So-net無料ブログ作成
検索選択

良い出会いがありました♪ [鳥]

DSC06352.jpg
朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
お散歩で見かけた竹薮に清清しさえ感じました(*^^)
 
さて先日ツバメを撮影し、記事にしたものの識別が難しかったのでリベンジして来ました。
というより、わが町にもコシアカツバメが飛来しているのか確認したかっただけですが(^^ゞ
 
居ましたよ(^◇^)
 写真は大きくトリミングしています。
DSC06582h.jpg
 
DSC06585h.jpg
 
DSC06672h.jpg
どう見てもコシアカツバメですね(*^^)v
 
DSC06650h.jpg
 
DSC06667h.jpg
 
DSC06668h.jpg
やはり幼鳥も居るようです。
家族で渡って行くんでしょうね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC06679h.jpg
 
DSC06681h.jpg
逆光でもお構い無しに飛ぶし、晴れたり曇ったり、背景も色々(^_^;)
もっとクリアに撮るにはどうしたら良いんでしょうね。
誰か教えてください!!
 
そして9月1日素敵な出会いがありました。
 
DSC06192h.jpg
ツミで~す(*^^)v
 
DSC06210h.jpg
 
DSC06218h.jpg
兄妹でしょうか・・・
この日は親は現れませんでした。
 
DSC06240h.jpg
蝉を捕まえて食べていました\(◎o◎)/!
 
DSC06269h.jpg
見ていると時々蝉を捕るために飛ぶんですが速くて追いつけません( ̄∇ ̄;)
 
2日ほど通っているのでCMさんともお話をしたり鳥の情報を聞いたり
とても親切にしていただき感謝しています。
写真もう少しあるので後日アップ予定です(●^o^●)
さとしさん情報ありがとうございました。
またよろしくお願い致します<(_ _)> 
 
さて今日のミミはお家の中で・・・
 
DSC06438.jpg
おもちゃで釣っています^m^クククッ
 遊んでほしいんです(笑)
ちょっと不思議そうな顔で疑っているようですね~(^_^;)
 
ソファーに乗ってお座りしてね、とお願いしてみました。
 
DSC06439.jpg
これまた不思議そうにソファーへ(^-^)
 
DSC06440.jpg
ソファーに乗ったけど視線はどこ~(((*≧艸≦)ププッ
 この後ゴロンとさせてムフフなことをしました。
それは次回へつづく~(#^.^#)
 
秋草が出てきているのでアレルギー復活でしょうか・・・
血圧が低くふらふらしたり、胃が痛くなったり
折角良い季節になったのに何とか乗り切りたいものですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
と言いつつまたお天気が悪くなるようですね。
雨による被害だけは起きませんように!! 
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(102)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 39

isoshijimi

お体、ひどくならないといいですね。
お大事になさってください。

ミミさんいいお顔でおもちゃにつられていますね(笑)

鳥さんもとってもいい写真ですね。
つばめもきれいだな、って思いました。
by isoshijimi (2014-09-04 19:40) 

下総弾正くま

セミを食べるのか…(・_・;)
…あまり美味しそうには思えない…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-04 19:54) 

yamagara22

コシアカツバメが撮れ、ツミ迄撮るなんて最高ですね。
by yamagara22 (2014-09-04 20:04) 

ナビパ

コシアカツバメの飛翔見事だと思いますよ。
ツミが可愛い仕草ですね。
ミミちゃんもはにかんだような表情に見えますよ。^ ^
by ナビパ (2014-09-04 20:21) 

mamii

コシアカツバメの飛んでいるところを撮るのは大変でしたでしょう。
私には無理ですね、大きな鳥なら何とかいけるのですが・・・・
ミミちゃん良い顔していますね。
by mamii (2014-09-04 20:37) 

馬爺

飛ぶ鳥を捕らえるのは難しいですね。
特に重いレンズを降るのは大変です。
by 馬爺 (2014-09-04 20:45) 

原みつる

竹林は・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
チンチクリンは嫌だけど
やっぱり猛禽類の顔は最高にかっこいいですね~
by 原みつる (2014-09-04 21:08) 

さらまわし

体調、大丈夫ですか?
無理せずご自愛ください。
by さらまわし (2014-09-04 21:21) 

さとし

出会えてよかったですね。
もし、いなかったら申し訳ないと心配してました。
平日は、のんびり撮影できそうで羨ましいですよ。
by さとし (2014-09-04 21:30) 

くまら

ツミ良いなぁ~数年前に1度見ただけです
コシアカツバメは、小学生の頃、校舎に営巣してました^^
by くまら (2014-09-04 21:56) 

ゆうみ

動くものを見つけるのが苦手なの。
美美さますごいな。
体調大丈夫?
無理しちゃだめだよ
by ゆうみ (2014-09-04 22:21) 

kick_drive

こんばんは。まずは1枚目、一瞬かぐや姫の世界かと思ってしまいドキッとしました。そして2枚目以降のコシアカツバメ、あんな速さのツバメをとらえてしまうなんて。なんてすごいんでしょう。「ツミ」という鳥がいること初めて知りました。
by kick_drive (2014-09-04 22:30) 

てんてん

コシアカツバメ よく撮れてるね^^
ツミも素敵♪
by てんてん (2014-09-04 23:34) 

ちょいのり

ツミって可愛いカッコいい鳥さんですね!
素敵な出会いか・・・
最近だと昨日の休日に宇都宮の某所に行きまして、
やぶ蚊に出会ったくらいかなあ・・・(テング熱こわいいーw

by ちょいのり (2014-09-05 02:10) 

アルマ

ツミ、躍動感がありますね(^O^)/
by アルマ (2014-09-05 03:33) 

hatumi30331

ツバメ、カッコイイ!
よくこんな写真が・・・・
凄いです!^^

ツミちゃんも良いねえ〜♪

身体・・・大丈夫?
私もやけど・・・夏の疲れが出る頃やから
お互いに無理しないようにしようね。
by hatumi30331 (2014-09-05 05:01) 

kinkin

良く飛んでいる鳥を追えていますね。
やはり秋ですかね、自分も花粉症の症状が出始めました。
by kinkin (2014-09-05 05:38) 

Silvermac

素晴らしい飛翔写真ですね。
by Silvermac (2014-09-05 06:11) 

さる1号

ツバメ、あんなにも速いのに追いつくなんて凄い
by さる1号 (2014-09-05 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしい飛翔姿・・・脱帽です。
ミミちゃんも素敵な眼で見透かされそうです。
お体ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-09-05 07:05) 

doudesyo

お早うございます。
コシアカツバメがいるんですね〜。見たこと無いですがしっかり赤い腰が写ってますね。素敵な出会いとの事、良かったですね。^^;
by doudesyo (2014-09-05 07:14) 

kazu-kun2626

ツバメにも種類があるんですね
飛び物は慣れですね~(笑)
素敵に撮れてますね

by kazu-kun2626 (2014-09-05 07:52) 

テリー

ツバメの撮影、お見事です。飛んでいるところを追いかけるだけでも大変ですね。
ツミに会えたとは、うらやましい。なかなか、機会がありません。
by テリー (2014-09-05 07:58) 

イチロー

躍動感がある写真ですぬ。ミミちゃんの目がかわいいです。
by イチロー (2014-09-05 08:27) 

himanaoyaji

ツバメの写真、これだけ撮れればすごいですよ、 p(^-^)q
照準器使ってるんですかね、 照準器では追いかける事は出来ますが問題はピントなんですよね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-05 08:29) 

ぶらり爺

竹子さん 背筋をピーンと延ばし 凛として!!
by ぶらり爺 (2014-09-05 08:31) 

koh925

さすがに、飛んでいるツバメをキャッチしていますね
子供の頃、よく見かけたツバメがいなくなりましたね、
私は卵やひながカラスに襲われるのかなと、と思っています
by koh925 (2014-09-05 08:32) 

まっちゃん

飛んでいるツバメを良く捉えていますね〜
飛物では止まり物の様なシャープな写真は無理ですね。
by まっちゃん (2014-09-05 08:33) 

ねこじたん

弾丸みたいなの かっこいいですね〜
撮れるの すごいです!
by ねこじたん (2014-09-05 08:36) 

あおたけ

ツミって鳥がいることを初めて知りました。
胸の縞模様が鮮やかで、
鷹や隼のように、カッコいい鳥さんですね〜!
ステキな出会い、いいなぁ〜♪
ツバメの流し撮りもバッチシですね☆
by あおたけ (2014-09-05 09:18) 

びくとる

ツバメさん、お見事と思っていたら。
猛禽類はかっこいいですね~
by びくとる (2014-09-05 11:02) 

駅員3

竹林の写真、透明感あふれる素晴らしい写真ですね!
美美さんもD4にしましょう☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2014-09-05 11:39) 

まこ

すごいっ★
カッコ良いですね。
飛ぶ鳥をこれだけ捉えていたら
文句ないと思うのですが・・(⌒・⌒)ゞ
アレルギーは辛いですね。
本当にお大事にしてください(〃ー〃)

by まこ (2014-09-05 15:00) 

美美

今日は風があるものの湿度が高くミミの呼吸も荒くなっています(^^;


>isoshijimiさん
ありがとうございます。
お散歩も草が多いところばかりなので花粉でやられ始めたようです><。
でも毎日のお散歩はしやすくなりましたね♪

>下総弾正くまさん
人間が食べるにはから揚げにでもしてもらわないと
食べれませんね^m^クククッ

>yamagara22さん
こんな草原の広場にコシアカツバメがやって来るなんて
何となく嬉しくなりました。
でも今日はもう居ませんでした^^;

>ナビパさん
小さくて素早いツバメを追うのは大変ですが
夢中になっていて満足感はバッチリです^^;

>mamiiさん
鳥撮りは集中するのでいろんな事を忘れられていいんです^^;
珍しくミミはおもちゃで釣られてくれました(笑)

>馬爺さん
私は55-300mmのレンズなのでさほど重くはないんです。
増して夢中になっているので重さは感じません。
しかし後で来るんですよね(笑)

>原みつるさん
竹林、日本人にしかわからない和を感じますよね(^^♪

>さらまわしさん
何か夢中になってしていると忘れているんですが
気を抜くとふわ~っとするんです。
元気なんですけどね^^;

>さとしさん
ほんとありがとうございました。
私は基本平日しか探鳥できないので情報うれしかったです。
そろそろ探鳥の季節ですね。
今年はどんな鳥さんが見れるかなあ~^^

>くまらさん
ツミはブログをしていたお陰で情報をいただけたんです^^v
コシアカツバメがわが町に、嬉しい限りです♪

>ゆうみさん
夏の疲れが出始めたようです。
でも元気なんですよ~
写真撮っていると忘れていますから^^

>Kick_driveさん
竹薮に注ぐ朝日が綺麗だったので撮ってみました^^
ツミは猛禽類、タカの仲間なんです。
カッコイイでしょ♪

>てんてんさん
動くものは連写あるのみでがんばっています^^;

>ちょいのりさん
ツミはカッコイイですよね。
デング熱気をつけてくださいよ~
今日は虫除けしていたにもかかわらず刺されまくってしまいました^^;

>アルマさん
猛禽類は魅力的で嵌ってしまいます^^

>hatumi30331さん
夏の疲れですよね~
それに今色々なことが重なっていて気が重い毎日なんです^^;
でも写真を撮っていると忘れます(笑)

>kinkinさん
アレルギーがあるのに花粉があるところばかりお散歩しているので
仕方ないんですが、何とか乗り切らなくちゃ^^

>Silvermacさん
夢中になって撮りました^^

>さる1号さん
連写あるのみです^^;

>YUTAじいさん
動くものは連写あるのみです^^;
ミミは私の心を読んでいるようです(笑)

>doudesuyoさん
コシアカツバメ、こんなに飛んでいるのを見たのは初めてです。
でも今日はもう居ませんでした^^;

>kazu-kun2626さん
ツバメの種類って意外と多いんですよ。
撮影は慣れですね~
連写あるのみです^^;

>テリーさん
正直ファインダーへ納めるのが大変でした。
ツバメも同じ軌跡で飛んでくれると良いのですが
後は連写あるのみですね^^;
ツミは居場所を教えて頂きました~♪

>イチローさん
ミミをこれと同じだけ走らせるわけにはいきませんから^^;

>himanaoyajiさん
照準器?持ってませんよ~
α55に55-300mmつけてファインダーを覗きながら撮っています。
それだけ~!けっこう疲れます(爆)

>ぶらり爺さん
早朝の竹薮は清清しさを感じました^^

>koh925さん
浅川には今でもツバメは居ますよ~
でもコシアカツバメが立ち寄ってくれたことに感動しました^^

>まっちゃんさん
動くものには限界があるようですね。
時々ファインダーに納まってもピントが合わなかったり
でも夢中になれたので楽しかったです^^

>ねこじたんさん
こんなのが顔に刺さったら大変でしょうね(^_^;)

>あおたけさん
ツミはタカの一種ですが、猛禽類の中でも小さいんです。
胸の模様やアイリングなどで識別するんですが
私には無理です^^;

>びくとるさん
猛禽類はかっこいいですよね!
早くおやと一緒に跳べるようになると良いのですが^^

>駅員3さん
私はα系なので、もしお金があったらα77Ⅱが欲しいんです。
夢のまた夢ですけろ(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2014-09-05 15:30) 

lamer

美美さん 凄いです!!!
あんなに早く飛ぶツバメの色々な姿が画面の中央で捉えられている。
by lamer (2014-09-05 15:39) 

ひでほ

飛んでいる鳥の写真、ばっちりですばらしい!です。
by ひでほ (2014-09-05 16:30) 

Mitch

コシアカツバメの飛翔+ツミの兄弟ですか・・・、無敵ですね^^
by Mitch (2014-09-05 18:55) 

美美

>まこさん
ご心配ありがとうございます。
これから冬になるまで辛い日々です(笑)
動くものは連写あるのみです^^;

>lamerさん
ファインダーに入っても小さいので大きくトリミングしていますよ^^;

>ひでほさん
動くものは連射するに限ります^^;

>Mitchさん
コシアカツバメは偶然でしたが、
ツミは情報をいただけたのでラッキーでした(*^^)v
by 美美 (2014-09-06 12:57) 

sig

わー、またまたツバメの飛翔のすごい描写! ほんとに見事です。
ツミの捕食の描写も素晴らしいです。この鳥は見たことありません。
by sig (2014-09-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0