So-net無料ブログ作成

鳥羽ビジターセンターにて [旅行]

DSC09151.jpg
 
(((*≧艸≦)ププッ
 
ホウボウかなあ(∩.∩)
 
3月13日伊勢神宮へ行く前にちょっと立ち寄った鳥羽ビジターセンターにて(-[o]ゝパチリ!
 
DSC09148.jpg
海女さんたちでしょうか(∩.∩)
 
DSC09149.jpg
別嬪さんですね(#^.^#)
 
DSC09150.jpg
ふふ!
おじさんも良い顔してますね(∩.∩)
 
DSC09152.jpg
貝でカメさん♪
 
この後伊勢神宮へ向かいます
 
つづく
 
 
つづいて4月2日撮影の桜です。
 
DSC09581h.jpg
鳥さんの悪戯ですね(∩.∩)
 
DSC09580h.jpg
 
DSC09595h.jpg
ミミとお散歩する近所の公園です。
 
DSC09596.jpg
 
DSC09598.jpg
 
DSC09599.jpg
 
DSC09600.jpg
 
DSC09604.jpg
 
DSC09605.jpg
 
DSC09617h.jpg
 
DSC09613.jpg
コゲラも居ましたよ。
お久しぶりで~す(∩.∩)
 
桜が満開になったというのにお天気が悪すぎますね。
今日も当地は酷い雨で・・・
桜葉もうお終いでしょうか?
天気予報では雪が降る場所もあるとか??
体調も崩れやすいので気をつけましょうね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(80)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 28

ゆうみ

昨日は寒くてストーブたきました。
花冷えですね。
美美さまの桜 美しいわ
by ゆうみ (2017-04-12 00:07) 

えーちゃん

ホウボウ?
最初にここに来た時チョッと驚いた(^^;
桜も今週で終わりか?
昨日の雨でだいぶ散っちゃったかもね。
by えーちゃん (2017-04-12 01:06) 

斗夢

世の中にはいろいろと変わり者がいますね^^。
きのうは寒かったですね、終日引きこもりでした。
きょうは午前中野暮用がありますが、午後は保土ヶ谷公園に
行こうと思っています。ソメイヨシノは散っていると思いますが
他の種類がどうなっているか気になります。
by 斗夢 (2017-04-12 05:04) 

kazg

冒頭、度肝を抜かれました。
味のある人形たちですね。
妖艶な桜、うっとり、、、。
by kazg (2017-04-12 05:41) 

ナビパ

ホウボウ怖い^^;
でも海女さんとかよく出来ていますね。^^b
by ナビパ (2017-04-12 06:33) 

kazu-kun2626

一枚目 面白い写真に
なりましたね~
by kazu-kun2626 (2017-04-12 06:49) 

さとし

本当に悲しい天気の週末が続いてますよね。
今週末の天気とサクラが気になります。
by さとし (2017-04-12 06:52) 

green_blue_sky

一瞬、何の写真・・・(^_^;)
ホウボウ、笑ってしまう。
by green_blue_sky (2017-04-12 06:56) 

hatumi30331

1枚目、面白い!
インパクとあるね!^^
作者の独特性が伝わるね。^^

今日は大阪・・・寒い!
暖かくなるのかな?
青空見えそうなので・・・桜チェックして来るよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-12 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
桜も終わり・・・気持ちの切り替えが大切と感じてます。
by YUTAじい (2017-04-12 07:10) 

ぽちの輔

ホウボウは胸ビレが大きくて
とっても綺麗だった記憶が(違ったかな?)^^;
by ぽちの輔 (2017-04-12 07:11) 

takenoko

別嬪の海女さんに囲まれればいい顔になりますよ(笑)
by takenoko (2017-04-12 07:20) 

あおたけ

わっ!最初のホウボウさんのお顔ドアップ、
インパクトあるお写真ですね~(^^)
ホウボウ、煮付けが美味しいんですよね。。。(笑)
海女さんのお人形、それぞれの表情に味があって、
カワイイですね♪

近所の桜は昨日の風雨で、半分くらい散っちゃいました…
by あおたけ (2017-04-12 07:39) 

さる1号

桜、綺麗ですねー
素敵だな♪
by さる1号 (2017-04-12 08:06) 

gen

鳥ってなんで花を取っちゃうのでしょか?
ウチの蝋梅は咲かないと思ったら鳥が開花直前の蕾を端から取ってまき散らしていました。
by gen (2017-04-12 08:36) 

テリー

ご近所の桜も、きれいですね。
コゲラ、かわいいですね。
by テリー (2017-04-12 09:30) 

まっちゃん

なんだか桜の時期は調子が悪くて困ります。
せっかく咲いているのに。
みなさんのblog回りで我慢します。^^;
by まっちゃん (2017-04-12 10:41) 

KENT0mg

最初のお魚・・・
インパクトありますね~^^
今日はいい天気ですよ~
by KENT0mg (2017-04-12 13:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目の顔がいいね。。
 なんだぁ~!!おめぇ~よぉ~!! とかなんとか。。
沢山の海女さんの中に、男一人・・・うらやましい~!!(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-12 14:33) 

みうさぎ

桜咲く~咲いてるねぇ(^◇^)
お天気今一つですねぇ

by みうさぎ (2017-04-12 14:36) 

馬爺

海女さんがこんなに沢山とはしかもスタイルがいい人ばかりですね。
by 馬爺 (2017-04-12 16:35) 

美美

>ゆうみさん
我が家も昨日は床暖のスイッチが入りましたよ。
ここ数日そちらではまた冷えそうですね。
風邪など引かないようにね。

>えーちゃんさん
桜は昨日の雨でかなり散ってしまったようですが
それでもまだまだ楽しめそうです。

>斗夢さん
昨日はほんと寒かったですね。
今日は良いお天気になったのでお散歩に行きましたが
まだまだ桜は楽しめそうです。

>kazgさん
おそらく紙粘土などで作られたものだと思いますが
とても表情豊かで楽しかったです。

>ナビパさん
ホウボウ、特徴を良く捕らえていました(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
おもしろい作品ですね(∩.∩)

>さとしさん
浅川沿いなどの桜はまだ楽しめそうですよ。
レンジャクは残念でした><;

>green-blue-skyさん
ホウボウ、おもしろい表情ですよね(∩.∩)

>hatumi30331さん
紙粘土細工の人形たちはとてもよく出来ていてびっくりでした。
当地は今日は良いお天気になりましたが
午後はやはり気温が下がってきています。
桜、もう少し楽しめそうです。

>YUTAじいさん
お気持ちお察しいたします。
私は一年は気持の整理がつきませんでした。
時間が必要ですよね。

>ぽちの輔さん
ホウボウはとても綺麗なお魚ですね。
特徴を捉えているように思いましたよ(∩.∩)

>takenokoさん
ご自身も別嬪さんがお好きということですね。
当たり前ですよね(o^^o)ふふっ♪

>あおたけさん
こういう作品には心惹かれますw
当地の桜まだまだ楽しめそうですよ~(∩.∩)

>さる1号さん
桜、今年は昨年より楽しめたような気がします。

>genさん
この桜をちぎっていたのはヒヨドリでした。
お花の付け根の部分が美味しいようですね(∩.∩)
来年は何か対策を考えなくちゃね。

>テリーさん
コゲラ、あまり見かけなくて出会えて嬉しかったです。

>まっちゃんさん
この時季は私も辛いです。
でもお散歩に行かないと私の場合太るので困ったものです><;

>KENT0mgさん
午前中は当地も良いお天気でしたが
午後はまた曇り空に
良いお天気が続いてくれると良いですね。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
なかなか良い表情をしていますよね(∩.∩)

>みうさぎさん
お天気、安定しませんね。
神経痛が痛みます(/_;)
by 美美 (2017-04-12 17:07) 

アルマ

そういえば港の方に鳥羽マルシェって出来たんですが、行きました???
お魚とかあるみたいなんですが(^^ゞ
by アルマ (2017-04-12 18:07) 

てんてん

お魚さんのお顔が(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2017-04-12 18:11) 

Take-Zee

こんばんは!
その昔、ウルトラマン・シリーズで出てきた
怪獣ピグモンにそっくりなホウボウさんですね!

by Take-Zee (2017-04-12 18:39) 

Mitch

鳥羽ビジターセンターの尼さんたち、愛嬌がありますね^^
ホウボウ(?)も迫力があります。
by Mitch (2017-04-12 19:19) 

きよたん

桜美しいですね
昨日の雨で散ったかな
散ってるのも撮り方が素敵です
by きよたん (2017-04-12 22:12) 

美美

>アルマさん
鳥羽マルシェ行きましたが
あまりお魚はおらず、牡蠣とカニが見られたような気がします。

>てんてんさん
とてもユニークだけれど特徴を捉えているようです。

>Take-Zeeさん
ピギモン、懐かしいですね~(∩.∩)

>MItchさん
特徴を良く捉えていると思ったんですが・・・
表現力が素晴らしいと思います(∩.∩)

>きよたんさん
鳥が撮れなくなるとお花に目が行きます(∩.∩)
by 美美 (2017-04-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0