So-net無料ブログ作成

白馬岩岳ゆり園 [旅行]

DSC01250h.jpg
白馬岩岳ゆり園
                                                       7月19日撮影 
 
ほんとは白馬五竜高山植物園に行きたかったなんですが前日はゴンドラが動いておらず
この日は主人が足を痛めていたので諦めてゆり園に来てみました。 
 
山頂ゆり園はまだ咲いていないということでしたが
山の景色が見れたらとゴンドラに乗ってみました。
 
はじめビビッていたミミもご主人様がいっしょだったので・・・
 
DSC01254.jpg
なんか安心しているようです(∩.∩)
 
DSC01259h.jpg
 お利口さんに座っています♪
 
DSC01261h.jpg
珍しくカメラ目線をいただきましたあ(●^o^●)
 
DSC01263.jpg
なんか楽しそうです(o^^o)ふふっ♪
 
DSC01264h.jpg
 
DSC01266h.jpg
一旦ガクンとなるんですがまだまだ上って行きます。
 
DSC01267.jpg
ちょっと緊張したかな(笑)
 
DSC01269.jpg
 山頂到着♪
 
DSC01270.jpg
雲が多かったんですが段々晴れて来ました。
 
DSC01271h.jpg
休憩所やわんわん広場もあります。
 
DSC01273.jpg
百合はほんの少し(^_^;)
 
DSC01274.jpg
 
DSC01276.jpg
展望台で気持ち良さそうなお顔を(-[o]ゝパチリ♪
 
白馬岳などは雲の中~(>_<)
 
DSC01277h.jpg
雲の中でも雪渓が少し見られました。
 
DSC01278.jpg
 
DSC01279h.jpg
 
DSC01280h.jpg
 
DSC01281h.jpg
 
DSC01282h.jpg
この雪渓の雪が溶けて川になるんですね~
 
DSC01283.jpg
川ですよね(^^
 
DSC01285.jpg
ヒメシジミだと思うんですが・・・
 
ワンコがウロチョロできるのは山頂付近とブナの森パーク だけ
でもミミは楽しんだようです♪
つづく
 
少し写真が溜まっているので撮り溜めた写真を挟んで白馬旅行を続けたいと思います。
昨日は暑い中、ミミと黒川公園へお散歩に行って来ました。
鳥さんはゲットできませんでしたが、
とっても珍しい光景に出会いましたそれはまた今度~(^^♪
今日も蒸し暑い一日でしたね。
ほんと水分補給は欠かせませんね(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(92)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 32

yamagara22

涼しそうで気持ちよさそうですね。
by yamagara22 (2015-07-28 20:06) 

Take-Zee

こんばんは!
ここ、ここ行きましたよ。
大学4年次の卒研ゼミで行きました。
懐かしい友の顔が浮かんできました。

by Take-Zee (2015-07-28 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山の爽やかさが写真から伝わってきますね。
昔、白馬の大雪渓を登りましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-28 20:47) 

足立sunny

岩岳から見る五竜、白馬もいい景色ですね。
岩岳、実は行ったことがないのですが、いい感じに思います。
五竜のゴンドラ上のだだっ広いところ、夏だと高山植物園なのですねぇ。5月連休に毎年行っていましたけれど、まだ雪の下で。

by 足立sunny (2015-07-28 21:00) 

isoshijimi

うわ~ミミさんの笑顔に癒されました(^^♪

とっても珍しい光景、ってなんでしょう。

気になりますよ~
by isoshijimi (2015-07-28 21:13) 

グリーン

岩岳は若い頃毎年泊りでスキーに行っていました☆
今回は山頂のユリは見に行かなかったので美美さんのブログで見ておこうっと(^^)
by グリーン (2015-07-28 21:39) 

くまら

本当に素敵な笑顔ですね
ゴンドラ・・・スキーやってる時しか・・・
ってもう15年も乗ってないや
by くまら (2015-07-28 22:06) 

ゆうみ

ミミちゃんの笑顔美美さまに置き換えるといいのね。
ご主人様と一緒だと安心だよね。

by ゆうみ (2015-07-28 22:22) 

kick_drive

こんばんは。ペット連れにはとても嬉しいですね。
ゴンドラに乗っている時のミミちゃんの嬉しそうな表情カワユイです。
by kick_drive (2015-07-28 22:38) 

アルマ

ミミちゃん、ゴンドラの揺れが妙にハマったのかな、すごくいい表情ですね(#^.^#)
by アルマ (2015-07-28 23:27) 

Aちゃん

景色も良くて涼しそうでいいね~

by Aちゃん (2015-07-28 23:27) 

Hiro

ミミちゃん、楽しそうですね~^^
パパ、ママと一緒にお出掛けは嬉しいのでしょうね。
良い笑顔です^^
by Hiro (2015-07-28 23:41) 

(。・_・。)2k

涼しそうで良いっすね〜
山も良いなぁ〜
でも ビキニのお姉ちゃん居ないか(笑

by (。・_・。)2k (2015-07-28 23:46) 

DEBDYLAN

ミミちゃん、カワイイ^^。

by DEBDYLAN (2015-07-29 00:21) 

ちょいのり

ミミちゃん結構ドキドキだったのかも^^
だから見ててねって感じだったんじゃないかなあ~^^
それにしても良い眺めだ!

by ちょいのり (2015-07-29 00:46) 

takenoko

山の天気は天まかせですね。きれいな山が見られたのに残念でしたね。白馬は登りましたが、ここにきてみたいですが実現しません。
by takenoko (2015-07-29 04:19) 

kinkin

ミミちゃんホント嬉しそう、この顔見たらこっちが癒やされますね。
by kinkin (2015-07-29 04:32) 

kemm

白馬岩岳ゆり園ですか、百合の大群生も見応えがありますよね。
ここはまだ行ったことはないのですが・・。ご主人様の足の方は如何ですか。
by kemm (2015-07-29 04:58) 

斗夢

雪渓の景色・・・・・涼しさをありがとうございます。
by 斗夢 (2015-07-29 05:16) 

ナビパ

ゴンドラは最初は怖かったのでしょうが大丈夫なのがわかって笑顔いっぱいのミミちゃんですね。^ ^
こうして楽しそうにしてくれると一緒に来た甲斐がありますよね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-29 05:57) 

Silvermac

雪渓も残り、涼しげですね。
by Silvermac (2015-07-29 06:05) 

kazu-kun2626

おはようございます
山の上は涼しそうですね
ミミちゃんもゴンドラ乗れて
良かったですね~
by kazu-kun2626 (2015-07-29 06:58) 

さる1号

カメラ目線は恐かったからだとか^^;
by さる1号 (2015-07-29 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
体調如何です・・・お出掛けされてるので・・・
高原涼しげで・・・ミミちゃん満足そうですね。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2015-07-29 07:49) 

hatumi30331

やっぱりお山は良いねえ。
涼しそう〜♪

ミミちゃん、ゴンドラ乗れてよかったね。
楽しそう〜♪^^

いい景色の中のお散歩、良いなあ〜♪

by hatumi30331 (2015-07-29 07:52) 

himanaoyaji

山頂は涼しそうですね、 エアコンなんかで涼しくしても山の涼しさには勝てませんからね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-07-29 08:33) 

ぶらり爺

ミミちゃん ゴンドラ初体験かな・・・涼しそうな景色 あ~~涼し^^
by ぶらり爺 (2015-07-29 08:42) 

馬爺

雪渓を頂く景色は涼しそうでこの暑さの時には何よりのご馳走ですね、

by 馬爺 (2015-07-29 11:43) 

mamii

ミミちゃんご機嫌な顔をしていますね。
山は涼しいでしょうね。
by mamii (2015-07-29 12:01) 

テリー

ミミちゃん、かわいいですね。
by テリー (2015-07-29 13:00) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。

山の感じ素晴らしいですね。
百合も咲いていて良かったですね。
空気が澄んでいる感じがよく判ります。
by lamer (2015-07-29 17:50) 

美美

>yamagara22さん
それが意外と暑くてちょっと期待はずれでした^^;

>Take-Zeeさん
そうですか~いかれましたか
青春時代ですね^^
今度はご家族でいかがでしょうか~

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
山男だったんですね。
もう少し若かったら登ってみたいです^^

>足立sunnyさん
五竜の植物園が見たいです。
でもワンコは預けなければいけないようなのでちょっと考えちゃいます^^;

>isoshijimiさん
珍しい光景、FBには載せたんですけど
ブログはもう少しお待ちくださいね^^

>グリーンさん
岩岳は冬はスキー場になるんですね。
今気が付きました^^;
またスキーもしてみたいと思いますがもうできないだろうなあ・・・

>くまらさん
スキーではもっぱらリフトでしたが
スキーをしなくなってからゴンドラに乗るようになりました^^;

>ゆうみさん
・・・
主人と一緒だと時々イライラする事が^^;
だってわがままなんですもの(((*≧艸≦)ププッ

>kick_driveさん
ゴンドラは隔離されているのでワンコも乗れますが
その先が進めないんですよね。
国立公園だと仕方ないですけど^^;

>アルマさん
最初はビビッていたんですが
何故か楽しそうでした^^

>Aちゃんさん
それがチットモ涼しくなくて暑かったです^^;

>Hiroさん
一匹で留守番することが多かったので
四六時中いっしょだと嬉しかったようです^^

> (。・_・。)2kさん
残念ながらビキニのお姉ちゃんは居ませんし、
涼しくもありませんでした^m^クククッ

>DEBDYLANさん
どうもです^^

>ちょいのりさん
主人に寄り添って安心していたのかもしれません^^
雲も晴れてきて段々と山も見えて来ましたよ~♪

>takenokoさん
ここもお天気がよく雲が無いと良い景色が見れると思います。
次回にはちょっとだけ山が見えます^^

>kinkinさん
流石に私も疲れましたが
この顔に疲れも吹っ飛びました^^

>kemmさん
何処で捻挫したのか言わないのですが
朝は腫れが引いても夕方には腫れ上がっているといった具合です。
病院へ行ってくれると良いのですが
頑固なので^^;

>斗夢さん
雪渓は涼しく感じますよね。
でもとても暑くちょっとがっかりしました^^;

>ナビパさん
主人が横に居たし、揺れ具合にもすぐ馴れたようです。
ちょっとの疲れもこの顔に癒されちゃいます^^

>Silvermacさん
見た目は涼しそうなんですが
私が居た場所は暑くて汗を搔いていました^^;

>kazu-kun2626さん
誰が見ても涼しそうですよね。
でも暑かったです^^;

>さる1号さん
もしかするとそうかもしれませんね。
私の解釈することですから~(笑)

>YUTAじいさん
毎日暑いですね。
お互いに用心しましょう。

>hatumi30331さん
ゴンドラに乗るほどなので涼しいかと思ったんですが
暑かった~^^;
でも空気は美味しかったです♪

>山頂、涼しく無かったです^^;
白馬のお宿もクーラーを点けっ放しでしたよ(汗)

>ぶらり爺さん
ミミはゴンドラは何回か乗っているんですよ。
だからそんなに恐くなかったんだと思います^^

>馬爺さん
涼しく感じていただけて良かったです。
実際は暑かったですよ~^^;
私も涼しさを期待していたんですけど、残念でした(笑)

>mamiiさん
意外とこの山は涼しくなく暑かったです^^;

>テリーさん
どうもで~す^^

>lamerさん
ご丁寧にありがとうございます。
もう暑中見舞いの時季ですね。
早いですね^^
まだまだ暑さが続きます、どうぞご自愛くださいね。
by 美美 (2015-07-29 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0