So-net無料ブログ作成

紫陽花 [はな]

DSC06048.jpg
紫陽花

黒川清流公園にて

7月12日撮影

DSC06045.jpg
今年はほんとたくさんの紫陽花を撮りました。

DSC06056.jpg
公園内の奥の方にひっそりと咲いています。

DSC06058.jpg
さてカマキリがどこかに潜んでいます。
どこにいるかわかるかなあ(∩.∩)

DSC06088.jpg
ホソヒラタアブでしょうか
紫陽花の周りをしきりに飛んでいました♪

DSC06103.jpg
テングチョウ

カメラを手にする前はこんな蝶ちょが存在することすら知りませんでした。
カメラっておもしろいですよね(∩.∩)

おまけ

DSC06597.jpg
餃子、作りましたよ(笑)

DSC06598.jpg
30個

DSC06599.jpg

DSC06602.jpg
流石に30個は食べれないので数個は次の日に(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
久しぶりに餃子お腹いっぱいに食べました(o^^o)ふふっ♪

もう8月が始まりますね。
夏休みなどもありきっとあっという間に8月も過ぎていくのでしょうね。
体調を整えて8月も何とか乗り切りたいものですね(^^)/



本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 37

yokotee

カマキリ発見いたしました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
餃子一人前お願いします!(^^♪
てか、美味しそう!!
by yokotee (2017-08-01 01:14) 

REE

カマキリ、発見しました。
餃子の焼き具合がいいですね。

by REE (2017-08-01 05:39) 

ナビパ

鑑賞から撮影へ 世界が広がりますね。
好奇心旺盛なのが何よりです。^ ^b
by ナビパ (2017-08-01 06:28) 

green_blue_sky

餃子に目がいきます(^▽^;)
とりあえず、ビールと餃子2人前、お願いします(笑)
by green_blue_sky (2017-08-01 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
私も餃子に・・・食欲だけは旺盛です。
by YUTAじい (2017-08-01 06:56) 

kazu-kun2626

アンダ-もいいですね
昨日餃子食べましたが手作りはいいですね
美味しそうに焼けてますね~
by kazu-kun2626 (2017-08-01 07:09) 

ぽちの輔

コレ、手作りですか!
形が揃っててプロが作ったみたい^^;
by ぽちの輔 (2017-08-01 07:29) 

takenoko

綺麗な紫陽花を見ていて感心していたら急に餃子に・・目が覚めました。
by takenoko (2017-08-01 07:44) 

kou

たまたま自分も昨夜餃子を焼いたのですが、皮がくっついてちょっと失敗してしまいました(^^;)
またチャレンジします。
by kou (2017-08-01 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
美味しそうな餃子がたくさんできましたね!!
さすがに30個は頂けません、頑張って食べて10個。

by Take-Zee (2017-08-01 08:01) 

hatumi30331

紫陽花、ひっそりした感じが〜素敵ですね。
綺麗に撮れてます!^^

手づくり餃子をお腹いっぱい!!
最高!
ビールが何杯でも飲めそうです。(笑)
手づくりしないのよね〜 餃子・・・・・
苦手なんです。へへ; 教えてもらわなくちゃ!
by hatumi30331 (2017-08-01 08:03) 

まっちゃん

昆虫は種類が多いですからね、いくらでも未知の種がいて楽しそうですが、鳥ほど見つけやすくないですね。
by まっちゃん (2017-08-01 08:05) 

makkun

テングチョウに出会った事がありませんが
このように横から撮らないと
テングチョウとは気が付かないかも・・。
最近の我が家の食卓にはギョウザが乗らないので
出掛けた時に「ひとりでこっそり」です(笑)

by makkun (2017-08-01 08:24) 

snow

真面目にカマキリのコメントしようと思ったのに…

最後の餃子に全部気持ちもってかれました(^^ゞ
めっちゃ美味しそう。
焼き色も最高。いや美味いに決まっとる
餃子食べ歩きした自分の目は確かです(^^)/
この餃子をお腹一杯食べたい
by snow (2017-08-01 09:18) 

きよたん

紫陽花もいいね けど餃子もいいな
食べたいな
by きよたん (2017-08-01 09:46) 

さる1号

餃子、綺麗な形ですねぇ
こんな感じで包みたいな
by さる1号 (2017-08-01 10:03) 

yukiho

おいしそ~♪
しかも手作りだなんてすごい。
by yukiho (2017-08-01 11:24) 

koh925

子どもたち3人が家にいたころ、家内は餃子を100個作っても
足りなかったと言っていました、その頃の私は外食ばかりで
夕食を自宅で食べるのは、休日を入れても週に数回でした(^^
by koh925 (2017-08-01 14:27) 

Mitch

アッ!!
餃子、食べたくなりました^^
美味しそうに焼けていますね^^
by Mitch (2017-08-01 15:44) 

美美

>yokoteeさん
何枚か撮った後にカマキリに気がつき
こんな所に~って。
見つかって良かったです。
餃子、1人前、かしこまりましたあ(∩.∩)

>REEさん
餃子は周りがパリっとしていたほうが美味しいですよね(∩.∩)

>ナビパさん
私の頭は子供の頃のまま、常に好奇心旺盛です(^^;

>green-blue-skyさん
食欲が無い時期でも何となく餃子は食べれちゃいますね(∩.∩)

>YUTAじいさん
そうそう、そうなんです。
夏バテ状態なんですが何気に食欲はあるんです(^^;

>kazu-kun2626さん
最近はいキーのお花ばかりでしたが
やはりアンダーもいいですね(∩.∩)

>ぽちの輔さん
はい、手作りですよ(∩.∩)

>takenokoさん
うふふ♪
大皿に餃子の花が咲きました(∩.∩)

>kouさん
餃子は生焼けか、焼きすぎか、加減が難しいですね。
フライパンによっては餃子がくっ付いちゃうことも(^^;

>Take-Zeeさん
手作り餃子なのでちょっと大きめ、
流石に一人10個も無理でした(^^;

>hatumi30331さん
子どもたちが独立してから手作り餃子は封印していたんですが
どうしても食べたくなって作りました。
やっぱり美味しかったあ(#^.^#)

>まっちゃんさん
鳥のいない時季だけ昆虫が目につきます。
でも蜘蛛類は苦手なんですけろ(^^;

>makkunさん
蝶ちょは真横からと羽を広げた所を撮りたいですね。
餃子は時々食べたくなりますね(∩.∩)

>snowさん
ちょっとボリュームがある餃子ですからね。
食欲をそそりますね(∩.∩)
珍しく主人も褒めてくれましたよ♪

>きよたんさん
焼き餃子も美味しいですが水餃子も美味しいんですよ(*^^)v

>さる1号さん
餃子は何度と無く作りましたから
一番楽な料理です(^^;

>yukihoさん
この時は市販の餃子では物足りなかったので
手作りしました(∩.∩)

>koh925さん
我が家でも子どもが家に居た頃はたくさん作りました。
でもあっという間に無くなるんですよね(∩.∩)
kohさんは外食ばかりでお口はグルメなんでしょうね(∩.∩)

>Mitchさん
暑い時季ほど餃子が食べたくなるんです。
餃子にビール最高ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-08-01 17:13) 

(。・_・。)2k

良いっすね〜餃子
いつ何時 チュ〜することになるかわからないので
なかなか食べれないんですよねぇ〜
食べたいなぁ〜

by (。・_・。)2k (2017-08-01 18:21) 

DON

先日 我が家も餃子でした
家の餃子って店とは違った 美味しさが有りますよね(^^ゞ
by DON (2017-08-01 18:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

餃子ビールが一番です。。
チューしないから大丈夫。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-01 20:02) 

takapy77

テングチョウの写真がいい感じですね。
テングチョウは、いつも地面に止まってばかりで絵にならないんですよ。
by takapy77 (2017-08-01 20:37) 

美美

> (。・_・。)2kさん
最近のニンニクは食べても臭わないっていうのがあるんですよ。
それにうちの主人はニンニクが合わないのであまり入れません。
ニラとごま油の配合で美味しく作ります。
キスしても大丈夫です(o^^o)ふふっ♪

>DONさん
そうそう、その家庭の味ってやつです(*^^)v

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
餃子にはビールが合いますね(∩.∩)

>takapy77さん
そうですね、この暑いのに地面に止まっているのも見かけますね。
水分補給できるとも考えられないんですけど・・・
by 美美 (2017-08-01 21:56) 

くまら

蟷螂みーっけ
つうかお食事中??
by くまら (2017-08-01 22:02) 

美美

>くまらさん
お食事中で~す(*^^)v
by 美美 (2017-08-01 22:29) 

xie

いいですね,餃子!!
あ,紫陽花も!
やっぱ紫陽花は青ですよね!?

by xie (2017-08-01 23:34) 

美美

>xieさん
家で作る餃子は格別です(∩.∩)
by 美美 (2017-08-01 23:43) 

向日葵

手作り餃子、最高!!ですね!!

って、ワタクシも結婚してから数える程しか
作っていませんが。。
子供が居たらきっと頑張って頻繁に作ったろうと
思いますが。。(←勿論良い訳。。)
by 向日葵 (2017-08-02 00:21) 

Yamamoto

こんばんは、餃子はここ数ヶ月食べてないです。
焼具合も良良いのを見て久し振りに食べたくなりました。
カマキリの幼虫がアブを捕獲してますね。
by Yamamoto (2017-08-02 01:26) 

REE

時間がありましたら、私のカレンダーから7月10日をクリックして
細葉黄金万年草を見て下さい。
by REE (2017-08-02 06:17) 

さとし

あれ?スマホでみても、写真がはみ出さなくなりましたよ。
とってもみやすくなったので、お食事中のカマキリもすぐに見つけられました。って関係ないですね。
弁天橋のネコたちは、ボランティアの方たちが交代で世話をしているんですって。去勢や餌代がかかるので、募金箱が置いてあるんですよ。
by さとし (2017-08-02 06:48) 

トレンダー櫻井

餃子良いですねぇ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-02 08:38) 

mamii

美味しそうな餃子がたくさんできましたね。
by mamii (2017-08-02 16:59) 

美美

>向日葵さん
子どもがいると質より量ですから(^^;

>Yamamotoさん
餃子は暑い時に限って食べたくなります。
カマキリ見えましたね(∩.∩)

>REEさん
拝見しましたよ~
どんな植物だったかと検索してもすぐ忘れてしまいます。
困ったものです(^^;

>さとしさん
今回は綺麗に見えましたか~
何が原因だったんでしょうね。
猫ちゃん保護のボランティアさん大変ですね。
人間がしでかした不始末の結果ですね><。
ペットには罪は無いのにね。

>トレンダー櫻井さん
美味しそうに見えましたか~(∩.∩)

>mamiiさん
この日は食べるぞ~とお腹いっぱい食べました(∩.∩)
by 美美 (2017-08-02 17:19) 

あおたけ

紫陽花の下のカマキリさん、捕食の瞬間?
面白いシーンのナイスショットですね☆
手作り餃子、キレイな形、焼き目もこんがりで、
とっても美味しそう~(^^)

by あおたけ (2017-08-03 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0