So-net無料ブログ作成

コスモスとツバメ [はな]

DSC07071.jpg
コスモス

8月5日撮影

ちょっと東北旅行は休憩して~

DSC07072.jpg

しばらく居なくなっていたツバメたちが戻って来ました。
コシアカツバメの飛来を期待していましたがこの時はまだ見れませんでした。
コシアカツバメがやってきたときのために練習♪
トリミングしています。

DSC06917h.jpg
ツバメ

DSC07045h.jpg

DSC07014h.jpg
2羽で・・・
トンボもいっしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC07016h.jpg

DSC07020h.jpg
何しているのか気になるんですよねぇ

DSC07051h.jpg
あなたは誰?
タヒバリ? ヒバリ? ビンズイじゃないと思うんだけど・・・

このツバメが飛ぶ広場はミミがボール遊びしている広場です。
この日もミミはボールで遊びましたよ♪
渡りの途中のツバメたちはこの広場に集まってきます。
餌になる虫が多いのかなあ(o^^o)ふふっ♪


暑い日が続いたら今度は台風ですか!!
被害が出ませんように!!!!!!



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 24

DON

段々 コスモスの季節になってきましたね
もうちょい涼しいと 撮りやすいのになぁ~(^_^;)
by DON (2017-08-30 22:29) 

くまら

ツバメ見なくなったなぁ・・・あ、ツバメ撮るの忘れてた(汗)
by くまら (2017-08-30 23:21) 

アルマ

ウチにいたツバメも、巣立った後なぜか何度も帰ってきていましたが、それももうなくなりました。
旅立ってしまったんですね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-08-31 02:25) 

green_blue_sky

台風が通過すれば、秋が深まりそうです。
コスモス、これからが季節になりますね~
ツバメはこちらでは見ないです。
by green_blue_sky (2017-08-31 05:46) 

yokotee

ピンクのコスモス先始めましたね
ツバメが撮れるとか、凄すぎます!
いつも鳩追っかけて・・・(^^♪
by yokotee (2017-08-31 06:01) 

ナビパ

台風の影響か 今日は涼しいです。
私もツバメの飛翔で練習しています。
撮り始めるともう夢中で枚数がうなぎ登りです。^ ^;
by ナビパ (2017-08-31 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
コスモス清楚で好きです・・・
昨日はまたご近所で浸水騒ぎで大変でした。

by YUTAじい (2017-08-31 07:00) 

斗夢

コスモスを撮りにどっかに行きたいです。
by 斗夢 (2017-08-31 07:20) 

kazu-kun2626

ツバメさん見事ですね~
僕はツバメさん早くてツバメ返しで飛ぶので
手に負えません(笑) 背景が流れてないので
高速シャッタ-で切り取ってるんですかね。
AFで撮ってるんでしょうね。ピンきてますね~
by kazu-kun2626 (2017-08-31 07:27) 

hatumi30331

コスモス綺麗〜♪
ツバメ、まだいるんやね。
こちらでは、全く見ないよ。
ちょっと寂しい。

今朝は涼しい朝で・・・・急に秋!?
大阪は一昨日まで真夏やったのよ。
この変化に付いて行けないよね。^^;
by hatumi30331 (2017-08-31 07:38) 

Take-Zee

こんにちは!
コスモスの写真がとっても美しいです!

by Take-Zee (2017-08-31 08:16) 

きよたん

コスモスの写真素敵ですね
飾りたいくらい
by きよたん (2017-08-31 08:57) 

masalin1220

コスモスとてもきれいですね〜
ツバメも動きがとてもいい感じで!
今日は異様に寒い一日ですがお体お大事にです!
by masalin1220 (2017-08-31 11:52) 

kazg

コスモス、ご近所の花は、今年はひどく日に焼けて痛々しい姿をしているようです。そろそろ涼しくなりそうなので、写してみたい気持ちになりました。
飛んでるツバメは、カメラを向けても画面にうまく収まりません(涙)。

by kazg (2017-08-31 12:54) 

makkun

ビンズイでは無さそうですが
タヒバリかヒバリか・・・
セッカにも似てるような感じですが????です(^^
いつもながらツバメのゲット、素晴らしいです(^_^♪)
小野川温泉は静かで良い環境の温泉だと思っているのですが
やはり時代の流れの影響なんでしょうね~
客引き風景は見たくないですよね~

by makkun (2017-08-31 15:32) 

mamii

コスモス、綺麗に撮りましたね。
こちらたでも咲いてきました。
ツバメは見ていません。
by mamii (2017-08-31 15:33) 

美美

>DONさん
コスモスの季節がやってきますね。
今日はかなり涼しいのですが今後はどうなるでしょう。
涼しくなったら撮影に出かけたいんですけどね(∩.∩)

>くまらさん
ツバメもそろそろ渡りの季節
これらのツバメももうそろそろ居なくなるでしょう。

>アルマさん
ツバメたちはお礼参りにでも来ていたんでしょうか
名残惜しい気持ちだったのかもしれませんね(∩.∩)

>green-blue-skyさん
台風の後は涼しくなるんですか~
期待しちゃいますよ(^◇^)

>yokoteeさん
コスモスの本番の季節ですね。
黄色いコスモスが撮りたくなってきました。
お天気になあれ(∩.∩)

>ナビパさん
ツバメはほんと良い練習になりますね。
仰るとおり持つ量産ですけろ(^^;

>YUTAじいさん
ニュースでもそちらは大変なようですね。
これ以上被害が出ないといいのですが

>斗夢さん
私もどこかへ撮影に行きたいです。
涼しくなると良いですね(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
こういう動くものはAF-Cで撮影しています。
とまっている物はAF-Sで
ツバメは早いですからね高速でないと追えません(^^;

>hatumi30331さん
今日は涼しいですね。
今年はお天気が変なので紫陽花が綺麗に咲いています。
こういう時こそ体調が崩れやすいので
お互いに気をつけましょう(^^)/

>Take-Zeeさん
どうもです(∩.∩)

>きよたんさん
ふふ♪
どうもです(∩.∩)

>masalin1220さん
そろそろ秋本番でしょうか
今日はほんと涼しくて過ごし易いですね。

>kazgさん
なんだか秋本番のような涼しさですね。
これならコスモスも元気になるかもしれませんね(∩.∩)

>makkunさん
鳥さんはもっと上手に撮影できれば識別もしやすいんですが
腕の悪さを痛感します(^^;
鄙びた温泉街は静かでいいんですけど
廃れてしまうのは淋しいです。

>mamiiさん
今年の夏は北海道も不安定なお天気でしたからね。
やっと北海道らしくなってきたようですね。
コスモスも楽しみですね(∩.∩)
by 美美 (2017-08-31 17:22) 

(。・_・。)2k

なぜかツバメ上手く撮れません
なんででしょ 早いからかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-08-31 17:56) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
何となくなんですが、ツグミの様に思いました。
違うかな?ヒバリの頭はカンムリみたい羽毛があったような?
それも違ってらすみませんです。
by Yamamoto (2017-08-31 18:20) 

馬爺

コスモスの季節に成ってきたんですね、明日から9月ですものね、一年が早いもんですね、ツバメがまだ居るんですか?
by 馬爺 (2017-08-31 18:34) 

足立sunny

一瞬、ツバメが変身したのかと思いました。
α9は構えているだけで燕に自動追尾する頼しいです。
今年こそ、カワセミを1日休んでコスモスとノビタキを撮りたいと。
by 足立sunny (2017-08-31 19:45) 

ramblin

最後の鳥さんは普通に考えるとやはりヒバリでしょう。
by ramblin (2017-08-31 22:11) 

まっちゃん

ツバメがいつまでいるか記録していないので正確なことはわかりませんが、9/28にコシアカツバメを見ている年がありました。
まだしばらくは見られるんじゃないでしょうかね。
by まっちゃん (2017-09-01 09:17) 

美美

>2kさん
ツバメ撮れないですよね。
ファインダーでは追っているのにピントが合わないんです。
下手すぎて困っちゃいます(^^;

>Yamamotoさん
鶫ではありませんね。
ヒバリではないかと思われます。
もう少し上手く撮れれば良いんですけどね(^^;

>馬爺さん
9月ですね~
コスモスの季節ですよ。
今日はコスモスを撮りに行って来ました。
ツバメは渡りの途中下車かもしれません。

>足立sunnyさん
構えているだけで撮れるなって凄い(-[o]ゝですね!!
黄色いコスモス、咲き始めていましたよ(∩.∩)

>ramblinさん
やはりヒバリで良かったですか
撮りながら、ヒバリかな、ビンズイなら良いなあ、とか
色々頭の中をぐるぐる
もう少し綺麗に撮れるようになりたいものです。

>まっちゃんさん
今日もツバメは居ました。
コシアカツバメも見かけました。
ツバメは群れでいるのにコシアカツバメは一羽しか確認できません,
何故かなあ・・・
by 美美 (2017-09-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。