So-net無料ブログ作成
検索選択

コスモス [はな]

DSC04608.jpg
キタテハ 
10月26日撮影
 
もう11月も中旬なのにまだ10月の記事が残っています(^_^;)
 でもコスモスは今回が最後、
今年はお散歩コースのコスモスにはたくさん楽しませてもらいました♪
 
DSC04623h.jpg
蜂さんお仕事中♪
 
DSC04630.jpg
 
DSC04631.jpg
ボランティアの方が色々な色を植えてくださって華やかですね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC04633.jpg
 
DSC04634.jpg
 
以下写真の羅列ですのでさら~っとご覧ください(^^)/
 
DSC04641.jpg
 
DSC04642.jpg
 
DSC04645.jpg
 
DSC04646.jpg
 
DSC04648.jpg
 
DSC04652.jpg
 こんな感じや・・・
 
DSC04653.jpg
こんな感じ
 
DSC04654.jpg
こんな感じもお気に入り~(∩.∩)
 
DSC04662.jpg
 
DSC04663.jpg
 
DSC04664.jpg
この小さなひまわりにも楽しませてもらいました(*^^)v
 
DSC04657.jpg
もうコスモスも終わり、最近では小菊が咲き始めています。
 
いつもの広場では・・・
 
DSC04591h.jpg
賑やかにヒバリが囀っています♪
 
DSC04598h.jpg
少しずつ空高く飛ぶようにもなって来ました。
これがブレないで撮れるようになるといいんですけどね(^^ゞ
 
今日はMRIの検査で病院へ
自分は動かないでじっとしているだけだけどなんだか病院は疲れますね。
以前は金属の付属品がついた下着のみ着替える必要があったんですが
今回はヒートテックの機能性下着も発火する危険性があるということで着替えました。
皆さんも気をつけてくださいね。
 
ミミも今日は皮膚炎のチェックで病院へ行って来ました。
抜けていた毛も元に戻り、問題ないとのことでした。
皮膚炎が良くなったのでついでに混合ワクチンを摂取してきました。
これでミミの今年のお仕事は終了かな、
後は無事に、良い年を迎えられたら良いなあって思う今日この頃です(∩.∩)
 
今週はまだまだ病院の予約が入っているので皆様へのご訪問が思うようにできないと思いますが
少しずつでも回りたいと思いますのでご了承ください<(_ _)>
 
そして悲しい出来事、
パリでの自爆テロ、銃乱射で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(100)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 25

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒバリの姿・形、覚えましたよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-16 21:30) 

さらまわし

下からのアングルの秋桜いいですね・・・綺麗(^^)
by さらまわし (2015-11-16 21:47) 

Hiro

きれいな花を楽しませてくれたコスモス畑も種ばかりになっていました。
冬が始まったなぁ~って感じがしてきます。
病院は待ち時間が長いので疲れます。
予約してあるのに~っていつも思いますよ。
ミミちゃんの皮膚炎はすっかり良くなったようで良かったです^^
by Hiro (2015-11-16 22:12) 

足立sunny

ヒバリ、近くの河川敷のその辺の草っぱらにいるはずなのですが、一向に会えません(目が悪いか、探すポイントが違っているのかも?)。
by 足立sunny (2015-11-16 22:37) 

orange

鳥は...難しいです。
コスモスもあっという間に過ぎ去りましたね。

by orange (2015-11-16 23:20) 

くまら

今季結局ひばり見れなかった。。。orz
by くまら (2015-11-16 23:39) 

アルマ

ヒートテック的なものって金属が練り込まれているのかな・・・
もっていないからわからないけど気をつけよう(^^ゞ
MRI、年一で撮っているので・・・
by アルマ (2015-11-17 00:32) 

kyon

蜂さん、こういうショットは初めて拝見しました〜!
ブンブン、羽音が聞こえてきそうですね。
by kyon (2015-11-17 01:26) 

斗夢

花に集まる虫たちもめっきり少なくなりましたね。
きのうは白い蝶を見ました。
by 斗夢 (2015-11-17 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
まだまだ元気です・・・
by YUTAじい (2015-11-17 05:13) 

himanaoyaji

コスモス写真綺麗ですね、そして二枚目の写真、羽の動きが綺麗に撮れてて良いですね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-11-17 05:41) 

ナビパ

蜂の翅の羽ばたきが面白いですね。
コスモスもそろそろお終いでちょっと寂しいです。
ミミちゃんの皮膚炎治って良かったですよ。かいたりで可哀想になってしまいます。
検査で動けないのも辛いです。^^; お疲れ様でした。m(_ _)m
by ナビパ (2015-11-17 05:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
ヒバリさん久しぶりに見ました
頭に鶏冠があるんですね
コスモスはロ-アングルが新鮮
ですね
by kazu-kun2626 (2015-11-17 06:57) 

さる1号

MRI、ヒートテック下着も駄目なんだ@@;)
知らなかった・・・・--;)
病院に行くときは注意しないと・・・・
by さる1号 (2015-11-17 06:59) 

hatumi30331

わが家のベランダ花壇が心配。
ようやく明日、かえれます。\(^o^)/
by hatumi30331 (2015-11-17 07:06) 

馬爺

キタテハの花の中に人の顔のようなものが写っています、見えるのは私だけかな?
by 馬爺 (2015-11-17 08:28) 

M.Hermitage

お早う御座います☆

体調が宜しくないようですが、大丈夫ですか?
私は震災の年に入院したのですが、日頃の不摂生からか年々薬の量が多くなりました。

一ヶ月前の写真、いつも思うのですが、その時その時といいますか、季節によって色合いが違いますよね。
特に秋は澄み切った空気感が鮮やかに思えます。
by M.Hermitage (2015-11-17 08:29) 

takenoko

先日、頭部のMRIだったのですが、ズボンのファスナーはOKでした。撮る部分によって違いますね。今週、来週病院です。
by takenoko (2015-11-17 08:44) 

gen

MRIあの狭い空間に30分ぐらいジッとしているのが大変でした。
by gen (2015-11-17 11:24) 

あおたけ

コスモスでせっせと仕事に励むハチさん、いいカットですね♪
鮮やかなコスモスもそろそろ終わりを告げて、
だいぶ冬の気配が感じられるようになってきましたね。。。
病院での検査、お疲れさまでした。
MRIでヒートテックが発火する恐れがあるなんて、
ちょっとビックリでした。。。
ミミちゃん、問題なく回復しているようで良かったです(^^)
by あおたけ (2015-11-17 12:45) 

まっちゃん

ヒートテック、汗を吸収して温まるって、どう考えても逆な気がして使えません。
汗をかき始めたら冷える下着を作ってちょうだい。^^;

by まっちゃん (2015-11-17 13:18) 

美美

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
ヒバリ覚えましたか~
偉い!(笑)

>さらまわしさん
色々な角度から~^^

>Hiroさん
なによりミミの皮膚炎が落ち着いたのでほっとしています。
これからはお花はひと休み鳥さんの出番ですかね~♪

>足立sunnyさん
川原のヒバリは草原でなく砂利の上にいることがありますよ。
広場がある場合は身を隠すように草の中だったりしますね。
見付けられると良いですね^^

>orangeさん
鳥も慣れですよ^^;
私は街撮りは苦手です。

>くまらさん
ヒバリはこれからですよ~
ってまさか北陸はもう終わりとか??

>アルマさん
年に一度のMRIですか
できたらしないで済めば良いのですが
狭い所が嫌いです^^;

>kyonさん
蜂さん寒くなる前に蜜集めですかね^^

>斗夢さん
蝶ちょもめっきり少なくなりましたね。
後は野鳥に期待するしかないですね。

>YUTAじいさん
お元気で何よりです^^

>himanaoyajiさん
お花を撮っていると色々なおまけがつくので
より楽しいですね(^^

>ナビパさん
ミミの皮膚炎も劇的に治ったのでほんと良かったです。
やはりカメラが原因かな~^^;
今年は検査ばかりでお疲れの一年だったように思います><。

>kazu-kun2626さん
ヒバリカンムリがあるんですよ。
それがトレードマークです^^

>さる1号さん
春には何も言われませんでしたが
今回初めてヒートテックの確認をされました。
気をつけてくださいね^^

>hatumi30331さん
退院のメドが立ったのですね。
でも無理されませんように。
入院していると色々な家のことが気になりますね。

>馬爺さん
え!
キタテハの蝶の中に人の顔ですか\(◎o◎)/!
黒いお目目の人ですかね~
幽霊のようなものではないですよね
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!

>M.Hermitageさん
私は今年春に入院手術をしたんですが
そちらはなんとも無いんですが、長年片頭痛に悩まされているんです。
元気なんですけどね~^^
写真は時が経ってもいつまでもその時の思い出が目に見えるので
ちょっと得した気持ちになります。いいものですね。

>takenokoさん
私も今回頭のMRIでしたが全ての金具がダメでしたよ。
万が一を考えてでしょうね。
通院だけで疲れてしまいそうです^^;

>genさん
狭い所は嫌いです><;

>あおたけさん
着実にお花も季節も移り変わってきていますね。
次は何を楽しみましょうか~
やはり冬鳥かな^^
ミミが元気になったので私も何とか頑張らなくちゃね♪

>まっちゃんさん
汗をかいたらやはり速乾がいいですね。
ヒートテック、汗をかかない人はいつまでも寒いですよね。
ヒートテック着ているのに寒いと、よく思います^^;
by 美美 (2015-11-17 16:56) 

koh925

ミミちゃん、元に戻って良かったですね
勿論、美美さんのお元気で!
by koh925 (2015-11-17 17:10) 

Mitch

そうか、暖かい日にヒートテックを付けていると、暑くて汗をかいてますます暑くなるってことですネ^^;
機能性下着は、山用の速乾性の方が合理的ですネ。
by Mitch (2015-11-17 19:27) 

美美

>koh925さん
ほんと皮膚炎がよくなって良かったです^^

>Mitchさん
私なんて汗かかないから温まりづらかったりするんですよ^^;
速乾性は良いですよね!
by 美美 (2015-11-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: