So-net無料ブログ作成
検索選択

芍薬 [はな]

DSC02276.jpg
芍薬
                               4月末日撮影

DSC02271.jpg
少しは色っぽく見えるかしら(´∀`*)ポッ

DSC02265.jpg
4月に撮影した芍薬、今更ですがお付き合いください<(_ _*)> 

DSC02263.jpg

DSC02261.jpg

DSC02257.jpg
芍薬の花言葉

恥じらい はにかみ 謙遜

 
DSC02251.jpg
大輪の芍薬はちょっと豪華なお花に見えますね(* ̄v ̄)

DSC02249.jpg

ちょうどこの時季ツバメが飛び始め練習、練習で撮ってみました。

DSC02208h.jpg
土手すれすれに飛ぶツバメ

DSC02230h.jpg
車道に触れながら飛ぶツバメ
こういう光景をよく見かけますが何か意味があるのでしょうか・・・

DSC02231h.jpg
つやつやの綺麗なツバメさんでした(∩.∩)

芍薬、このお花はミミとのお散歩コースの柿畑の周りに植えられていて
4月には綺麗なお花が見られます。
赤い芍薬にピンクの芍薬、一番好きなのは白い芍薬
後日にまたアップしたいと思いますのでお付き合いくださいね<(_ _)>


梅雨明け宣言を聞いた途端に梅雨の戻り(-_-;)
お天気は悪くても我慢できますが湿度が高いのは我慢が出来ません。
昨年はこんなに暑かったんでしょうか?
今年が特別なのか・・・
冷たいものばかり食べているわけではないんですが何だか夏バテ模様
今夜は餃子でも作って元気でも付けましょうかね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 32

lamer

立てば芍薬・・・でしたね。
華やか?
ツバメは早いでしょう。
良く捉まえられましたね。
by lamer (2017-07-28 17:35) 

Take-Zee

こんにちは!
ツバメの水平飛行、格好いいですね!

by Take-Zee (2017-07-28 17:43) 

Mitch

ツバメ、フォーカスもあっているし、ばっちりですね。
さすがです^^
nice!
by Mitch (2017-07-28 18:32) 

yokotee

芍薬綺麗ですね~
花言葉もいいですね
ツバメの飛行を撮影できるとか凄いです!
一度も成功したことがありません!
by yokotee (2017-07-28 19:21) 

トレンダー櫻井

スゴイですね!ツバメの超低空飛行(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-07-28 19:46) 

green_blue_sky

芍薬がきれい。
蒸し暑さはいらないので早く秋になってほしいです。
by green_blue_sky (2017-07-28 19:49) 

kou

ツバメの超低空飛行、すごいですね!
これは超激写ですよ(°0°)
by kou (2017-07-28 19:50) 

セイミー

芍薬が大胆なショットでビックリです 花期が長いんですね

by セイミー (2017-07-28 19:53) 

きよたん

びっくりの赤い芍薬 迫力ありますね
白いのもぴんくのピンクのも好きです。
by きよたん (2017-07-28 20:19) 

takenoko

1枚目、とろけるような妖艶な赤。吸い込まれそうです。
by takenoko (2017-07-28 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ツバメ上手く撮れてますね。
ヌヌッ!!お主・・・出来るな!!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-28 21:09) 

(。・_・。)2k

芍薬 色っぽいですねぇ
ツバメ よく追えますねぇ
全然まともに撮れなくて諦めましたよ

by (。・_・。)2k (2017-07-28 21:48) 

hatumi30331

シャクヤク、綺麗ですね〜〜♪
魅力的な赤!^^

ツバメの飛翔!
さすがです!! なかなか撮れないよ!^^
by hatumi30331 (2017-07-29 00:07) 

REE

素晴らしい!!! の一言。
by REE (2017-07-29 02:09) 

向日葵

一枚目!!
おもわずドッキリ!!しちゃいました!!

色っぽぉ~~い!!!

和花なのに、なんとも豪華で美しい、色っぽい花ですよね。。
by 向日葵 (2017-07-29 04:20) 

himanaoyaji

昨日の夕食は餃子とニンニク焼いて食べました。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-07-29 04:57) 

さる1号

ツバメ、見事に撮れていますね
自分は追いつかないかも^^;
by さる1号 (2017-07-29 05:53) 

ぽちの輔

こういう写真が撮れちゃうってスゴイです^^;
ツバメさんが低く飛ぶ時は雨が降ると聞いた事があります。
餌になる虫が低いところに居るらしいです^^
by ぽちの輔 (2017-07-29 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
シャクヤクもですが・・・つばめさん・・・凄いですね・・・
脱帽です。
by YUTAじい (2017-07-29 06:46) 

まっちゃん

地面すれすれってすごいですね。
水ならこすっても大丈夫だけど。
by まっちゃん (2017-07-29 07:00) 

kazu-kun2626

ツバメ凄いですね
僕の腕とカメラでは撮れませんね
by kazu-kun2626 (2017-07-29 07:18) 

ナビパ

芍薬のアップ 綺麗な作品ですね。
花言葉がピッタシです。
ツバメの飛行はまるでステルス機です。撮影は難しいのにさすがです。
地上スレスレを小さく旋回は小さな虫を空中で捕まえてるのだと聞いたことがあります。
by ナビパ (2017-07-29 09:15) 

坂の上の蜘蛛

芍薬の写真もそうですが幻想的なタッチの美美さんの写真が大好きです。
素晴らしいと思います。私はどうも花はうまく撮れません。
それと対極的なテクニックのツバメの飛翔も素晴らしいです。
お見事!! あっぱれ!!!
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-29 09:37) 

あおたけ

真っ赤な芍薬のお花、
花びらをクローズアップしたカットが、
妖艶で色っぽいですね♪
重なり合う花びらのカットもステキです(^^)

ツバメの飛翔、カッコいい~!
by あおたけ (2017-07-29 13:05) 

makkun

凄いツバメの滑空をゲットしましたね~
お見逸れしている私ですd(*^o^*)b
立っても座っても芍薬・・・・
全日写連の講師が喜ぶような画像ですよ~(@^^)/~~~
by makkun (2017-07-29 18:52) 

笠原嘉

燕(つばめ)の写真を拝見しましたが、まるで飛行機ですね。 ^^
今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-29 19:09) 

ramblin

 ツバメの雄成鳥は尾羽の切れ込みが深くて
カッコイイです。
 面白い行動を見られましたね。地面激突回避の
為の予防的な行動でしょうか?
by ramblin (2017-07-29 23:21) 

xie

ごぶさたしております
ホントに梅雨明け宣言で梅雨入りですね(笑)

by xie (2017-07-30 12:56) 

SORI

美美さん こんばんは
ツバメの地面すれすれの飛行をとらえられたとはすごいです。いい写真です。
by SORI (2017-07-30 19:42) 

さとし

いきなりスマホの画面が真っ赤になってビックリしましたよ。
でも縮小してみてみたら、綺麗な花びらだったんですね。
by さとし (2017-07-31 06:53) 

美美

>lamerさん
年に一度素敵な姿を見せてくれるんです(∩.∩)
ツバメは何枚ボツにしたことか(笑)

>Take-Zeeさん
気持ち良さそうに目の前を飛ばれるとついパシャリ♪

>Mitchさん
どうもです(∩.∩)

>yokoteeさん
動くものは連写、連写、連写!
ボツ量産ですよ(^^;

>トレンダー櫻井さん
ツバメって凄いですよね。
ほんと気持ち良さそうにコントロールして飛ぶんですよ(∩.∩)

>green-blue-skyさん
綺麗なお花には惹かれますね(∩.∩)
しばらく蒸し暑さは続きそうですね。

>kouさん
とても気持ちよく飛ぶツバメは憧れです(∩.∩)

>セイミーさん
この芍薬は記載している通り4月末に撮影したものですよ~
5月の中頃まで咲いていたでしょうか

>きよたんさん
私はここ最近近場のお花で済ませているので
気持ちだけは込めて頑張って撮りました。
そのうちに白いお花も出てくるかも(^^;

>takenokoさん
そんな風に想ってくださって嬉しいです(#^.^#)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
綺麗に撮れたので載せました(^^;
ボツ量産ですよ(笑)

> (。・_・。)2kさん
色っぽく見えましたか~
嬉しいですw
ツバメはこの時良く飛んでいたのでボツ量産で撮りました(^^;

>hatumi30331さん
偶にはお花もこんな感じに撮りたくなるんです(^^;
今の時季はツバメぐらいしかいませんからね。

>REEさん
どうもです(∩.∩)

>向日葵さん
色っぽく見えたなんてほんと嬉しいです(#^.^#)

>himanaoyajiさん
元気を付けるために何となく餃子が食べたくなって
わざわざ作ってたくさん食べてましたしたよ(∩.∩)

>さる1号さん
ボツ量産覚悟なら撮れますよ~(∩.∩)

>ぽちの輔さん
虫がいるのを追いかけているんですか~
地面スレスレで危険なのにね(∩.∩)

>YUTAじいさん
ツバメ追いかけている姿は変なおばさんですね(^^;

>まっちゃんさん
撮ったら地面スレスレ!
ビックリしました。
地面を触れていますよね(^^;

>kazu-kun2626さん
連写あるのみでどのカメラでも撮れると思いますよ(∩.∩)

>ナビパさん
お花も偶にはこんな感じに撮りたくなるんです(∩.∩)
そうですかツバメは虫を捕まえるために・・・
でも車道なので危険なんですけどね(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
お花も偶には色っぽく(#^.^#)
ツバメもたまたま綺麗に撮れた次第です(^^;

>あおたけさん
こういう綺麗なお花は
ときに色っぽく撮りたくなるものです(#^.^#)

>makkunさん
ツバメさんはボツ量産でがんばりました(^^
撮ったお花を色っぽいと想われるほど嬉しいことはありません。
どうもです(#^.^#)

>笠原嘉さん
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

>ramblinさん
雄成鳥ですか
流石ですね、ツバメもなかなか識別ができません(^^;
時々こういう面白い光景に出会えると嬉しいです(∩.∩)

>xieさん
東京は蒸し暑くて大変です(^^;
長野はどうなのかな

>SORIさん
ツバメは川原が近いのでとても気持ち良さそうに飛んでいます(∩.∩)

>さとしさん
ふふ♪
偶にはこういう写真も良いでしょ(∩.∩)
by 美美 (2017-07-31 19:23) 

kazg

>芍薬の花言葉 恥じらい はにかみ 謙遜
なるほど、と感心しました。
ツバメの滑空、狙いますが撮れません。お見事。

by kazg (2017-08-03 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0