So-net無料ブログ作成
検索選択

高幡不動尊にて [はな]

DSC04610.jpg
高幡不動尊
                             6月11日撮影

DSC04507.jpg
今年は八重のドクダミの傷みが早いような・・・

DSC04507h.jpg
とても凛々しいお顔です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

実は毎年、紫陽花と八重のドクダミが咲く頃撮影に来るんですが
この日は主人が厄払いをして頂きに来たのでその間私は境内を散策~♪
山の紫陽花はちょっと早い感じだったので境内の紫陽花を(-[o]ゝパチリ

DSC04523.jpg

DSC04524.jpg

DSC04525.jpg

DSC04526.jpg

DSC04527.jpg
大観音像

DSC04528.jpg

DSC04529.jpg

つづく

まだ4月のお花も残っているので頑張って更新しなくちゃ(^^;

昨日は雨が降りましたね。
少しお湿りを~のお願いが通じたのでしょうか(∩.∩)
おかげで昨日は主人のスーツの裾直しやポケットの修理などができました。
スーツのズボンのポケットが破れるんですよ(^^;
家の鍵を入れるからだそうですが、皆さんもそうなんでしょうかね・・



本日もご訪問ご覧くださりありがとうごじます。

nice!(83)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 28

Kame

小銭とかは丸いからまだイイのですが、尖がったものはそうなりやすいですよね。
キーケースを使用するとかの対策が必要かも?

by Kame (2017-06-14 21:48) 

きよたん

観音様と紫陽花似合います。素敵な写真ですね
by きよたん (2017-06-14 22:21) 

catpapa

良くキーホルダーにカギを付けられるだけつけてる人を見かけます。
そうでなければ、ズボンのポケットが破れることはあまりない
気がしますが(^^)
by catpapa (2017-06-14 23:57) 

kinkin

自分も良く鍵はポケットの中が多いかな^^;
1本のジーパンはポケット内側の生地全体が薄くなり修復不可能に
やはり鍵で擦れたかな・・・・・^^;
by kinkin (2017-06-15 04:33) 

斗夢

雨は降らないといけませんね、13日はたっぷり降りましたので草花も
一息ついたでしょう。
ジーンズの後ろポケットに財布を入れるんですが、財布の形に白く
なっています。
by 斗夢 (2017-06-15 05:24) 

kazu-kun2626

おはようございます
高幡不動の紫陽花もいいですね
僕も今日千葉の花の寺に紫陽花
を撮りに行きますよ
by kazu-kun2626 (2017-06-15 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
大昔金属製ライターでも穴が・・・禁煙成功しました。
by YUTAじい (2017-06-15 06:51) 

ニコニコファイト

おはようございます^^高幡不動5月にいきましたよ^^
by ニコニコファイト (2017-06-15 07:10) 

green_blue_sky

高幡不動、きれいですね。
千葉からは遠すぎて、なかなか行けません~
アジサイの季節、背景が入ると、さらにきれいですね。
by green_blue_sky (2017-06-15 07:30) 

さる1号

家の鍵は自分もズボンのポケットです
でも・・・擦れないなぁ
鍵の形の違いかな
by さる1号 (2017-06-15 07:53) 

takenoko

御主人は厄払い? 60歳ですか?
スーツは着ることもないしネクタイも結べるかどうか?
by takenoko (2017-06-15 08:04) 

まっちゃん

紫陽花が綺麗に咲き始めました。
私は虫でも付いていないとなかなか写す気にならないので、せめてカタツムリくらいいてくれればと思うのですが。
by まっちゃん (2017-06-15 08:06) 

hatumi30331

大阪は,梅雨入りしてから全く雨降らず・・・・
喉渇いた紫陽花たちが頑張ってます。^^
八重のドクダミは綺麗やね。^^

今日も暑い大阪です。
by hatumi30331 (2017-06-15 08:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ、涼しくて良いですね。
鍵は、ベルト止めに引っかけて、
チャラチャラさせながら歩いてます。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-15 08:46) 

ナビパ

観音さまたちみんないい表情です。
紫陽花たちも爽やかに思えます。
鍵は入れないけれどズボンのポケット破れます。
手を突っ込むからかな。。。
by ナビパ (2017-06-15 09:03) 

Hiro

紫陽花の季節ですね~
もうちょっと雨が降ってほしいです。
一昨日もパラパラと降った程度でした。
by Hiro (2017-06-15 09:06) 

あおたけ

見頃を迎えた境内の紫陽花、
キレイですね〜♪
緑に包まれた観音様やお地蔵さま、
柔らかな表情を見ていると、
心が安らぎます(^^)
by あおたけ (2017-06-15 09:42) 

馬爺

高幡不動の紫陽花は綺麗ですよね、仏様とのコラボは絵に成りますね。
by 馬爺 (2017-06-15 09:45) 

Take-Zee

こんにちは!
気象庁は梅雨入り宣言、早過ぎたようですね。
9月には修正されるようです。
来週21日ごろから本当の梅雨になるかもしれません。

by Take-Zee (2017-06-15 10:47) 

アルマ

大観音様、なんとなく苦しそうな感じのお顔ですね・・・
by アルマ (2017-06-15 11:24) 

まこ

一度行ってみたいと思っているのですが
なかなか・・・(;^□^A
ウチの主人にも「ズボンが破けるから
なんでもポケットに入れないで
バッグを持ってよ」と言ってるのですが・・( ̄△ ̄;)
by まこ (2017-06-15 15:38) 

muku

過ごしやすい天気が続きますね。
なかなか遠くに行けないので、写真が見れて嬉しいです~
by muku (2017-06-15 16:44) 

美美

こんばんは
たくさんのコメントありがとうございます。
今日はさて皆様の所へご訪問~と思ったらPCがフリーズしてしまい
その後セットアップも出来なくなり先程やっと立ち上がることが出来ました><。
PCのことはまったくわからないのでヒヤヒヤものです(^_^;)


>Kameさん
主人はポケットも嵩張るのが嫌いでハンカチと鍵を一つ入れるだけなんです。キーケースも勧めたことがあるんですが
鍵一つに・・・と言われ却下されました。
カバンに入れたら良いのにと思うんですけど(^^;

>きよたんさん
もっと紫陽花が豊富に咲いていたら華やかなんですけどね(∩.∩)

>catpapaさん
主人の鍵にストラップが付いているだけなんですよ。
スーツのズボンからジャラジャラ音がするのはちょっと・・ですね。

>kinkinさん
もしかしたら鍵ではなくて座っている時間かなあ??
今ふと思ったんですが。
うちも薄くなってから穴が(^^;

>斗夢さん
あー!
そうなんですよね。
息子や主人のジーンズのポケットは
お財布のあとが付いています(∩.∩)
雨が少しでも降るとお花や木々が生き生きしますね。

>kazu-kun2626さん
今日は良いお天気になったので
たくさん紫陽花を楽しめたことでしょうね(∩.∩)

>YUTAじいさん
禁煙は体にもお洋服にも優しいですね(∩.∩)

>ニコニコファイトさん
動物園にも行かれましたよね(∩.∩)

>green-blue-skyさん
千葉からだと遠いですね。
だから息子もなかなか顔を見せてくれません(^^;

>さる1号さん
何となく思ったんですがもしかしたら座り仕事ですれているのではと
もしくは安物のスーツだったりして(^^;

>takenokoさん
主人は来年60歳で定年です(^^;
定年してもまだまだ働いてもらわなくては(笑)

>まっちゃんさん
私はカタツムリは別として
虫が付いているのは避けて撮影しています(^^;
蜘蛛に飛びつかれたら恐いですから・・・

>hatumi30331さん
東京も一昨日ちょっと降っただけで
今日はまた良いお天気になりました(^^;
少しは降らないとね~

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
朝晩涼しいですね。
日中も比較的過ごし易いですがこれで良いのでしょうか(笑)
じゃらじゃらですか~
かえって落としそうな気がするんですが落ちないんでしょうね(∩.∩)

>ナビパさん
紫陽花はこれからですね。
やはりポケット破れますか~
鍵は関係なく擦れるのかしらね(∩.∩)

>Hiroさん
紫陽花、見頃になるのはもう少し先のようです。
もう少し雨が欲しい所ですね。

>あおたけさん
紫陽花野見頃はもう少し先のようですが
緑がとても綺麗でした(∩.∩)

>馬爺さん
以前行かれましたよね。
またいつかいらしてください(^^)/

>Take-Zeeさん
このまま秋になっても良いような・・・
絶対9月には修正されそうですね(∩.∩)

>アルマさん
そうに言われれば確かに。
近年震災が多いので苦難のお顔でしょうか

>まこさん
ポケットと裾は擦れるので時々補正が必要ですね。
鍵もカバンを持っているので入れてくれたら良いのですが
電車の中に忘れたら困るのでポケットでいいかなとも(^^;
高幡不動尊是非お越しください。
春は花、秋は紅葉が綺麗ですよ(∩.∩)

>mukuさん
私も近所でなければなかなか出られません。
身の回りで楽しみましょう(^^)/
ちょっと涼しすぎることもあるので体調が心配です(^^;

by 美美 (2017-06-15 20:18) 

Yamamoto

こんばんは、紫陽花も所々で多く見られる様になりましたが、
梅雨入りしても雨が降らないから紫陽花も雨が恋しいでしょうか?
実家のドクダミも、今日見掛けたら茶色いところがありました。
by Yamamoto (2017-06-16 01:09) 

くまら

デニムの後ろポケットによく鍵を入れてたんですが
やっぱりすぐ穴あいちゃいます
スーツのズボンには、基本鍵は入れないようにしてます
by くまら (2017-06-16 15:20) 

美美

>Yamamotoさん
先程夕立があり凄い雷が鳴りました。
雨も降りましたが少しだけ(^^;
もう少し降って欲しいですね。
茶色いドクダミも遠くからだとお花に見えませんでしたか(∩.∩)

>くまらさん
カバンを持ち歩いているのでカバンに入れたらと思うのですが
電車に置き忘れる可能性があるのではと(^^;
以前はピンポンしてたんですけどめんどくさくなったんでしょうね。
by 美美 (2017-06-16 18:03) 

Mitch

我が家にある八重のドクダミの半分くらいはダメになってしまいました。
今日は宇都宮あたりで雹が降ったとか、当地でも雷は聞こえましたが、雨は降りませんでした。
なんだか、梅雨というより、夏になったみたいですね。
by Mitch (2017-06-16 19:07) 

美美

>Mitchさん
雨が少なく降ったと思ったら雹だったら
お花たちは一気にダメになってしまいますね。
by 美美 (2017-06-19 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: