DSC01585h.jpg
遅れ気味のおかあちゃんを「早くおいで~」って待っていてくれます。
すかさず(-[o]ゝパチリ!
何とかカメラ目線を頂きました♪
 
DSC01587h.jpg
山の中の遊歩道は意外と急な坂があって写真どころではありませんでした(^_^;)
股関節が傷みはじめましたが、ミミが足を引きずるようになってしまったので
自分のことより心配になってしまいました。
でも平地まで下ってくると平気なようなのでホッとしました。
 
DSC01591.jpg
 カッパさんもご無事でお帰りなさいと言っているようでした(∩.∩)
 
DSC01593.jpg
ABCDと周ってせせらぎ遊歩道を通って戻って来ました。
 
DSC01595h.jpg
1時間30分ほどのコースでしたがこの時は股関節に痛みがある時だったのでちょっと辛かったです。
でもミミは久しぶりに山歩きを楽しんだようで良かったです。
最後は良いお顔で〆ました(#^.^#)
 
10月の楽しい一日となりました♪ 
 
この後は道志の湯へ立ち寄って痛みを和らげて帰りました。
ここは横浜市民は割引があるようですよ~(∩.∩)
良いお湯でした♪
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

雪の雫のマーガレット [はな]

DSC03812.jpg
マーガレット
                              11月25日撮影 
 
DSC03814.jpg
 真っ白なお花に雪融け雫がキラリ☆
清楚な雰囲気がとっても綺麗でした(#^.^#)
 
DSC03816.jpg
 雪が降った次の日のお散歩で撮ったお花
でも今はもうかなり傷んでしまいがっかりです(/_;)
 
そして雪の上で遊んだミミ♪
 
DSC03762.jpg
積もった雪も舞い上がります♪
 
DSC03763.jpg
かあちゃんに視線をくれましたね(∩.∩)
 
DSC03764.jpg
 
DSC03759.jpg
ほんと楽しそうだね(o^^o)ふふっ♪
 
雪が降ると冬鳥たちが顔を出してくれるようになりました。
 
おまけ
 
今日探鳥で出会えた鳥
 
DSC04398h.jpg
ようやくカワセミが出てきてくれるようになりましたが
飛び込んではくれませんでした。
いつもなら鳴きながら飛んで来るんですがこのカワセミ鳴かないんです(-_-;)
そ~っと来て、そ~っとどこかへ
これからが楽しみです(∩.∩)
 
そして待ちに待ったアトリです。
 
DSC04432h.jpg
カワセミを撮影していたら頭の上の木に群れが降りて来ました。
動けなくなりました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 水飲みに降りてきたようです。
つづきはまた今度!
 
今朝はとっても冷え込んで霜柱が出来ていました。
益々寒くなりますね。
風邪など引かないように暖かくしてお過ごしくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

花と蝶 [はな]

DSC01324.jpg
黒川清流公園にて
                                10月撮影 
DSC01318h.jpg
ダイミョウセセリ
はじめて見ました(∩.∩)
 
DSC01337h.jpg
 ノハラアザミとホソヒラタアブ
 
DSC01348h.jpg
 
DSC01357h.jpg
ウラギンシジミ♂
 
DSC01363h.jpg
羽を閉じたウラギンシジミ
 
DSC01367.jpg
観賞用唐辛子
誰かが植えた?
鉢植えを捨てたのかな??
 
DSC01374.jpg
シュウカイドウ
小川沿いに咲いています♪
 
この日は黒川公園経由で浅川の川原沿いをお散歩でした。
 
とってもいいお天気で・・・
 
DSC01281.jpg
日向は暑く[あせあせ(飛び散る汗)]
 
DSC01293.jpg
日陰は涼しいようでした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
いつも遊ぶ広場の横の花壇ではお花たちが賑わっていました♪
 
DSC01455.jpg
あなたはダリアー(^_^;)
 
DSC01460.jpg
シュウメイギク
 
DSC01461.jpg
コスモス
 
DSC01466.jpg
キバナコスモス
 
DSC01467.jpg
お花とパチリ(^_-)-☆
 
DSC01470.jpg
この時はまだ向日葵が咲いていました✿
 
DSC01472.jpg
 
DSC01476.jpg
 
この頃から小菊が咲き始めていました。
 
DSC01486.jpg
 
DSC01489.jpg
 
見頃が終わったお花たちを新しいお花に植え替えてくれるボランティアの方々には
ほんと感謝感謝!です<(_ _*)> アリガト 
 
 
今日はお散歩の後ちょっと探鳥へ出かけてみました。
情報では色々な冬鳥がやって来ているとのことでしたが
私が見れたのはシメとカワセミだけでした。
探鳥は頻繁に通わないとダメですね^^ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

コスモス [はな]

DSC01156hh.jpg
コスモス
                                10月撮影 
 
DSC01155h.jpg
 
DSC01159.jpg
 目がぼやけているのではありませんよ~
写真がボケています(o^^o)ふふっ♪
 
DSC01162.jpg
 
DSC01186.jpg
 
DSC01189.jpg
 
DSC01190.jpg
 
一ヶ月遅れの写真ですが雪が降るまではお散歩コースでもまだ咲いていました。
あの大雪で花壇のお花たちも萎れてしまって淋しくなりました。
 
その雪の積もった広場でミミは楽しみましたよ~♪
 
ボールを持っておいで~って言うといつ投げられても良いように
そろりそろり近づいてきます。
疑り深い表情がおもしろいんです(∩.∩) 
 
 gifアニメでご覧ください(^^)/ 
 
14803216645MKCyRysvbyU7VN1480321661.gif
 
DSC03752.jpg
そしてボールを見せて投げるよ~って叫ぶと
こんな良いお顔をしてくれるんですよ(o^^o)ふふっ♪
 
まだまだ雪の日のミミ、つづきます♪
 
最近駅前に八王子で有名なメロンパンのお店が出来ました。
八王子のメロンパンって有名だったんですか~^^;
メロンパンは嫌いではありませんがカロリーを考えると・・・
でもお散歩で通るので自然と目に入ります。
ビックリすることにかなり年配のおばあちゃんたちが並んで買っています。
お買い物のついでに買ってみました。
見た目はメロンパンですがあっさり味
どこかのSAのメロンパンとは違うようでした(∩.∩)
これならペロリと食べれてしまいます。
おばあちゃんたちが買うのもわかるような気がします。 
でも私は一緒に売っているアップルパイの方が気に入りました。 
シナモン入りのメロンパン、普通のメロンパン、アップルパイの3種類だけ。
お店、いつまで持つかなあ(^_^;)
ちなみにお隣さんは稲荷寿司と海鮮丼のお店、お弁当お惣菜のオリジン 、コンビニ
生存競争は激しそうですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
先日転んだ件で皆様にご心配頂きありがとうございます。
ちょっと打撲や筋肉痛的なものはありますが怪我はないようです。
土曜日も雪の紅葉狩りを楽しんで来ましたので大丈夫だと思いますが
油断しないで様子を見るようにアドバイスも頂きましたので
気をつけて過ごしたいと思います(∩.∩) 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

初雪のあと [はな]

DSC03800.jpg
小菊
                            11月25日撮影
 
少しお色気があるように見えると嬉しいのですが(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03798.jpg
 
DSC03796.jpg
 
昨日ミミ地方では大雪となりました。
咲き出した小菊はどんなかなあと思い、お散歩しながら様子を見に行きました。
コスモスや色々な小菊が咲いていましたが昨日の雪と急な冷え込みで傷みが出ているようでした。
まだ10月のお花も残っているんですが 
先ずは黄色い小菊から。。。つづく
 
 
今日は数種類の鳥さんにも出会えました。
 
DSC03551h.jpg
ホオジロ♂
 
DSC03563h.jpg
お食事中♪
 
DSC03571h.jpg
スズメとホオジロ密談中? (((*≧艸≦)ププッ
 
DSC03585h.jpg
今季初のジョウビタキの♂
 
DSC03605h.jpg
アオジだあ♪と思ったら・・・
 
DSC03608h.jpg
飛んでったあ( ̄∇ ̄;)
 
DSC03615h.jpg
ホオジロ♀
こちらもお食事中♪
 
DSC03623h.jpg
 
DSC03634h.jpg
後ろ姿の羽が綺麗ですね(∩.∩)
 
DSC03639h.jpg
ホオジロ♀
なんか可愛いから幼鳥かなあなんて勝手に想像(^_^;)
 
DSC03668h.jpg
またアオジが出てきてくれました♪
 
DSC03687h.jpg
今日はとってもサービスが良いです。
 
DSC03704h.jpg
カワラヒワ
 
DSC03707h.jpg
今季初のカシラダカ!!
 
DSC03714h.jpg
お天気が良いのと雪の白さ、逆光で上手く撮れません(-_-;)
 
DSC03715.jpg
雪の富士山とミミ 
ちょっとご機嫌斜めな表情ですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03718h.jpg
またカシラダカ発見!
後ろ姿の羽はホオジロとは違いますがやはり綺麗ですね♪
 
DSC03721h.jpg
この調子でミヤマホオジロ、ベニマシコなどが見れると良いのですが(∩.∩)
 
さて鳥撮りの後はお決まりの広場でのボール遊びです。
今日は雪があったのでいつもより楽しそうなミミ~♪
 
DSC03729h.jpg
 
DSC03730hJPG.jpg
 
DSC03731h.jpg
 
DSC03732h.jpg
 
DSC03733h.jpg
 
DSC03744.jpg
ね!
楽しそうな表情でしょ(o^^o)ふふっ♪
 
ボールを投げて欲しくて待っているミミです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
いつもはこの広場の横の方ではグランドゴルフが行われていますが
この雪では出来ないようで今日はミミの貸しきり状態でした(*^^)v
 
たくさん良い表情を撮ってきたのでしばらく続きます(笑)
 
今日は昨日の雪が道路の端っこに残っていて歩くのも恐かったです。
散歩の途中、踏切を渡るところがあるんですが
坂を下って踏み切り、ちょうどその踏み切りの遮断機のところで転んでしまいました。
雪も氷も無かったんですがどうしてでしょう(・・?
ちょっとミミに引っ張られた感じはあったんですが・・・ 
その途端にカンカンカン♪
電車にひかれてはと慌てて起き上がりました^^; 
足首、手首はちょっと捻挫感覚、腰も左側を打った感じでしたが痛みはありません。
ただ段々と筋肉痛のような症状が・・・
今でもどうして転んだのかわかりません><;
でもこれだけ写真が撮れたので問題はないと思いますが、
どうぞ皆さんも気をつけて歩いてくださいね。 
 
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
良い週末を過ごしくださいね(^^)/ 
 
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

秋の空 [はな]

DSC01148h.jpg
秋の空とコスモス
                                 10月撮影 
 
DSC01145.jpg
 
DSC01143.jpg
 お空に白い雲、ピンクのコスモス
秋の日のほっとするひととき(#^.^#)
 
11月も終わりを迎えようとする最中、まだコスモスや菊の花を楽しんでいます♪
紅葉も里ではボチボチかなあと待ち望んでいたら違うものがやって来た( ̄∇ ̄;)
 
DSC03514.jpg
我が家のベランダからの雪景色(^_^;)
今朝10時過ぎに撮影しました。
 
DSC03515.jpg
黄色いイチョウの木もとっても寒そうです。
 一応、東京都なんですが都心とはかなり違うようです(^_^;)
皆さんのお住まい地域はどんなだったでしょう、札幌は降っていなかったようですけど(∩.∩) 
 
午後には小降りになりましたが3時過ぎぐらいまででしょうか、降り続いていました。
道路は今夜より明日の朝が心配です。
転んで怪我の無いようにしなければね(∩.∩) 
 
 
さてこんな天気、ミミはお家で寝てばかりでした(∩.∩)
そんなミミですが、今日の写真は前回の続き~♪
 
PB135422.jpg
ソファの上でご主人様の隣です(∩.∩)
 
PB135423.jpg
ご主人様の香りを堪能中?(((*≧艸≦)ププッ 
 
PB135424.jpg
 
PB135426.jpg
どこまで好きなんでしょうね(o^^o)ふふっ♪
 
今日はかなり冷え込んでいます。
暖かくしてお休みくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

柏の葉公園のバラ [はな]

DSC01888.jpg
秋バラ
                              10月21日撮影 
柏の葉公園にて
 
DSC01889.jpg
 
DSC01890.jpg
 
DSC01891.jpg
 
この日、柏の葉キャンパスに用事があって出かける予定にしていたら
この公園にジョウビタキとエゾビタキがやって来たという情報を聞き
鳥撮り用のレンズを持って出かけました。
しかし鳥はまったく見られずカメラの重さだけが肩にのしかかって・・・(/_;)
諦めて目的地へ向かおうとした時、薔薇が咲いているのに気が付きました。
 
マクロレンズを持ってなかったので50-300mmのレンズで撮影したバラ達です。
傷み加減でしたがなんとか工夫して撮影したのでご覧いただければ幸いです(∩.∩)
 
DSC01893.jpg
 
DSC01894.jpg
 
DSC01895.jpg
 
DSC01886.jpg
 
DSC01887.jpg
 
DSC01897.jpg
 
DSC01898.jpg
 
DSC01900.jpg
 
DSC01901.jpg
 
DSC01902.jpg
 
DSC01903.jpg
 
DSC01904.jpg
傘と薔薇
 
DSC01905.jpg
白いバラは傷みが酷かったです。
繊細なんですね(o^^o)ふふっ♪
 
さて相変わらず寝姿のミミ~♪
 
PB135419.jpg
ソファに座っているご主人様の隣で埋もれています^m^クククッ
 
PB135420.jpg
またまた舌が出ています(#^.^#)
 
PB135421.jpg
よくこんな状態で寝れますよね。
ミミは犬なのに~( ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
 
今朝は大きな地震がありましたね。
我が家はマンション住まいなのでかなり揺れました。
ミミも私もあの時の地震を思い出していました。
でも震源に近い皆さんはもっと恐かったことでしょう。
まだまだ油断は出来ないとのこと被害が出ないことだけ祈りたいと思います。
 
また明日からお天気が下り坂なようですが
地震のない穏やかな休日を過ごしたいですね。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

前の10件 | -