So-net無料ブログ作成

小野川温泉散策小野川② [旅行]

DSC07300h.jpg
小野川温泉にて
                           8月16日撮影

温泉街にはこんなお洒落なカフェが・・・閉ってました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC07302.jpg
石瓶に溜まった水にモミジが・・・キレイ♪

DSC07276.jpg
小野川温泉ではホタルガ見れるそうです。
6月頃かなあ

車の移動で疲れているミミも貸切の広場では全速力で走ります(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
先ずはgifアニメーションでご覧ください。
ちょっと画面が暗いですがご愛嬌で(^^;

1503993752DqOQNxfM0t1DVJ81503993682.gif
良いお顔で走っていますでしょ(o^^o)ふふっ♪

2度目の走り~♪
サラダバーを始めたのでおいで~~~!!って呼んだら走って来ましたよ(∩.∩)

DSC07289.jpg

DSC07290.jpg

DSC07291.jpg
お口の中にはっぱっぱが(#^.^#)

DSC07292.jpg
今回は最後まで走らずご主人様の所へ戻って行っちゃった(=´σー`)エヘヘ

さてそろそろ朝食の時間になるのでお宿に戻ります。

DSC07308h.jpg
街中には何箇所かに温泉が湧いていて温泉玉子が誰でも作れます。
他人の物は盗っちゃだめですよ(^◇^)

DSC07311.jpg
霊泉 峰の薬師の飲泉
少ししょっぱい味の温泉でした(∩.∩)

朝食の後は田んぼアートを見て山形ラーメンを食べるために山形市へ(^^;
つづく


さて私の体調に対してたくさんのお心遣いのコメントありがとうございました。
頭痛も治まりを見せ、夜も涼しくなってきたので眠れるようになり
体調も戻ってきたように思います。
同時に喘息も酷かったので辛い夏休み明けになってしまいました。
これから季節の変わり目、数日後にはまたお天気も崩れるとのこと
どうぞ皆さんも体調には気をつけながらお過ごしくださいね。
いままで以上にマイペースになることもあるかと思いますが
今後もよろしくお願い致します<(_ _)>

また今朝のアラームにはビックリしましたね。
え!ミサイル!! 通過するの?何故到着する前に打ち落とさないの??
通過する場合には打ち落とさないのがルール???
ん~~;ミサイル落ちてからでは遅いと思うんだけどなあ
たまたま海で働いていた方に被害が出なかったから良かったものの・・・
しばらく前から我が家の上も飛行機、軍用機、戦闘機などの通過が増えているような気がします。
あんな大きな飛行機が墜落したらかなりの被害が出ますよ。
何を気にして何を注意すれば良いのかわからなくなって来ました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(73)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 27

green_blue_sky

水面のもみじきれいですね~
ミミちゃん、貸し切りとはすごい。サラダ―バーで食べ放題(^▽^;)
ミサイル、何もできないですよ。ミサイルの高度が550㎞ですので、うち落とせません。50~60Kmが限度です。
注意ができないです・・・
by green_blue_sky (2017-08-29 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アラーム、何も設定してません。
逃げろとか隠れろとか・・・
ミサイルですよ。。
どこに逃げればいいの?って、思っちゃいますね。
鳥のフンが落ちるのとは訳が違いますから。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-29 21:22) 

yokotee

体調戻って来たようで良かったです
無理しないで下さいね
今度は朝夕寒暖差のある日々が続きます
僕も気を付けよう(^^♪
by yokotee (2017-08-29 22:42) 

テリー

ミサイル警報、びっくりされたでしょうね。
北朝鮮のミサイルを打ち落とす、打ち落とさないの判断は、なかなか、難しいところですが、
ミサイルを打ち上げて、数分で、どこに向けて打ち上げたのか、判ったようですので、見送りと判断したようですね。
私の偏頭痛に関するコメント、ありがとうございました。11月の人間ドックの時、オプションで、脳のMRI,MRA 検査を
してもらう予定です。
by テリー (2017-08-29 23:13) 

アルマ

ミサイルが落ちてきたらもう抵抗の仕様がないですからね・・・
迎撃くらいしてくれないと・・・って思っちゃいますね。
by アルマ (2017-08-29 23:14) 

きよたん

体調を崩しやすい時期ですね
これから急に気温が下がっていくとか
気をつけましょう
by きよたん (2017-08-29 23:23) 

シラネアオイ

今晩は!
ミサイルどうにでもなれですよね!
どうしようもないじゃないですか!
政府も何を考えているのやら!
今どき防空壕なんてありやっしませんからね!!
by シラネアオイ (2017-08-29 23:30) 

くまら

温泉地へ行くと、自分で温泉卵作れるところ多いですよね
作った事ないですケロ
復調の事、少し安心しましたが
油断は禁物ですぞ

ぶっちゃけ10分やそこらでどこに逃げろつうんでしょうね
by くまら (2017-08-29 23:34) 

(。・_・。)2k

三途の川に並んだ時に
ミサイル落ちたって思うんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2017-08-30 00:27) 

kazg

>温泉玉子が誰でも作れます。
いいな。
体調も回復された由。何よりです。
>いままで以上にマイペース
それが一番ですね。
ミサイル、困ったもんです。ミサイル防衛システムだとか、迎撃だとか、軍備増強の目玉にしてきたフィクションが、いざ現実になるともてあますのでは?外交、話し合いによる平和的解決という道を選ばない限り、お先真っ暗?






by kazg (2017-08-30 05:13) 

斗夢

きのうはわが家の上空もジェット戦闘機がうるさかった!
厚木と横須賀の間を飛んでいたのかな?
by 斗夢 (2017-08-30 05:45) 

ナビパ

少し秋が顔を覗かし始めたかな。。。
ミミちゃんの元気な走りが観れて嬉しいです。^ ^b
by ナビパ (2017-08-30 06:24) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃん元気に走っていますね!
ご褒美にゆで卵かな? あ、コレステロールが
あってダメかな?

by Take-Zee (2017-08-30 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
体調戻られました?・・ご無理なさりませんように。
素敵な切り撮り・・・続きますね。

by YUTAじい (2017-08-30 06:59) 

さる1号

アラートが鳴ったものの
さて、どうしたらいいのか・・・・って感じですよね
通過するミサイルの破片が落ちてくる分には建物の中に入れば大丈夫なのでしょうが、ターゲットにされていたら無駄でしょうし
by さる1号 (2017-08-30 07:02) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、元気いっぱいですね。
by ニコニコファイト (2017-08-30 07:07) 

kazu-kun2626

体調戻って良かったですね~
ミサイル困ったものです
有事の時は 厚木や横須賀はタ-ゲット
になるので人ごとではないですからね。
平和であってほしいですよ
by kazu-kun2626 (2017-08-30 07:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メッチャかわいい表情で走ってきてくれていますね。私も愛犬を思い出しています。私が走ると必死で追いかけてきてくれていました。今ではブログで確認しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-30 07:24) 

kou

おはようございます。
不思議に思ったのですが、運転中にアラームが鳴ってとっさに携帯を見たら、道路交通法違反で捕まっちゃうんですよね・・・(^^;)
by kou (2017-08-30 07:41) 

hatumi30331

体調、戻ってきてよかったね。
涼しくなってから夏バテ来るらしいから・・・・
お互いに気をつけようね。

今朝から急に涼しくなった大阪。
北風が冷たいです。^^
by hatumi30331 (2017-08-30 09:28) 

makkun

モフモフのミミちゃん!
走って疲れなかったかな~d(*^o^*)b
峰の薬師の飲泉は懐かしいですね~
by makkun (2017-08-30 11:26) 

まっちゃん

ミサイル、迎撃して失敗したら、これも悲惨な事になりますからね〜
しかし、絶対に日本に落ちない自信が有るのはすごいですね。
落ちたら終わりなのに。
by まっちゃん (2017-08-30 16:18) 

あおたけ

水に浮かぶ赤モミジ、風流ですね〜♪
クルマの移動で疲れているミミちゃん、
全速力で駆け回って、運動不足解消ですね(^^)

体調、少しづつ回復されているようで、
安心しました☆
by あおたけ (2017-08-30 19:02) 

旅爺さん

温泉タマゴは作るのも食べるのも楽しいですね。
山形の田んぼアートは素晴しかったですか?、爺も見たいな!”
by 旅爺さん (2017-08-30 19:12) 

Mitch

季節の変わり目とか、天候の変わり目とか、体調を崩される方が多いようですね。
気圧とか、湿度とかに関連があるようですね。
お大事になさってください。
ミミちゃん、良いお顔で走っていますね^^
by Mitch (2017-08-30 19:16) 

馬爺

今の日本ではミサイルに関しては無抵抗と同じですね、迎撃ミサイルも使えないようでは装備の無駄ですね、米国では核シェルターが売れているようです、日本もソロソロ支度をしないと間に合わないですね。
by 馬爺 (2017-08-30 19:23) 

美美

>green-blue-skyさん
水瓶、ちょっとしたものに惹かれます(∩.∩)
50~60kmの高度でないと打ち落とせないなんて
無意味な撃墜ということですね。
あっという間に到達しちゃいますよ><。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
なんだかどこに落ちるかわかったのでアラートを鳴らしたところと
そうでないところがあったようです。
私はヤフーの防災速報でしりました(^^;
東京は除外地域のようでしたが不安は大きかったです。
実際どこへ逃げろというのでしょうね。

>yokoteeさん
ほんと嫌な季節ですね。
お互い気をつけましょうね(^^)/

>テリーさん
朝から地震かと思っちゃいました。
そしたらミサイル!!ビックリでした。
何を信じてどう行動すれば良いか不安が募るばかりです。
でも心配していてもミサイルが飛んできたら何も出来ませんよね><
人間ドックでしっかり診てもらってくださいね(^^
by 美美 (2017-08-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。