So-net無料ブログ作成
検索選択

コシアカツバメ [鳥]

DSC07363h.jpg
いつものお散歩
8月撮影


DSC07362.jpg


DSC07364h.jpg
セセリチョウ
今年お初だったかな

DSC07371.jpg
トンボと睨めっこ(o^^o)ふふっ♪


DSC07377.jpg
トンボのカラオケ~♪
マイクを握っているように見えるんですけろ^m^クククッ

DSC07380.jpg
ショウジョウバッタ(・・?

さていつもの広場ではツバメが見られました。

DSC07499h.jpg
おお)))
向かってきます\(◎o◎)/!

DSC07500h.jpg
雫を飲んでいるのか、虫さんを捕っているのか
もしやサラダバー\(◎o◎)/!
てなことはないと思いますけろ(^^;

DSC07501h.jpg
何故かツバメは大きく撮れるんですが・・・


DSC07515h.jpg
コシアカツバメはなかなかゲット出来ません(/_;)


DSC07516h.jpg
なんとか(^^;


DSC07517h.jpg



DSC07518h.jpg
コシアカツバメ、他のツバメよりちょっと大きいので飛び方も早いような気がします。
広場に行けるときは練習しているんですがなかなか上手く撮れないものですね(^^;


明日からまたお天気が崩れそうですね。

皆さん毎日同じようなことを書きますが
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(64)  コメント(23) 

nice! 64

コメント 23

yokotee

土曜日まで天気悪そうですね
というか、なぜ、燕が撮れるのか・・・(;''∀'')
by yokotee (2017-09-06 04:12) 

斗夢

コシアカツバメというのがいるんですね!
初めて見ました!
by 斗夢 (2017-09-06 06:05) 

さる1号

あんな低空で飛んでいるのを捉えるなんて凄いなぁ
自分は目が追い付きません^^;
by さる1号 (2017-09-06 06:21) 

himanaoyaji

いやいや、ツバメをこれだけ捉えられたらスゴイですよ、
私、トンボにチャレンジしてますが今のところ全部ボツです。
by himanaoyaji (2017-09-06 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
流石ですね・・・燕尾服もハッキリと素敵です。
by YUTAじい (2017-09-06 06:49) 

さとし

ツバメさんは、動きが速くて撮影する気にもならないのに、さすがですね。
by さとし (2017-09-06 06:56) 

takenoko

トンボのカラオケ。そういわれてみればなんとなく・・・
やっと風邪から抜けました。
by takenoko (2017-09-06 06:58) 

green_blue_sky

今秋はお天気が割る日々になりそう・・・
花鳥に昆虫ですね。秋らしくなってきました。
by green_blue_sky (2017-09-06 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

涼しくなって、鳥屋昆虫も多く出てきますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-06 07:08) 

kazu-kun2626

コシアカツバメですか~
珍しいですね。初見ですよ
それにしてもあの素早いツバメを
見事に撮るって何時もながら凄すぎますよ
by kazu-kun2626 (2017-09-06 07:20) 

kou

コシアカツバメは尾っぽが鋭利な形をしている分、早そうですね。
by kou (2017-09-06 07:37) 

きよたん

最初のコスモスの撮り方素敵です。
グレーとピンク いいなあ
by きよたん (2017-09-06 10:10) 

まっちゃん

草地で飛んでいるツバメを撮るのは難しいですよね。
ほとんど減速してくれませんから。
MFにももう一度戻って来てくれると思っているのですが、なかなか数が増えません。
by まっちゃん (2017-09-06 10:46) 

テリー

ツバメは、急に方向を変えますから、撮影が、難しいですが、よく、撮れていますね。

by テリー (2017-09-06 10:51) 

makkun

今、一番元気でウロチョロしているのは
イチモンジセセリチョウですね~(^^
私もショウジョウバッタだと思いますよ~
いつもながらツバメのパチリ・・・素晴らしいです(^^♪


by makkun (2017-09-06 11:17) 

あおたけ

トンボとにらめっこ・・・
真正面から見る角度が新鮮です(^^)
ショウジョウバッタ?
ショウリョウバッタってよく聞くけれど、
同じ種類で、言い方の違い??
飛び回るツバメ、スタイルよく撮るのは難しそうですね〜。
でもバッチリ!
by あおたけ (2017-09-06 11:24) 

lamer

ツバメとトンボ?
昨日、赤とんぼを見かけました。
by lamer (2017-09-06 14:16) 

アルマ

トンボは何を歌っているんだろう(^^ゞ
by アルマ (2017-09-06 14:41) 

美美

>yokoteeさん
この雨の後はすっかり秋ですかね(∩.∩)

>斗夢さん
コシアカツバメ、珍しいツバメで夏の渡り鳥です(∩.∩)

>さる1号さん
ほんとは川で狙いたいんですが逆光でとても撮れたものではないので
広場は360度狙えますから(*^^)v

>himanaoyajiさん
カワセミを上手に捉える方が何を仰いますか(∩.∩)

>YUTAじいさん
人間よりよっぽど扱いやすいです(^^;

>さとしさん
しょうもないおばさんです(^^;

>takenokoさん
トンボのカラオケ、笑ってやってください(∩.∩)
お風邪から復活ですね。
良かったです。

>green-blue-skyさん
週明けにはすっかり秋でしょうか
楽しみがいっぱいですね(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
涼しくなったからか蝶ちょが見られるようになって来ました(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
お散歩の休憩中に、暇な主婦です(^^;

>kouさん
動きが予想しにくく追いかけるのが大変です(^^;

>きよたんさん
東京でも郊外はこんな風景ばかりです(∩.∩)

>まっちゃんさん
当地では一羽しか見られなかったコシアカが少し増えているような気がします。
そろそろサヨナラですかね。

>テリーさん
広場だと少しは近づけるので運がよければ撮れるんです(^^;

>makkunさん
セセリチョウ、増えて来ましたね。
昭和記念公園でもセセリチョウばかりでした(^^;

>あおたけさん
ショウリョウバッタの方が言いやすいですかね。
それに一般的な呼び方ですね。
別名ショウジョウバッタというんですよ(^^;

>lamerさん
赤とんぼが飛ぶ季節になってきましたね。
イソシギ、載せるの忘れちゃいました(^^;

>アルマさん
ん~~
差し詰め、赤とんぼとでもしておきましょう(∩.∩)
by 美美 (2017-09-06 16:02) 

takapy77

芝の上を飛んでいるツバメ、時々見かけますが早くて、
とても、撮る気になれません。(やったことあるけど全滅)。
すごいですね。私はコシアカツバメの方がツバメより遅く見えます。
大きいからかもしれませんが。
by takapy77 (2017-09-06 20:29) 

美美

>takapy77さん
何となくツバメの動きにはとまる瞬間があるように思うんですが
コシアカツバメは兎に角速いです(^^;
by 美美 (2017-09-06 22:31) 

くまら

コシアカツバメはおいらが通ってた小学校によくいましたよ
巣の形も独特なんですよね
by くまら (2017-09-06 23:14) 

美美

>くまらさん
え~!
コシアカツバメの巣を見たことがあるなんて
なんて羨ましいことでしょう\(◎o◎)/!
by 美美 (2017-09-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。