So-net無料ブログ作成
検索選択

秋山郷 前倉橋 [旅行]

DSC02501.jpg
秋山郷 前倉橋(新潟の橋50選)

DSC02503.jpg
雪融けの水でしょうか、とても綺麗でした。

橋の近くにはお土産物屋さんがありそこでお昼にすることに

DSC02505h.jpg
まったく食べる前に食べちゃだめでしょう!(((*≧艸≦)ププッ
食べた人はテーブルの向こうに座っているお方~
美美家では山女、岩魚などはシェアして食べます(^^;

注文したお蕎麦が出来上がるまで撮影~♪

DSC02508.jpg

DSC02510.jpg
この時は火からかなり上に吊るされていたのでお湯はわかないようです。

DSC02512.jpg

DSC02514h.jpg

おーい、蕎麦が来たぞ~♪

DSC02516.jpg
アミタケ クリタケ タケノコ コゴミ ワラビ 小松菜
どれも地の物で美味しかったです。
お蕎麦も私の好きな黒い色でしっかりとした歯ごたえがあり美味しかったです(∩.∩)

DSC02517.jpg
再び川の流れを見て、次の場所へ向かいます。

DSC02518.jpg
写真の下側に写っているのは雪なんですよ\(◎o◎)/

残雪~~~~~~~~~!

つづく

今日は甲状腺のエコー検査へ行って来ました。
甲状腺腫が前回より大きくなっているらしい
他にも色々・・・
アレルギー持ちの人は橋本病になりやすいらしい
橋本病?ってなんですか??って聞いたらネットで調べてくださいだって(>_<)
即、血液検査も追加されました(^^;
肝臓、腎臓、甲状腺それぞれにできものが出来ていて経過観察
痛くも痒くもないんですけどね。
できものも数個なら年齢のせいと言って笑えるんですけど
数が増えたり大きくなると厄介らしいです。
今のところ現状維持、いやいや体重は減らさなくちゃね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
検査のご心配いただいた皆さんありがとうございました(^^)/ 


本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます

nice!(112)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 35

Mitch

橋本病って、ちょっと調べてみました。
橋本さんが発明・・・じゃなかった、発見したんですかね。
今のところ特に問題ではなさそうですね。
お大事にm(_ _)m
by Mitch (2017-05-11 19:13) 

takenoko

私も昨日と今日病院。二日連続です。
by takenoko (2017-05-11 20:05) 

green_blue_sky

イワナ、おいしそう。
ビールにも日本酒にもあいますね~
身体の体調の変化には敏感にお気をつけてください。
お大事に。
by green_blue_sky (2017-05-11 21:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山女、岩魚・・美味しそうですね。
岩魚の骨酒が飲みたいです。。
橋本病・・・答えられなかったんですね。きっと!!
現状維持のままであって欲しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-11 21:44) 

muku

景色も食べ物もいいですね~
ふだん外出しないので、こういう綺麗な景色に癒されます。
蕎麦も具沢山でいいなー。

春先は体調も崩れやすいので、寝込まないように気をつけてくださいね。
by muku (2017-05-11 21:50) 

ゆうみ

事故で体が回復しない時に膠原病の疑いももたれ
検査しました。
大丈夫でしたが いまだに注意してます。
美美様と私の年代は気をつけないとね。
by ゆうみ (2017-05-11 22:40) 

アルマ

そうなんですよね、写真撮る前に食べるなと・・・(^_^;)
by アルマ (2017-05-12 02:55) 

kinkin

塩焼き美味しそうですね、自分はこれに日本酒がセットになります^^;
by kinkin (2017-05-12 05:10) 

さる1号

美味しそうで撮る前に食べてしまったのですね
自分もよくやらかします^^;
by さる1号 (2017-05-12 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
歳重ねると色々と・・・私もおうじょうしてます。
お大事にしてください。
by YUTAじい (2017-05-12 07:06) 

ナビパ

こうして焼くと雰囲気も良いし香りもいいんですよね。
食欲が増してきます。^^b
健康診断で色々引っかかり医者に行く機会が増えました。^^;
お互いに節制が必要なようです。(笑)
by ナビパ (2017-05-12 07:17) 

hatumi30331

ついつい撮っちゃうよね〜♪
お蕎麦美味しそう〜〜〜!!

いろいろ出て来るお年頃。
私はステロイド減ったせいか?
数年ぶりにアレルギーで鼻水垂れてます。(笑;)
by hatumi30331 (2017-05-12 07:19) 

斗夢

山菜そば。美味しかったでしょう、食べたいですね。
検査、少し気になりますね。
by 斗夢 (2017-05-12 07:45) 

ぽちの輔

なんか大変そうですけど
今のところ入院しなくても良いんですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-05-12 08:13) 

Take-Zee

こんにちは!
1枚目のお写真、鉄道ジオラマのようでかっこいい!

 お体ご自愛下さいね・・
by Take-Zee (2017-05-12 08:16) 

馬爺

田舎山菜そばですか美味しそうですね、甲状腺の検査が気に成る所ですね、
by 馬爺 (2017-05-12 08:17) 

きよたん

山奥のこういうお料理 素朴で美味しい
空気も良いからでしょうか
私も痩せたい 食べ過ぎ注意とはわかってるんですが。。
by きよたん (2017-05-12 08:48) 

美美

>Mitchさん
医者なら説明してくれても良いんですけどね(^^;
危なくなってから説明されても遅いと思うんですけろ(苦笑)
はいはい、体は元気なんですよ(^^)/

>takenokoさん
病院、お疲れさまです。
病院は疲れちゃいます(^^;

>green-blue-skyさん
車の運転があるのでこの時はお酒は飲めませんでしたが
やはり良い酒の肴ですよね(∩.∩)
嫌なお年頃です(笑)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
骨酒、良いですね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
なんだか私は腫瘍が出来易い体なんでしょうか
現状維持できないと困ります(^^;

>mukuさん
新しいブログになりましたね。
私ぐらいの年齢になると体も悲鳴を上げ始めるんですね(^^;
鳥は取りたくないものです(苦笑)

>ゆうみさん
ほんと若い頃は風邪も引かない頑丈な体だったのにね。
まだまだ元気で居なくちゃね(∩.∩)

>アルマさん
カメラの設定している間にパクリ!(^^;
まあこんな写真も良いかと載せてみました(笑)

>kinkinさん
家や旅館だったらお酒は付きますね(∩.∩)

>さる1号さん
美味しい物を目の前にするとまず口に運んでしまいますね(∩.∩)

>YUTAじいさん
私も未来の孫のために元気で居なくちゃ(笑)

>ナビパさん
お店に入ってまず囲炉裏が目に入りますからね。
即注文~♪
お互いに気をつけなければいけない年齢なんですね(∩.∩)

>hatumi30331さん
山菜そばがとっても美味しかったんです。
故郷を思い出しました。
ステロイドを投与中止したあとはより気をつけてくださいね。
嬉しい投与中止ですがアレルギーは恐いですから(∩.∩)
私は暖かくなってから喘息がひどくなってきています(^^;

>斗夢さん
キノコがとっても故郷を思い出させてくれました(∩.∩)
やはり甲状腺の以上は恐いですよね。
でも肝臓も・・・(^^;

>ぽちの輔さん
全然元気ですよ。
入院する時は手術する時ですかね(^^;

>Take-Zeeさん
赤い橋が良い雰囲気でした。
紅葉の時期が良いらしいです(∩.∩)
ご心配有難うございます。

>馬爺さん
久しぶりに美味しい山菜蕎麦を食べることが出来ました(∩.∩)
私も甲状腺は気になりますが血液検査待ちです。

>きよたんさん
こういう所で食べる料理は美味しいですよね。
空気も美味しいし(∩.∩)
ダイエットは永遠の課題です(^^;
by 美美 (2017-05-12 16:28) 

響

串に刺した魚を食べる最初の一口目の
お手本のような歯形です(笑)
by (2017-05-12 17:19) 

Hiro

お蕎麦は好きなんですけど、山菜が苦手です^^;
この辺りの渓谷は紅葉がきれいなんでしょうかね?
と思って検索してみたらすごくきれいですね!
by Hiro (2017-05-12 20:17) 

(。・_・。)2k

そうそう 嫁 橋本病でした
でも 何年か薬飲んで 妊娠したら治りました
ホルモンの関係なんですかね???

by (。・_・。)2k (2017-05-12 23:37) 

美美

>響さん
最初の一口は一番美味しい所に食いつくんですよね。
迷うのは渡された二口目をどこを食べるかです(^^;

>Hiroさん
え~~!
山菜が苦手ですか\(◎o◎)/!
とっても美味しいのに♪
そうそうここは秋の紅葉の季節が最高なんだそうです。

> (。・_・。)2kさん
奥様が・・・そうでしたか、大変でしたね。
血液検査の結果を待たないとわかりませんが甲状腺線種も大きくなっていて・・・困ったものです。
でも奥様回復したようで良かったですね。
子育て中だとそれ以上に大変だったでしょうから。

by 美美 (2017-05-13 00:08) 

REE

おはようございます。
うちの妻も甲状腺線種が大きく、先日組織を採りましたが
悪性でないので様子を見ることになってます。
by REE (2017-05-13 05:25) 

kazu-kun2626

雪解け水の川が
水量豊かですね。温かいお蕎麦美味しそう
健康診断の検査結果僕も心配です
年ですからね
by kazu-kun2626 (2017-05-13 07:39) 

DON

鉄橋って大好き!
下に降りれるなら 下から見上げるのワクワクしちゃう
岩魚とかニジマス 美味しいよね(^^ゞ
by DON (2017-05-13 07:43) 

トレンダー櫻井

美味しそうなお魚(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2017-05-13 08:59) 

makkun

ヤマメ・イワナの塩焼きですか~
川魚の匂いが苦手で食べられない人もいるようですが
渓流釣り大好き人間だった私としては懐かしいですね~
画像に生唾ですよ~(^_-)-☆
釣りに行けなくなってからネットでイワナを買って
何回か「コツ酒」を飲みました( ^)o(^ )
by makkun (2017-05-13 12:15) 

mamii

ヤマメイワナの塩焼き美味しそうですね。
私は首の左側の甲状腺もう取って。います。
死ぬまで甲状腺の薬を飲んでいますが、
by mamii (2017-05-13 12:25) 

さとし

相変わらず旅を楽しまれてますね。
イワナを焼いている風景がまた、最高ですね。
by さとし (2017-05-13 20:06) 

くまら

我が家では、岩魚や山女の串焼きは
見てるだけです
だって、食べるとおいらが酒飲みたくなるから~
by くまら (2017-05-13 22:54) 

creeker

見事な渓流ですね~
雪解けの渓谷より釣る岩魚は春の訪れを感じます!
久しぶりに遠出して釣りに行きたくなりました
by creeker (2017-05-14 01:09) 

えーちゃん

食べる前に撮る、ブロガーの鉄則です(^^;
山女や岩魚で一杯呑みたいな~
by えーちゃん (2017-05-14 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

山の幸に川の幸、最高でやすのぅ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-14 22:26) 

xie

ついつい自分も食べてから気づきます(笑)
ホント美味しそうですね(^^

by xie (2017-05-14 23:18) 

美美

>REEさん
奥様がそうでしたか、線種はほとんどが両性のようですが
違う病気が発症していると困ります(^^;

>kazu-kun2626さん
雪解け水はとても綺麗でした。
お蕎麦は本と美味しかったです(∩.∩)
検診の結果が気になる年頃ですよね(汗)

>DONさん
この鉄橋は車が通る橋なんですよ。
遠くから見ると良い風景ですが
通っている時は何の変哲も無い橋でした(∩.∩)

>トレンダー櫻井さん
美味しかったですよ(^^)/

>makkunさん
炭火で焼くとより美味しいですよね。
以前おとり寄せの話を聴いたことがあったので
この時、お取り寄せでmakkunさんという人が骨酒にして
飲むことがあるんだって~って話したんですよ(∩.∩)

>mamiiさん
切除されたんですね。
私は両方に線種があり以前より大きくなっているようです。
橋本病や他の病気を疑っていて血液検査をしました。
病気は上手く付き合っていくことが大切なんですよね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

>さとしさん
年金生活になったらどうなるかわからないので・・・
でもちゃんと節約しながらの旅なんですよ(∩.∩)
先週、八王子城跡に行ってきました。
ほとんど収穫はありませんでしたけど
オオルリは指定席でサンコウチョウは尾の長いのが飛んで行きました
キビタキは見られず、そのうちにリベンジです(∩.∩)

>くまらさん
以前は主人もビールを飲んでしまいましたが
最近はお昼のビールは我慢してくれるようになりました(*^^)v

>creekerさん
渓流釣りですか
いいですね~
私はあまり連れないイカ釣りへ行って来ましたよ(^^;

>えーちゃんさん
まだまだ修行が足りないようで、すぐ口に運んでしまいます(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
空気も美味しかったので山菜蕎麦もお魚も美味しかったです(∩.∩)

>xieさん
そうなんですよね。
やはり美味しそうなものは先に口に運んでしまいます(^^;
by 美美 (2017-05-15 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: