So-net無料ブログ作成

紅葉 カワセミ アトリ [鳥]

DSC04373.jpg
紅葉
                                11月30日撮影
 近所の公園散策
 
DSC04375.jpg
く! く!熊か~~~~~(; ̄Д ̄) 
 
ただの黒い猫ちゃんでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04377.jpg
今年の紅葉はこんな感じで終いには真っ赤にならず枯れてしまいました(-_-;)
 
DSC04382.jpg
 アンヨの先が無いカルガモ
どうしちゃったんでしょうね(・_・;)
 
DSC04384.jpg
後ろ姿も綺麗ですね(o^^o)ふふっ♪
 
DSC04385.jpg
ぶるぶるしてます(笑)
 
DSC04392.jpg
羽繕い~♪
 
DSC04393.jpg
ちょっと目が不気味(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04401h.jpg
ようやく出会えたカワセミ
 
DSC04408h.jpg
あっち向いてこっち向いて~
 
DSC04414h.jpg
ぎゃー!って叱られたような( ̄∇ ̄;)
ペリットは吐きませんでしたよ
 
DSC04416h.jpg
視線がずーっとこっち(^_^;)
 
DSC04444h.jpg
カワセミを撮っていたらアトリが降りて来ました\(◎o◎)/!
 
DSC04463h.jpg
 水飲みに降りて来ましたよ
 
DSC04471h.jpg
 
DSC04473h.jpg
 
DSC04484h.jpg
 
DSC04487h.jpg
 
DSC04494h.jpg
 
DSC04497h.jpg
 水飲みに降りたかったようですが通行人が立ち止まるので
なかなか降りれなかったようです。
 しばらくして飛び立ってしまいました(-_-;)
 
DSC04504h.jpg
モズは多少人がいても平気みたいです(∩.∩)
 
DSC04510.jpg
黄葉はしても紅葉は・・・
 
ミミの皮膚炎も落ち着きほっとしています。
今日はあっ目でお散歩は中止しましたが普段は元気にボール遊びが大好きです♪
 
DSC04115h.jpg
 
DSC04116h.jpg
朝早いと日が当たらない広場なので薄暗いなあ(^^ゞ 
 でもそんなことは関係ないミミでした(#^.^#)
  
本日ももご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 31

Hiro

クマ~~~~~(; ̄Д ̄) って一瞬思いましたよ(^^;)
いいなぁ~アトリ。
関東の方は結構見られるようですね。
まだ今期はアトリもマヒワもまだ見てません。
ツグミですら地元では1羽だけしか見てないんです。
日付変わって今日になってしまいましたが、
暖かいところへ旅行へ行ってきま~す(^o^)/
初見の鳥さん、探してきます♪
by Hiro (2016-12-28 00:39) 

ちょいのり

紅葉も綺麗に色ずくかと思いきや、なかなかそうもいかないものなんですね。
ミミちゃん皮膚炎いい感じなのかな?何よりです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-12-28 01:44) 

kinkin

写真からだと大きさが判らないから、クマに見えちゃいますよね^^;
by kinkin (2016-12-28 04:58) 

hatumi30331

熊か!?
ほんまに間違えそう〜〜〜〜♪^^;

アトリ、見てみたい!
カワラヒワばかりです。へへ;

今日は寒くなりそう〜
by hatumi30331 (2016-12-28 05:40) 

takenoko

ホント!そちらも今年は黄色い世界でしたか。まともな赤はありませんでしたね。
by takenoko (2016-12-28 05:58) 

Take-Zee

おはようございます!
今日はお勤め最終日、1年は早いです。

by Take-Zee (2016-12-28 06:47) 

kazu-kun2626

2枚目ビックリしました
クまと言われれば熊に見えますよ~
by kazu-kun2626 (2016-12-28 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
陽だまり・・・ほっとさせられる情景素敵です。

by YUTAじい (2016-12-28 07:18) 

green_blue_sky

クマに見えますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-28 07:41) 

doudesyo

おはようございます。まっくろクマだって思いました!危なかったですね、いや違う可愛い猫ちゃんでよかったですね。アトリなんですが未だに見かけていないんです。どこに居るのかなあ。^^;
by doudesyo (2016-12-28 08:14) 

kick_drive

おはようございます。足の先がないカルガモ君、天敵にでもやられたのでしょうね。それでもたくましく生きているんですね。
今年は紅葉を見る余裕がなかったので美美さん他皆様のお写真で楽しませていただきました。
by kick_drive (2016-12-28 09:21) 

まっちゃん

黒猫は冬は暖かそうですね。
カワセミはあくびをしたんでしょうか。
ペリッとが大きすぎるとなかなか出て来ない事もありますね。
by まっちゃん (2016-12-28 10:14) 

馬爺

早朝はまだ6時位までは暗いですね、私は毎日早朝散歩に出かけているんですが身が引き締まりますね。
火が出てくるのが7時近くなんですよ、今日は眩いくらいのお日様でした。
相変わらず小鳥が沢山見れますね。
by 馬爺 (2016-12-28 11:20) 

yamagara22

今季、都市公園はアトリが沢山いるんですね。綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-12-28 14:53) 

makkun

美美さん!
こんにちわ~(*∩ω∩*)
コメントありがとうございました~(^_-)-☆
ミミちゃんとお父さんとで
良いお年をお迎えなされて下さいね~
CoCoタンはおとうちゃんに似て神経質なので
3日前から胃の具合が悪く
投薬が始まりました。゚(゚´Д`゚)゚。

by makkun (2016-12-28 15:49) 

sarusan

カワセミ嬢はしっカリカメラ目線ですね。
by sarusan (2016-12-28 16:14) 

Mitch

アトリがきれいに撮れて良いですネ~
当地では、低いところに降りてきてくれません^^;
by Mitch (2016-12-28 19:14) 

青山実花

ビックリしました!
私も熊だと思いました(笑)。
by 青山実花 (2016-12-28 19:21) 

足立sunny

すごく小さくても本物の熊でしたかも。
やっぱり、雌ちゃんは、可愛いですねぇ(カワセミ)。
by 足立sunny (2016-12-28 19:40) 

あおたけ

黒毛の塊、ホントにクマかと思いましたが、
黒猫さんでしたか〜(^^;)
カワセミさん、こっち向いて威嚇でしょうか?
表情豊かなコですね♪
アトリって鳥さんもカワイイ☆

ミミちゃん、皮膚炎が快方に向かって
よかったですね(^^)
by あおたけ (2016-12-28 20:20) 

ramblin

カルガモは一番身近なカモです。カモの各パーツを
勉強する上での格好の教材だと思います。
by ramblin (2016-12-28 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カルガモの後ろ姿がGoodですね。
なんとも言えない、おヒップです。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-28 21:19) 

美美

>Hiroさん
今年は何故かアトリが色々なところで見られました。
後はマヒワがやって来てくれると良いのですが。
暖かい所へ探鳥ですか!
良いですね~
レポ楽しみにしています。
お気をつけていってらっしゃい(^^)/

>ちょいのりさん
その年の気温の変化などで紅葉はかなり左右されますね。
ミミの皮膚炎ももう大丈夫なのでお正月は痒さから開放されそうです^^

>kinkinさん
はじめはちょっとビックリしたんですが黒猫ちゃんでした^^;

>hatumi30331さん
毎日気温が上ったり低くなったりで体がついていけません.
今年は色々な鳥に期待しています^^

>takenokoさん
今年は赤い紅葉はあまり見れず残念でした。

>Take-Zeeさん
今日はうちの主人も仕事仕舞いでした。
午前中で帰れるのに帰ってきたのは夕方でした^^;
一年ご苦労様でした。

>kazu-kun2626さん
見た目、熊ですよね^^

>YUTAじいさん
ぶらぶら歩いていると嫌なことも忘れて癒されます^^;

>gureen-blue-skyさん
黙っていたら熊そのものですね^^;

>doudesuyoさん
ふふ、熊じゃなくてよかったです。
流石に街中の里山なので熊はいませんが
今年はアトリが多いです。
違う公園でも見かけましたよ^^

>kick-driveさん
カルガモの足は生まれつきかもしれないと、
野鳥に詳しい方が言っていました。
それでも元気に生活しているようなので問題ないようです。
今年は紅葉も地元ばかりで淋しい紅葉をあれやこれやと探しながらの撮影でした^^;

>まっちゃんさん
陽だまりでゴロゴロにゃあととても暖かそうでした^^
カワセミは餌獲りはしておらず、鳴きながらオスと追いかけっこしていた感じでした。
この時季に珍しい光景でした。
2羽がとまると興味津々のちょっと嫌な通行人が近寄ってくるので
ゲットならずでした^^;

>馬爺さん
主人が毎朝6時33分に家を出ているんですがまだ薄暗いですね^^;
最近は7時過ぎにようやく明るくなって来る感じですね。
私も7時30分にお散歩へ出れればベストなんですが
8時過ぎになってしまいます^^;

>yamagara22さん
次の日には別の公園でアトリを見ました。
こんなことは鳥見をはじめて初めての出来事です。

>makkunさん
ワンコは飼い主さんの気持ちを察知しますからね^^;
寒くなってくるのでCoCoたんも温かくして早く良くなってくださいね。
makkunさんも良い年をお迎えくださいね。

>sarusanさん
ここのカワセミはほとんどがカメラ目線をくれるんですよ。
でも最近は出会いが少なくて貴重な瞬間でした^^;

>Mitchさん
ここの水場は色々な鳥が降りてきてくれるんですが
若干マナーの悪いCMさんがいるので、その方がいるときは
なかなか降りてきてくれません^^;

>青山実花さん
(o^^o)ふふっ♪
熊さんでは無かったです^^

>足立sunnyさん
可愛いお耳がぴくぴくさせていた黒猫ちゃんでした^^
カワセミとの出会いが少なくてちょっと淋しいです。

>あおたけさん
一瞬小さな熊さんに見えますよね^^
陽だまりでゴロニャンしていました。
アトリも綺麗な羽の持ち主ですよね。
今年はたくさん見れたので嬉しいんです。
おかげさまでミミも回復し、
最近では桃太朗やblue Thunderに手を降っていますよ^^

>ramblinさん
この公園でであった方で植物博士の方が鳥にも詳しく
カルガモの羽で色々教わりました。
教わってもすぐ忘れては思い出しの繰り返しなんですけど^^;
カルガモの足の無い部分も「ふしょ」って言っていたような^^;
by 美美 (2016-12-28 22:20) 

アルマ

あれは確かにぱっと見クマに見えますね・・・(;´Д`)
by アルマ (2016-12-29 01:08) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
佳き新年をお迎えください。
by 馬爺 (2016-12-29 08:44) 

ナビパ

枯葉にナミが埋まってると思ってしまいました。^^;
元気にボール遊びのミミちゃんいいですね。^^b
by ナビパ (2016-12-29 10:36) 

くまら

そちらで熊が出たら
自衛隊でも呼び出しそうな気がします^^
by くまら (2016-12-29 11:03) 

koh925

美美さんも、ミミちゃんも、どうぞ佳い年をお迎えください
来年も宜しくお願い致します
by koh925 (2016-12-29 16:29) 

ken

カルガモさんの最後の写真が素晴らしいと思いました。
目は2つある?、黒いところかと思いましたが、
白いほうですですね・・・(^。^)
by ken (2016-12-29 18:41) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
後ろ姿、意外とツボですよね^^

>アルマさん
えへへ;
黒猫ちゃんでした~^^

>馬爺さん
ちょっとバタバタしていてまだご挨拶が出来ないでいます。
こちらこそお世話になりました。
どうぞ佳いお年をお迎えください(^^)/

>ナビパさん
ふふ♪
黒いですからね。
でも猫ちゃんでした~^^

>くまらさん
とこどが意外と近くの街では熊情報があるんですよ^^;
流石に自衛隊までは・・・

>koh925さん
なかなかご訪問できずすみません。
どうぞお体に気をつけて佳いお年をお迎えください。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
by 美美 (2016-12-29 18:50) 

テリー

本当に、熊に見えますね。
猫とは思えません。
by テリー (2017-01-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0