So-net無料ブログ作成
検索選択

黒川清流公園にて [はな]

DSC02015.jpg
オオアマナ
                                    4月18日撮影 
 
白くて小さくて可愛いお花だけど、
増えるんだよね~(^_^;)
 
DSC02020h.jpg
このカワセミさんこの里山に営巣しはじめました。
ということは先日見た巣穴は放棄しちゃったのか?
それとも別の個体なのかな・・・
 
そしてこの公園にもまだ鶫がいます。
 
DSC02004h.jpg
こうやって見ると可愛いね(*´∇`*)
 
DSC02008h.jpg
おっと! 目が合っちゃった(o^^o)ふふっ♪
 
DSC02012h.jpg
 
この公園も桜が散り、他のお花たちが咲き始めました。
 
DSC02027.jpg
 釣鐘水仙
 このお花も可愛いですよね(∩.∩)
 
DSC02028h.jpg
シャガ
 
DSC02123.jpg
八重のヤマブキ
 
DSC02127.jpg
シロヤマブキ 
 
そしてこの公園では大きな蜂が飛び始めています。
刺されないように注意しなくちゃね。
 
さてミミの写真は昨日のボール遊び♪
 
DSC02228h.jpg
あった!あった!
 
DSC02229h.jpg
こんな所にあったぞ!
 
DSC02230h.jpg
ボールみ~つけた(^◇^)
 
DSC02233h.jpg
楽しかったね(∩.∩)
 
昨日はボール遊びの後お友達のミニチュアダックス君と遊びました。
でもまだ一歳になっていないのでガンガンミミに迫ってきます。
そのため終いにはミミに反撃されていました(((*≧艸≦)ププッ
 
ちょっとバタバタしていてご訪問が出来ていませんが
必ず伺いますのでご了承ください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(108)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 27

Hiro

たくさんの花が咲いていい季節ですよね^^
シロヤマブキは初めて見たかも?
普通の黄色のヤマブキはたくさん咲いているんですけどね。
by Hiro (2016-04-23 00:08) 

斗夢

写真の縮小がKBでできることを知りませんでした、ピクセルでやっていました。これからはKBでやります。
アマナはこども植物園にあるはず(去年は見た)なんですが、今年は影も形も見えません。
釣鐘水仙は児童遊園地で群生しています。
おしまいの写真、ミミちゃんいい顔してますね、満足まんぞく!!
by 斗夢 (2016-04-23 05:25) 

アルマ

ミミちゃん、相変わらず元気ですね(^^♪
by アルマ (2016-04-23 05:54) 

himanaoyaji

カワセミは縄張りが有りますからね、この時期そろそろ子供が生まれ生きても良い頃ですよね、q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-23 06:04) 

kazu-kun2626

おはようございます
釣り鐘水仙 いいですね~
僕の好みの花ですよ
by kazu-kun2626 (2016-04-23 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なショットの連続で・・・和まされます。
by YUTAじい (2016-04-23 07:19) 

ナビパ

やっぱりミミちゃんの笑顔が絵になりますよ。
ミミちゃんの反撃も良い教育になってるんだと思いますよ。d(^_^
by ナビパ (2016-04-23 07:41) 

hatumi30331

我が家の花壇にも、白い花・・・いっぱいです!^^
シロヤマブキ、あるんですね〜
黄色しか知らなかった!

今日も暑い!
30分歩いて、ゆらの学校へ行って来ます!^^
by hatumi30331 (2016-04-23 07:56) 

takenoko

花の写真、シックな雰囲気が素敵です。
by takenoko (2016-04-23 07:57) 

えーちゃん

カワセミもツグミも可愛いニャ~
by えーちゃん (2016-04-23 08:05) 

馬爺

しろやまぶきが可愛いですね。
by 馬爺 (2016-04-23 09:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

釣鐘水仙・・・カワイイお花ですね。
近くではあまり見かけないです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-23 14:44) 

Cazz

躍動的なミミちゃん、すごく素敵な笑顔ですね!
by Cazz (2016-04-23 15:32) 

gen

ヤマブキに八重とか白があるんですね。知らなかった。
by gen (2016-04-23 15:48) 

ken

オオアマナのお写真を見て清楚と言葉が浮かびました。
綺麗な花ですね・・・(^。^)
by ken (2016-04-23 15:53) 

美美

ご訪問できていない中、
たくさんのご訪問コメントありがとうございます。


>Hiroさん
シロヤマブキは昨年ぐらいから見かけるようになって
やっと名前がわかりました^^;

>斗夢さん
アマナは増えるのできっと一度全て取り去ったのではないでしょうか
他の花が咲かなくなってしまいますから駆除も仕方ないですね。
縮専は縮小専用ですが写真をドラッグするだけなので簡単です^^
青いお花は遠くからも映えて綺麗ですよね。

>アルマさん
元気いっぱいです(*^^)v

>himanaoyajiさん
どうも違う個体らしく
そろそろかなあって本日、年配のCMさんが言っていました^^

>kazu-kun2626さん
この微妙な色が良いですよね^^

>YUTAじいさん
そろそろ北へ向かう準備をしなければ^^;

>ナビパさん
ミミには元気で居てもらわないと困ります。
飼い主さんともある程度は叱られないと
わからないしね、って話しています。
皆そうやって社会性を身につけてきましたよね^^

>hatumi30331さん
昨年ぐらいから白いヤマブキが出始め
近所では道路沿いのお庭にユキヤナギのような感じに
植えているお宅があります。
今日はお日様はあまりでていませんが暑いです。
これからは水分補給を忘れずにお出掛けくださいね。

>takenokoさん
お天気がイマイチだとどうしても暗くなってしまいますが
アンダーで撮るとシックな感じになるので誤魔化しています^^;

>え~ちゃんさん
小さな鳥さんたちには癒されています^^

>馬爺さん
葉っぱは普通のヤマブキの葉ですよね。
白いとちょっとお洒落な感じでしょうか^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ツリガネズイセンは園芸種ではないでしょうか・・・もしかしたら^^;
公園だと鉢植えを置き去りにしたのが増えたりしています^^;

>Cazzさん
カメラを変えたので少し連写が早くなり
躍動感溢れた姿が撮れるようになりました^^

>genさん
白いヤマブキ、昨年ぐらいから気になっていて
ようやく名前がわかりましたが、違っていたらすみません^^;

>kenさん
白いのでアンダーで撮ると清楚な雰囲気になりますね。
でも公園では侵食され他の植物に影響が出始めています^^;
by 美美 (2016-04-23 17:53) 

旅爺さん

鶫が可愛く撮れましたね。
釣鐘草は知ってますが釣鐘スイセンは初めてです。
ミミちゃんも元気良さそうで嬉しいですね。
by 旅爺さん (2016-04-23 19:19) 

Mitch

釣鐘水仙って、見たことが無いかも・・・^^;
ハチが飛び始めましたか、黒い服は着ないようにしなくっちゃ。
by Mitch (2016-04-23 19:19) 

ramblin

冬鳥の中で一番最後まで残ってくれたツグミに
「ご」苦労さんと言ってやりたいです。
by ramblin (2016-04-23 22:49) 

ニコニコファイト

ニコニコ笑顔ミミちゃん最高!!!
by ニコニコファイト (2016-04-24 07:13) 

まっちゃん

ブログに上げられちゃたんで巣穴を放棄しちゃったんじゃ。^^;
なんて、冗談ですけど。
by まっちゃん (2016-04-24 09:07) 

koh925

ボールで遊ぶミミちゃん、可愛いですね
相変わらずバタバタ続きで、記事をまとめ読みをしました
昭和記念公園のチューリップ、私は22日に行きましたが
10日前ではやはり違いますね
ネモフィラと一緒にリナリアも咲いていましたよ
by koh925 (2016-04-24 11:30) 

さといも野郎

しろやまぶきがあるとは知りませんでした。
透き通るような白さが美しいですね。
鮮やかな、ノーマル山吹色とまた違う魅力がありますね(^^
by さといも野郎 (2016-04-24 19:00) 

さとし

確かに今年はいつもよりツグミちゃんが長く滞在している気がします。
そしていつもより早く、オオルリやキビタキがやってきている気もしています。
by さとし (2016-04-25 06:58) 

isoshijimi

ミニチュアダックスちゃんとのやりとり楽しそうですね(^^)
ミミさん、どんな感じでやり返したのかな~
by isoshijimi (2016-04-25 08:21) 

美美

>旅爺さんさん
ツリガネソウは少しきゃしゃな感じがしますね^^

>Mitchさん
ツリガネズイセン、可愛いお花です。
今日も大きな蜂がブンブンブン♪
気をつけたいですね(^^

>ramblinさん
まだツグミは旅立てないようで毎日のように見かけます^^;

>ニコニコファイトさん
ミミの笑顔は元気印です^^

>まっちゃんさん
何とか大丈夫みたいで交尾も見られ、巣の中にも入ったり出たり(*^^)v

>koh925さん
リナリアというお花でしたか
ネモフィラといっしょに撮りましたが
私的にはボツになりました^^;

>さといも野郎さん
黄色い中に白いヤマブキがあると
ちょっと落ち着いた感じで良いですよね^^

>さとしさん
ツグミいつ旅立つやら^^;
例年通りオオルリやキビタキがきましたか~
今年はMFでキビタキが見られました。
そしてあの場所にカワガラスも見に行って来ましたよ^^

>isoshijimiさん
最初はムキムキ顔だけでしたが
あまりシツコイので頭を押さえ込んでいました^^;
by 美美 (2016-04-25 17:34) 

yamagara22

ツグミは背の低い草地で渡り途中の個体が多く見られますね。
by yamagara22 (2016-04-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0