So-net無料ブログ作成

チューリップ [はな]

DSC01809.jpg
 チューリップ
 
昭和記念公園にて 
                                  4月12日撮影 
 
DSC01811.jpg
 
DSC01812.jpg
 
DSC01813.jpg
 
DSC01814.jpg
 お天気が良いとお花も生き生きして見えるね(∩.∩)
 
DSC01805h.jpg
 
DSC01803h.jpg
 水面への映りこみも綺麗でした(∩.∩)
 
 
DSC01807h.jpg
 今、気が付きましたが、何故パノラマ撮影しなかったのか(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
つづく
 
ミミは相変わらず元気!元気!
 
DSC02239.jpg
 ボールを取ってくると
 
DSC02240.jpg
早く!
 
DSC02241.jpg
早く投げてよ~って訴えている表情です(o^^o)ふふっ♪
 
昨日の日曜日、ミミのお散歩はご主人様の担当です。
いつもは一日一回の長いお散歩なんですが
ご主人様、夕方歩きたくなったとミミを大散歩に連れ出しました。
ミミは何でまたお散歩に??ミミのご飯の時間だよ~(; ̄Д ̄)
みたいな表情で出かけていきました。
ご主人様は一人でウォーキングが出来ない人なんです(((*≧艸≦)ププッ!
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(104)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 33

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のチューリップ 深紅で綺麗でやすね!
チューリップ、改良されて次々と新しい色形が出やすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-25 18:29) 

Mitch

天気が良いと、写真に写った花の色も冴えわたりますね^^
by Mitch (2016-04-25 18:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、色々なチューリップがありますね。
チューリップも春ぅ~って感じますね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-25 19:54) 

makkun

昭和記念公園のアソコのチューリップは
私も撮り易くて大好きです(v^ー°)
画題「花いちもんめ」を付けて
所属していた日写連の写真展に出したら
凄く好評を得ましたです(*^-゚)v♪
一人でウォーキングが出来ないご主人は可愛いと思います(笑)
by makkun (2016-04-25 20:07) 

あおたけ

咲〜いた、咲〜いた、チューリップの花が。。。♪
赤白のチューリップ、キレイですね〜(^^)
小池に映り込む花の色もいい感じです☆

by あおたけ (2016-04-25 20:20) 

天神堂牛笛

こんばんは。
艶やかなチューリップですね。うちのプランターもチューリップを植えていましたが暖かかったので3月末頃に咲き、4月の頭にはもう花を落としてしまいました。
by 天神堂牛笛 (2016-04-25 20:57) 

ナビパ

トップの赤いいですね〜深いなんとも言えない赤ですよ。
SONYでしたよね。?
私は約一週間後の20日に行きました。晴れはやはり嬉しいですね。
あははっ私も愛犬と一緒じゃないとお出かけ出来るない体質になちゃいましたよ。ペットロスになったら一体どうなってしまうのやら。。。
by ナビパ (2016-04-25 21:13) 

ナビパ

あっ!うちは先行してFreedomにアップしました。^^;
by ナビパ (2016-04-25 22:00) 

kick_drive

こんばんは。昭和記念公園ではいつ行ってもお花が満開ですね。近くていいな!
自分もややアンダー気味の1枚目がしっかりと赤が出て素敵だなと思いました。
by kick_drive (2016-04-25 22:20) 

くまら

真紅のチューリップってこーやってみると
めっさゴージャスですね
by くまら (2016-04-25 22:56) 

sarusan

ご主人さまにお付き合いをするミミちゃんも大変ですね。
by sarusan (2016-04-25 23:52) 

DEBDYLAN

初っ端の真紅のチューリップ、キレイですね!!
思わず見惚れちゃいました。
なんか艶っぽい^^;

by DEBDYLAN (2016-04-26 00:49) 

ちょいのり

うおー!好天だと、よりチューリップたちも映えますね(*´д‘*)
昭和記念公園にいつか繰り出してやると思いつつもう数年が経ってしまいましたW
by ちょいのり (2016-04-26 00:55) 

orange

kohさんの庭ですね^^笑
オランダへ行かずとも...の風景ですね。
美美さんに、”勉強になる”などとコメント頂くと..
恥ずかしい限りでございます~~;..汗
by orange (2016-04-26 01:23) 

himanaoyaji

池の周りのチューリップ、いい感じですね、ここは広いのでカメラ担いでると1日楽しめますよね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-26 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
ベルベットの様な感じ?妖しい雰囲気ありますね、チューリップも種類増えました。
by YUTAじい (2016-04-26 07:06) 

さる1号

写り込み、いいなぁ
ウォーキングのお付き合いで夕方もお散歩、ご褒美のおやつはあったのかな^^
by さる1号 (2016-04-26 07:15) 

kazu-kun2626

おはようございます
昭和記念公園のチュ-リップは
池の映り込みが綺麗だった記憶が
ちゅ-りっぷ堪能されましたね
by kazu-kun2626 (2016-04-26 07:30) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!きれい〜〜〜〜〜!!
さすが美美さん!!
素晴らしい写真ばかりです。^^
by hatumi30331 (2016-04-26 08:21) 

gen

チューリップの色は沢山あるけどやっぱり定番の赤が一番好きだな。
by gen (2016-04-26 10:26) 

takenoko

ご主人はずいぶん寂しがり屋さんなんですね。
by takenoko (2016-04-26 13:49) 

isoshijimi

ミミさん元気いっぱいですね(^^)
チューリップ、色合い綺麗です。
映り込んでいる風景も素敵です♪
by isoshijimi (2016-04-26 15:21) 

まっちゃん

濃い色のチューリップもいいですね。
今日のMFでは八重桜が咲いているところがありました。
結構遅くまであるんですね。
でも今時は所々に咲いている藤の方が季節感があって良かった。

by まっちゃん (2016-04-26 17:28) 

Cazz

1枚目、強烈な色彩ですね!
目が離せなくなりました^^
by Cazz (2016-04-26 17:49) 

イチロー

チューリップもきれいですが、景色が素晴らしいですね。オーガスタナショナルゴルフクラブかと思いました^_^
by イチロー (2016-04-26 20:01) 

koh925

赤色の中に白いチューリップ、目立って綺麗ですね
私が撮った昭和記念公園のチューリップ、しばらくお預け状態です
by koh925 (2016-04-26 20:10) 

NUMBER

チューリップきれいですね。
あと3日でお別れです。
by NUMBER (2016-04-26 22:32) 

馬爺

記念公園のチューリップ咲いている内に行って見たいですね、GWは混むんでしょうね。
by 馬爺 (2016-04-26 22:48) 

まこ

毎年、チューリップの季節に
和記念公園に行って
美美さんと出会って
「きゃっ(≧◇≦)奇遇ね」
と、言いたいと思ってますが・・・・
今年も行けなかった・・・・(/ω\)
by まこ (2016-04-26 23:05) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
チューリップも品種改良でチューリップらしくないお花が増えましたね。
普通のチューリップがお気に入りです^^

>Mitchさん
お花はお天気に左右されますね^^

>NUMBERさん
昨日はお天気も良く気持ちの良いお散歩ができたのでは^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
近年チューリップも色々な種類がみられますね。

>makkunさん
近所でこれだけのお花が楽しめるのはこの公園だけですから
感謝です^^
さすがmakkunさんのお写真は評判が良いんですね^^

>あおたけさん
やはり歌が浮かびますね^^

>天神堂牛笛さん
今年は天候にお花や鳥が左右されすぎているような気がします^^;

>ナビパさん
ワインレッド、赤いチューリップはやはりお気に入りです。
カメラ、もレンズもソニーですが今までより少し新しいんです^^;
主人は良い年齢の男が一人散歩するのは怪しく思われると言って
ワンコが一緒ならと^^;
変な理由ですよね(苦笑)
のちほどチューリップ拝見させてくださいね。

>kick_driveさん
いつかお出掛けください。
電車も割りと便利だと思いますけど^^

>くまらさん
深紅のチューリップに白いカスミソウを混ぜて奥様にプレゼントしたら
大喜びですよ^^

>sarusanさん
まったくミミも良い迷惑だと思います^^;

>DEBDYLANさん
とっても落ち着いた良い色ですよね。
大人の女性の色でしょうか(o^^o)ふふっ♪

>ちょうのりさん
とってもいいところなのでいつかお出掛けください^^

>orangeさん
皆さんに勉強させてもらっています^^

>himanaoyajiさん
一日楽しめますがかなり疲れます^^;

>YUTAじいさん
一枚目、良い色ですよね。
大人の色でしょうかね^^

>さる1号さん
ミミはご飯が待っていたのでご褒美はありませんでした^^;

>kazu-kun2626さん
この時は桜と菜の花も楽しんできましたよ^^

>hatumi30331さん
鳥を撮ったり花に目を向けたり忙しい毎日です^^;

>genさん
定番が一番良いですね(^^

>tekenokoさん
良い年齢の男が一人歩いているのが変に思われると
間違った考えの持ち主なんです^^;

>iaoshijimiさん
この公園には遊具もあるので
いつかごまちゃんも遊びにきてね~^^

>まっちゃんさん
このチューリップの色は落ち着いた感じが好きです。
当地では八重桜は散り始めました。
もう藤の花が咲いているんですか~
やはりそちらは暖かいんですね。

>Cazzさん
とってもいい色ですよね。
艶やかでしょうか^^

>イチローさん
ふふ♪
ゴルフやられるんですか?
こんな良いところでゴルフが出来たら最高でしょうね^^
by 美美 (2016-04-26 23:33) 

アルマ

昔は柔らかい色合いが好きだったんですが、歳を重ねるごとに最初のお写真のような濃さの色もいいな~って思うようになってきました(^^ゞ
by アルマ (2016-04-27 04:45) 

ぴーすけ君

スミレが咲くようになりましたね~
小さい花だけど、種がいっぱい採れて どんどん増える我が家です。
by ぴーすけ君 (2016-04-27 12:19) 

美美

>馬爺さん
GWは混むと思いますがどうでしょう
チューリップが終わってもポピーが咲いてくるので必見です^^

>まこさん
広いこの公園で偶然に出会えることは先ずないでしょう
でも私とkohさんならわかりませんけど(笑)

>アルマさん
チューリップも昔はこんな濃い色のお花はありませんでしたよね。
たまには大人色を楽しむのもアリですね^^

>ぴーすけ君さん
スミレ咲いていますよ~
年々増えてこの公園の遊歩道には一面びっしりスミレの花ばかりです^^;
by 美美 (2016-04-28 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0