So-net無料ブログ作成
検索選択

手代木沼② [鳥]

DSC08192.jpg
1月1日撮影
手代木沼(てしろぎぬま)続き
 
DSC08159.jpg
いかにも暖かい雰囲気の一枚ですよね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
この時は白鳥が数羽でしたが今は来ているのかなあ・・・
 あまり綺麗には撮れていませんが折角出会えた鳥さんなので見ていただければと思います。
 
DSC08162h.jpg
カシラダカ
 
DSC08170h.jpg
シメ
 
DSC08178h.jpg
ヤマガラ
 
DSC08169h.jpg
ホシハジロの飛翔(^^ゞ
 
DSC08174.jpg
白鳥
 
DSC08175h.jpg
例年ならたくさんの白鳥が居て近くに寄って来てくれるんですが
この日は数羽の白鳥で、しかも遠かったあ(/_;)
でもこういう事もありますよね。
なんたって自然が相手ですからね、来年に期待しましょう(^-^;)
 
2日には東京に戻り、3日には二人で初詣に行って来ました。
もちろん高幡不動尊ですけど(∩.∩)
 
P1034723.jpg
コンデジで撮影
向かって右側に居るおまわりさん、DJポリス?
マイクの声がとっても高くて・・・^^;
 
P1034724.jpg
青い空が気持ちよかったあ(´∀`*)
良い一年になりますようにとお願いをして
厄除けのうちわを買ってきました。
 
昨年はほんと体調が安定しない一年だったので
今年は頑張り過ぎないようにぼちぼちうだうだしながら体調を整え
良い一年したいと思います(*^^)v
 
今年は色々な予定がいっぱい入っていて楽しみな年でもあるんですよ。
2月は蟹♪
5月は北の地へ
8月再び北の地へ
な~んて実現したら良いんですけどね^m^クククッ
 
さてさて今日もツルツルの道路をお散歩して来ましたよ。
でも写真は19日のつづきです♪
 
DSC08696.jpg
雪の上からでもニオイがするのかなあ(-_-;)
 
DSC08697.jpg
うむうむ良いお顔で走ってきます(。→∀←。)キャハ♡
 
DSC08698.jpg
でもね、足が雪にズボっと!
おっとっと!っていう感じかな(((*≧艸≦)ププッ
 
お腹の下の毛が濡れはじめたよ~( ̄∇ ̄;)
 
今日はお散歩の後、整形外科へ行く予定があったのでその帰りに探鳥してきました。
気温は低かったんですがたくさんの鳥さんたちが水浴びをしていましたよ。
その記事はまた今度~(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(106)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 29

ramblin

ハクチョウは遠目でも絵になりますね。
ホシハジロの突撃も面白いです。
by ramblin (2016-01-20 19:39) 

makkun

ホシハジロの飛翔はniceタイミングでしたね~(^^
今日のCoCoタン散歩では雪をもぐもぐしたCoCoタンでしたが
ミミちゃんは食べたりしなかったですか~(^_-)-☆
by makkun (2016-01-20 19:50) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目の写真素敵です。 どういう訳かこういう写真が
好きですね。

 (ジュエル君入院、明日手術です。 心配です。)

by Take-Zee (2016-01-20 20:02) 

gen

お不動さんDJポリスが登場するぐらいスゴイ人出だったんだ。
by gen (2016-01-20 20:34) 

mamii

ミミちゃんは雪の上元気よく走り回っていますね。
写真の撮り方で白鳥が遠目でも絵になりますね。
by mamii (2016-01-20 21:28) 

kick_drive

こんばんは。楽しいことばかり考えていれば、体調を崩している暇がないのでいっぱい考え、いっぱい行動してくださいね。
by kick_drive (2016-01-20 21:32) 

youzi

ミミちゃん、雪嬉しそうですね。
笑顔がとっても可愛いです。
by youzi (2016-01-20 22:36) 

Hiro

ホシハジロの飛翔、水掻きが尾翼のようになっているのかな。
尾羽だけじゃなく足も使ってバランスとっているのでしょうかね。
ミミちゃん、雪の上でも元気一杯ですね^^
23日、臨時休園で下見に行けなくなりました(><;)
天気も悪いみたいですし・・・
どうしましょうねぇ~(~~;)
by Hiro (2016-01-20 22:59) 

シラネアオイ

今晩は!
我家の周りのほうが雪が少ないです!
これからが本番なのかも?!
by シラネアオイ (2016-01-20 23:03) 

くまら

10枚目素敵です
オーラ発してるみたい^^
by くまら (2016-01-20 23:14) 

(。・_・。)2k

シメちゃんイマイチちゃんとしたのが撮れません

by (。・_・。)2k (2016-01-21 00:10) 

himanaoyaji

一枚目のしずく、良いですね q(^_^)p
探鳥、私も早く行きたいのですが寒さに負けてます。
by himanaoyaji (2016-01-21 06:25) 

さる1号

白鳥(上)のショット、いいなぁ
こういうのを撮ってみたいな
縦構図がいいかな
by さる1号 (2016-01-21 06:59) 

kazu-kun2626

おはようございます
白鳥さんは絵になりますね
それにしても雪、沢山積もりましたね~
by kazu-kun2626 (2016-01-21 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
お出掛けの予定・・・楽しみですね。
ミミちゃん元気一杯ですね。
by YUTAじい (2016-01-21 07:09) 

hatumi30331

雪の上をミミちゃんが・・・・
元気やね!^^

ようやく晴れて来たね。


今日は泉の森に行くので・・・・
探鳥してみます。
全くいないかもですが・・・・へへ;
by hatumi30331 (2016-01-21 07:12) 

isoshijimi

さすが高幡不動、混んでいますね。それにしても良いお天気♪
青空が美しいです。
あ、ミミさんの笑顔も昨日に引き続き、美しい~(^^♪
by isoshijimi (2016-01-21 07:56) 

sarusan

雪に成ると冬鳥も元気に集まりますね。
昨日やっとジュウビの雄が近くに来ましたよ。
今朝は冷え込んでいます。
by sarusan (2016-01-21 09:18) 

馬爺

おはようございます。
雪可成り降ったようですね、ミミちゃんは雪好きなのかな?
by 馬爺 (2016-01-21 09:38) 

アルマ

3日でもやはり初詣は混みますね(^_^;)
私も2日に行きましたが予想以上に混んでいました。
by アルマ (2016-01-21 14:29) 

yamagara22

カシラダカの頭が黒くなって綺麗になってきましたね。
by yamagara22 (2016-01-21 15:52) 

ナビパ

白鳥と出会えるだけでも羨ましいですよ。
ミミちゃんもホシハジロも突撃d(^_^
by ナビパ (2016-01-21 17:43) 

あおたけ

今シーズンは少なかった白鳥さん、
来シーズンはもっと多く飛来してくれるといいですね。。。
ホシハジロの飛翔、ナイスショット♪
ミミちゃん、雪が嬉しそうで、
寒さもへっちゃらですね(^^)

by あおたけ (2016-01-21 18:16) 

Mitch

ミミちゃん、足が冷たくないのかな~??
犬は喜び 庭かけまわり~♫
みみちゃんもそうなのかな~
by Mitch (2016-01-21 19:13) 

DEBDYLAN

ウチのワンコは雪未体験です^^;

by DEBDYLAN (2016-01-21 22:23) 

美美

>ramblinさん
白いだけ、遠くからでも絵になりますね^^
ホシハジロの後ろ姿、可愛いですよね。

>makkunさん
ホシハジロのアンヨが可愛いですよね。
ミミもペロリと雪を舐めて、食べていましたよ^^

>Take-Zeeさん
ジュエルくんきっと頑張っていますよ。
私も応援していますよ。
早く良くなってお家に帰れるようになると良いですね。

>genさん
凄い人出でしたよ。満員電車の中のようでした^^;

>mamiiさん
ミミは雪が大好きみたいです。
とっても嬉しそうに走っていました^^

>kick_driveさん
そうですね。
楽しくて忙しいと体調の悪いのも忘れちゃいますね(^^

>youziさん
良い顔をして楽しそうでしょ^^

>Hiroさん
ホシハジロの後ろ姿と水かきのアンヨ、可愛いですよね^^
今日、下見と思っていましたが既に休館だったんですね。
なので小宮公園へ行って来ました^^;
たくさん鳥が来ていましたよ。

>シラネアオイさん
こちらでは道路では雪も無くなって来ましたが
広場ではまだ雪がほとんど融けず残っています^^;

>くまらさん
新たな一年を暗示しているかのようでした^^

> (。・_・。)2kさん
シメは色も地味ですからね^^

>himanaoyajiさん
探鳥も始めてしまえば寒さも忘れますよ^^;

>さる1号さん
そう言っていただけると嬉しいです。
数の少ないのは我慢するとします^^

>kazu-kun2626さん
雪、広場では20センチぐらい積もっているように感じます^^;

>YUTAじいさん
予定はたくさんあるんですが
フェリーがうまく取れると良いのですが^^;
宿は確保したんですけろ(苦笑)

>hatumi30331さん
ワンコは雪が大好きですね。
探鳥どうだったかなあ
私も今日、探鳥して来ましたよ^^

>isoshijimiさん
高幡不動尊はお正月と節分は大変な混雑です^^

>sarusanさん
ほんと雪が降ったとたんに冬鳥がやって来たようです^^
でも探鳥に出かけるときは暖かい服装でがんばりましょう。

>馬爺さん
まだまだ広場の雪は融けませんよ^^;
ミミは雪が大好きです♪

>アルマさん
私はダルマを供養してもらいに7日にもう一度行きましたが
それでも賑やかでしたよ^^;

>yamagara22さん
仙台で見れたカシラダカも東京ではなかなか見れません。
でも今日はミヤマに出会いました(*^^)v

>ナビパさん
白鳥は暗いと引き立ちますね^^;
ホシハジロは飛んでいる後ろ姿が可愛かったです。

>あおたけさん
今年は多くを望まないように来年に期待します^^
ミミは寒さもへっちゃらですが飼い主は辛いです^^;

>Mitchさん
しばらく遊ぶとやはり足は冷たくなるみたいですよ^^;
自分で舐め始めますよ(笑)
それでも雪は大好きなようです。
by 美美 (2016-01-21 22:55) 

美美

>DEBDYLANさん
え!雪未経験ですか!
雪は楽しいですよ(∩.∩)
by 美美 (2016-01-21 22:56) 

まっちゃん

白鳥の露出がいいですね。
私にはなかなかこう言う絵が撮れません。
by まっちゃん (2016-01-22 07:59) 

美美

>まっちゃんさん
まっちゃんさんが撮影するカワセミのように動きの早い鳥さんを綺麗にとることが目標なんです。
まだまだ光の加減などでどう設定すれば綺麗に写るかを見極めることが出来ないでいます><。
この白鳥も観察する意味では暗すぎますが
絵的には暗めが引き立ちますよね^^;

by 美美 (2016-01-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: