So-net無料ブログ作成

なんちゃってポートレート [旅行]

DSC09080.jpg



DSC09092h.jpg



小さい時は
今何時? あとどのぐらいで着くの? まだあ~・・・

少し成長すると
車の中では景色を見ることも無く寝ているばかり

小さい頃は誰に似たのかやんちゃすぎて・・・(=´σー`)エヘヘ

そんな娘が
私の趣味のカメラに援助してくれたり
今回は・・・
クラムチャウダーが食べたくなったのでサンフランシスコへ行こう!と
お蕎麦が食べたくなったから安曇野へ、とはちと違う規模(^^;

母の旅費は私が全部出すからさあ・・・

結局あまりにも急なことで飛行機が取れず、では伊勢参りにでも行きましょうと
今回の旅行となりました。

新幹線の中も娘は眠ることなく色々な話をすることが出来ました。
綺麗な富士山も見ることが出来ましたし、車中での駅弁も良いものです。
普段はわんことご主人様に気を使いながらの旅(苦笑)

今回は女同士の気の使い方で楽しい旅行ができました。
でもきっと娘は疲れたんじゃないかなあって気になりますけど(笑)

またいつか一緒に旅行が出来たら良いね。
次はちゃんとへそくりを貯めておくからね(爆)
いっぱいいっぱい良いご縁がありますようにとお参りしたからね(∩.∩)
もちろん息子のことも、夫婦円満もね(o^^o)ふふっ♪
この場を借りて娘に感謝!!

これにて楽しい旅の締めくくりとしたいと思います
長々お付き合いくださってありがとうございました<(_ _*)> 


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(96)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 35

tochi

いいお子様達ですね
そしていい写真です
by tochi (2017-04-27 21:31) 

kick_drive

こんばんは。急に決めたとは言えとても素敵な旅行でしたね。
前記事の手作りのブレスレットも世界に一つしかない宝物です。
ためたへそくりで次回は台湾でもどうですか。

by kick_drive (2017-04-27 22:08) 

green_blue_sky

親孝行の娘さんですね。
母娘旅行、ゆっくりとお話ができて、良かったですね。
by green_blue_sky (2017-04-27 22:43) 

skekhtehuacso

クラムチャウダーって、本場ではホンビノスを使うそうですね。
ホンビノスといえば、昨今の東京湾では採れ放題で、スーパーでもよく見かけます。
娘さん監修の下で、おうちで本場の味を再現してみるってのもアリかもしれませんね。
by skekhtehuacso (2017-04-27 22:45) 

(。・_・。)2k

ママに似て別嬪さんですねぇ
親孝行だなぁ

by (。・_・。)2k (2017-04-27 23:02) 

ゆうみ

綺麗なお嬢様ですね。
上の娘もそう言って一緒に遠出をするようになりました。
家を離れて二人でいるといろんな会話ができて 娘と母と言うより
友達同士のような会話に変わっていきますね。
また二人で出かける日がきますように
by ゆうみ (2017-04-27 23:23) 

hatumi30331

娘さん、綺麗〜♪^^
親孝行な娘さんやね。
私も娘と・・・友だちのような感じになって来てる。
お互いに良い大人になって来たって事かな?(笑)
by hatumi30331 (2017-04-27 23:27) 

Yamamoto

こんばんは、良いポートレートですね。暫く撮ってないな~
これからも娘さんと色んな所へ行けると良いですね。羨ましいです。
by Yamamoto (2017-04-28 00:01) 

ちょいのり

素敵じゃないですか~^^
自分は満足に何も親に孝行してないので^^;
でも妹がまさにそんな風かな?
母親と二人でいい感じにやってるようで少し嫉妬ですよw

by ちょいのり (2017-04-28 01:31) 

REE

お嬢様、綺麗!
作品、素晴らしい!
とても素敵ですね。
by REE (2017-04-28 02:33) 

kinkin

良いですね、羨ましい限りです。
ウチは息子なので、こう言った細やかな事は期待薄かな
まあ、黙って飲み屋でグラスを傾けるぐらいは期待しちゃおうかな(^^ゞ
by kinkin (2017-04-28 05:14) 

aidesu

うちにもこんな可愛い娘がいたらなぁ。。
by aidesu (2017-04-28 05:24) 

takenoko

良い旅が出来ましたね。我が子からはそういう言葉を聞いたことがありません。
by takenoko (2017-04-28 05:41) 

ナビパ

娘さん素敵なポートレートですよ。^^b
援助も嬉しいですがモデルさんになってくれるの嬉しいですね。^^
by ナビパ (2017-04-28 06:00) 

トレンダー櫻井

良い親子関係が築けていますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-28 06:20) 

ぽちの輔

育て方が良かったのでしょうね。
我が家は・・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-04-28 06:38) 

さとし

写真の方、とても綺麗な女性ですね。
って思ったら、お嬢さんでしたか。
by さとし (2017-04-28 06:56) 

斗夢

母娘二人旅、よかったですね!
ご主人とミミちゃんはのんびりしていたのかな?
娘が産めなかったわが奥様は時々愚痴ります、わたしの責任?
by 斗夢 (2017-04-28 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
親孝行・・・素敵なお嬢様ですね・・・

by YUTAじい (2017-04-28 07:06) 

さる1号

サンフランシスコがお伊勢さんになったんだ
クラムチャウダーが食べたくなったのでサンフランシスコへ行こうってのがいいなぁ^^
by さる1号 (2017-04-28 07:06) 

kazu-kun2626

素敵な娘さんを持って
幸せですね~
我が家は男系家庭なので
こまかな気遣いはありません
羨ましいな
by kazu-kun2626 (2017-04-28 07:18) 

駅員3

素敵なオヤコ(*^^*)
うらやましいです
by 駅員3 (2017-04-28 07:25) 

くまら

私も親孝行せねば!!
by くまら (2017-04-28 08:57) 

馬爺

おはようございます。
やはり娘はいいですね、第一優しさが有りますね、我が家も娘達はもういませんが来るといつも気遣ってくれますからね、持つのは娘がいいですよ。
by 馬爺 (2017-04-28 09:52) 

Take-Zee

こんにちは!
とっても嬉しい時間を過ごされて良かったです。
親にとってしあわせ感を十分に味わった旅行ですね。

by Take-Zee (2017-04-28 11:09) 

きよたん

良い写真です。
私も娘を撮ってみたいけど撮らせてくれません(笑)
イタリア フランスを一緒に回った事があります
最近は展示会等娘とよくいくようになりました。

by きよたん (2017-04-28 11:47) 

DON

自然な感じで良いなぁ~
別嬪さんですね(^^ゞ
by DON (2017-04-28 12:21) 

美美

>tochiさん
時々娘を撮っていたんですが
やっと良い雰囲気に撮れました(∩.∩)

>kick_driveさん
今回はほんと良いタイミングで旅行にいけましたが
なかなか主人とミミをおいては行けないんですよ(∩.∩)
でもいつかまたいけたら良いですね。

>green-blue-skyさん
一緒に住んでいない分、話が尽きませんでした(∩.∩)

>skekhtehuacsoさん
実は私もわざわざ行ったことがあるサンフランシスコまで行かなくても母が美味しいクラムチャウダーを作って上げるよ~って説得したんですよ。私は缶詰めのアサリを使っていましたがホンビノスという
貝が出回っているんですね?今度しっかり探してみますね(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
なんて嬉しいお言葉!
何かご馳走しなくちゃいけないかしら(∩.∩)

>ゆうみさん
普段一緒に住んでいたらなかなか会話も儘なら無い状態だったと思うのですが、離れているからこそ気持が通じ合うってありますね。
そう、女同士の話が出来るんですよね。
またいつか一緒に出かけられたらと思います(∩.∩)

>hatumi30331さん
やはり女の子は一人で暮らすことも大切ですよね。
一緒の時は反抗ばかりで(^^;
まあ大人になったということでしょうかね(∩.∩)

>Yamamotoさん
娘は昔からカメラに向かって良い笑顔を見せてくれるんですよ。
息子もですけど(∩.∩)

>ちょいのりさん
うちの息子も同じようなことを言っていました。
でも息子にはゴルフや写真撮影で世話になっているので
気にしなくても良いんですけどね。
きっとちょいのりさんのお母さんもちょいのりさんが元気でいてくれればそれが一番だと思っていると思いますょ(∩.∩)

>REEさん
どうもです。
たまにはポートレートも良いですね(∩.∩)

>kinkinさん
一緒にお酒を飲めるって良いですよね。
話も弾みますし。
息子とはゴルフやカメラで楽しんでいます。
もちろんお酒もね(∩.∩)

>aidesuさん
良いことばかりでもないですけど(^^;
ご夫婦が仲が良ければそれに越したことはありません。
いづれ二人になるんですから(∩.∩)

>takenokoさん
みなさんそれぞれですから、お孫さんのお顔を見せてくれるのも親孝行、嬉しいじゃありませんか(∩.∩)
我が家はいつになるやら・・・

>ナビパさん
娘は小さい頃からカメラ慣れしているんだと思います。
ブログにアップするのも断られるかと思ったら
問題ないよ~OK!ってお許しを頂けました(笑)

>トレンダーさん
どうなんでしょう、そうありたいものです(∩.∩)

>ぽちの輔さん
私は今でも子供たちに言われるほど悪いことをすると恐い母親でした
果たして、それで良かったのかと今でも悩むことがありますよ(^^;

>さとしさん
えへへ;
良いお年頃の娘なんですよ(∩.∩)

>斗夢さん
普段は家を空けて主人を置いての旅行なんて考えられないんですが主人がちょうど出張で私と入れ替わりで帰って来てと
色々良いタイミングだったんです。
ミミも一晩お留守番でしたがしっかり悪戯されました(-_-;)

>YUTAじいさん
YUTAさんの息子さんたちも一緒のご旅行したり
孫の顔を見せに来てくれたりと親孝行ではありませんか(∩.∩)
我が家はこのあとどうなるやら・・・

>さる1号さん
帰国子女なのでちょっと考え方が極端なのかも(^^;
伊勢は私が思いついたところで遠すぎず、近すぎずの場所で
やはり縁結びの神様にねお願いしたかったんです(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
そうですか~
息子さんもお嫁さんもお孫さんの顔を見せに来てくれたり
イベントを祝ったりと羨ましく拝見していましたよ。
我が家はどうなるやら(^^;

>駅員3さん
独立しているとなかなか会えませんし、普段まったく連絡も無いので
こういうことは嬉しいです(∩.∩)
都内に住んでいるのにね(笑)

>くまらさん
私も親孝行したい!
でも親孝行したい時には親は居らずです(^^;

>馬爺さん
私は娘や息子に色々してもらう時
自分は両親に何をしてあげれたか・・・考えると親不孝な娘だったと
申し訳なく感じます。

>Take-Zeeさん
欲を言えばまた行けたらなあと思いますが
はじめての娘との二人旅、大切な思い出になりました。
親子というより女同士の話が出来たことがうれしかったです。

>きよたんさん
イタリア、フランス、良いですね~
私は家族で行ったことがあります。
娘さんと二人さぞ楽しい旅だったでしょうね(∩.∩)
美術館や展示会などにご一緒できるのは羨ましいです。
私もそうなりたいですけどまだ無理かなあ(^^;

>DONさん
自然な感じ、良いお言葉ですね。
嬉しいです(∩.∩)
by 美美 (2017-04-28 16:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いい娘さんですね。
わが家とは、エライ違いです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 18:29) 

Mitch

素敵な旅ができて良かったですね^^
また楽しい旅ができると良いですね・・・って、お嬢さん、お母さんとばかり旅をしていて良いのかな??
by Mitch (2017-04-28 19:02) 

Hiro

別嬪さんなのはお母さん譲りなんですね~^^
思い出に残る旅行になりましたね。
by Hiro (2017-04-28 19:27) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
独立しているとたまに会うと会話も弾みます。
同居していた時は万年反抗期でしたよ(^^;

>Mitchさん
内緒の話ですが私とはほんの一握り、
お年頃ですからね、ちゃんと一緒に出かける人が居るんですよ(^^;
それがまた問題で・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

>Hiroさん
お世辞でもそう言ってもらえると嬉しいです(^^;
娘は嬉しいかどうかですが(笑)
by 美美 (2017-04-28 20:03) 

makkun

私の娘に、美美さんの娘さんの爪の垢を
煎じて飲ませなくてはならないようです(笑)
by makkun (2017-04-28 20:09) 

美美

>makkunさん
何を仰いますか~
日頃から一緒に公園へ行ったり食事をしたりしているじゃあ
ありませんか(∩.∩)
我が家は日頃は何も無いですから
この旅行から音沙汰無いですよ(^^;
by 美美 (2017-04-29 22:48) 

アルマ

いい娘さんですね(^^♪
ウチの姉は母にそんなことしたことあるかなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2017-04-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0