So-net無料ブログ作成
検索選択

福生・多摩川の堤防 [はな]

DSC09686.jpg
4月3日撮影


桜開花の情報を聞き今年も福生の多摩川堤防へ行ってみました。


DSC09681h.jpg
桜、咲いてない(-_-;)
それでもお花見目的の人たちがけっこういました。

DSC09682h.jpg
ミミもトボトボ♪
実はあまり咲いていないと思ったのですが主人の強引な「行こう」のお言葉に
来てみたら、桜はどこ?状態でした。
どうしてそんなに強引に・・・
次の2週続いてのゴルフコンペがあるからでした(^_^;)
ここのところ一人で鯛釣りへ行ったり会社のゴルフコンペがあったりで
美美さまへのご機嫌取りだったのかも(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC09689h.jpg
五日市線の鉄橋ですね。

DSC09690.jpg
桜はまだ蕾み( ̄∇ ̄;) 

DSC09691.jpg
桜祭りの準備がされていました。

DSC09692.jpg
膨らんだ蕾みも悪くないですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC09693.jpg
咲いている桜を探して(-[o]ゝパチリ♪

DSC09694.jpg

DSC09696h.jpg
ちょうど電車がやって来ましたが
桜が咲いていたらなあ、と思わずにはいられませんでした(((*≧艸≦)ププッ

DSC09703h.jpg
このお顔
カメラ嫌いな意思表示でしょうかね^m^クククッ

DSC09704.jpg
土手をしばらく歩いて多摩川中央公園の方へ向かいます。

つづく

30℃近い日もあれば過ごし易い20℃前後になったり
まだ4月だというのに体はどういう準備をしたら良いのか迷っている感じです(^_^;)
こういう時は体調が崩れやすいです。
皆様気をつけましょうね。
良い週末をお過ごしください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(83)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 24

Hiro

4月3日はこちらも同じくらいかもうちょっと咲いていたかな。
ようやく見頃になったかと思ったらあっという間に散ってしまいました。
今年の桜はホント短かったです。
by Hiro (2017-04-22 01:38) 

kinkin

お散歩(花見?)は旦那さんの、ご都合でしたか^^;
4/3は自分が観測している木も咲いて居ませんでした、咲いたの
2日後の4/5
う~ん、仰る通り体が・・・今日明日は体を休める事にします。
(何か調子がイマイチなんですよね(^^ゞ)
by kinkin (2017-04-22 05:12) 

斗夢

外より私の部屋のほうが気温が低い・・・そんなことはないですね。
このところ部屋にいると鼻水が止まりません。
by 斗夢 (2017-04-22 05:25) 

green_blue_sky

3日だと桜がまだまだでしたでしょうね。
気温の変化が激しく、体調が今一つです。
黄砂の影響なのでしょうがつらい(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-22 06:35) 

takenoko

蕾が膨らんで咲きだした花が一番きれいですよ。なんでも・・・?
意味深・・

by takenoko (2017-04-22 06:37) 

kazu-kun2626

今年の桜は開花がバラついて
満開の出会いが難しかったですね~
その分長く楽しめました
by kazu-kun2626 (2017-04-22 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は肌寒いです・・・。
by YUTAじい (2017-04-22 07:05) 

ぽちの輔

私もTVで開花情報を聞いて桜を探しに行きましたが
ほとんど咲いてませんでした^^;
by ぽちの輔 (2017-04-22 07:29) 

hatumi30331

咲き始めの桜、可愛いよね〜^^
今年は、花数が多くて満開の頃はすごく綺麗でした!!
今年の桜は、結構長く楽しめたような気がします。
今は八重桜を楽しんでます。 満開!!
by hatumi30331 (2017-04-22 08:08) 

Take-Zee

おはようございます!
お花の開花時期、訪問とのタイミング難しいですね。
早すぎたり、遅かったり。 近くならばまた明日にでもと
思いますが、遠い場所だとがっかりしながら帰ります。

by Take-Zee (2017-04-22 08:14) 

きよたん

桜が終わって。。。体調も崩しやすい頃
なんだか目が痒いし鼻もむずむず
体も浮腫んだような デトックスしたい感じです
by きよたん (2017-04-22 08:57) 

gen

五日市線の鉄橋って単線で長いから結構ゆっくり走行していて撮りやすいんじゃないですか
by gen (2017-04-22 09:40) 

ゆうみ

ご機嫌取りでも一緒に行こうっていいじゃない
by ゆうみ (2017-04-22 12:39) 

ナビパ

同じ多摩川でも上流側は桜が少し遅いのですね。
でも満開だったら綺麗な場所でしょうね。
多摩川中央公園懐かしいです。次回も楽しみ^^b
by ナビパ (2017-04-22 12:52) 

さる1号

自分も開花情報に惑わされました
一本の木で開花を判断するのは適切じゃないようなーー)
by さる1号 (2017-04-22 18:02) 

Mitch

黄昏ているようなミミちゃんの表情もよいですね^^
by Mitch (2017-04-22 18:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年の桜は、満開が早いって言っていたけど、
蓋を開けたら、全然でしたね。
静岡も関東中部圏でで一番遅く満開でしたから。
地区全体の開花予報を出してくれると良いのにね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-22 19:23) 

アルマ

桜ばっかりは毎年微妙に開花がずれますからね(^_^;)
by アルマ (2017-04-22 23:13) 

足立sunny

休日にミミちゃんと三人手をつないでのお散歩、いいですねぇ。
今年の桜予想、まるであたらず、気が付いたら満開でした。

by 足立sunny (2017-04-23 00:18) 

ニコニコファイト

ミミちゃんのトボトボかわいいです。
by ニコニコファイト (2017-04-23 09:04) 

さとし

私にとっては、30度近い日が過ごしやすいです。
昨日は薄着で過ごせて、程よく汗が出て最高でしたよ。
by さとし (2017-04-24 06:48) 

馬爺

今年の桜は満開に成ってすぐに雨でやられて散りました、花の命は短くてを地で行くものでしたね。
でもこれからは道にも咲く花が綺麗に咲いて居りますよ。
by 馬爺 (2017-04-24 12:55) 

koh925

風邪をひいてダウンしていました
年を重ねて引く風邪は治りが遅いですね、今ごろになって
気が付きました(笑)
by koh925 (2017-04-24 17:12) 

美美

>Hiroさん
今年は咲き始めてから満開になるまでがお天気が悪くて
当地ではその合間を見て意外とたくさん撮れましたよ(∩.∩)

>kinkinさん
そうなんです、主人の都合で・・・
昨日はまだ桜咲いているところは無いかなあって(^^;
その後体調はいかがですか?
ご自愛くださいね。

>斗夢さん
我が家がまさにそうですよ。
部屋の中は羽織るものがいるほど寒い感じがしますが
外は暑かったり(^^;
そのうち体が暑さ寒さをどう感じて良いか迷っているような・・・
体調には気をつけたいですね。

>green-blue-skyさん
我がマンションの廊下屋ベランダは真っ黄色でした><。

>takenokoさん
うふふ♪
意味深(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>kazu-kun2626さん
ばらつき、ありましたね~
でも色々なところで桜が楽しめましたね(∩.∩)

>YUTAじいさん
朝は予想以上に気温が下がりましたね。
夜中も気をつけないと寝冷えをしますね(^^;

>ぽちの輔さん
今年は情報はあてになりませんでした(^^;
都心の方が早かったようですね。

>hatumi30331さん
今年は蕾みもたくさん楽しみましたし
今は八重が綺麗ですね。
凄い雨にも負けずまだ咲いています(∩.∩)

>Take-Zeeさん
一斉に咲くより長く楽しめましたね。
今は八重桜が綺麗に咲いています(∩.∩)

>きよたんさん
デトックス、良いですね~
エステは無理ですから
私はお茶を飲んでデトックスしています(∩.∩)

>genさん
意外とゆっくり撮影できますが
桜が咲いていた方が良かったですね。

>ゆうみさん
一緒、大変なこともあるんですよ(^^;

>ナビパさん
この土手は満開の桜がとても綺麗なんですよ(∩.∩)
チューリップや菜の花もね♪

>さる1号さん
まったく!
都心と多摩とではまったく違いますからね。
開花宣言、満開宣言に引っかかりました(^^;

>Mitchさん
ミミの表情はほんと気持ちを表しているようですよね(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
地域によってまったく違いますからね。
惑わされてしまいます(^^;

>アルマさん
場所によって違いますからね。
でもこのばらつきが長く桜を楽しませてくれました(∩.∩)

>足立sunnyさん
3人でお手手繋ぎたいですね~(o^^o)ふふっ♪

>ニコニコファイトさん
ミミは良い表情をしてくれます(∩.∩)

>さとしさん
朝は気温が低めですが日中か暑くなりますね。
あのジャージーの下は半そでが準備されているんですね(∩.∩)
走ったら暑くなりますからね。

>馬爺さん
桜が散り、八重桜が綺麗に咲いています。
もちろん道端には可愛らしいお花が咲き始めていますね。
益々お散歩が楽しみになってきますね。

>koh925さん
あら!
お風邪でしたか!
体調は戻られたのでしょうか?
週半ばには
またお天気も崩れそうなのでご自愛くださいね。
by 美美 (2017-04-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: