So-net無料ブログ作成
検索選択

小宮公園の春の花々 [はな]

DSC00911.jpg
菜の花とチューリップ
小宮公園にて
                                   4月撮影

DSC00902.jpg
高幡不動尊の記事はひと休みして小宮公園の春のお花です。

DSC00910.jpg
何ヶ月遅れの??という写真ですが
どれも心をこめて撮影していますのでご覧いただければ嬉しいです<m(__)m>

DSC00912.jpg
この日は初めてソネブロのさとしさんに会いましたよ(∩.∩)

DSC00916.jpg
この日に行っているという情報は得ていたので会えるかなあと思いつつぶらぶら♪

DSC00919.jpg
以前にあったことは無かったんですがわかるものですね(o^^o)ふふっ♪

お目当てのレンジャクには二人とも逢えませんでしたが
ブログのお仲間に会えると嬉しいものですね(∩.∩)
鳥は諦めたほうが良さそうですね、とお別れして
春のお花に集中しましたよ(∩.∩)

DSC00920.jpg

DSC00921.jpg

DSC00922.jpg
菜の花はまさにビタミンカラ―!
元気をもらえますね(∩.∩)

今回は枚数がたくさんありますので
お花畑を想像しつつさら~っと見ていただければと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

DSC00924.jpg

DSC00925.jpg
アネモネ

DSC00926.jpg

DSC00927.jpg

DSC00928.jpg

DSC00929.jpg

DSC00931.jpg
ムスカリ

DSC00933.jpg
水仙

DSC00935.jpg
クリスマスローズ

DSC00936.jpg

DSC00937.jpg
イカリソウ

DSC00940.jpg

DSC00941.jpg
葉がハートの形をしていて可愛いね(∩.∩)

DSC00942.jpg
ん~~可愛い(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC00943.jpg

DSC00944.jpg
白いバイカイカリソウとイカリソウ


DSC00949.jpg
バイカイカリソウ

DSC00945.jpg
クマガイソウ
まだ咲いたところは見たことがありません(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC00951.jpg
ハナダイコン

DSC00952.jpg
この紫色も良い感じの色ですよね(∩.∩)

この日曜日は父の日でした。
離れて暮らす息子から「出張のお土産を持って行くから~」と連絡が入り
父の日でもあるので少し豪華な夕食用意しました。
お土産は諏訪の地酒、蔵元銘酒飲みくらべ♪
麗人酒造の麗人、麗人吟醸生貯蔵酒、麗人純米濁り酒
300ml詰3本
この日は吟醸酒を頂きました。
さらっとしているけど辛口で
お刺し身の盛り合わせ、イカの沖干しにとても合い美味しかったです(∩.∩)
そしてバーゲン品だけどと言いながらゴルフウェアを買って来てくれました。
2枚1セットで安かったからさあ~って(o^^o)ふふっ♪
良いところあるじゃんね(笑)
今朝は早起きして千葉まで帰って行きました。
2時間は遠いですよね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
でもこうやって顔を見せてくれるのでありがたいですね(∩.∩)

今日は主人が体調を崩し会社を早退してきました。
土曜日、一緒にゴルフに行ったので疲れが出てしまったかなあ。
美美さまはしっかりイカ釣りのリベンジをゴルフで果たして来ましたよ(*^^)v
さあ今週も頑張りましょうかね!



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(89)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 33

グリーン

いきなりチューリップで・・・いつのこと?って(^^;
by グリーン (2017-06-19 22:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ気温差もありますからね。
体調崩しやすいです。
お大事に・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 22:30) 

catpapa

今日も私の好きなお花の写真、ありがとうございます!
1,10枚目のチューリップと11枚目のアネモネの写真が
特に好きです!
by catpapa (2017-06-19 22:53) 

まこ

クリスマスローズなどの
下を向いている花って
撮るの大変ですよねぇ~
そんな苦労を感じさせない写真ばかりで素敵♬
ご主人様お大事にしてくださいね(・。・;
by まこ (2017-06-19 23:13) 

ぼっこ

春のお花は燃え立つように美しいですね〜♪
冬を抜け出して花達に心が浮き立ちます^^

梅雨の時期は思わぬ体調不良に見舞われる事があります。
今週は雨の日も多いとか、ご無理をなさいませんように
お過ごし下さいませ^^
by ぼっこ (2017-06-19 23:24) 

ゆうみ

美美様の心こもった暖かな気持ちになる春
頂戴しました。
旦那様 ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2017-06-19 23:37) 

(。・_・。)2k

父の日 ビデオレターが届きました(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-20 00:19) 

yokotee

菜の花とチューリップ4月の写真なんですね
びっくりいたしました(^^♪
父の日かぁ・・・
by yokotee (2017-06-20 02:20) 

REE

ほのぼのとしたご家族を感じ取れます。
by REE (2017-06-20 03:18) 

kinkin

ウチの息子達、全くと言うほど「父の日」に対して意識無し
まあ、「母の日」もそうですが・・・・・^^;
来年ぐらいからは気にかけてくれるかな、期待!!
by kinkin (2017-06-20 05:01) 

himanaoyaji

父の日、 娘(現在アメリカで生活中)からは「うなぎ」(通販)を
送ってきました、 息子は・・・ 音信不通です。  (笑)
by himanaoyaji (2017-06-20 05:07) 

斗夢

前ボケ後ボケ、いいですね、やはり腕ですね!
気温が上がったり下がったり、体調もウロウロしています。
ご主人はお疲れでしょう。
by 斗夢 (2017-06-20 05:12) 

takenoko

さとしさんとは知り合いだと思っていました。初めて会ったっとは!!
by takenoko (2017-06-20 06:12) 

ナビパ

菜の花にチューリップ 蒸し蒸しなので
春を回想させて頂きました。^^b
by ナビパ (2017-06-20 06:49) 

kazu-kun2626

春真っ盛りですね~
by kazu-kun2626 (2017-06-20 07:06) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんなし・・一味も二味も足りない感じです。
うちのジュエルの散歩、暑くてすぐ帰ってきます・・

by Take-Zee (2017-06-20 07:33) 

green_blue_sky

父の日のために、良かったですね。
1日の気温差、暑い日、涼しい日と前後するので、のど風邪で毎日つらいです。
と言いながらもうろうろしていますが(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-20 08:01) 

kou

菜の花とチューリップのコントラスト、素敵ですね~(^o^)
by kou (2017-06-20 08:03) 

馬爺

イカリソウやクマガイソウが咲いている公園は珍しいですね。
by 馬爺 (2017-06-20 08:13) 

hatumi30331

素敵な花畑!
癒しですね。^^
イカリソウ〜まだ撮った事ないのよね。
何処に行ったら見れるのやら?^^;

今日も暑いよ。
by hatumi30331 (2017-06-20 08:28) 

きよたん


このお天気では体調崩しやすいですよね
疲れが出ないようにしたいですね
ビタミンカラーで元気貰いました!



by きよたん (2017-06-20 09:10) 

くまら

イカリソウは大好きなお花です
でも、撮影したいけど
この花が咲いてる時期は、タケノコ掘ってます><;
by くまら (2017-06-20 11:06) 

koh925

春が舞い戻てきたようで楽しめましたよ
父の日は、長男から有名な清酒、次男は夏の部屋着を貰いましたが
品その物より気持ちが嬉しいですね
by koh925 (2017-06-20 14:30) 

アルマ

父の日のお祝い、いいですね(^^♪
体調を壊しやすい気候ですからね、ご主人様、くれぐれも無理なさいませんよう・・・
by アルマ (2017-06-20 17:58) 

響

ジメジメしだした九州からみると菜の花やチューリップが恋しいです。
by (2017-06-20 18:42) 

makkun

美美さん!
コメントありがとうございました~
nice訪問して直ぐにお風呂タイムしちゃいました~(笑)
そよ風に靡いているようなチューリップに
凄く優しさを感じました~(*^~^*)ゝ
小宮公園て色んな野鳥の小道があるんですね~(^_^♪)
by makkun (2017-06-20 19:18) 

Mitch

今日は八王子城址に行ってきました。
サンコウチョウを見ることができましたが、超逆光で、写真はシルエットばっかり^^;
機会があればまた挑戦します。
by Mitch (2017-06-20 21:35) 

takapy77

ゴルフも1ラウンドすると、かなり疲れますね。
私なんか下手くそなので、ゆっくりカートなんぞに
乗っていけないので、もっと大変ですよ。
と言っても最近行ってませんけど。
だれかゴルフに連れてって。クラブ錆びてるかも。(^-^;
御主人様、お大事に。
by takapy77 (2017-06-20 22:41) 

xie

花の名前 勉強になります(^^)
撮影はするのですが,名前を知らないことがけっこう…(笑)


by xie (2017-06-20 23:40) 

美美

>グリーンさん
ミミ地方は只今春真っ只中~なんちゃって(笑)
えへへ;
今年は記事の更新が大幅に遅れています(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
おかげさまで病院で薬を貰ってそれを飲んだからか
今朝は元気に会社へ行きました(∩.∩)

>catpapaさん
何時もお優しいコメントありがとうございます(∩.∩)

>まこさん
この時のクリスマスローズは液晶ファインダーで撮りました。
自由に動くファインダーなので便利です(∩.∩)
おかげさまで何とか主人は元気になりました。

>ぼっこさん
ちょっと春に戻って楽しんでいます(^^;
ほんとこういう季節は体調が崩れ易いですね。
なんだか私も喉の痛みや喘息が起き始めています><。

>ゆうみさん
今年はなんだか気ぜわしく、記事のアップが遅れています。
おかげさまで何とか主人も持ち直し(笑)
元気に会社へ行ってくれました。

>2kさん
ビデオレター!!
今時の子供たちは洒落たことをしますね。
もしかして涙なんか流したりしてませんか(o^^o)ふふっ♪

>yokoteeさん
お恥ずかしい春のお花でした(^^;

>REEさん
物よりも気持ちが嬉しいですw

>kinkinさん
気持ちだけでとても嬉しいです。
一緒に住んでいないからなお更です(^^;

>himanaoyajiさん
お孫ちゃんも日々成長しているんでしょうね。
息子さん、生存確認だけはしておきましょう(笑)

>斗夢さん
自分の頭がボケないように写真でボケを楽しんでいます(^^;
ほんとお天気も不安定なこの頃、体調には気をつけたいですね。

>takenokoさん
住まいは比較的近いと思いますが
会ったのは初めてです(∩.∩)

>ナビパさん
遅れること何ヶ月??(^^;

>kazu-kun2626さん
あと何回春のお花が登場するか心配になって来ました(^^;

>Take-Zeeさん
やはり早朝散歩でもこの暑さはワンコには辛いんでしょうかね。

>green-blue-skyさん
これから雨が降り出しそうなのでより体調には気をつけたいですね。

>kouさん
たいぶ遅れた記事でお恥ずかしいんですけろ(^^;

>馬爺さん
もっとたくさんの山野草が咲いているんですが
何時も時季を外してしまいます(^^;

>hatumi30331さん
山野草は里山のような公園などに咲いているのではないでしょうか
でも普通の公園でも見れるのかな(^^;
今日は東京も暑かったです。
明日から雨です。

>きよたんさん
大分遅れた記事でお恥ずかしいのですが
撮ったものは載せたくて(^^;
これから雨のようですね、ほんと体調に気をつけなくちゃ!
by 美美 (2017-06-21 00:09) 

美美

>くまらさん
私はイカリソウよりタケノコをとりたいかも(^^;

>koh925さん
ほんと子供たちからは品物より気持ちが嬉しいですよね(∩.∩)

>アルマさん
主人、抗生剤を処方されたら随分良くなったようです。
私も気をつけなくちゃ(^^;

>響さん
私も春のお花をアップしながら
この時季は過ごしやすくてよかったなあって思いました(^^;

>makkunさん
この公園には野鳥の小路やお花畑があり
季節のお花や野鳥が楽しめます(∩.∩)

>Mitchさん
サンコウチョウに出会えましたか!!
私もお天気になったら行きたいと考えています。
会えると良いなあ(∩.∩)

>takapy77さん
この日はとてもスコアがよく、たくさんボールを打たずに済んだので
あまり疲れることはありませんでした。
でも2日後に筋肉痛がやって来ましたよ(^^;
運動すると気持が良いです。
主人も病院に行ったら随分良くなったようです。

>xieさん
私もお花の名前は覚えてもすぐ忘れてしまいます。
そしてまた調べて~の繰り返しです(^^;
by 美美 (2017-06-21 16:25) 

masatany

菜の花もチューリップも綺麗ですね・・・・・♪
前ボケ・背景ボケの具合がとても綺麗ですね。
by masatany (2017-06-21 17:22) 

美美

>masatanyさん
どうしても広いお花畑に来ると
ボケを生かしたくなってしまいます(∩.∩)
by 美美 (2017-06-24 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: