So-net無料ブログ作成

道志水源の森 [旅行]

DSC03846h.jpg
道志水源の森 
                           11月26日撮影 
 
久保吊り橋から野原吊り橋経由で帰って来る散策コース 
 
DSC03832h.jpg
 
10月散策した時はあまり紅葉していなかったのでこの時季ならと計画を立てていたら雪( ̄∇ ̄;)  
 
冬タイヤは履いていなかったので心配しましたが道路は問題ありませんでした。
 
DSC03834.jpg
しかし山の中はまだまだ雪が残っているようです(^_^;)
行ける所まで~と言いつつ前進! 
 
DSC03835h.jpg
久保吊橋
 
この橋かなり揺れるんです。
とっても恐かったですよ(@_@;)
 
DSC03837g.jpg
雪が積もって雫がキラリ☆
 
歩いていて気がついたんですが積もっている雪が結晶?のままなんです\(◎o◎)/!
 
DSC03840.jpg
 
DSC03844.jpg
 結晶で良いのかな(・・?
 
DSC03847h.jpg
ミミは相変わらず楽しそうです。
ちゃんとお母ちゃんを待っていてくれます(∩.∩)
 
DSC03849.jpg
歩いていても落葉が気になります♪
 
DSC03850h.jpg
人間が歩くのも大変な場所なのにワンコは元気ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03851.jpg
紅葉はこんな感じ~♪
 
DSC03855.jpg
木々に付いた雪が溶けて雫になって綺麗でした。
でも上からぽたぽた落ちてくるので濡れましたよ(>_<)
 
DSC03857h.jpg
ミミは美美さまを心配してくれています。
 
野原吊橋までは雪が多く、歩くだけで精一杯で写真を撮る余裕はありませんでした(-_-;)
 
DSC03858h.jpg
野原吊り橋が見えました。
 
山の中を振り返って(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC03860h.jpg
暗い山から明るい場所へ出てきた~~っていう感じ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03862h.jpg
野原吊り橋は雪が積もっていてミミも歩くのが大変そう\(◎o◎)/!
でも・・・ 
 
DSC03864h.jpg
ミミは吊り橋を行ったり来たりして美美さまを気に掛けてくれているんです。
 
DSC03866h.jpg
何度も戻って来てくれるので「もう来なくて良いよう」って言ったら
ご主人様の方へ進んで行きました。
写真ではわかりませんが後ろ姿のお尻が可愛いんです(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC03870h.jpg
紅葉と雪、何だか不思議(∩.∩)
 
DSC03874.jpg
雪の上の落葉が可愛いです(* ̄v ̄)
 
DSC03876.jpg
振り返って(-[o]ゝパチリ!
 
DSC03878.jpg
 紅葉はまだ緑色の葉っぱも見られました。
 
DSC03882.jpg
雪と紅葉
 
DSC03884.jpg
 
吊橋を渡り終わるとこんなものを発見!
 
DSC03886.jpg
体験館などで何か作るのかなあ(∩.∩)
 
まだまだ歩きますよ(^_^;)
 つづく
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(94)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 34

Mitch

随分雪が残っているんですね^^
こんなところに短靴をはいて行ったら、靴の中がびしょびしょになりそう^^;
by Mitch (2016-12-02 19:42) 

きよたん

紅葉に雪 とても珍しい
今年は11月から冬が来た感じですよね
ミミちゃんは嬉しそう 可愛いですね
by きよたん (2016-12-02 21:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

道志みち・・・昔良く走りました。
当時、道路が良くなかったんですけど、
今は整備されているんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-02 21:14) 

takenoko

同じところで2日間連続の記事。雪が降ると一味違いますね。横浜と比べてやっぱり山の中ですね。次の日には雪はほとんどありませんでした。
by takenoko (2016-12-02 21:31) 

xie

ふりむいたミミちゃんの表情,いいっすね~(^^)
なんか伝わってきます.
by xie (2016-12-02 22:19) 

green_blue_sky

雪だ、寒そう(^_^;)
猫は室内にいるのでぬくぬく生活です(笑)
わんにゃんは、人に良く甘えますね~
by green_blue_sky (2016-12-02 22:36) 

くまら

雪の結晶ってここ数年見てないかも。。。
by くまら (2016-12-02 23:26) 

hatumi30331

雪の結晶、きれい!
カチンコガラス・・・・サービス満点!
プロは、違うね!^^
楽しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-12-03 00:24) 

(。・_・。)2k

寒そうっすねぇ〜
でも 楽しそうなところだなぁ

by (。・_・。)2k (2016-12-03 00:54) 

ちょいのり

うひゃー・・・つり橋の雪って怖さ倍増w
ボクは高いとこが苦手でして^^;
結晶って見てると飽きないんですよこれが(*´д`*)

by ちょいのり (2016-12-03 01:41) 

Hiro

道志では結構雪が積もったのですね。
紅葉はちょっと遅かった?かもしれませんが、
雪と紅葉が一緒に見れたのは珍しかったのかもしれませんね。
雪が積もった吊り橋は怖そうですが、
ミミちゃんは平気なんですね。
by Hiro (2016-12-03 04:50) 

斗夢

そうです、ショルティはお尻のモコモコが可愛いんです。
by 斗夢 (2016-12-03 04:59) 

ぽちの輔

雪が無くても吊り橋は怖いのに、
雪があったら私は見るだけにします^^;
by ぽちの輔 (2016-12-03 05:42) 

kazu-kun2626

おはようございます
久保吊り橋から野原吊り橋まで
歩いたんですか~
雪が思ったより深いですね
by kazu-kun2626 (2016-12-03 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
拝見させて戴いてるだけで寒さ身に沁みます。
ミミちゃん元気一杯頼もしいですね。
by YUTAじい (2016-12-03 07:06) 

さる1号

雪の中の紅葉、素敵だなぁ^^
by さる1号 (2016-12-03 09:50) 

Cazz

道志よく、行きますがここには行ったことが
まだありません。今度、行ってみたくなりました^^
by Cazz (2016-12-03 10:37) 

ナビパ

神秘的でとても綺麗な空間です。
ミミちゃん埋もれちゃってますね。^^;
うちのだと完全に埋まちゃいそうです。(笑)
by ナビパ (2016-12-03 11:19) 

青山実花

雪の結晶って、素晴らしすぎです。
注意して見れば、そんな素晴らしい事に
気付くんですね♪
by 青山実花 (2016-12-03 13:24) 

Take-Zee

こんばんは!
まだ雪が残っていたんですね。
ミミちゃん、あんよが冷たかろ? ですね。

by Take-Zee (2016-12-03 18:40) 

ken

雪の結晶、綺麗ですね。
シャキシャキのかき氷を思い出しました・・・(^O^)
by ken (2016-12-03 19:24) 

takapy77

雪が積もった吊り橋は、私には無理ですね。
向こう側に、綺麗な鳥さんが居たら、行けると思いますけど。
by takapy77 (2016-12-03 19:26) 

アルマ

雪と紅葉、いいですね~(^^♪
ミミちゃん、優しいですね(#^.^#)
by アルマ (2016-12-03 22:40) 

koh925

ミミちゃんは童心に帰ったようで楽しそう(^^
家内は大人しい性格ですが、吊り橋が揺れないと不満を言います
箱根の夢の吊り橋は、がっかりだと言っていました
by koh925 (2016-12-04 09:18) 

えーちゃん

雪と紅葉もいいニャ~
by えーちゃん (2016-12-04 09:24) 

makkun

寒い寒い残雪の中のお散歩・・・
ミミちゃんは頑張りましたね~(^_-)-☆
道志川には何回か渓流釣りで行ってますよ~
私も残雪の中を歩ける足を持っていたかった~(笑)
by makkun (2016-12-04 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

結晶のお写真綺麗でやすね。
ミミちゃん、あんよ冷たくないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-04 15:20) 

kick_drive

こんにちは。寒そうですが、心の中はミミちゃんのおかげで暖かくなりそうですね。

by kick_drive (2016-12-04 16:23) 

gen

雪の結晶キラキラ光って綺麗ですね。
by gen (2016-12-05 09:47) 

あおたけ

雪の結晶のお写真、キレイですね〜♪
雪が積もった道志水源の吊り橋、
もうなんだか真冬のような景色ですね(^^;)
健気に雪の吊り橋を渡るミミちゃんのお尻、
カワユス。。。♪
by あおたけ (2016-12-05 15:43) 

美美

>Mitchさん
私もこんなに雪があるとは思いませんでしたが
登山靴だったのでズボンの裾が濡れたぐらいでした^^;

>きよたんさん
ミミは寒い所の系統のワンコなので寒い方が元気なんですよ。
夏はグッタリしています^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
道志道は舗装されていますがやはり狭い所やぐねぐねした道なので
スピードは厳禁です^^

>takenokoさん
旅行記事が長かったので普段の写真が溜まってしまい今頃に^^;
でも偶然に同じような所へ行ったので比較できるかなあと載せてみました。

>xieさん
3人で歩いていると遅くなる私をミミは気にしてくれるんですよ^^

>green-blue-skyさん
昔、田舎で猫を飼っていましたが
猫ちゃんは甘ええることが無かったのでこちらが可愛がるだけでしたが
ワンコは甘えてくるので猫ちゃんとはちょっと違った感じがします^^

>くまらさん
私もこんな風にして結晶を観たのは始めてかも^^;

>hatumi30331さん
色々楽しいイベントがあって良いですね。
近所ではイオンで時々何かやっていますが・・・
大阪は活気があって良かったなあ、何て時々思い出しています^^

> (。・_・。)2kさん
紅葉の時季はとても綺麗だと思います。
キャンプもBBQ、釣りなども出来るそうです^^

>ちょいのりさん
私も高いところ揺れるところは苦手で
この橋めちゃ揺れていつまでも渡れないで居たのでミミが迎えに来てくれたんですよ^^;

>Hiroさん
普通ワンコは高い所が苦手なんですけど渡る足元が網網になっていなければミミは平気みたいです^^
私の方が恐くてなかなか渡れずミミがお迎えに来てくれました^^;

>斗夢さん
お尻、ピョコピョコ見ていて楽しくなりますよね^^;

>ぽちの輔さん
私も苦手で体がムズムズ、なかなか渡れませんでした^^;

>kazu-kun2626さん
そうなんです距離的には短いんですが雪が多くて大変でした。
この後は水源の森を歩いていきました^^;

>YUTAじいさん
あまり寒さは感じず、一生懸命歩いたので汗を掻くほどでした^^;
ミミは生き生きしていましたよ。

>さる1号さん
道志村の道の駅はライダーの集団が休憩する場所のようです。
日帰り温泉もあるので雪のない時はお薦めです^^

>Cazzさん
ここは雪が鳴ければ良いハイキングコースですよ^^
ゴンちち、ハナちんもきっと楽しいと思います。

>ナビパさん
ナミビビちゃんたちは可愛らしいサイズなので埋もれちゃいますね^^
ミミは平気で雪の中へ入っていって楽しんでいました(笑)

>青山実花さん
この雪の結晶はここならでは、でないでしょうか
気温がきっと低かったんだと思います。
カメラを持つようになって色々なことに目が行くようになりました^^

>Take-Zeeさん
冷たい素振りを見せないミミが不思議です^^;

>kenさん
ミミは美味しそうに食べていましたよ^^

>takapy77さん
私も一瞬なんでこんな所へ来てしまったんだと思いました。
うちの主人はかなり強引な所があるんです^^;
鳥の鳴き声はしましたが鳥を探すどころではありませんでした^^;

>アルマさん
ミミはよく気がつく良い子です^^;

>koh925さん
奥様が揺れる橋がお好きなら是非、この橋を渡って欲しいです。
サスペンス劇場に出るほど有名な橋で
渡るの躊躇するほど揺れましたよ^^;

>えーちゃんさん
日本人でよかったなあって思う景色でした^^;

>makkunさん
綺麗な川ですよね。
こういう川はいつまでもこのままで居て欲しいです^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
私もそこのところが気になります。
私が裸足で歩くなんて考えられませんから^^;

>kick_driveさん
雪の中を歩いていると体がポカポカして来ましたよ^^;
ただミミのアンヨはどんな温度だったのか気になります。

>genさん
子供の頃黒い服の上に雪をキャッチして
結晶を見たものでしたが
こういうのは始めてみました^^

>あおたけさん
さすがに雪の吊り橋は恐かったですが
色々な景色が見れて楽しかったです^^
ピョコピョコお尻は可愛いですよねテヘ
by 美美 (2016-12-05 17:51) 

さとし

前回の記事と比べると、あっという間に冬が来たって感じですね。
冬鳥もきっと、たくさんきているんでしょうね。
by さとし (2016-12-05 19:28) 

kinkin

道志の森って横浜市の水源となっている事から、横浜市が森の環境
整備を手伝っているんですよ。
by kinkin (2016-12-06 05:19) 

kazg

光の魅力が最高です。
by kazg (2016-12-09 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0