So-net無料ブログ作成

黒川清流公園から川原へ [鳥]

DSC03331.jpg

黒川清流公園にて
                           4月撮影

DSC03315.jpg
4月、新緑も綺麗になってきた頃
もみじの花も咲き始めていました。

DSC03316.jpg
風が吹くとなかなか上手く撮れないんですよね(^^;

DSC03328h.jpg
公園ではウグイスがお出迎えしてくれました(#^.^#)

DSC03329h.jpg
この杭には良く出てきてくれるんです(*^^)v

DSC03342.jpg
この時も桜吹雪が~✿
サライも良いけど夜桜お七がお気に入りかな(o^^o)ふふっ♪

DSC03352h.jpg
またウグイスが出てきてくれましたよ(∩.∩)

この日は川原にも行きました。

DSC03270.jpg
コガモが居ました。
今年最後だったような・・・

DSC03283h.jpg
雉も春を感じているようです。

DSC03290h.jpg
雄が羽を広げて愛情表現でしょうか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC03305h.jpg
広場にはたんぽぽを食べるカワラヒワがやって来ていました(∩.∩)
この広場の横には可愛い花壇があります。

DSC03307.jpg
ネモフィラはいつ見ても可愛いですね(#^.^#)

DSC03308.jpg

DSC03309.jpg

DSC03253.jpg
今年は昭和記念公園のチューリップを見に行けなかったので
近所に咲いているお花で楽しみました。

梅雨入りしているのに雨が降りませんね~
昨晩は当地でも少し降りましたが日中は良いお天気!
被害が出るほどの雨は欲しくないですが
もう少し降ってもい良いかなあって思う今日この頃です。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(98)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 39

green_blue_sky

ウグイス、小さい時には家で父が飼っていたのですが、姿は全く記憶にないです。鳴き声は聞いても姿を見ないウグイス(^▽^;)
撮影できてよかったですね。
寒気が南下しているので意外な時にお天気が崩れるかもしれないです。
by green_blue_sky (2017-06-12 18:55) 

hatumi30331

ウグイスのお出迎え〜嬉しいねえ〜
なかなか見れないウグイス!
羨ましいです。^^

この時間から寒くなってきたよ。

by hatumi30331 (2017-06-12 19:29) 

SORI

美美さん こんばんは
4月から、いろんな木の花の季節ですね。
空色の花はすがすがしいです。
by SORI (2017-06-12 20:18) 

DON

昭和記念公園のチューリッペ
今年初めて行ったけど 来年も また行きたいと思いました
モミジの花 可愛らしいですよね 大好き~(^^ゞ
by DON (2017-06-12 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウグイスって巡回コースが決まっているので、
コースが分かってしまうと待ち伏せが出来ますね。
しかし、杭の上とは、いいウグイスですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-12 20:50) 

(。・_・。)2k

ウグイスがこんなに近くで撮れるなんて
すごいな〜

by (。・_・。)2k (2017-06-12 20:58) 

takenoko

声はすれども姿は見えぬウグイス、違うこともあるんですね。
by takenoko (2017-06-12 21:10) 

catpapa

我が家の庭にもモミジの木はありますが
花って見たことが無いですね(^▽^)
ウグイスの声はよく耳にしますが探しても
中々お目にかかれるものではないので
本当に羨ましいです♪
by catpapa (2017-06-12 21:50) 

aidesu

美美さんの写真はいいね^^
by aidesu (2017-06-12 22:08) 

えーちゃん

ウグイスは見た事無いかも?
メジロは良く見るけどね。
by えーちゃん (2017-06-12 23:45) 

yokotee

ウグイス見たことありません(-_-;)
雉の羽広げたところとかタイミングが凄いです(^^♪
by yokotee (2017-06-13 00:31) 

REE

美美さんの作品は優しさが感じ取れます。
by REE (2017-06-13 02:28) 

kinkin

自分もうぐいすは、鳴き声だけ^^;
by kinkin (2017-06-13 04:40) 

斗夢

さっき雨が降りましたがすぐに上がりました、鉢に水やりしなくてもいいくらい降ってくれると助かるのですが。
こんなところにウグイスが出るんですね、今年は声はすれどもで姿を見ていません。
by 斗夢 (2017-06-13 05:35) 

トレンダー櫻井

ネモフィラ可愛いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-13 05:56) 

ぽちの輔

もみじの花はめちゃくちゃ小さいですからねぇ。
風が吹かなくても撮るのが難しいです^^;
by ぽちの輔 (2017-06-13 06:31) 

ナビパ

鶯はこの時期顔を出してくれますね。
普段は隠れていて探すのが大変です。^^;
by ナビパ (2017-06-13 06:31) 

さる1号

鶯は今年の春に初めて見ました
慌ててシャッター押したけれど、焦り過ぎでボケボケでTДT
by さる1号 (2017-06-13 06:38) 

ニコニコファイト

ウグイスさん、お出迎え嬉しいですね。
by ニコニコファイト (2017-06-13 06:47) 

さとし

一瞬、ジョウビタキ♀かと思っちゃいましたよ。
私はこんなオープンなウグイスに出会ったことありません。
by さとし (2017-06-13 06:51) 

旅爺さん

カメラ持参で歩くといろんな花々や小鳥など楽しめますね。
キジはいいシーンが撮れましたね。夜桜お七に逢いたいな~!”笑
by 旅爺さん (2017-06-13 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
やっとお湿りが・・・ほっとしました。
by YUTAじい (2017-06-13 07:04) 

kazu-kun2626

ウグイスは声は聞こえど姿
見せずでどんな鳥さんか判りません
でした声の割に地味な御姿ですね。
by kazu-kun2626 (2017-06-13 07:16) 

Take-Zee

こんにちは!
この年になってもウグイスの姿をこんな間近に
見たことないです。

by Take-Zee (2017-06-13 08:07) 

yoko-minato

私も鶯の姿を見たことがなくて
きれいな鳴き声を聞くとどこだろうと
探してしまいます。
意外と小さくて色は地味なのですね。
鶯色とはどこから言うのでしょうね。
by yoko-minato (2017-06-13 08:29) 

あおたけ

紅葉や青もみじなど、
葉っぱのほうに目が行くモミジですが、
こんな慎ましやかなお花が咲くのですね(^^)

サクラ〜、サクラ〜、は〜なふ〜ぶ〜き〜♪
夜桜お七、私も好きな歌です☆
by あおたけ (2017-06-13 09:15) 

きよたん

紫と白のネモフィラめずらしい
それにしても美美さんの写真は綺麗です
by きよたん (2017-06-13 11:00) 

まっちゃん

ウグイスがよく出る公園なんですね。
ウグイスはコジュケイと同じで声はしても姿が見えない鳥の代表かな。
MFでは今年はホトトギスが声だけです。
by まっちゃん (2017-06-13 11:28) 

mamii

ウグイスがお出迎えしてくれましたか、良かったですね・・・
by mamii (2017-06-13 12:54) 

Mitch

今日は一日中弱い雨で、肌寒いような日になりました。
いよいよ来たかな~という感じです。
写真を撮りに出られない~^^;
by Mitch (2017-06-13 19:23) 

足立sunny

美美さんの前だとウグイスも出てきやすいのかなあ。
by 足立sunny (2017-06-13 19:42) 

makkun

ウグイスが杭の上で静かにしているとは・・・
こんな光景は見た事もありません・・・
黒川清流公園に一度は行かなくちゃなりませんね~(^^♪
by makkun (2017-06-13 20:11) 

ramblin

ウグイスが行儀良く。杭止まりとは・・・・面白くも
珍しいシーンです。

by ramblin (2017-06-13 21:09) 

くまら

そー言えば、ここ何年かホロウチ見てないかも~

by くまら (2017-06-13 23:04) 

アルマ

ウチの方は全く降る予定がないみたいです・・・(^_^;)
毎年梅雨入りすると晴れの日が続きますね。
by アルマ (2017-06-14 00:42) 

まこ

はぁ~綺麗です~♡
いつか、鳥見のオフ会で「あそこに鶯いるわよ」と
教えて貰ったけど、目が慣れないせいか見つけられなくて・・
雉が普通に遊んでいるところに行きたいです!!
by まこ (2017-06-14 15:40) 

美美

>green-blue-skyさん
お天気、崩れましたね(^^;
昔はウグイスとかメジロを家で飼っている方が居ましたね。
ウグイスも慣れで見付けるものですよ(∩.∩)

>hatumi30331さん
この公園は狭いので取りは見付けやすいんですよ~
当地もやっと雨が降りました。
雨乞い記事が効果あったのかなあ(∩.∩)

>SORIさん
日常生活が忙しくブログの記事が季節ハズレになっていますが
せっかく撮ったものなで・・・
お花には癒されますよね(∩.∩)

>DONさん
昭和記念公園のチューリップここ数年良くなってきているんですよね
でも今年はポピーがイマイチだったとか
向日葵、コスモスの季節も楽しみですよ(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
良くご存知で!!
この杭もウグイスの通り道なんですよ(∩.∩)
ルリビタキもこの杭が通り道です。

> (。・_・。)2kさん
この公園は狭いので鳥が居れば比較的近くで撮れるんですよ。
この杭は水飲み場への通り道なんです(∩.∩)

>takenokoさん
ウグイスは藪の中が多いので見つけ難いですね。
でも時々外へ出て来るんですよ(∩.∩)

>catpapaさん
モミジのお花来年は是非見逃さないように見てください。
可愛いですよ(∩.∩)

>aidesuさん
良いですか~♪
どうもです(∩.∩)ウレシイ♪

>えーちゃんさん
メジロさんも可愛いですよね(∩.∩)

>yokoteeさん
この時、雉は川原の中で遠くて写りが悪いですが
こういう場面では連写あるのみです(^^;

>REEさん
嬉しいことを言ってくださいますね。
性格が現れているのでしょうか(。→∀←。)キャハ♡
ウソで~す。

>kinkinさん
そうですか
鶯の巣柄は貴重なんですね(∩.∩)
囀り始めると姿は比較的見やすいですよ。

>斗夢さん
やっと降りましたね。
今朝は雫がとても綺麗でした(∩.∩)

>トレンダー櫻井さん
ネモフィラはこのブルーがなんとも言えませんね(∩.∩)

>ぽちの輔さん
手が震えてなかなか撮れませんね(^^;
by 美美 (2017-06-14 18:57) 

美美

>ナビパさん
囀り始めると姿が見えますね(∩.∩)

>さる1号さん
鳥はじっとしていてくれませんからね。
私なんてブレブレ量産ですよ(^^;

>ニコニコファイトさん
里山で鳥さんに出会えることが楽しみです。

>さとしさん
何時も綺麗に色々な鳥さんを写されているのに
ウグイスは出てきてくれませんか~(∩.∩)

>旅爺さんさん
ほんとお散歩でカメラが無いと淋しいですね(^^;
夜桜お七、どんな容姿なんでしょうね(笑)

>YUTAじいさん
ほんと降りましたね。
やはり少し雨が降ったほうが体にも良さそうです(^^;

>kazu-kub2626さん
地味な色でないと天敵に狙われますからね(^^;
でも綺麗な鳥さんですよ~

>Take-Zeeさん
この杭には時々とまってくれるんです。
水場への通り道なので(*^^)v

>yoko-minatoさん
そうですねメジロの方が鶯色でしょうかね(^^;
いえいえ鶯の色が鶯色なんだと思います(∩.∩)
鶯の鳴き声は甲高いので探す位置が違うんだと思いますょ。
慣れれば見つけられます。

>あおたけさん
モミジのお花は新緑の葉っぱによく映えて可愛らしいですよね。
夜桜お七、知っていてくださってうれしいです(∩.∩)

>きよたんさん
私もこの柄のネモフィラは初めてでした。
真っ白のネモフィラモありますがやはりブルーが良いですね(∩.∩)

>まっちゃんさん
この公園、鶯は毎年、年がら年中?見られますが
このたびコジュケイが居ることがわかり
探そうと夢中になっているカメラマンさんがいます。
鳴き声とは違う木の上をしきりに探していました(^^;
ホトトギス、他所で見たことはありますが当地には居ないようです。

>mamiiさん
こういうお出迎えは嬉しいものです(∩.∩)

>Mitchさん
降りましたね~
でも今日はもう良いお天気になったので
お出掛けしたのでは??
夕焼けしているので明日もお天気が良いのでしょうかね(∩.∩)

>足立sunnyさん
水飲み場が近いのでここは通り道なんですよ(∩.∩)

>makkunさん
是非お越しください。
この公園、緑はたくさんありますが
鳥の出はまったく無いことも(^^;
何もでない時は池の鯉に癒されて帰って来ます(笑)

>ramblinさん
この杭には色々な鳥がとまってくれるんですよ。
ただ滅多に撮れませんけど(^^;
ルリビタキやアオジもこの杭にとまってくれるんですよ(∩.∩)

>くまらさん
ホロウチ・・・何かと思ったら雉のことなんですね(∩.∩)
当地では河原に行けばあちこちに雉が見られます。

>アルマさん
やっと降りましたよ~♪
でも今日は良いお天気に
明日も良いお天気かも(^^;

>まこさん
当地の川原には普通に雉がいますよ。
大きな川を飛んで渡るんですよ(∩.∩)
雛が見れないかと思うんですが
なかなか見れるものではなさそうです(^^;
by 美美 (2017-06-14 19:26) 

セイミー

車に乗らないと高幡不動尊にもなかなか行けません
今年はモノレールで紫陽花見物に行こうかと・・・
by セイミー (2017-06-15 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0