So-net無料ブログ作成
検索選択

一月最後の鳥 [鳥]

DSC09313.jpg
今は十月桜が満開です(#^.^#)
 
DSC09304.jpg
 
DSC09311.jpg
 
お花が咲き始め冬鳥が少なくなって来ましたが
美美さまの倉庫にはアップできていないものが残っているので
載せていきたいと思います。
どうぞお付き合いください<(_ _*)>  
 
旅の記事は写真の整理が出来次第アップできればと思います。 
 
 
1月最後の鳥
 1月31日撮影
 
いつもの公園に行くと早速出てきてくれたのは・・・
 
DSC07341h.jpg
アオゲラが穴を開けています。
いくつもの穴が開いているのがわかります。 
 
DSC07342h.jpg
穴の中が気になるようです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC07344h.jpg
 どうやら枯れ始めている木の中に居る虫などを捕まえているようです。
嘴の先に舌が見えますね(∩.∩) 
 
DSC07350h.jpg
 
DSC07351h.jpg
やはり自分が入る穴ではないようですね。
あれ? 美美さまを見てます(・・? 
 
DSC07352h.jpg
大きな木だけれど、どこをコツコツすれば虫が居るのかわかるんですかね~
 
アオゲラの次は羽がおかしな鶫を発見!
 
DSC07355h.jpg
 
DSC07356h.jpg
カラス、又は猛禽にでも襲われたのかなあ??
 
この日は珍しくカワセミにも出会うことが出きました。
 
DSC07359h.jpg
池ではなく山の中で
 そしたら頭上でコツコツ音が\(◎o◎)/!
 
DSC07373h.jpg
またアオゲラです(^_^;)
 
と思っていたらカワセミが池近くに降りました\(◎o◎)/!
 
DSC07367.jpg
カワセミ撮りたいんですけど頭上には・・・
 
DSC07382h.jpg
アオゲラが・・・
しばらく動けませんでした(笑)
 
DSC07384.jpg
小川に落ちた椿も(-[o]ゝパチリ!
 
DSC07386.jpg
この鶫は羽は傷んでいなかったので別の個体でしょう。
 
DSC07390h.jpg
珍しい鳥かと思ったらモズでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
お家に帰ると・・・
 
DSC07403.jpg
アトリが出迎えてくれました(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC07409h.jpg
 
DSC07411h.jpg
 
DSC07412h.jpg
 
DSC07415h.jpg
 人が通るとちょっと隠れます(∩.∩)
 
DSC07418h.jpg
 
DSC07420h.jpg
 
DSC07427h.jpg
 落葉に隠れて居る子も見えますね(∩.∩)
 
DSC07440h.jpg
可愛い訪問者ですが食べると糞をするので管理人さんたちはお掃除するのが大変な様子でした(^^ゞ
 
この日はたくさんの鳥さんに出会えた一日でした(*^^)v 
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(85)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 29

takenoko

まさか三日連続更新とは。本日は在庫一掃ですか(笑)
by takenoko (2017-03-30 20:01) 

斗夢

色々寄って来て羨ましいです。
いるところにはいるんですね。
by 斗夢 (2017-03-30 20:52) 

Hiro

怪我をしたツグミは心配ですね。
アトリはまだいるのですね。
冬鳥はだいぶ少なくなってきたのでちょっと寂しいです。
by Hiro (2017-03-30 21:31) 

きよたん

小鳥さんたち たくさん来てますね
いいですね 桜もきれいです。
by きよたん (2017-03-30 22:40) 

アルマ

木の弱いところをつつくと虫がいる・・・のでしょうね(^^♪
by アルマ (2017-03-31 02:43) 

ぽちの輔

アオゲラとカワセミが同時に見られたら
悩むと言うより忙しいかな^^;
by ぽちの輔 (2017-03-31 06:14) 

さる1号

アトリが出迎えてくれるんだ、いいな
ウチの周りに来る鳥は烏ぐらいだし(--・・・・しかもゴミの日限定^^;
by さる1号 (2017-03-31 06:28) 

ニコニコファイト

どの鳥さんもお目目がかわいいですね。
by ニコニコファイト (2017-03-31 06:48) 

kazu-kun2626

いろんな鳥さんに会えましたね
僕も昨日久々に川辺の鳥さん
を撮りました
by kazu-kun2626 (2017-03-31 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な探鳥和まされます。
by YUTAじい (2017-03-31 07:19) 

hatumi30331

いろんな鳥たち・・・・
コゲラちゃんは、私も見たことあるんですが・・・
アオゲラは見た事無いのよ。^^
昨日はツバメをいっぱい見たよ。^^春やね。
アトリ・・見た事無いかも?

by hatumi30331 (2017-03-31 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
これだけ綺麗に撮れれば野鳥の撮影も楽しいですね。

by Take-Zee (2017-03-31 09:02) 

gen

ウチの方にもアオゲラが居るのは音で分かるのですがまだ姿を見たことないです。
by gen (2017-03-31 09:26) 

馬爺

おはようございます。
今日は鳥さんのオンパレードですね、こんなに色んな小鳥さんに会えるんですね、
by 馬爺 (2017-03-31 10:11) 

まっちゃん

アオゲラが随分たくさん穴を開けたんですね。
人を気にしてなかなかじっくり撮らせてくれない事が多いので、じっくり撮れて良かったですね。
by まっちゃん (2017-03-31 11:04) 

green_blue_sky

鳥が寄ってくるのは良いですね。
いい写真ですね~
by green_blue_sky (2017-03-31 11:36) 

あおたけ

木を突つくアオゲラさん、
真横のベストポジションから撮られたカットが、
素晴らしいですね〜♪
あれ?横目でこっちをチラリ!?(^艸^*)

トップの十月桜、キレイですね〜。
ソメイヨシノの見頃はは来週くらいでしょうか。
by あおたけ (2017-03-31 12:29) 

旅爺さん

もうこんなに桜が見られるなんて良いですね。
小鳥もいろいろ見られましたね。4・5枚目のあおゲラは悩んでるみたいです。
by 旅爺さん (2017-03-31 16:07) 

ナビパ

冬鳥たちの旅立ちもそろそろでしょうか
寂しくなってきますね。
10月桜は風情のある咲き方をしますね。
by ナビパ (2017-03-31 17:12) 

DON

うちのテレビアンテナを
コゲラが つつくんで困ってる...(*_*)
by DON (2017-03-31 17:23) 

Mitch

アオゲラとアトリ、大サービスでしたね^^
いつもの公園ではドラミングの音は聞こえるのですが、姿が・・・^^;
by Mitch (2017-03-31 18:23) 

美美

>takenokoさん
もしかしたら今夜も更新すかも~(∩.∩)

>斗夢さん
東京と言っても田舎ですから(^^;

>Hiroさん
今回の鳥さんは1月の鳥でした(^^ゞ
今はツグミばかりです。

>きよたんさん
冬鳥が去りもうツバメがやって来ています(∩.∩)

>アルマさん
あんなに小さな脳ミソなのにちゃんと考えているんですね^^;

>ぽちの輔さん
カワセミに近づきたかったんですが
アオゲラが近くて動けませんでした^^;

>さる1号さん
カラスは何処にでもいますね。
困ったものです。

>ニコニコファイトさん
野鳥は観察していると楽しいです。

>kazu-kun2626さん
カワセミがたくさん見れるようになると良いのですが
皆さんのところの方が出が良いようですね。

>YUTAじいさん
明日もまたお忙しいですね。
寒いようですのでご自愛ください。

>hatumi30331さん
ツバメ来ましたね!
私も見ましたよ。
でもゲットできませんでしたが^^;

>Take-Zeeさん
鳥さんも近くに出てくれれば何とかなります(∩.∩)

>genさん
最近はアオゲラばかりでなくコゲラはもとより
シジュウカラやヤマガラも木々を突いたりするので
ぬか喜びすることがあります。
アオゲラの姿が見れると良いですね。

>馬爺さん
やはりここは自然が多いのだと思います。
嬉しいことです。

>まっちゃんさん
ここのアオゲラは人は気にならないようです。
至る所に穴が開いています(^_^;)

>green-blue-skyさん
鳥さんも多いですが猫ちゃんも多いんですよ(^_^;)

>あおたけさん
撮影した後に確認していると色々な視線を発見できおもしろいです。
染井吉野咲き始めましたよ♪

>旅爺さんさん
近所ではもう染井吉野が咲き始めました。
野鳥もさまざまな表情をしてくれるのでおもしろいです。

>ナビパさん
ほんと冬鳥はツグミぐらいで淋しくなりました。
十月桜も味がありますよね。

>DONさん
お散歩しているとアンテナにコゲラが止まっているのを見かけることがあります。
突かれたら画像が変になったりして(・・?
by 美美 (2017-03-31 19:22) 

えーちゃん

小鳥たちがいっぱい居て可愛らしいね~
しかし私は小鳥の写真は撮った事が無い。
チョコチョコ動くものは苦手だから(^^;
by えーちゃん (2017-03-31 19:48) 

響

アオゲラとカワセミに挟まれてどっちを撮る?なんて悩みは
羨まし過ぎます。
by (2017-03-31 20:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アオゲラ・・・木をコンコンと突っついて、
頭がクラクラしないのかな?
そう、思いませんか??(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-31 21:10) 

(。・_・。)2k

アオゲラが近所にいるって良いっすねぇ
一度 見てみたいです

by (。・_・。)2k (2017-03-31 21:22) 

mamii

鳥を撮りたいと思ってもカラスか雀くらい・・・
いいですねいろんな鳥に出会えて・・・
by mamii (2017-03-31 21:30) 

美美

>えーちゃんさん
小鳥は見ているだけでも可愛いですよ(^O^)/

>響さん
嬉しい悩みですが私にとったらカワセミの方が撮りたいんです(^_^;)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
私なんて頭を振っただけでクラクラしますからね。
疑問持ちますよ(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
そろそろアオゲラには飽きました(笑)
カワセミかアカゲラに出会いたいですw

>mamiiさん
当地でもカラスが増えてほかの鳥さんが減っているような気がします
カラスはいらないんですけどね(^_^;)
by 美美 (2017-04-01 18:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

お近くにいろんな野鳥がいるんですね。うらやましい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-04-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0