So-net無料ブログ作成
検索選択

MFの花と鳥 [鳥]

DSC05694.jpg
紫陽花
                                     6月1日撮影 
 
木漏れ日に照らされた紫陽花、主役はあなた(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC05702.jpg
穴が開いた葉っぱっぱ♪
 
DSC05707.jpg
スジグロシロチョウ
 
DSC05709.jpg
偶には違う蝶ちょとの出会いが欲しいなあ(^^ゞ
 
DSC05717.jpg
ミゾホオズキ
 
DSC05719.jpg
ユキノシタ
 
DSC05900.jpg
モンシロチョウ
 
DSC05909h.jpg
カワラヒワ
たんぽぽの綿毛の種を啄んでいるようです。
 
DSC05920h.jpg
こんなのを食べるんですね\(^0^)/ 
 
DSC05935h.jpg
ホオジロも見かけました♪
 
DSC05951.jpg
ホタルブクロ
 
DSC05952.jpg
小さい頃、このホタルブクロの中にホタルが居ると思っていました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 でもいつ覗いてもホタルは居ませんでした(^^ゞ
 
DSC05954h.jpg
コゲラが出てきてくれました。
 
DSC05957h.jpg
キビタキも居ましたよ♪
 
DSC05959h.jpg
ちわ~~(^◇^)
 
DSC05964h.jpg
 
DSC05969h.jpg
 
昨日も書きましたが今年はMFで何度もキビタキを見ることが出来て嬉しかったです。
しかし、この日6月1日以降キビタキに出会うことがありません(^_^;)
カラスが多いこの公園、無事で居てくれることを願っています。 
 
最近のミミ、換毛期で部屋の中が凄いです(-_-;)
一度のブラッシングで洗面器いっぱい
それでもまた明日には・・・ 
ミミは暑さと格闘中、美美さまはミミの抜け毛と格闘中です。
しばらく慌しい毎日です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  

nice!(96)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 19

ramblin

このキビタキは繁殖行動をしている可能性が有りますね。
雛が期待出来るかも・・・・です。
by ramblin (2016-06-29 20:33) 

ナビパ

キビタキが出てくれるフィールドが羨ましいです。
森林にも出てくれないかな。。。
ミミちゃんふわふわですものね。
抜ける量が凄いんですね。
by ナビパ (2016-06-29 20:37) 

Hiro

ポヨも今の時期はいっぱい抜け毛がでます。
取っても取っても次から次と出てくるので参ってしまいます。
でもブラッシングしてやると気持ち良さそうにするんです。
by Hiro (2016-06-29 23:50) 

斗夢

木漏れ日のスポットライトに花が主役の景色がいいですね。
相変わらず多くの鳥が見られて羨ましい!
by 斗夢 (2016-06-30 04:49) 

hatumi30331

1枚目の紫陽花、すごく綺麗!
ちょっと♡にも見えるよ。^^

毎日雨の大阪・・・
カビが生えそうです。

でも、頑張らなきゃ!
by hatumi30331 (2016-06-30 05:26) 

takenoko

ホタルブクロの話、笑ってしまいました。実際は蛍が出そうなところに咲いていませんね。どうしてこういう名前が付いたのでしょう。
by takenoko (2016-06-30 05:44) 

himanaoyaji

私も今日は紫陽花をアップしてます、 q(^_^)p
鳥さんがいっぱいいるところが有って良いですね、私は偏ってます。

by himanaoyaji (2016-06-30 06:04) 

さとし

そういう季節なんですね。
うちのガクは、全然毛が抜けないので、そういった苦労はしなくて済んでいます。
今年は高尾山にも、キビタキがやたらたくさんいますよ。
by さとし (2016-06-30 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
ミミちゃんもジュエルも8歳の誕生日を迎えてますます
元気・・・(近所の散歩は嫌い)

 蛇の抜け殻は嫌ですね・・・
by Take-Zee (2016-06-30 06:48) 

ぽちの輔

我が家の庭にカワラヒワさんが来た時も
タンポポの種をつついてましたね^^
by ぽちの輔 (2016-06-30 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
スポットライト浴びて素敵な紫陽花ですね・・・
換毛期・・・大変ですね。
by YUTAじい (2016-06-30 07:16) 

kazu-kun2626

おはようございます
何時もながら素敵な写真
ですね~
by kazu-kun2626 (2016-06-30 07:25) 

馬爺

おはようございます。
何時も沢山の小鳥さんが見れていいですね。
by 馬爺 (2016-06-30 07:40) 

まっちゃん

カワラヒワ、どこがどうなってるんだか、しばらく考えました。^^;
by まっちゃん (2016-06-30 10:26) 

美美

>ramblinさん
ここ数日は様子を見にいけてないのでわかりませんが
雛が見れたら良いですね。
今朝はコシアカツバメの雛らしき個体をみました。
もしかすると雛ではないかもしれませんが観察できたので楽しかったです^^

>ナビパさん
キビタキは里山のようなところに居るみたいです。
もしかしたらご近所に居るかもしれませんよ^^

>Hiroさん
ポヨさんも時季ですか~
ミミは毛が長い分絡むのでブラッシングも痛がるんです^^;

>斗夢さん
そんなに珍しい鳥ではありませんが
こんな小さな鳥さんに癒されています^^

>hatumi30331さん
ミミ地方は降ったり止んだりのお天気です。
今朝は降る前にお散歩に行ってきました^^

>takenokoさん
今思うとホタルガ入っているはずもないのに
でもメルヘンチックですよね^^

>himanaoyajiさん
紫陽花被っちゃいましたか^^;
おやじさんのカワセミのようには撮れませんが
野鳥は見て楽しませてもらっています^^

>さとしさん
ワンコを飼うとき毛の抜けない犬が良いと思ったんですが
結局一番大変なワンコに手を出してしまいました^^;
情報を頂いていながら見にいけなくてすみません<(_ _)>

>Take-Zeeさん
ミミは相変わらずお散歩好きですが
私が体調悪い時でも行こうと誘うので困ります^^;

>ぽちの輔さん
当地ではカワラヒワが少なくなってきていて
こんな姿が見れて嬉しかったです^^

>YUTAじいさん
私も偶にはスポットライトを浴びてみたいです(((*≧艸≦)ププッ

>kazu-kun2626さん
どうもです^^;

>馬爺さん
それほどたくさんではないんですが
野鳥矢お花には癒されています^^

>まっちゃんさん
色が上手く出なくて^^;
ってか、老眼鏡かけてくださいね(o^^o)ふふっ♪
私は手放せません(涙)
by 美美 (2016-06-30 12:15) 

Mitch

ramblinさんの仰るように、雛を育てているのだと良いですね。
給餌とか、親子一緒の写真とか期待しています。
by Mitch (2016-06-30 18:47) 

獏

ユキノシタは食用です(^w^)♬

by (2016-06-30 18:52) 

makkun

のんびりとカメぶら散歩をする時は
MFでやると時の流れが止まってくれるような錯覚を覚えます。
モンシロチョウは可愛い女の子ですね~(^^♪
by makkun (2016-06-30 19:53) 

美美

>Mitchさん
ほんと子育てしてくれていると嬉しいですね^^

>獏さん
え!ユキノシタを食べるんですか\(◎o◎)/!

>makkunさん
タイトルのMFとはマイフィールドの意味でして^^;
最近の私のマニュアルフォーカスは
オートで設定していてシャッターが切れない時など
マニュアルボタンを押して撮影という具合に使っています。
私には蝶ちょの識別も難しいです^^;
by 美美 (2016-06-30 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: