So-net無料ブログ作成

高幡不動尊にて② [はな]

DSC04533.jpg
黒花蝋梅
                            6月11日撮影

DSC04534.jpg
今年もなんとか間に合いましたが咲いていてのはこの二輪だけ
私にはこの花がとても特別なお花に感じています。
千手観音さまのような(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
同じコメントを毎回書いていることに気が付き一人笑っています(^^;

DSC04535.jpg
柏葉紫陽花

DSC04536.jpg

DSC04537.jpg

DSC04538.jpg
山門の彫り物

DSC04539.jpg

DSC04540.jpg
大日堂前の風景

DSC04541.jpg
水琴窟
一滴の水の響が微かに聴こえ心が癒されます(#^.^#)

DSC04545.jpg
クレマチス

実はずーっとてっせんと呼んでいました。
しかしてっせんには青いお花は無いと聞き、
クレマチスと呼んでみようかと・・・
でも同じお仲間ということでてっせんでもいいのかなあ(笑)

DSC04546.jpg
お花の真ん中に日が差しています(∩.∩)

DSC04547.jpg
クレマチスと紫陽花

DSC04548.jpg
紫陽花

DSC04552.jpg
繊細な雰囲気の紫陽花(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC04554.jpg
大日堂と紫陽花

DSC04555.jpg
大日堂

DSC04556.jpg
観音様

DSC04557.jpg
大日堂

つづく

あっという間に週末ですね。
今週は忙しくなんだか落ち着きませんでした。
昨日はPCが不具合を起こすし・・・
皆様へのご訪問もなかなか出来ないでいます。
ゆっくりになりますが伺いたいと思いますのでご了承ください<(_ _)>

今日は午後雷が鳴り、ビビリのミミは美美さまにピッタリ!!
雨は一時的なものでしたがそれでも涼しくなりホッと一息(∩.∩)
週末はお天気も良さそうなので洗濯物が良く乾きそうですね(笑)
良い週末をお過ごしください(^^)/




本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(86)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 24

catpapa

こんばんは!
美美さまのお写真は、いつ見てもフォーカスが
バシッと決まっていて気持ちがいいです!
特に野鳥や今回の花などもそうです。
差し支えなければ、どちらのカメラとレンズを
お使いか、こっそり教えてください♪
by catpapa (2017-06-17 01:06) 

斗夢

黒花蝋梅はこのように開くんですか!
わたしが見たのはチューリップ型でした。まだつぼみの時に開花したと
思っていたんですね、来年に期待です^^。
by 斗夢 (2017-06-17 04:59) 

takenoko

冬に咲く黄色い蝋梅とは全く違いますね。初めて見ました。
by takenoko (2017-06-17 05:33) 

kazu-kun2626

テッセンでOKですよ
by kazu-kun2626 (2017-06-17 07:06) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日の雷鳴凄かったですね。
by YUTAじい (2017-06-17 07:13) 

hatumi30331

千手観音の手に見える!
黒花蝋梅?初めて聞きました!
もちろん見た事無い!
珍しいですね。
そちらはお天気が不安定?
大阪は、雨降らず・・・・
毎日いいお天気続きです。

by hatumi30331 (2017-06-17 07:42) 

さる1号

クレマチスと紫陽花のがいいなー^^
by さる1号 (2017-06-17 07:57) 

Take-Zee

こんにちは!
黒花蝋梅・・初めて知って、初めて拝見しました。

by Take-Zee (2017-06-17 08:06) 

きよたん

高幡不動 近所の友人が来週行くって言ってました。
私も来週末辺りいってみようかな
すてきなところです
by きよたん (2017-06-17 08:27) 

green_blue_sky

風情がありますね。
近ければ行くのですが。。。
遠いところは行けなくなっています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-17 08:33) 

ナビパ

ナミは最近雷を怖がらなくなってきて不思議です。
耳が悪くなってきたのかな。。。?
by ナビパ (2017-06-17 10:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

黒花蝋梅・・不思議な花ですね。
これから、雷が多くなりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-17 14:02) 

makkun

黒花蝋梅を初めて見ましたが
ホントに千手観音のようですね~(^_^♪)
高幡不動には何かの行き帰りに寄ったような記憶があるのですが
思い出せない程の大昔だったのかもです(笑)
by makkun (2017-06-17 14:52) 

まっちゃん

水琴窟、MF公園の近くの神社にも有ったので行ってみたのですが、手を合わせて1分待つとかなんとか説明が書いて有ったので、帰って来てしまいました。^^;
MF公園の段差のある2つの池の水路のコンクリートの下が掘れて時々水琴窟の様な音がするので、それで良いのじゃないかと。^^
by まっちゃん (2017-06-17 18:09) 

Mitch

川越の七福神めぐりをしたことがありますが、数件の寺社に水琴窟がありました。
柄杓が置いてあって、砂利を敷いたところに水をかけると、好きなときに音色を楽しむことができるようになっていました。
by Mitch (2017-06-17 18:50) 

アルマ

花の名前も詳しければもう少し出先で楽しいのかな・・・
って、ふと思っちゃいました。
でも、覚えられないんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-06-18 02:19) 

koh925

紫陽花を見に何度も高幡不動に行っていますが
黒花蝋梅は見落としています、なるほど千手観音ですね(^^
by koh925 (2017-06-18 14:41) 

あおたけ

黒花蝋梅、初めて知ったお花ですが、
たしかに千手観音のように見え、
さらには咲いているところが
高幡不動尊の境内ということもあり、
ありがたみが感じられるお花ですね(^^)
色も高貴な感じです♪
アップで撮られた青いクレマチスも、
神秘的な写真でキレイ~☆
by あおたけ (2017-06-18 19:27) 

馬爺

私もなんとなくテッセンと呼びますね、クレマチスとは馴染みが無いですね。
by 馬爺 (2017-06-19 09:38) 

美美

皆さんこの週末もたくさんのご訪問コメントありがとうございます。
なかなかご訪問が出来ず心苦しいのですが
暇な主婦も時には忙しくなると思っていただけたら幸いです(^^;


>catpapaさん
三脚を使ったら良いのでしょうがなかなかの人混みで
手もオチで頑張っています。
カメラ、レンズに関しては後ほどご訪問した時に゚<(_ _)>

>斗夢さん
蕾みもまた可愛らしくて好きなお花ですが
今回は咲いてしまったお花が二輪だけ見られましたが
見られただけヨシとします(∩.∩)

>takenokoさん
この色形がなんともいえませんよね(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
やはりてっせんがお似合いですよね(∩.∩)

>YUTAじいさん
埼玉方面からこちらに移って来た雷雲がもの凄い色で
あっという間に雷が鳴り出しビックリしました(^^;

>hatumi30331さん
この週末も降らなかったのかなあ・・・
水不足が心配になりますよね。
後からの水害も嫌ですから少しずつでも降って欲しいですね。
黒花蝋梅、見ているとありがたいお花に感じます(∩.∩)

>さる1号さん
和の雰囲気が良いですよね(∩.∩)

>Take-Zeeさん
渋い感じの色と花びらがとてもお気に入りです(∩.∩)

>きよたんさん
少しずつですが雨も降っているので紫陽花も良い感じになっているのではないでしょうか
たくさん楽しんでくださいね(∩.∩)

>green-blue-skyさん
そんなものですよ。
でも近くてもなかなか行けないことも(^^;

>ナビパさん
ミミは一度雷が鳴ると雷では無い音にも敏感に反応しています(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
雷が多い年にはお米がたくさん採れると聞きました。
水害は困りますけど適度な雨は欲しいですね。

>makkunさん
偶にはこちらにもお出掛けください。
お蕎麦も美味しいですよ~♪

>まっちゃんさん
あらら、手をあわせないといけないんですか(^^;
しかも時間が・・・
MFの公園で探鳥ついでに水琴窟が楽しめるならそのほうが風情がありますね(∩.∩)

>Mitchさん
今思い出しましたが、国立温泉の露天風呂の近くにも水琴窟がありました(笑)
高幡不動尊の水琴窟はほんとに一滴、二滴と数少ない水滴が落ち
それが響いて聴こえるんですが周りに人が居ると聴こえ難いのが困りものです(^^;

>アルマさん
私も最初は覚えられませんでした。
今でも忘れることの方が多く、帰って来てから調べています(^^;

>koh925さん
黒花の蝋梅は山門脇のカシワバアジサイの陰にひっそり咲いています
今度探してみてください(∩.∩)

>あおたけさん
お不動様に黒花の蝋梅、何か神秘的なものを感じています。
てっせんもちょうど真ん中にお日様が差し込んでいて
とても綺麗でした(∩.∩)

>馬爺さん
てっせんの方がしっくり来ますよね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-19 16:58) 

さとし

花々を、綺麗に撮影されてますね。
愛情が、伝わってくるようです。
by さとし (2017-06-19 19:05) 

muku

千手観音様~
うまい表現ですね(*´▽`*)
確かにそう見えます。
by muku (2017-06-19 19:10) 

kick_drive

こんばんは。高幡不動も沢山のお花が咲いていて
参拝に来た方々を楽しませてくれるんですね。
クレマチス=テッセン 最近知りました。

by kick_drive (2017-06-19 20:56) 

美美

>さとしさん
何を仰いますか~
良いレンズではないので念じて綺麗に写って~って(^^;

>mukuさん
まさに千手観音様のようです。
見たまんま~(^^;

>kick_driveさん
時間があったらお抹茶を頂いたり、
鳴り龍の天井を楽しむのも良いですよ(∩.∩)
by 美美 (2017-06-21 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0