So-net無料ブログ作成
検索選択

道志村ハイキング② [旅行]

DSC03894.jpg
道志村にて
                                11月26日撮影 
 
DSC03892.jpg
長閑な風景ですね(∩.∩)
 
久保、野原渓谷を散策したあとは林間遊歩道コース道志水源の森へ
 
DSC03987h.jpg
ここの橋は吊り橋ではないので楽に渡ることが出きます(∩.∩)
 
DSC03896h.jpg
 ちょっとした水溜りに良い雰囲気を感じてパチリしたんだけど
写真に撮ったら・・・かな(^_^;)
 
DSC03899.jpg
川は凍ることなく、水の色がとても綺麗でした。
 
DSC03901.jpg
しかし森に入っていくと段々と雪が多くなって来ました( ̄∇ ̄;)
 
DSC03905.jpg
 
DSC03907.jpg
 
DSC03909.jpg
普段見れない光景にカメラを向けることが多く
歩みが遅くなるばかり~♪
 
DSC03911.jpg
パリパリの落葉の絨毯
 
DSC03912.jpg
 
DSC03914h.jpg
極寒を思わせるね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03915h.jpg
 
DSC03916h.jpg
紙すきで作った葉書きみたいですね(∩.∩)
 
DSC03917h.jpg
まさに自然のアートやね~(* ̄v ̄)キレイ・・・ 
 
DSC03918h.jpg
 何だったかな(^_^;)
 
DSC03919h.jpg
森の中を流れる川の水も勢いが良いです。
 
DSC03920h.jpg
こんな感じで撮ってみました。
 
DSC03924h.jpg
ここもとにかく雪が多く解け始めた木々に積もった雪が落ちてきます。
また生い茂っている木々を潜って通り抜けたりしながら
雪を楽しみましたよ^m^クククッ
 
玉ボケは雫です♪
 キラキラが綺麗ですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03925.jpg
こんな光景も大好きですw
 
DSC03927h.jpg
歩きながらの撮影なので手が震えるのを堪えて撮るのが大変(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03926.jpg
歩いているとポカポカしてきて汗ばんで来ましたが
空を見上げると冬だね~(#^.^#)
 
だんだんと雪の積もった遊歩道から凍った遊歩道へ変わって来ました(>_<)
 転ばないように気をつけて歩きましたよ。
もうしばらくつづきます。
 
この週末は釣りへ行って来ました。
さて何を釣りに(・・?
その記事はまた今度(o^^o)ふふっ♪
今日は気温も上がり動いていると暑くて汗を掻く一日でした。
でもまた気温も下がるんですよね。
こういうのが体に堪えます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
皆さんも体調を崩さないように気をつけましょうね~♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(87)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 25

くまら

うわーー当地ではまだ白い物が積もる気配すらないのです
白い中に見える植物ってアートに見える事もしばしば
by くまら (2016-12-05 21:53) 

takenoko

雪の風景、先日は出そこないました。我が家の干し柿表面が固くなってきました。
by takenoko (2016-12-05 22:01) 

きよたん

落ち葉もきれいですね
雪とのコラボ たっぷり見せていただき嬉しいです

by きよたん (2016-12-05 22:44) 

アルマ

最近柿を吊るしている家って近所では見かけなくなりました。
子供のころは結構あったような気がするんですけどね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-12-05 22:46) 

ちょいのり

雪と紅葉、アートですね(*´д`*)
ありそで案外ない組み合わせ。もう冬近しですね^^

by ちょいのり (2016-12-06 01:20) 

hatumi30331

雪の中のブラブラ歩き〜いいですね。
大阪では出来そうにないよ。^^;
自然のアート〜いいねえ!
良い写真ばかり!
玉ボケが上手く撮れてて・・さすがです!^^
by hatumi30331 (2016-12-06 05:21) 

さる1号

雪の中の紅葉の葉、いいなぁ
ホント、アートですねぇ^^
by さる1号 (2016-12-06 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
自家製干し柿美味しく頂きました。
by YUTAじい (2016-12-06 07:02) 

kazu-kun2626

紙すきのようなモミジが素敵です
僕には発想出来ない撮り方で
勉強になりますね
by kazu-kun2626 (2016-12-06 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

干し柿、食べたいな。。
昨日の帰りは歩いたら暑くて、途中でモナカアイス買ってクールダウンしました。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-06 07:08) 

馬爺

おはようございます。
もう完全に冬なんですね、でも雪は積もると暖かいんですよ。
by 馬爺 (2016-12-06 08:24) 

まっちゃん

落ち葉の上を歩くのは気持ちがいいですね。
干し柿が好きなので自分で作りたいくらいなんですが、こちらじゃ気温が高すぎてカビてしまいそう。
乾燥剤を使って冷蔵庫で作って見ましたが、乾燥剤の交換をサボったため冷蔵庫でもカビてしまいました。
by まっちゃん (2016-12-06 09:05) 

ぶらり爺

柿さん 甘くなれ~♪・・・ いい風情・・^^
by ぶらり爺 (2016-12-06 10:25) 

ナビパ

撮影ハイキング たくさんの素敵な被写体と出会ったらもう時間は忘れてしまいますね。
なんと素敵な自然の世界でしょう。^^
by ナビパ (2016-12-06 11:24) 

Mitch

雪が積もっている風景に流れる川、寒そうな雰囲気がひしひしと伝わってきます。
by Mitch (2016-12-06 18:29) 

Take-Zee

こんばんは!
干し柿の色がきれい!
by Take-Zee (2016-12-06 19:46) 

green_blue_sky

雪と紅葉、きれいですね~
by green_blue_sky (2016-12-06 21:37) 

あおたけ

干し柿、紅葉、そして積雪・・・
秋と冬が同居したような風景ですね☆
雪上の落ち葉がキレイで印象的です(^^)

by あおたけ (2016-12-07 09:10) 

yukiho

雪と紅葉のコントラストがいいですね~
綺麗。^^
by yukiho (2016-12-07 12:52) 

xie

すごいきれいですね(^^)v
特に19枚目の写真,これ大好きです!
いいっすね!!

by xie (2016-12-07 23:23) 

koh925

全て良い写真です、特に雪が溶け始め玉のような写真が素晴らしい
早や冬景色ですね、 私は山陰旅行から昨夜遅く帰宅しました
by koh925 (2016-12-08 09:35) 

美美

>くまらさん
普段気がつかない景色も雪が降ると違って
素晴らしいアート作品の中にいるような錯覚に陥ります^^

>takenokoさん
干し柿、食べ頃はもう少しですね。
楽しみですね^^

>きよたんさん
まるで子供に帰ったような気持になって歩いていました^^

>アルマさん
私の田舎では干し柿より
柿を寝かせてとろとろにして食べることが多かったです^^;

>ちょいのりさん
思わぬ雪に楽しませてもらいました^^

>hatumi30331さん
私が大阪に住んでいた頃はかなりの雪が降って
かまくらとか作って遊びましたよ。
他所の子供たちが、ですが^^;
年々雪も降らなくなって来ましたね。

>さる1号さん
都会ではこんな風景には出会えませんが
今回の雪ではたくさん楽しませてもらいました^^

>YUTAじいさん
良いですねぇ
干し柿、美味しかったでしょうね(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
ほんと紙すきのように見えますよね(^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
日曜日、月曜日と暑かったですね。
この温度差が体調を崩しそうです^^;

>馬爺さん
雪が残っていたのは山の中だけなので
外では晩秋といった感じでした^^

>まっちゃんさん
干し柿食べたいですよね~
確かにカラッとしたお天気なら乾きますが
湿度があるとカビますね^^;
柿を干す時に熱湯に5~10秒浸けるとカビ防止になるらしいですけど・・・
昔、焼酎を吹きかけた記憶もあるんですが・・・
買うとお高いんですよね^^;

>ぶらり爺さん
干し柿大好きなんですがカロリーもお値段もお高いんですよね^^;

>ナビパさん
一人ならもっとゆっくり考えながら撮りたいところなんですが
流石に主人とワンコがいると・・・
まあ楽しいハイキングでした^^

>Mitchさん
意外と暖かくて、歩いていると汗ばんで来ましたよ^^;

>Take-Zeeさん
良い色してますよね^^

>green-blue-skyさん
タイミングよく道路は問題なかったので
雪を楽しむことができました^^

>あおたけさん
ちょっと田舎へドライブするとのんびり出来、
良い風景に出会えます。
雪も良いタイミングに降ってくれて楽しかったです。

>yukihoさん
とても楽しいハイキングになりました^^

>xieさん
玉ボケの写真気に入ってくださいましたか~
どうもです。
こういう撮り方大好きなんです^^

>koh925さん
ご旅行に行かれていたんですね。
山陰ですか~
なかなかご訪問できず、すみません。
山陰レポ楽しみにしています^^
by 美美 (2016-12-08 18:17) 

kazg

吊し柿、絵になりますね。
マクロの魅力満載の美美ワールド、堪能させていただきました。
by kazg (2016-12-09 05:31) 

美美

>kazgさん
吊るし柿、このような光景には惹かれます^^
ご覧頂きありがとうございます。
by 美美 (2016-12-09 15:21) 

Yamamoto

こんにちは、紅葉も完全終わった栃木県南です。
柿はあまり好きではありませんが、干し柿は別物で大好きなくらいです。
by Yamamoto (2016-12-15 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: