So-net無料ブログ作成
検索選択

コサギとコガモ [鳥]

DSC09873.jpg
コサギ
                              4月5日撮影


何故かこの日はたくさんのコサギが電線にとまっていました。

DSC09878.jpg
一羽が飛び上がったあ\(◎o◎)/!

DSC09879.jpg

DSC09882.jpg

DSC09885.jpg
川原に向かって降りていきました(∩.∩)
この日はカラスも電線に!!

DSC09887.jpg
何か会話をしているみたい
次はおいらが行くぞ!
な~んてね(o^^o)ふふっ♪

DSC09895.jpg
また飛んだ!!

DSC09896.jpg

DSC09898.jpg
一羽ずつ川原に降りて行きました。
一斉に降りていかないものなんですかね(・・?

カラスも電線に居たという事は猛禽でも出たのかな
猛禽だとしたら見ることが出来ず残念(>_<)
でもこの日はコガモを見ることが出きました♪


コガモ

DSC09836h.jpg
一羽のコガモが淋しそうに・・・

DSC09846h.jpg

DSC09847h.jpg

DSC09848h.jpg

DSC09849h.jpg

DSC09850h.jpg

DSC09853h.jpg

DSC09854h.jpg

DSC09855h.jpg

DSC09856h.jpg

DSC09858h.jpg

DSC09860h.jpg
一羽だけかと思ったら・・・

DSC09865.jpg
他にも3羽出てきました。
どこに居たんだろう・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

今日は雨が降ったせいか涼しい一日でした。
雨ばかりも困りますが、たまにはお湿りも欲しいですよね(∩.∩)
明日は甲状腺の検査です。
検査はあっという間なんですが待ち時間が長いんですよね(-_-;)
予約が予約ではないような・・・
毎度のことですが慣れませんね(苦笑)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(90)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 29

Mitch

コサギがこのスペースにこれだけ集まっているのは初めて見ますね~@@
by Mitch (2017-05-10 18:32) 

yokotee

真っ白なコサギキレイですね
コガモの水面飛び出しも良いですね(^^♪
病院の待ち時間って慣れませんよねぇ
by yokotee (2017-05-10 18:49) 

斗夢

鳥撮りに完全にハマっていますね^^。
by 斗夢 (2017-05-10 20:00) 

green_blue_sky

鳥の撮影が多くなりましたね(^_^;)
鳥好きだ。
うちはベランダの陽ざしが日の出から、南中するまで日当たり良好。
ハイビスカスが早めに咲きました(笑)
by green_blue_sky (2017-05-10 20:03) 

makkun

8羽のコサギが一ヶ所に集合ですか~
珍しい光景ですね~(^^♪
我が家飲む近くの用水路にはカモちゃん達の姿は
すっかり消えてしまいました・・・・・
不忍池に行けばまだ数羽の姿は見れると思いますが
「また来年ね~!」となりつつありますね~
by makkun (2017-05-10 20:22) 

Take-Zee

こんばんは!
病院の検査も楽ではないですね。
検査に引っかからないように祈っています。

by Take-Zee (2017-05-10 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

病院の待ち時間は長いですね。
いつも、半日がかりのつもりで行きます。
予約は、一日何人の診察をするかの制限でしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-10 20:56) 

ナビパ

電柱や電線に止まっているコサギは珍しいですね。
それにこれだけの数がとまっているのは見たことがないです。
by ナビパ (2017-05-10 21:36) 

きよたん

コサギ真っ白で細いですね
飛ぶ練習かな
by きよたん (2017-05-10 23:28) 

(。・_・。)2k

甲状腺でしたっけ?
嫁が甲状腺で若い頃大変だったなぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-10 23:54) 

アルマ

コサギが電線にとまっているのって初めて見ました。

病院は私も月一で必ず行っていますが、ホントに待つのが辛いというか無駄な時間というか・・・(^_^;)
by アルマ (2017-05-11 03:10) 

kinkin

検査ですか・・・自分も検査行かないと、いけないのですが^^;
by kinkin (2017-05-11 04:49) 

takenoko

木に止まっているコサギは見ることがありますが。電線に止まっているコサギは見たことがありません。何か変な感じですね。
by takenoko (2017-05-11 05:22) 

旅爺さん

サギは高い樹上に巣を作りますが、電柱みたいな高い所も好きなんですね。
by 旅爺さん (2017-05-11 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
鳥達見てると飽きませんね・・・検査お疲れ様です。
by YUTAじい (2017-05-11 06:52) 

hatumi30331

コサギちゃんたち、並んでるね。
会議かな?(笑)


検査ですか?
お疲れさまです。
スムーズに行って欲しいね。
by hatumi30331 (2017-05-11 06:59) 

kazu-kun2626

純白のコサギ綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2017-05-11 07:11) 

馬爺

最近は水鳥も居なくなってきました。
by 馬爺 (2017-05-11 09:32) 

ゆうみ

検査は大変よね。
良い結果が得られますように
by ゆうみ (2017-05-11 11:00) 

mamii

コサギ綺麗ですね、じ~と見ていても飽きないですね。
by mamii (2017-05-11 11:28) 

青山実花

こんな沢山の綺麗な鳥が
並んでいるなんて事、あるんですね。
私も見てみたいなぁ。

by 青山実花 (2017-05-11 12:59) 

美美

>Mitchさん
この日は私もビックリしました。
そしたらカラスも電線の上に(^^;

>yokoteeさん
冬鳥が居なくなってちょっと淋しいですが
こういう場面に出くわすとカメラを向けてしまいます(∩.∩)

>斗夢さん
生き物には惹かれます(∩.∩)

>green-blue-skyさん
鳥、多いですか~
以前からこんな感じだと思うんですけろ(∩.∩)
ハイビスカスの開花、楽しみです。

>makkunさん
今日も川原にはカルガモが居ましたよ。
でもその一羽だけ、カラスもいませんでした。
急に暑くなったからかなあ。

>Take-Zeeさん
検査・・・
今日は血液検査は無い予定だったんですが
急遽、採血もされてしまいました(>_<)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
今日は11時30分の予約で終わったのが1時30分でした。
いつもよりは早かったかなあ(^^;

>ナビパさん
もっと広がってとまったら良いのにね(∩.∩)
何か恐いことでもあったんでしょうかね。

>きよたんさん
きっと猛禽などに追われたのではないかと思うのですが
定かではありません。
撮る側は猛禽の出現の方が嬉しいんですけど(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
元奥様が、そうでしたか
大きくなった線種やら肥大やらなんやら
説明聞いてもさっぱりわからん(^^;

>アルマさん
私も薬を貰いに月一で通っていますが
待ち時間より診察の時間が短いのが気になります。
通院がストレスになります(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

>kinkinさん
検査は定期的にお願いしますね(∩.∩)

>takenokoさん
当地では電線にコサギは見られる光景ですが
これだけの数は初めてでした(^^;

>旅爺さんさん
いまやとまるところがあればどこでも~でしょうかね(∩.∩)

>YUTAじいさん
鳥に相手をしてもらっているとストレスも忘れます??(笑)

>hatumi30331さん
野鳥や水鳥には癒してもらっています(∩.∩)
肝臓、腎臓、今度は甲状腺だとか、困ったものです(>_<)

>kazu-kun2626さん
青い空に白いコサギが綺麗ですよね(∩.∩)

>馬爺さん
当地の川原にはまだカルガモがいますよ。
一年中ですけど(∩.∩)

>ゆうみさん
ちょっとハチャメチャな検査結果になっていて
説明聞いてもよくわかりません(>_<)
追加で血液検査までされました(涙)

>mamiiさん
青い空に真っ白なコサギ、見ていて飽きません(∩.∩)

>青山実花さん
年明けにはかなり鷺が増え、徐々に少なくなってきています。
今日は何故か一羽もいませんでした(^^;

by 美美 (2017-05-11 16:19) 

koh925

カルガモの子育ては母カモだけ、父カモは何をしてるんでしょうね
天敵はカラス、昨年、富士浅間神社の本宮へ行ったとき、母カモに
抱かれた子カモを、毎朝見回りに来ているご婦人がいましたが
大きくなり母親から離れたときが心配ですね
by koh925 (2017-05-11 17:39) 

まっちゃん

コサギやカラスが群れて電柱に止まっているのは珍しいですね。
病院が予約で待たされるのには困ったものです。
少し遅めに行っても、同じ時間の予約で早く行った人が先になるので待たされるのは同じだし、朝一番に予約を入れてもさらに早い時間から待っている人がいるし。

by まっちゃん (2017-05-12 08:43) 

セイミー

橋本病って初めて知りました アレルギーでしょうか そして甲状腺
異常はどんな疑いが出るのか・・私は鼻水のアレルギーが春夏秋出て
きて不治の症状です
by セイミー (2017-05-12 17:39) 

美美

>koh925さん
カルガモの子育ては見ていてもいつ猛禽に、カラスに狙われないか
緊張しちゃいます。
ご婦人の心配、わかるような気がします。

>まっちゃんさん
こういう光景は私もはじめてでした。
この川原では春先、もの凄くカラスが増えて驚くほどでしたが
最近見かけなくなったのもビックリです(^^;
予約待ち、そうなんですよね。
なんだかイタチごっこというか、予約要らないんじゃない?って思ってしまうことがあります。
時々ブチ切れるおじさんがいますが、ほんとその怒りはもの凄く
恐いぐらいです(^^;
by 美美 (2017-05-12 17:41) 

テリー

コサギ、コガモの飛翔の撮影、よく撮れていますね。
楽しかったことでしょう。
by テリー (2017-05-12 22:06) 

ramblin

白い軍団と黒い軍団。何れにしろ電線は恰好の
見張り場兼休息場ですね。
by ramblin (2017-05-13 13:31) 

kou

サギは近くの田んぼでよく見かけるのですが、コサギは初めて見ました。
今度良く観察してみます。
by kou (2017-05-27 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0