So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の花 [はな]

DSC03227.jpg
我が家の花デンドロビューム 
マクロで撮ってみました。
 
DSC03228.jpg
 
DSC03229.jpg
 
DSC03230.jpg
 
DSC03224.jpg
おかあちゃんいつまで撮ってるの(・・? の、ミミ
 
DSC03232.jpg
 
DSC03233.jpg
マクロは楽しいですが腰に来ますね(^_^;) 
 
お知らせ 
 
美美さまは初めて娘と女子会の旅へ♪
東海道新幹線と近鉄に乗って出かけてきます。
数日お休みさせていただきますね。
ってか、いつも無断欠席ばかりですけど(^_^;)
 
もしこのお知らせを見てあそこが面白いよ~駅弁はアレがおいしいよ~とかありましたら
コメントで残してくださいね。実行できるかわかりませんけろ(∩.∩) 
それより、これで行き先わかるかなあ(^_^;) 
 
それでは皆さんも良い週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(108)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 30

ちょいのり

新幹線と近鉄?
う~んどこだろ?伊勢志摩とかかしら^^
娘さんとの女子会いいですね~(*´д`*)

by ちょいのり (2017-03-12 01:37) 

アルマ

新幹線と近鉄だと伊勢志摩か奈良か・・・って感じですかね(^^ゞ
by アルマ (2017-03-12 03:35) 

takenoko

上のお二人と同じだと思っていますが・・・
by takenoko (2017-03-12 05:09) 

斗夢

昔、仕事で奈良に行く時、京都から近鉄特急に乗ろましたが。
乗車するとおしぼりがでて、柿の葉すしを食べました^^。
by 斗夢 (2017-03-12 05:31) 

Take-Zee

おはようございます!
楽しく、のんびりしたお時間を過ごして来て
くださいね! ミミちゃんはお留守番?

by Take-Zee (2017-03-12 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しい旅になります様に・・・。
by YUTAじい (2017-03-12 07:21) 

グリーン

お伊勢さん参りですか?
お天気が良いと良いですね(^^)
by グリーン (2017-03-12 07:25) 

hatumi30331

花壇にも春がやって来たね。^^

マクロ、素敵!!
ふんわりした感じが良いですね。^^
今日もいいお天気です。
ちょっとユキヤナギチェックしてこようかな?^^
by hatumi30331 (2017-03-12 07:42) 

Hiro

お嬢様と女子会の旅ですか!
楽しい旅になると良いですね~
ミミちゃんに『私も女子会いく~』って言われませんでしたか(笑)
by Hiro (2017-03-12 08:02) 

green_blue_sky

伊勢志摩方面でしょうか?
娘さんたちとの女子会、楽しんできてください。
by green_blue_sky (2017-03-12 08:22) 

きよたん

いってらっしゃい よい旅行を
by きよたん (2017-03-12 08:56) 

まっちゃん

マクロは腰が辛いです。
最近が現場に寝転がってしまいます。^^
by まっちゃん (2017-03-12 09:18) 

あおたけ

ご自宅に咲いた立派なデンドロビューム
花びらの産毛までクッキリのマクロ撮影が、
小人の世界みたいで幻想的ですね~♪
母娘で女子会の鉄道旅、ステキです(^^)
新幹線と近鉄の乗り継ぎということは、
伊勢・志摩?それとも京都・奈良?
どうぞいい旅をお楽しみください☆

by あおたけ (2017-03-12 12:35) 

kick_drive

こんにちは。近鉄なら伊勢志摩ですよね。
もしかして「しまかぜ」に乗られるんでは?
お気をつけて楽しんできてください。

by kick_drive (2017-03-12 13:49) 

ナビパ

女子旅を楽しんできてくださ〜い^^
記事アップも楽しみにしてますよ。^^b
by ナビパ (2017-03-12 14:29) 

さる1号

新幹線と近鉄・・・・伊勢かな?
いいなぁ
by さる1号 (2017-03-12 14:45) 

koh925

伊勢志摩でしょうか
楽しんできてください
by koh925 (2017-03-12 16:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

行ってらっしゃい~!!
お気を付けて・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-12 18:58) 

Mitch

東海道新幹線と近鉄ですか、名古屋で乗換なら伊勢志摩、京都まで行って乗り換えなら奈良ってところでしょうか?
ちなみに、自分が現役のころは後者の近鉄京都線で奈良ということが何回かありました。
by Mitch (2017-03-12 20:55) 

yokotee

マクロ難しいです・・・
女子会楽しんで来てくださいませ。
by yokotee (2017-03-13 00:56) 

さとし

ミミちゃんも一緒にいったのかなぁ
by さとし (2017-03-13 06:52) 

kazu-kun2626

伊勢志摩でしょうかね
お気をつけて楽しんでくださいね
by kazu-kun2626 (2017-03-13 07:32) 

馬爺

近鉄に乗るなら弁当は柿寿司ですね。
食べやすいですしね。
お気を付けて楽しんできてください。
by 馬爺 (2017-03-14 12:04) 

ken

マクロの写真、綺麗ですね。
よいご旅行を・・・(^O^)
by ken (2017-03-14 19:33) 

美美

こんにちは
昨日、とても満足した旅行より帰って来ました。
何十年ぶりかで乗った新幹線に渋滞を考えることなく進んでいく時間に
感動したりして(笑)


>ちょいのりさん
はい!
お伊勢参りに行って来ました。
女子会もたまには良いものですね(∩.∩)

>アルマさん
お伊勢参りに行って来ました。
伊勢神社に外宮、内宮があることも初めて知りました(^_^;)

>takenokoさん
伊勢神社とその周辺を楽しんで来ました(∩.∩)

>斗夢さん
名古屋から行きはJRみえ、帰りには近鉄でしたが
お絞りは出ませんでしたよ(∩.∩)

>Take-Zeeさん
楽しい旅でした。
もちろんミミは今回はお留守番でしたよ~(∩.∩)
ミミの足もしばらくお散歩をボール遊び無しにしていたので
回復しているようです。
でも癖になっているような気もするので用心しながら様子を見て行きたいと思います。

>YUTAじいさん
楽しんで来ましたよ~♪

>グリーンさん
伊勢神社へお参りしている時だけ雨に降られました。
日頃の行いが・・・悪いとは思わないんですが
そう思っているのは私だけでしょうかね(^_^;)

>hatumi30331さん
まだお花たちをベランダへは出せないので
部屋の中出咲いています。
今日もかなり冷え込んでいて、ほんとこれで春が来るのかと心配になります(^_^;)

>Hiroさん
出かけるときミミは玄関で見送ってくれましたが
淋しそうに、「行っちゃうの~」の表情でした(^_^;)

>green-blue-skyさん
ハイその通り伊勢を堪能してきました。
娘と二人旅です(∩.∩)

>きよたんさん
楽しい旅をして来ました(∩.∩)

>まっちゃんさん
マクロは楽しいんですが腰がね~
シート持参で出かけないといけませんね(∩.∩)

>あおたけさん
お花はどうしてもマクロで楽しんでみたくなりますw
その通り伊勢、鳥羽周辺を楽しんで来ました。
東海道新幹線も30年近く乗ってなかったので
ドキドキでした(笑)

>kick_driveさん
残念ながら伊勢志摩ライナーでした(∩.∩)

>ナビパさん
普段は車ばかりなので電車旅派新鮮でしたよ(∩.∩)

>さる1号さん
伊勢、鳥羽周辺を楽しんできました(∩.∩)

>koh925さん
kohさんのように上手くレポはできませんが
楽しい旅をしてきました(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
帰って来ましたよ~(∩.∩)

>MItchさん
鳥羽、伊勢の旅でした。
近鉄京都線で奈良ですか~
奈良は大阪に住んでいたことがあるので何度か行きました。
鳥羽も昔行ったことがあるんですがやはり車で。
今回は電車の旅で
伊勢神宮は行ったことが無かったので
連れて行ってもらいました(笑)

>yokoteeさん
マクロは撮っているのと気が楽しいんですが腰が(^_^;)

>さとしさん
ミミは今回はお留守番でした(^_^;)

>kazu-kun2626さん
伊勢、鳥羽の旅でした(∩.∩)

>馬爺さん
柿の葉寿司は売り切れで鰻系を頂きました(∩.∩)

>kenさん
お花を見るとどうしてもマクロで撮りたくなってしまいます。
帰って来ました~(∩.∩)
by 美美 (2017-03-15 18:33) 

えーちゃん

東海道新幹線と近鉄?
名古屋方面か?
ぁぁ、私も無断欠席したい(^^;
まぁ、当分の間は何処にも行けそうも無いけどね。
by えーちゃん (2017-03-18 13:02) 

Yamamoto

こんにちは、腰に負担を掛けない様に撮って下さい。
肩を痛めてる今は、三脚を使った方が断然楽です。
三脚をセットするまでが片手なのでやり難いですが。
by Yamamoto (2017-03-20 12:36) 

旅爺さん

綺麗な花はランランラン~♫
で・・・何処へ行ったんだろう?お~~~~~~~~~い!”
by 旅爺さん (2017-03-22 10:17) 

xie

お久しぶりです.冬眠しちゃいました(笑)
今年はマクロに挑戦してみます!
といっても,まだまだ冬の信州です(^^

by xie (2017-03-26 17:52) 

美美

>えーちゃんさん
伊勢神宮にお参りに行って来ました。
花粉が凄くて大変でした(^_^;)

>Yamamotoさん
昨年、カメラを新調してから重くて首や肩にも負担が掛かるようです。
腰と首の牽引だけでも時間を撮られてしまい
思うようにブログの更新ができません(^_^;)

>xieさん
お久しぶりです。
今年の信州はほんと雪が多かったようですね。
春はまだ先でしょうか~
マクロは嵌りますよ♪
by 美美 (2017-03-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0