So-net無料ブログ作成

咲き始めましたね [はな]

DSC09456h.jpg
ネモフィラ
 
DSC09457.jpg
 
DSC09444h.jpg
ミミとお散歩をしていると色々な花が咲きだしたことに気がつきます。
 
随分ブログを休んでしまいました(^_^;)
旅行から帰って来てからまたちょっと忙しくなってしまい
連休もあったりでなかなかPCに向かうことが出きませんでした。
写真は溜まる一方なのでこれではいけないと頑張って更新となりました(笑)
 
DSC09448.jpg
今日はお天気も回復してきたのでマクロを持ってミミとお散歩へ♪
 
DSC09452.jpg
 ちょっとした花壇にネモフィラを見つけ(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC09454.jpg
撮影の体勢は腰に良くないですけど
可愛いお花は座り込んでも撮りたくなっちゃいます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC09458.jpg
 
DSC09459.jpg
 
DSC09460h.jpg
ミミには・・・
「おかあちゃん、そんなに夢中になって楽しでしゅか?」
と、言われているような(笑)
 
DSC09468.jpg
水仙も咲いています♪
 
DSC09464.jpg
ミミは飽き気味?・・・(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC09467.jpg
 民家があるのでお花だけアップで(^_^;)
 
DSC09469h.jpg
今日はちょっと暑かったかな(・・?
 
DSC09471.jpg
水仙も色々な種類があるね(∩.∩)
 
DSC09473.jpg
眩しいのか、ご機嫌なのかわかりませんが
心なしか「帰ろうね」の言葉に喜んでいるような気がします(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 桜も咲き始めいよいよ楽しい春の到来ですが
花粉症に悩まされる季節でもありますね。
皆さんもご自愛なさりながらお過ごしくださいね。
 
旅行の記事や梅の花などまだ在庫がたくさんあるので
お付き合いいただければと思います<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

nice!(90)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 25

Mitch

これからもっと暑くなってくると、かがみこんで写真を撮って立ち上がると・・・立ちくらみ~^^;
by Mitch (2017-03-28 21:27) 

Hiro

お花の撮影が楽しい季節になりましたね♪
ネモフィラ、撮りにいかなくっちゃ!
先日、接写リングを購入したので、花撮りが楽しくなりそうです^^

by Hiro (2017-03-28 21:51) 

kinkin

ミミちゃん、ご機嫌の良い顔に見えますよ。
今週は気温のアップダウンがありそう、暖かい春はもうちょっと先かな
by kinkin (2017-03-28 21:55) 

シラネアオイ

今晩は!
日差しの強さを感じます!
北国はまだ周りが雪だらけ!
春はもう少し後になりそうですよ!!
by シラネアオイ (2017-03-28 22:57) 

ゆうみ

旅は楽しかった?
お花咲いてきたね。
あっという間に春だよ
今年の冬は寒かったけど雪が少なかったね
by ゆうみ (2017-03-28 22:59) 

hatumi30331

ネモフィラ可愛いね〜〜♪
フワ〜〜っとした写真素敵!^^

オフ会、楽しかったですよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-28 23:29) 

アルマ

一度休んじゃうとなかなか再開も億劫になってしまったりしますよね(^_^;)
by アルマ (2017-03-29 00:19) 

斗夢

1枚目、2枚目・・・こういう撮り方があるんですね、真似しよう!
ミミちゃん久しぶりでいろいろの表情を楽しませて貰いました。
by 斗夢 (2017-03-29 05:08) 

kazu-kun2626

おはようございます
お元気そうで何よりです~
by kazu-kun2626 (2017-03-29 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達・・・賑やかになっていいですね。
by YUTAじい (2017-03-29 07:13) 

green_blue_sky

ネモフィラがきれいですね。
春のお花が楽しみです~
by green_blue_sky (2017-03-29 07:21) 

takenoko

1枚目のアングルいいですね。ネモフィラをこんなふうに写すなんて考えもしませんでした。
by takenoko (2017-03-29 07:25) 

Take-Zee

おはようございます!
ご旅行楽しまれてきましたか?
ミミちゃんも元気そうなようすですね。

by Take-Zee (2017-03-29 08:21) 

ナビパ

花のアップはもう手が震えちゃって上手く撮れないです。^^;
それに私も立ちくらみが。。。(笑)
撮影後はナミビビ機嫌悪いです。^^;
ミミちゃんも待ちくたびれたかな。。。
by ナビパ (2017-03-29 12:01) 

まっちゃん

ネモフィラ、いいですね。
MFに有るかと探したのですが、今年は無いみたいでした。
暑くなったり寒くなったりで、草花の咲き加減がおかしな感じですがやっと春の野草が咲き始めました。
by まっちゃん (2017-03-29 16:33) 

えーちゃん

ネモフィラ
可愛らしい花だね。
犬は笑ってるように見える時が多いよね。
by えーちゃん (2017-03-29 19:12) 

DON

美美さん また宜しく~
by DON (2017-03-29 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

斑点のある花 あっしは観たことないかも?
個性的で可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-29 19:22) 

KENT0mg

おおおお〜〜、これは綺麗な花だぁ〜〜と見ている合間合間に、こちらも綺麗なワンちゃんで・・・
結局、花の印象が小さくなりました。^ ^
by KENT0mg (2017-03-29 19:57) 

馬爺

先日は FBにて失礼がありましたが本格的にやっていないので申し訳ありませんでした、一寸友達に連絡する為に使っておりましたのですみません。
by 馬爺 (2017-03-29 20:03) 

kick_drive

こんばんは。おかえりなさ~い!
旅行と忙しいのとで体調不良じゃないですよね?
旅行記楽しみにしてます。

by kick_drive (2017-03-29 21:59) 

美美

>Mitchさん
立ちくらみありますよね~
気をつけながら撮影したいですね。

>Hiroさん
これからお花撮影が楽しくなりますね。

>kinkinさん
もう少し気温が安定してくれると良いのですが
花粉症なのか風邪なのか迷う時があります(^_^;)

>シラネアオイさん
本土?は今週末もまた不安定なお天気になり雪が降りそうです。
いま頃になっての雪はもう要らないんですけど(^_^;)

>ゆうみさん
娘と二人旅、とても楽しかったです。
関東は今頃になってもう数回雪が降りそうです。
大雪にはならないで欲しいです。

>hatumi30331さん
数輪のネモフィラですがお散歩で出会うと嬉しいです。
いつかオフ会に参加したいものです。

>アルマさん
仰るとおりです!!
やる気が起きなくなるお年頃ですから特に(^_^;)

>斗夢さん
こういう撮り方は腰に負担が掛かるので
気をつけながらしてくださいね(∩.∩)
ミミはとても元気ですよ~♪

>kazu-kun2626さん
ミミも私も元気ですよ(∩.∩)

>YUTAじいさん
少しゆっくりできると良いですね。

>green-blue-skyさん
ネモフィラは可愛いお花ですよね。
小さいですが心惹かれます。

>takenokoさん
密集して咲いていないのでドアップで撮りました(∩.∩)

>Take-Zeeさん
旅行は楽しかったですよ~
ミミも私も元気でおります(∩.∩)

>ナビパさん
手、震えますよね~
ミミには引っ張られるし(^_^;)
でも今のところ何とかミミに協力してもらっています(汗)

>まっちゃんさん
この花壇にちょこっと咲いているだけでも惹かれるお花ですよね。
近いところでネモフィラが見れると良いですね。

>えーちゃんさん
ネモフィラは一輪でも可愛いお花ですよね。
笑って見えるお顔がいつも続いていると飼い主は嬉しいです。

>DONさん
イメチェンですか~(∩.∩)
こちらこそよろしくです!

>ぼんぼちぼちぼちさん
斑点のあるお花もネモフィラですよ~♪
最近葉色々な種類が出ているようです。

>KENTmgさん
ワンコの表情には惹かれるものがありますよね(∩.∩)

>馬爺さん
全然問題ありませんよ~(∩.∩)

>kick_driveさん
体調不良ではありませんよ~
休んでしまうとなかなか始められなくなって・・・(^_^;)
by 美美 (2017-03-29 22:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花も多くなってくるので、
ソロソロマクロの世界に浸かろうかと思ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-29 23:03) 

kazg

地面すれすれの、とっておきの世界。すてきです。
でも、しゃがみ込んで息を止めて狙ってると、酸欠、めまい、立ちくらみに襲われて、根気が続かず、投げやりになってしまいます。と思いつつも、マクロレンズ持ち出したくなる季節ですね。
by kazg (2017-03-29 23:24) 

きよたん

ネモフィラ すてきだわ
うっとりしてしまいます
ミミちゃんもうっとり顔ですね
by きよたん (2017-03-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0