So-net無料ブログ作成

鳥羽、最後の日 [旅行]

DSC09273.jpg
手作り工房 きらり

何か娘と思い出作りをしたいと思い
こちらの工房で真珠を使ったアクセサリーを作ることにしました。

DSC09274.jpg
小さな真珠に糸を通すのに手間取る娘(* ̄v ̄)フフフ・・・
お互いに気に入った真珠に糸を通してブレスレットを作りました。
けして高価な真珠ではありませんが1時間弱の時間
とても充実した、楽しい時間になりました(*^^)v

DSC02017.jpg
娘も良いものが出来たととても喜んでくれました(∩.∩)

卒業旅行で来ていた学生さんはピアスやイヤリングを作っていました。
きっとあの学生さんも良い思い出ができたことでしょう。

手作りを工房を出てから電車の時間までぶらぶらしました。

DSC09267.jpg
鳥羽にも赤福がありましたよ(∩.∩)

DSC09279h.jpg
鳥羽水族館が近くにあるのでこんなオブジェがありました。
真珠とラッコ♪

DSC09284h.jpg
ちょっと錆びた感じのするイルカたち(^_^;)

DSC09280h.jpg
鳥羽城跡かしら

見るところもなくなってきたので海産物が売っている鳥羽マルシェを覗き
鳥羽一番街で休憩~♪

DSC09285.jpg
伊勢茶ジェラート
さっぱりしていて美味しかったです(∩.∩)

時間的に電車の中でお昼になるのでお弁当を買おうと思ったのですが
せっかくなら美味しいお弁当を食べようと
鳥羽一番街の中のお店に頼んで作ってもらいました。

P3145716.jpg
さて帰りますよ~♪

P3145713.jpg
天びん屋さんでお願いしたウニの釜めし

P3145714.jpg
見た目ちょっと・・・な感じですが
出来立てほかほかでウニいっぱいのご飯、とても美味しゅうございました(*^^)v

さてこれにてミミの待つ家へと帰るのでありました。

おまけ
旅行中、珍しい光景を見ることが出きました。

P3135692h.jpg
車両が近づいて来ましたよ♪

P3135693h.jpg

P3135694h.jpg

P3135695h.jpg
ああ~~
ドッキングする~~(´∀`*)ポッ

P3135696h.jpg
うふふ♪
繋がりましたあ(^O^)/

P3135697h.jpg

P3135699h.jpg
どこからとも無く蛇腹のようなものが出てきて終了!

P3135700.jpg
名古屋行きの特急列車でしょうか
鉄子ではありませんがこういう光景に出くわすのは嬉しい物ですね。

伊勢、鳥羽の旅行記事、長々お付き合い頂き有難うございました。
まとめ記事としてもう一回ぐらいアップしたいと思います。
またご覧いただけたら嬉しいです<(_ _*)> 



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(98)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 27

ぼんぼちぼちぼち

手造りの真珠のブレスレット、思い入れもひとしおでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-26 20:32) 

kinkin

列車の連結作業って、今でもワクワクしますね・・・・・^^;
by kinkin (2017-04-26 20:37) 

takenoko

大阪から来た特急とドッキングでしょうね。こういうの遭遇したら見たくなりますね。
by takenoko (2017-04-26 20:43) 

DON

手作りのブレスレット
良い思い出になりましたね(^^ゞ
by DON (2017-04-26 21:08) 

takapy77

伊勢と言えば、やっぱり赤福ですよね。
美味しくて、好きです。
by takapy77 (2017-04-26 21:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海女さん人形・・・夜に発っていると怖いね。(^0^)
電車連結、田舎ではよくありますよ。
我が田舎で、よく見ました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-26 21:43) 

makkun

コメントありがとうございました~(^^
鳥羽と言ったら真珠ですよね~
我が手で造った真珠のアセサリ~
娘さんは大事に使うでしょうね~d(*^o^*)b
ウニの釜めし~?
溜息とヨダレが同時に出てしまいました~(笑)
最近の酒量は一合程度ですよ~(^^♪
by makkun (2017-04-26 22:02) 

ゆうみ

娘さんと思い出詰まったた真珠のアクセサリー
一生の記念になるね。
by ゆうみ (2017-04-26 22:22) 

green_blue_sky

鳥羽・・・40年近く前に行っただけです。
今は変わりすぎ(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-26 22:43) 

(。・_・。)2k

この辺 良いところが多いですよね
結婚前に嫁と回りました

by (。・_・。)2k (2017-04-27 00:08) 

ちょいのり

いいなあ・・・
と言うかボクもただ親と旅行するだけでなく
思い出の品を一緒に手掛けたりしてみたくなりましたよ^^
湯呑でも和紙作りでもいい。何か一緒に思い出せるものを旅先でしてみたい!

by ちょいのり (2017-04-27 01:25) 

さる1号

お弁当、写真と結構違うような・・・^^;
by さる1号 (2017-04-27 06:20) 

ナビパ

鳥羽で真珠のネックレスを買って妻にプレゼントしたことがあります。
子供たちがまだ小さい頃で家族旅行の時でした。
今では良い想い出です。^^b
by ナビパ (2017-04-27 06:29) 

シラネアオイ

おはようございます!
齢70歳を超えて少しゆっくり人生を
過ごしてみようと思います!
やはり寄る年波に勝てそうにありませんから!!
by シラネアオイ (2017-04-27 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
充実した旅でした・・・想い出作り最高ですね・・・。
by YUTAじい (2017-04-27 07:10) 

hatumi30331

鳥羽まで行って来たのね。^^
真珠、いい思い出になったね。

錆びたイルカ〜シュール。(笑)
また鳥羽に行って見たい!
最近行ってないなあ〜
by hatumi30331 (2017-04-27 07:56) 

ぶらり爺

南紀の旅楽しみましたね・・・^^
by ぶらり爺 (2017-04-27 08:29) 

gen

連結シーンは滅多に見れないから得した気分ですね。
by gen (2017-04-27 08:31) 

きよたん

鳥羽はお魚も美味しいし人が親切で忘れられない土地
by きよたん (2017-04-27 09:15) 

あおたけ

手作りの真珠のブレスレット、
母娘旅のいい想い出になりましたね〜♪
近鉄特急の連結シーン、ありがとうございます(^^)
電車同士が近づいてきて、、、ガッシャン!
眺めていると面白いですよね☆
by あおたけ (2017-04-27 09:44) 

馬爺

近鉄特急の増車連結ですね、私もたまに乗る東海道線では平塚辺りでいつも増車するんですが5両増車するのも5分ですからね。
by 馬爺 (2017-04-27 10:56) 

Take-Zee

こんにちは!
子供のころから鉄道ファンです。
自動密着連結器ですね・・
こんな解説文が付くとちょっと??ですね。

昔の連結は連結器、ジャンパー線、圧力管など
いくつも繋いで完了でした。 ですから駅員が3名くらい
でやってました。 今は旗振り1名で足りてしまいます。
by Take-Zee (2017-04-27 12:47) 

みうさぎ

ドッキング良い物見れたねっ(^◇^)
真珠のブレスレット良い思い出になったねっ
by みうさぎ (2017-04-27 16:20) 

アルマ

伊勢・鳥羽方面は日帰りできる距離なので逆に詰め込みすぎちゃってゆっくり観光とかしたことないんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-04-27 16:26) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
女二人だと旅の合間もじっくり時間を使うことができ
良い旅の思い出ができました(∩.∩)

>kinkinさん
連結作業はいまやあっという間の作業で終わってしまうんですね。
おもしろく見入っていました(∩.∩)

>takenokoさん
駅員さんが旗を降るだけで作業は終わり!
昔と違って今は簡単ですね(∩.∩)

>DONさん
主人とはなかなかこういう時間は取れないので
良い思い出になりました(∩.∩)

>takapy77さん
お餅と餡子だけなのに何故か美味しいんですよね(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
あはは!確かに夜見たら恐いかも(^^;
田舎で見られた光景でしたか~
子供の頃は夢中になって見る光景ですよね(∩.∩)

>makkunさん
計画を立てるところから帰宅するまで
とても良いもいでの旅となりました(∩.∩)
健康第一ですからね(*^^)v

>ゆうみさん
独立してから娘とはなかなか良い時間を持てていなかったので
楽しかったです(∩.∩)

>green-blue-skyさん
ちょっと寂れたところも見え隠れしていましたが
伊勢サミットから少しは持ち返しているのではないでしょうか(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
2kさんにとっても思い出の地なんですね。
色々思い出されたでしょうかね(∩.∩)

>ちょいのりさん
旅先でちょっとした思い出になることをすると
また違った旅になりますよ(∩.∩)

>さる1号さん
あはは!
お弁当の写真は海鮮の釜めしですね。
このお弁当はこの日は出来ないとのことで
ウニの釜めしになりました。
パッケージは海鮮用しか用意がないんでしょう(^^;

>ナビパさん
パールタウンにはとても素敵な真珠のアクセサリーが
販売されていましたよ。
奥様に真珠のネックレス、
それは素晴らしい思い出になっていることでしょう(∩.∩)
私たちは真珠のピアスを手に入れてきました。
お高いネックレスは未来のだんな様に買ってもらいなさいと
行っておきました(笑)

>シラネアオイさん
そうでしたか、
ブログも負担にならない程度に、お待ちしています。
私も最近主人の行動にについて行くのが精一杯で
ブログも休みがちに(^^;
定年まで秒読みなので今のうちにと主人も突っ走っているのだと思いますが・・・
暫し、お元気でお過ごしくださいね。

>YUTAじいさん
滅多に娘と二人旅など出来ないのでラッキーでした(∩.∩)

>hatumi30331さん
今回は鳥羽にお宿を取ってもらったので歩いて周れました。
娘には感謝です(∩.∩)

>ぶらり爺さん
結婚した当時、鳥羽は訪れたことがあるんですが
その時の方が栄えていたような気がします(^^;

>genさん
目の前だったので感動しましたよ(∩.∩)

>きよたんさん
この手作り工房もおばちゃんもとても親切で
会話も弾み、良い思い出になりました。

>あおたけさん
連結シーンは駅の外を歩いていたら電車が近づいて来て
連結~♪
感動して、見入ってしまいました(∩.∩)

>馬爺さん
昔は連結するのも時間が掛かりましたよね。
今はあっという間です(∩.∩)

>Take-Zeeさん
わ~
鉄ちゃんだったんですね!
さすがお詳しい!
あっという間の連結でした。
昔は数人であれやこれやしていた気がしますが
これも時代の変化ですね(∩.∩)

>みうさぎさん
目の前に電車がやって来てドッキング!
見入ってしまいました(∩.∩)
旅先での手作りは良い思い出になりますね。

>アルマさん
え~
日帰りが出来る距離なんですか!
羨ましいですね。
近ければ何度か行きたい所です。
でもグリーンさんをご存知でしょうか
長野から日帰りするそうですよ(^^;
by 美美 (2017-04-27 18:08) 

Mitch

山形県に出張した帰りの福島駅で、東北新幹線とドッキングするのですが、いつも車内にいたので一度もドッキングシーンを見たことがありません(涙;)
追突するような衝撃を感じただけでした。
by Mitch (2017-04-27 21:39) 

テリー

娘さんとのブレースレット作り、きっと、いい想い出になったことでしょう。
by テリー (2017-05-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0