So-net無料ブログ作成

道志村ハイキング③ [旅行]

DSC03928.jpg
道志水源の森にて
                                 11月26日撮影 
 
DSC03929.jpg
本日も写真の枚数が多いですがご了承ください<(_ _)>
 
DSC03930.jpg
 ひとつひとつの光景に惹かれて(-[o]ゝパチリ
 
DSC03936h.jpg
こんな池もあって良い雰囲気の遊歩道です。
 
DSC03938h.jpg
時々小さな滝のようなものが現れます。
手持ちなのでブレブレですが(^_^;)
 
DSC03942h.jpg
ミミとご主人様は先に進んでしまいます。
遊歩道も凍っていて歩くのが恐かったあ(~Д~ノ)ノひぇぇぇ
 
DSC03945h.jpg
今年初の氷柱~♪
 
DSC03948.jpg
本物の鹿だったらなあ(∩.∩)
 
DSC03950.jpg
パンダ~~~~~\(◎o◎)/!
 
DSC03953.jpg
本物の熊でなくて良かったけれど
何故にパンダ(・・?
 
DSC03956.jpg
秋田犬が3頭?4頭いたかな、一斉に吠え始めてびっくりしました( ̄∇ ̄;)
 でも美美さまも子供の頃もっと大きな秋田犬を飼っていたんですよ。
幼稚園に行っていた頃はその秋田犬に乗ってお散歩してたんですよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03957.jpg
森の中には川が流れているんですが水流が多いのにビックリです!
 
DSC03958h.jpg
 
DSC03963.jpg
モミジと山葡萄かな(・・?
 
DSC03964.jpg
石垣に積もったモミジ
石垣の苔も良いよね~(∩.∩)
 
DSC03965.jpg
道志川の水がとっても綺麗!!
 
DSC03970h.jpg
冬景色ですね(∩.∩)
 
DSC03973.jpg
川の流れをスローで撮ってみました。
ちょっと嵌ります(^_^;)
 
DSC03975h.jpg
 
DSC03980h.jpg
紅葉
 
DSC03982h.jpg
しっとり(´∀`*)ポッ
 
DSC03983h.jpg
振り返って
吊り橋でなかったので揺れませんでしたよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03984.jpg
カメラの設定で水彩画というのがあり、撮ってみました。
 
DSC03985.jpg
まさに水彩画ですね(∩.∩)
 
さてこれにて道志村ハイキングは終了です。
長々お付き合いくださりありがとうございます。
 
長いレンズとマクロは持っていったんですが
欲を言えばもう少し広角のレンズを持っていけばよかったなあと。
でもとても重くてレンズ3本は持って歩けませんね。
また野鳥も期待していましたが雪が多くて川沿いでホオジロが見れた程度でした。
でも山は楽しいですね♪
ただ熊には気をつけながらですけど(∩.∩)
 
さてミミですが皮膚炎になってしまいました(>_<)
病院で注射を2本してもらい、只今、投薬中です。
痒がったり、痛がったりしないので気がつきませんでした。
これ以上広がらないのを祈るばかりです。
しばらくお散歩はお休みしていましたが
今日はミミもお散歩をしてボールで遊んで来ました。 
ただ、ミミの病院へ行ったり、自分のリハビリへ行ったりでご訪問が出来ていません。
ぼちぼちご訪問できるかと思いますのでご了承くださいペコリ(o_ _)o)) 
 
さてさて雪の日のミミの様子も最後です(∩.∩)
 
広場で遊んだ後の休憩中♪
 
DSC03765.jpg
お腹、冷たくないのかな{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
 
DSC03769.jpg
雪食べてるるるるるる~~♪
 
DSC03770.jpg
やっぱり冷たいのは感じるんだよね(o^^o)ふふっ♪
遊んで暑くなったからクールダウンかな(#^.^#)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(100)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 33

ナビパ

雪にモミジに水の流れ 絵になりますね〜
秋田犬は狩猟解禁でですかね。?
by ナビパ (2016-12-08 23:21) 

sarusan

カメラ機能も精巧ですね水彩画ピッタリです。
ミミちゃん良くなりますように。
by sarusan (2016-12-08 23:43) 

kazg

雪と紅葉と氷柱としぶき、目を奪われます。流れのスローシャッター撮影、いいですね。
by kazg (2016-12-09 05:26) 

hatumi30331

雪にモミジ・・・・素敵!
寒い中でも散歩するといろいろ発見するよね。

ミミちゃん、大丈夫?
早く良くなるといいね。

今日も寒いのかな?
大阪は、けっこう暖かいのよ。
そして・・曇ってる。
by hatumi30331 (2016-12-09 06:28) 

さる1号

秋田犬に乗ってお散歩@@)
うわぁ、いいなぁ
幼稚園児が乗れるなんてめっちゃ大きかったのですね
カッコいいな^^
by さる1号 (2016-12-09 06:56) 

斗夢

木の葉が良い題材になる季節になりました。
ミミちゃんは喉が渇いた・・・食べると美味しいんでしょうね^^。
by 斗夢 (2016-12-09 06:57) 

kazu-kun2626

横浜市民は道志の美味しい
水が飲めて羨ましいですね
僕は相模湖の水でしょうね
by kazu-kun2626 (2016-12-09 07:09) 

green_blue_sky

ブログで読んでいるほうが寒く無くて楽しんで見られます(^_^;)
寒いところが苦手になってきました。
by green_blue_sky (2016-12-09 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
歳重ねると寒さ身に沁みます・・・。
by YUTAじい (2016-12-09 07:16) 

アルマ

パンダ・・・確かになぜに???って感じですね(^_^;)
熊だと実際にありえそうで怖いからパンダに塗ったとか???
by アルマ (2016-12-09 07:50) 

馬爺

おはようございます。
寒そうな景色ですが撮影しているとさほど感じないのは不思議ですね。
雪の景観が美しいです。
by 馬爺 (2016-12-09 07:55) 

ちょいのり

スローで撮った糸のような流れ素敵です(*´д`*)

by ちょいのり (2016-12-09 08:49) 

きよたん

雪景色と紅葉 素敵です
ミミちゃん連れで足元気を使いますね
大きな秋田犬に子どもの頃乗っていたんですね
その頃から犬が居る暮らしに慣れたんですね

by きよたん (2016-12-09 09:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ツララ・・・都会では見なくなりましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-09 10:06) 

Take-Zee

こんにちは!
ジュエルもわきの下を掻き壊して医者通いです。
医者で薬をもらうと掻くのはとまります。

 ところでミミちゃん、歯がとってもきれいです!

by Take-Zee (2016-12-09 13:51) 

美美

>ナビパさん
狩猟解禁だったようで銃を持ったおじ様方がいらっしゃいました。
どうやら熊も出たらしく・・・
山に入る前に言って欲しかったです^^;

>sarusanさん
説明書もよく読まないので後々、
こんな設定もあったのかと思う次第です^^;
ミミへのお気遣いありがとうございます。

>kazgさん
フィルターも三脚も使わず撮った川の流れ
ブレを起こさないように支えるのが大変でした^^;

>hatumi30331さん
こういう散策は楽しいです^^
ミミは痒がったりしないので普通の生活をしています。
今日は暖かいですよ。
昨日はかなり寒く、今日は暖かい><。
明日はまた寒くなるようです。
寒暖の差が激しいですね^^;

>さる1号さん
我が家の秋田犬はとても大きく
二本足で立つと私の父親と同じぐらいの大きさでした。
縄を持ってお散歩すると引きずられてしょっちゅう泣いていた私
それなら乗ってしまえと乗るようになりました^^;
我が家には馬小屋があったので既に馬が居なくなった馬小屋で飼われていました^^

>斗夢さん
ミミは遊んだ後は水を飲むんですが
この日は雪で喉を潤していたようです^^

>kazu-kun2626さん
住んでいる場所で飲み水の美味しさが変わるのは淋しいですが
東京の水道水も美味しいとか^^;

>green-blue-skyさん
年を重ねるごとに寒さ、暑さに弱くなりますよね。
でも今年は何とか耐えていますよ。
まだ暖房は朝しか使っていません^^

>YUTAじいさん
年は取りたくないですよね^^;
今年はまだ暖かく、暖房も控えめです。

>アルマさん
ここは狩猟区域らしいので
クマの彫り物だと撃たれてしまうかも^^;

>馬爺さん
そうなんです。
歩きながら撮影していると寒さは感じません^^

>ちょいのりさん
どうもです^^
時間があったらもっといろいろな撮り方をしたかったです^^

>きよたんさん
山に入るとミミは自由に歩くので心配ないです。
私の歩き方に主人が気を使っているようですが^^;
子供の頃は外飼いの犬だったので
今とはまったく違います^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
当地ですら氷柱は見ませんね。
霜柱は結構長いのを見かけますけどね^^

>Take-Zeeさん
ミミも同じ場所でしょうか
お乳の周りでちょっと広いんです。
でも痒がったり、痛がったりしないんです。
以前は痒がったのでわかったんですが
今回は触って気が付きました。

ミミの歯は黄色い(茶色い)ところもありますよ^^;
毎日お散歩の後に歯ブラシをしていて
あまり歯石は溜まらないんですが溜まる部分もあるので
そんな時は歯石取りスティックでガリガリやっています^^;
ちなみに歯ブラシはゴムの歯ブラシです^^
by 美美 (2016-12-09 15:18) 

yamagara22

道志村ハイキング、雪が積もり寒そうですね。
by yamagara22 (2016-12-09 15:43) 

takapy77

風景の切り取り方や水の流れの表現が上手いですね。
撮り方を、教えてもらいたいです。
by takapy77 (2016-12-09 17:39) 

Mitch

パンダ、片目をつぶってウィンクしていますね・・・本当は熊なんだぞ~!?
熊にまたがり・・・♪...あッ! 秋田犬・・・でしたね。
by Mitch (2016-12-09 19:23) 

ken

特に2枚目の写真、いいですね。大好きです。
このような写真を撮ってみたいです・・・(^O^)
by ken (2016-12-09 19:54) 

Hiro

雪景色に氷柱、写真を見るだけで寒そう^^;
ミミちゃん、早く治ると良いですね。
by Hiro (2016-12-09 20:09) 

makkun

私の右足が凍えてしまいそうな景色です(笑)
雪をウマウマのミミちゃんは
ポンポンが「痛い~!」しなかったのかな~(*^~^*)ゝ
by makkun (2016-12-09 20:20) 

てんてん

パンダがなんか怖い( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-12-10 08:53) 

koh925

秋田犬にのっとお散歩とは、やんちゃな女の子(^^
犬好きの人は、犬さんたちも分かるようですね
by koh925 (2016-12-10 10:21) 

まっちゃん

雪景色に紅葉が見られていいですね。
昔は広角レンズを持っていましたが、今では一緒に持ち歩く体力がありません、っていうか望遠が重すぎなんですが。

by まっちゃん (2016-12-10 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ミミちゃん、雪食べてやしたか。
ほんとわんちゃんは寒さに強いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-10 16:44) 

xie

山へ行く時,レンズどうしようかと毎回悩みます.
すべてカバーできる究極の一本があったら便利ですよね.

by xie (2016-12-10 20:54) 

yoko-minato

自然が作った光景、それぞれ
アジがあっていいですね~。
水彩画のような写真、本物の
絵のように思いました
by yoko-minato (2016-12-11 09:49) 

響

パンダも上手い具合に積もれば
シロクマですね。
by (2016-12-11 20:13) 

あおたけ

積雪の上に散りばめられた紅葉、
自然が作り出したアートですね♪
雪を冠った独眼のパンダ・・・
カワイイというより、迫力がありますね(笑)
ミミちゃん、雪おいしい?
オナカ壊さなければいいけれど。。。
by あおたけ (2016-12-12 09:04) 

さとし

ミミちゃんも、雪を食べるんですね。パンダの写真はちょっと怖いかも。
レンズ3本は、さすがに持って行く気がしませんよね、同感です。
by さとし (2016-12-12 20:12) 

koh925

私のブログが更新できない状態になり、ソネットとのやり取りで
7日ぶりにようやく再開することが出来ました
ブログ作成中にカーソルがロックし、電源を強制的に遮断したことが
原因でしたが、ソネットとは電話応対が許されず、メール対応のため
思いのほか解決するのに時間がかかりました。
何が起こったのか、心配された方もおありでしょうが再開します。
なお、コメントを頂戴している皆様に対し、失礼とは存じますが同文での
お知らせです。これからも宜しくお願い致します。

by koh925 (2016-12-15 10:18) 

美美

>yamagara22さん
もう今年は雪山はいいかなあって思っています^^;

>takapy77さん
ほんとは野鳥を期待していたんですけど^^;

>Mitchさん
金太郎ならぬ、みみ太郎です^^;

>kenさん
落葉と雪のコラボ、
雪の風景の楽しみの一つですね^^

>Hiroさん
ミミですが、なかなか治りません。
薬が効かないのかなあ><。

>makkunさん
ミミは冷たい物でクールダウンしてました^^

>てんてんさん
本物の熊さんじゃなくて良かったです^^

>koh925さん
我が家の秋田犬はとっても大きかったんです。
私が小さかったのもありますがいつも引きづられて膝小僧を擦りむいていたんです^^;
乗ってしがみ付いていたら落ちませんでしたよ。
小学校への通学のボディーガードでもありましたよ^^

ブログ、大変でしたね。
私はなんとなく1週間も休んでしまいました^^;
こちらこそよろしくお願い致します。

>まっちゃんさん
山に行く時は広角レンズも持って行きたいところですが
ほんとレンズ一つでかなりの重さですから困ったものです^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
ミミは普段から外で遊ぶのが好きなので
ましてや雪があったらテンション上っちゃいます^^

>xieさん
ほんと!
究極の一本が欲しいですね^^

>yoko-minatoさん
普段とは違った景色が見られ楽しいハイキングでした^^

>響さん
ププッ!白くまだあ♪

>あおたけさん
思わぬ雪のプレゼントに無心にカメラを向けていました^^
ミミは雪の冷たさに味をしめてしまったようです(笑)

>さとしさん
2本でも思いと思う今日この頃、3本はどう考えても無理ですね^^;
冷たい雪は美味しいらしいですよ^^
by 美美 (2016-12-15 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0