So-net無料ブログ作成
検索選択

あの頃はまだ満開でした [はな]

DSC07379h.jpg
4月6日
 
いつもの公園へ行くと公園の入口にはチューリップが咲き始めていました✿
 
DSC07387.jpg
遊歩道ではニリンソウも咲き始めていました。
 
DSC07390.jpg
白くて小さいお花、可愛くて好きです(* ̄v ̄)
 
DSC06959h.jpg
ツグミにもおはよう(●^o^●) 
 
一週間前なので公園内では桜が満開でした。 
 
DSC07398.jpg
珍しくメジロがいました。
 
DSC07404.jpg
 枝垂桜
 
DSC07405.jpg
 
DSC07410h.jpg
ツグミも桜を楽しいんでいるようです(∩.∩)
 
DSC07414.jpg
 
DSC07415.jpg
 
DSC07416.jpg
 
DSC07417.jpg
ミミが遊ぶ広場ではソメイヨシノが満開でした(*´∇`*)
 
DSC07418.jpg
 
DSC07419.jpg
 
DSC07420.jpg
 
DSC07423.jpg
 
DSC07424.jpg
 モモの花だったかなあ
 
DSC06956.jpg
 木瓜の花
 
この日はこの公園でミミとお散歩した後、浅川の土手の桜が気になって見に行って来ました。
それは次回ということで(∩.∩)
 
昨日は・・・記事の更新ができなかったので久しぶりに土曜日の更新(^_^;)
そして休日ということでミミはお休み~♪ 
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね(^^)/ 
 
しかしお天気が悪すぎてなのか坐骨神経痛が辛い(/_;)
気晴らしにと思って雨が上った隙にマクロレンズを持って外へ
接写ばかり狙っていたら帰って腰に負担が掛かって・・・(; ̄Д ̄)
今年はこんな愚痴ばかりで嫌だなあ(-_-;) 
  
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(117)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 33

Mitch

マクロで花を撮り始めると、しゃがみこむことが増えて腰に負担がかかりますね^^;
これが夏場になると達クラムのリスクも・・・^^;
by Mitch (2015-04-11 18:51) 

Take-Zee

こんばんは!
桜は見たんだったか、見なかったんだろうか?
わけの分からないうちに散ってしまいました。
土日の悪天候にはとっても悔しいですね。

by Take-Zee (2015-04-11 19:19) 

ai-maron

こんばんは。
枝垂れ桜がきれいですね。
美美さまのおっしゃるように1週間前までは・・・・満開の桜でしたっけ。
雨ばかりでしたが、明日はお天気になりそうですね。
by ai-maron (2015-04-11 19:26) 

下総弾正くま

自分が先週行ったところは、今が満開だそうです…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-11 21:14) 

足立sunny

桜もあっというまに葉桜になってしまいましたが、こちらのお写真をみていますと、ほんの1週間前、満開だったのですね。この桜、きれいですねぇ、ほんと。
今年は、念願の桜ウグイスもなんとか撮れましたので、よかったことはよかったですが、満開の桜をもっともっと見たかったと思っています。皆さん、そうでしょうけれど。
やっぱりかがみこんで撮るものが多いと腰にはきますけど、美美さんのお花と蝶のお写真は好きなので、養生されつつ、大事に至らない程度にかがんで撮られて、アップください。
by 足立sunny (2015-04-11 21:23) 

アルマ

もう桜も散ってしまいましたね・・・
体勢が悪いと結構身体に負担が来ますよね(^_^;)
by アルマ (2015-04-11 22:24) 

youzi

桜がとてもキレイですね。
今年も花見ができずでした。

by youzi (2015-04-11 22:41) 

orange

見ていて飽きませんね。
花のある風景はやはり心が和みます。
桜の花の色は、心を穏やかにしてくれますね。
by orange (2015-04-11 22:56) 

グリーン

こちらは今が満開~高遠も昨日満開だそうですが・・・気分がのらなくて~
明日は青空見えたらご近所の桜撮りに回ろうかな(^^)
お身体お大事に☆
by グリーン (2015-04-11 23:01) 

DEBDYLAN

枝垂桜好きです^^。
ここ数日寒いからか、まだ散らずに咲いてる桜も多いです。
明日も少し眺めてこようかな。

by DEBDYLAN (2015-04-12 00:02) 

ramblin

桜ツグミと言うシチュエーションも有りそうで
意外と見掛けることが少ないような気がしま
すが良い佇まいですね。
by ramblin (2015-04-12 00:31) 

takenoko

今年は桜のピークが過ぎた頃から寒くなり、一部ではまだ満開に近いかあたちで残っています。でも早く暖かくなって欲しいですね。
by takenoko (2015-04-12 05:37) 

マリンまま

私のブログも愚痴だらけです(苦笑)。

桜の中では一番枝垂桜が好きー(なんでだろう〜?)

by マリンまま (2015-04-12 06:15) 

hatumi30331

お花は良いよね。
この時期は季節の変わり目・・・
次のお花たち・・・・待ってるよ〜♪^^

腰の具合どう?
お天気悪いと影響するよね。
気を付けてね。
by hatumi30331 (2015-04-12 06:48) 

響

青空の下で見る桜は鮮やかですね。
ツグミもこの桜を見てから渡るのかな?
by (2015-04-12 06:48) 

パピパパ

お早うございます。
どれもこれも発色がいいですね。
赤で始まり赤で終わるとはにくいなぁ~
by パピパパ (2015-04-12 07:02) 

さる1号

そっか、チューリップの時期なんだ
自分もそろそろチューリップを見に行かないと^^
by さる1号 (2015-04-12 07:16) 

bun-ta

小鳥さんが、いつもとてもチャーミング。
生き物って難しいでしょうに、ステキに撮影されてますね。
by bun-ta (2015-04-12 09:38) 

まっちゃん

今日は桜に鳥が来ていないかと出かけて来ましたが、桜は散って鳥は出ず。
久しぶりの晴天なのに空振りでした。
by まっちゃん (2015-04-12 16:51) 

yamagara22

ツグミも桜に止まってくれると、絵になりますね。
by yamagara22 (2015-04-12 17:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

押し逃げです。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-12 17:12) 

koh925

東京の桜も終わりましたね
後は八重の里ザクラ、新宿御苑へ行きたいですが・・??
by koh925 (2015-04-12 19:55) 

Hiro

満開の桜が素敵ですね♪
もう1週間ほど経ってしまっているのでかなり散ってしまっているのでしょうか。
私のよく行く公園はもう8割方散ってしまって葉桜になっています。
そんな葉桜になった桜並木を今日歩いたのですが、
オオルリ(らしき鳥)と一瞬ちらっと見かけました。
夏鳥がやって来た!って嬉しくなりましたよ^^
by Hiro (2015-04-12 20:33) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
大阪ではせっかくの造幣局の通り抜けが雨ばかり。今年は春の雨が多いですね。
by オカジュン765 (2015-04-12 20:52) 

さとし

タイトルどおり、昨日はすでにピンクの絨毯になってましたね。
季節がどんどん変わって、もう少しで私の大好きな夏ですかね。
by さとし (2015-04-13 06:46) 

あおたけ

青空にピンクの枝垂桜が映えますね〜。
まさに春爛漫な情景♪
枝にはメジロさんの姿も見えて、イイ感じです(^^)

腰痛の方は大丈夫でしょうか?
なんだか最近は寒暖の差が激しくて、
体がついていかないですよね。。。(><;)
by あおたけ (2015-04-13 10:03) 

小峰庭苑

むせる程の桜ですね、
地元の桜通りは、もはや歯抜け
となりました。
by 小峰庭苑 (2015-04-13 10:51) 

びくとる

チューリップ綺麗に咲き始めましたね~
芝桜も撮りに出かけたいです。
by びくとる (2015-04-13 11:10) 

美美

こんにちは
せっかくの週の始まりというのにお天気が悪いですね><。
また、たくさんのご訪問コメントありがとうございます♪


>Mitchさん
撮影するにも一苦労ですね^^;

>Take-Zeeさん
ほんと今年のお花見はちょっと残念に終わりましたね。
でも少しだけ八重の桜が楽しめそうです^^

>ai-maronさん
日曜日はお天気になったのでお出かけできましたか~
最後の桜を見たかったんですが
散った後の木ばかりでした(^^;

>下総弾正くまさん
そうですね。
日本は縦長なので今が見頃な地もありますね^^

>足立sunnyさん
桜にウグイス拝見しましたよ~
素晴らしい一枚になりましたね(^^)

>アルマさん
気をつけてはいるんですが
夢中になってしまうと・・・^^;

>youziさん
今年はほんとタイミングが合わない咲き方で
まともなお花見はできませんでしたね^^;

>orangeさん
お花は良いですね~
お花を撮っていると夢中になって嫌なことも忘れてしまいます^^

>グリーンさん
長野はこれからが見頃ですね。
生めと桜が一緒だったような気がするんですが・・・
気が乗らないときもありますよね。
体調を崩さないようにぼちぼち行きましょう^^

>DEBDYLANさん
枝垂桜は長く楽しめますね。
MFの公園ではまだ咲いているので八重桜といっしょに楽しんで来ました^^

>ramblinさん
ツグミが木に止まっていることすら珍しいのに
桜の木だったので嬉しくなっちゃいました^^

>takenokoさん
場所によってはまだ咲いているところもありますね。
まだ散りきれず~なんていう木も見かけました^^;
もう少し暖かくなると出歩くのも楽なんですけどね(笑)

>マリンままさん
枝垂桜は花が小さく、優しい感じが好きです。
主人に直接言えないのでこんな所で~(=´σー`)エヘヘ

>hatumi30331さん
いつもご心配ありがとうございます。
お腹も腰もジンワリ嫌らしい痛みが・・・
前も後ろも使い捨てカイロを貼ってがんばっています^^;
暖かくなって色々なお花を楽しみたいですw

>響さん
ツグミもそろそろ渡っていくようで
いつもの広場に集まって来ています。
お天気の良い日に渡っていけると良いと思いますね^^

>パピパパさん
赤で始まって赤で終わる・・・
まったく気が付きませんでした^^;

>さる1号さん
そうですよ~
素敵なチューリップ見せてくださいね^^

>bun-taさん
段々と鳥も少なくなってきているので
こういう出会いは嬉しいです^^

>まっちゃんさん
意外と桜の鳥って少ないような気がします^^;
今年はメジロもあまり活発ではなく
あっという間に桜は散るし、地べたのお花を撮るしかないです。

>yamagara22さん
ツグミが桜に、良い瞬間に出会えました^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
わざわざどうもで~す!

>koh925さん
お出掛けしたくてもここまでお天気が悪いと
タイミングが取り難いですね^^;

>Hiroさん
おお))オオルリですか!
これから楽しみが増えますね(^^

>オカジュン765さん
テレビで大阪の造幣局の場面を見かけましたが
やはり雨ですか~
残念ですね。

>さとしさん
夏がお好きですか~
ガク君と走れる夏、良いですね~^^

>あおたけさん
枝垂桜は綺麗ですね~*
同じ公園ではもう八重桜が咲いていました。
寒いですね、
気温が上らないと血行も悪くなりあちこち痛み出します><。

>小峰 庭苑さん
もう葉桜ばかりです。
あっという間に散ってしまい残念です^^;

>びくとるさん
季節は早いものでもう芝桜が咲きだしているのでしょうか
これからが楽しみですね(^^
by 美美 (2015-04-13 14:27) 

makkun

マクロ撮影お疲れ様でした~
身体の何処が悪くても気分がスッキリしないものですよね~
身体障害者4級の私で良かったら
愚痴はいくらでも聞いて上げますよ~(●^□^●)
by makkun (2015-04-13 15:40) 

旅爺さん

「あの頃はまだ満開でした」って満開の桜と共に今だって美美さんも満開じゃないですか。まだまだ咲き誇って青春して下さいね。
by 旅爺さん (2015-04-13 17:26) 

まこ

花の撮影ビギナーですが
熱中すると腰にくるというのが
ようやく解りました(; ̄ェ ̄)
お大事にして、また綺麗な写真を
見せてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
by まこ (2015-04-13 19:22) 

美美

>makkunさん
体もスッキリしない上にこのお天気、
気持ちも滅入っちゃいますよね~
makkunさんに愚痴など言ったら恐れ多いですよ(笑)
お気遣いありがとうございます(∩.∩)

>旅爺さんさん
あら~
私まだ満開ですか~
もうシワくちゃ梅干しばばあではと思っているんですけろ(爆)

>まこさん
私のマクロレンズが30mmなので
かなり近づかないと思うように撮れないんです^^;
選択を間違えました(^_^;)
まあぼちぼち楽しみましょう♪
by 美美 (2015-04-13 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: