So-net無料ブログ作成

福生・多摩川の堤防福生② [はな]

DSC09713.jpg
福生の多摩川沿いの堤防
                       4月3日撮影

桜を見に行ったのに桜があまり咲いていなかったので多摩川中央公園をぶらぶら~♪

DSC09717h.jpg
菜の花とツグミ

DSC09707h.jpg
ネモフィラじゃないですよ(^◇^)
オオイヌノフグリ

DSC09710.jpg
パンジーも綺麗✿

DSC09744.jpg
水仙はちょこっとだけ~

DSC09742.jpg
乙女椿でしょうか
ピンクの椿は可愛いですね(∩.∩)

お散歩していると・・・

DSC09729h.jpg
カルガモさんがプールで休憩中(^-^)

DSC09734h.jpg
桜の木にジョウビタキ

DSC09737h.jpg
桜が咲いていたら良いショットになったんですけどね(∩.∩)

DSC09749.jpg
ミミは良いニオイをチェック中♪

プールを一周すると・・・

DSC09750.jpg
真夏は人間が使うプールですよね(・・?

寒い間は鳥たちの憩いの場でしょうかね(^^;

DSC09752h.jpg
咲き始めた桜にメジロが!

DSC09760h.jpg

DSC09764h.jpg

DSC09766h.jpg
梅の花とどちらがお似合いですかね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC09767h.jpg
こちらは何の花でしょう
桃の花かしら(・・?

DSC09769h.jpg

DSC09773h.jpg
さあ帰りますよ(^◇^)

DSC09776.jpg

DSC09779.jpg
桜は咲いていなくてもミミのご主人様と一緒に歩く嬉しそうな顔を見ると満足ですな(笑)

DSC09785.jpg

DSC09787.jpg
カッパさんにごあいさつして~♪
こんど何故ここにカッパ?なのか調べてきましょ(∩.∩)

DSC09792.jpg

DSC09794.jpg

DSC09797.jpg
満開のときの土手はとても美しい風景になります。
来年は満開になり始めたときにいけると良いなあと思うのでありました(∩.∩)

さてさて我が家は明日から9連休( ̄∇ ̄;) 
3日連休ぐらいで良いんですけろ

皆さんの予定は決まっていますか
美美さまは2日ほど、当間高原の方へ出かけてきます。
秋山郷周辺も散策できたらと思っているんですが
どこか良い所があると良いなと思っています。

この週末もお天気が良さそうなのでお出掛け、撮影会、さまざまなイベントなどなど
楽しく過ごしてくださいね(^^)/


本日もご訪問、ご覧くださりありがとうございます。

nice!(111)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 30

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水仙って、長い間咲いてますね。
なんだか、お得な花の様な。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 18:31) 

Mitch

今年はサクラの開花が遅かったようですね。
ツグミもジョウビタキももう見られなくなってしまいました^^;
by Mitch (2017-04-28 19:06) 

Hiro

ツグミ、ジョウビタキはこの頃までは見られましたが、
今は旅立ってしまったようです。
今年の桜はあっという間に終わってしまってちょっと寂しいです。
by Hiro (2017-04-28 19:33) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
今年は水仙も咲くのが遅かったので長く見られたような気がします。

>Mitchさん
桜の開花、遅かったので地元ではわりと長く楽しめました。
しばらく桜が続きそうですよ(^^;

>Hiroさん
ツグミはまだ当地にはたくさん居るんですよ。
広場で日々数を増やし、旅立ちの日を待っているようです(∩.∩)
私の桜はこれからです。
お付き合いくださいね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-28 19:58) 

makkun

4月初旬の春が落ち着いて来た頃の多摩川べり・・・
野鳥さん達も目を輝かせてますね~
ミミちゃんも軽やかな足運びで「春うらら~!」(*^-゚)v♪
by makkun (2017-04-28 20:15) 

青山実花

福生は基地の街というイメージでしたが、
このような美しい場所があるのですね。

by 青山実花 (2017-04-28 20:17) 

ナビパ

もう5年以上前になると思いますがナビを多摩中央公園に行こうと思ってセットして着いたのが多摩川中央公園でした。ただのセット間違いだったのですが。。。綺麗な公園だったので間違えて良かったと思っています。
嬉しそうに歩くミミちゃんの笑顔が最高^^b

by ナビパ (2017-04-28 20:42) 

takenoko

ツグミもメジロもどこかへ身を隠してしまったようです。最近ほとんど姿を見ません。
by takenoko (2017-04-28 21:26) 

kinkin

GWは片付け三昧の日々かな・・・・・^^;
親の遺品やら色々な片付けが山積みな自分です(^^ゞ
有意義なGWを
by kinkin (2017-04-28 21:27) 

green_blue_sky

GW、半分仕事で半分遊びになります(^_^;)
冬物の後片付けもありますが・・・
桜にメジロはよいですね。
ミミちゃん、表情が豊か、散歩を楽しんでいますね~
by green_blue_sky (2017-04-28 21:37) 

吟遊詩人41

ご無沙汰しております(・ω・)ノ
GWはずーっと仕事であります( ̄O ̄;)
ああ、、、一般人になりてえっ!
by 吟遊詩人41 (2017-04-28 22:04) 

ゆうみ

ミミちゃんのご機嫌なお顔
お散歩に丁度良い場所なのね、
綺麗なお花 そして鳥
良い場所です、
by ゆうみ (2017-04-28 22:11) 

kingfisher

ミミの嬉しそうな笑顔に癒されますねー
どういうわけか幹から咲く桜の花に惹かれます
by kingfisher (2017-04-28 22:51) 

斗夢

オイヌノフグリもこうして見るとネモフィラですね、そう見えます。
わが家はいつもの通りでGWはナシです。混み合う観光地をTVで見て
喜んでいます^^。
by 斗夢 (2017-04-29 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
長閑な雰囲気・・・和まされます。
by YUTAじい (2017-04-29 07:11) 

hatumi30331

ツグミちゃん、まだいたんやね。
こちらでは見なくなったよ。^^;
散歩するには最高の場所!
花有り、鳥有り〜
そして、人も有り・・・。(笑)
連休・・・・我が家は、家族で1泊です。
近場で楽しんで来るよ。
by hatumi30331 (2017-04-29 08:15) 

Take-Zee

ミミちゃん!お久しぶり!!
お留守番ご苦労様でした。

by Take-Zee (2017-04-29 08:47) 

さる1号

メジロ、いいなぁ
この春は撮れなかったです==)
by さる1号 (2017-04-29 13:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メジロは、どっかに行ってしまいました。
かわいいカッパさんですね。
昔は、カッパは妖怪で怖かったですけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-29 18:48) 

xie

おひさしぶりです(^^)
カメラ片手に愛犬と散歩,いいですよね~
あこがれです.


by xie (2017-04-29 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

オオイヌノフグリ、あっしもネモフィラに見えやした。
いっぱい咲いてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-29 21:02) 

アルマ

桜にメジロもまたいいですね(^^♪
by アルマ (2017-04-29 23:29) 

足立sunny

江ノ島に、とりあえず小鳥さん1号セキレイ発見って、何処にもいますねぇ。
by 足立sunny (2017-04-30 09:04) 

koh925

自治会、老人会のしごとでてんやわんやした忙しさが嘘のように
のんびりしています、風邪もかなり良くなりました
by koh925 (2017-04-30 15:51) 

馬爺

最近はカルガモが川に居なくなったんですよ、川沿いには花が咲いて居て綺麗ですよね、今日から世の中GWですがリタイヤの閑人は関係ないですね。
by 馬爺 (2017-05-01 10:12) 

kick_drive

こんばんは。先日伊勢に行かれたばかりなのにもう次ですか!!!
羨ましいなぁ、お気をつけて楽しんできてください。

by kick_drive (2017-05-01 21:54) 

さとし

なんだかジョウビタキがもう、懐かしく思えますね。
今年はキビタキがたくさん来ていますが、なかなかいい写真が撮れていません。
by さとし (2017-05-03 06:29) 

響

か、カッパカントリーだぁーー!
しかも可愛い系だ。
犬のお尻って名前の花は言われないとネモフィラと思っちゃう。
by (2017-05-05 08:10) 

yoko-minato

GWももう終盤ですね。
どこへ行ってもすごい混雑でした。
日常の生活にほっとしているところです。
by yoko-minato (2017-05-06 18:31) 

テリー

メジロがかわいいですね。
by テリー (2017-05-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0