So-net無料ブログ作成
検索選択

オナガ [鳥]

DSC08719h.jpg
大きな椿の木
 
オナガが何かを啄んでいました。 
 
DSC08723h.jpg
 
DSC08724.jpg
 
DSC08726h.jpg
ヒヨドリ
意外とオナガとは仲良しかも(∩.∩)
 
DSC08727h.jpg
オナガに椿、お似合いですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC08730h.jpg
 胸を張って凛々しいね(´∀`*)ポッ
 
DSC08733h.jpg
 
DSC08738h.jpg
 あ!飛んじゃった(^◇^)
 
 
さてお久しぶりのミミ
 ちょっと前ですが(^_^;)
 
DSC08468.jpg
顎が外れないかいつも心配です(o^^o)ふふっ♪
 
DSC08478.jpg
ボール遊びは楽しいね♪
と申しております(* ̄v ̄)フフフ
 
最近のミミ、お散歩していると小さな子供に触らせて~と追いかけられます。
吠えながら、嫌だよ~って言うんですが
吠えられても最近の子は気にせず追いかけてくるんです。
恐いもの知らず、ということでしょうかね。
怪我をしないように気をつけて欲しいですね(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(85)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 25

Hiro

オナガはこちらではほとんど見られないので羨ましいです。
きれいな鳥さんですよね^^
by Hiro (2017-04-13 22:37) 

DON

オナガが抱卵してるとき
カラスを追い払うのに 凄い鳴き声で 5羽くらいで
攻撃してましたよ (・o・)

by DON (2017-04-13 22:58) 

hatumi30331

オナガさん、可愛い〜〜
見た事無いのよね。

ポルトヨーロッパ、老朽化してきて・・・
経費削減もあるのか?
入場無料。
何処からでも、誰でも入れます。(笑)
ゆらに付き合わされて・・・あれに乗ったのよ!
明日のお楽しみ。^^;
by hatumi30331 (2017-04-13 23:42) 

アルマ

ミミちゃん、触られるのも嫌なんだ・・・(^_^;)
by アルマ (2017-04-14 02:42) 

kinkin

久々のミミちゃん登場ですね、ちょっと心配してました^^;
by kinkin (2017-04-14 04:56) 

斗夢

ミミちゃんはこどもを見たら逃げるが勝ちと思っているんでしょうね、
何されるか分かりませんから^^。
by 斗夢 (2017-04-14 04:58) 

テリー

オナガの飛翔シーン、よく、撮れていますね。
by テリー (2017-04-14 06:39) 

takenoko

おとなしい犬でも嫌なことされたら怒りますよね。飼い主は注意は必要ですね。
by takenoko (2017-04-14 06:53) 

kazu-kun2626

オナガ 綺麗な鳥さんですね~
by kazu-kun2626 (2017-04-14 07:07) 

green_blue_sky

オナガ、かわいいですね。
ミミちゃん、優しい顔立ちだから、子供に人気があるでしょう。
私でも触りたいと思います~
by green_blue_sky (2017-04-14 07:09) 

ナビパ

オナガの滑空は綺麗ですよね。^^b
子供は怖いもの知らずなのが怖いです。
どうしてもこちらが悪者になってしまいます。^^;
by ナビパ (2017-04-14 07:13) 

ぽちの輔

大きいからヒヨドリもビビッちゃうのでしょうかね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-14 07:51) 

馬爺

おはようございます。
この尾長はよく三鷹で見ましたね、群れで居ましたよ綺麗な色した尾が印象的でしたね。
by 馬爺 (2017-04-14 08:25) 

まっちゃん

オナガ、うるさい鳥ですが、こちらにまでは来てくれないとなるとちょっと寂しいです。

by まっちゃん (2017-04-14 09:39) 

あおたけ

オナガやヒヨドリと赤い椿の花、
どこか風流な感じがしてステキなシーンですね(^^)
オナガはやっぱり、尻尾が長いからオナガ?

ミミちゃん、子供とのスキンシップは苦手なのね。。。(^^;)
by あおたけ (2017-04-14 14:30) 

Take-Zee

こんにちは!
久しぶりにミミちゃん登場ですね。
子供のいない環境で暮らしていると小さな
子供を嫌がるようです。
 しつこくされないよう、逃げるが勝ちです。

by Take-Zee (2017-04-14 16:22) 

美美

>Hiroさん
やはり場所によって生息しないところもあるんですね。

>DONさん
オナガはぎゃあぎゃあ騒ぐので居場所がすぐわかりますね。
カラスにも強いとは!

>hatumi30331さん
オナガの生息地域に葉どんな特徴があるんでしょう
気になってきました
高速でちゃちゃっとご家族で楽しめる所 に行けるのは良いですね。
何か乗り物に乗ったんですね(o^^o)ふふっ♪

>アルマさん
この犬種は警戒心が強いですからね。
慣れるとしつこいほど遊べって要求するんですけど(^_^;)

>kinkinさん
ミミは元気ですよ~♪
テーマをしばらく前に変え無理矢理ミミの写真を撮ることなく
お互いのストレスを溜めないように過ごしています(∩.∩)

>斗夢さん
ミミは小さな子供は予期せぬ行動をとるので
とても警戒してしまいます(^_^;)

>テリーさん
近所では最近良くオナガが見られ、群れで居るので飛翔シーンも見られます。

>takenokoさん
幼稚園や保育園の園児たちはお行儀がいいのですが
親子連れが意外と恐いんですよ。
私も気をつけながらのお散歩です。

>kazu-kun2626さん
あら?そちらにもオナガ、居ませんかね?

>green-blue-skyさん
ミミの顔の柄もおもしろいですし、
毛がふかふかなので触りたくなるみたいです(^_^;)

>ナビパさん
オナガは群れで居てくれるので見ていても楽しいです。
子供が近くに居る時は私も緊張します(^_^;)

>ぽちの輔さん
オナガは超えもデカイですからね(∩.∩)

>馬爺さん
オナガはこちら方面だけに生息するんでしょうか
気になり始めました(∩.∩)

>まっちゃんさん
オナガは煩いので居場所がすぐわかりますね。
多摩方面に多いのでしょうか
生息地息が気になります(∩.∩)

>あおたけさん
大きな椿の木にオナガ、夢中でシャッター切りました(∩.∩)
ミミはテリトリーに入ってくるものを追い払う犬種ですから
小さな子が近寄ってくると襲われると思っちゃうんですよね。
でも吠えながら私の後ろに隠れるので可愛いです(^_^;)
by 美美 (2017-04-14 16:46) 

ゆうみ

尾長見たことないかも。
今日は柴田町に行ってきました。
by ゆうみ (2017-04-14 17:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オナガもヒヨも鳴き声はやかましいですね。(^0^)
夏になると、窓を開けて寝ているので早く起こされます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-14 18:46) 

takapy77

オナガは一度も見た事がありません。
煩くてもいいから、来て欲しいです。

by takapy77 (2017-04-14 20:42) 

美美

>ゆうみさん
船岡に行ったのかな
ループ橋が出来ましたが普段はあまり使う人は居なく
お花見のときぐらいではないかと言っていました。
もう桜は咲きだしたんでしょうかね。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
どちらもほんとやかましいですね(∩.∩)

>takapy77さん
そうでしたか、当地ではわりと頻繁に見られる鳥さんです。
機会があったらそちらに周るように伝えておきますね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-14 23:44) 

Mitch

西の方ではオナガを見ることがないようですね。
子供のころからオナガのやかましい声を聴いて育っているので、いるのが当たり前と思っていましたが、地方によってはそんなことはないようですね。
by Mitch (2017-04-16 22:03) 

美美

>Mitchさん
長野の実家の方ではオナガは見たことがありませんでした。
だからはじめてオナガを見たときは感動しました(∩.∩)
by 美美 (2017-04-16 22:22) 

koh925

自治会、老人会、地元団体の総会など、などで
相変わらず忙しくしています、訪問が遅れ申し訳ありません
by koh925 (2017-04-17 08:43) 

美美

>koh925さん
相変わらずお忙しいようですね。
でもご無理しませんように(∩.∩)

by 美美 (2017-04-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0