So-net無料ブログ作成

黒川清流公園にて [鳥]

DSC07803.jpg
ウラギンシジミ
8月末日撮影

黒川清流公園にて


DSC07734.jpg
サトキマダラヒカゲ
この蝶ちょ、地面にじーっとしていることが多いんですよ(∩.∩)

DSC07737.jpg
これ、植物じゃないんですよ( ̄∇ ̄;) 
ネコジャラシのようなお花が咲いているのかとパチリしたら・・・
どうやら毛虫のようでした(((*≧艸≦)ププッ

何か鳥さんでも見られないかとぶらぶらするも出会いがあったのは
キジバトとシジュウカラのみ(^^;

DSC07740.jpg
キジバト

DSC07743.jpg
首の周りのキジバトの特徴の模様が無いので幼鳥でしょうか・・・

DSC07767h.jpg
シジュウカラ
虫が糸を出して作った巣を突いています。

DSC07771h.jpg
「何か文句でも?」とでも言っているかのような表情(o^^o)ふふっ♪

DSC07773h.jpg

DSC07785h.jpg
しきりに鳴いています。
囀りとは違う感じです。

DSC07789h.jpg
お食事も忘れずに(∩.∩)

幼鳥や親鳥が囀りながら木の実や虫の巣を突いていました。
いっぱい食べて大きくならなくちゃね(笑)

エゴの実に寄ってくるヤマガラを期待したんですが
残念ながら見られませんでした。
そのうちにリベンジです(∩.∩)

今日はいつもの広場でワン友に逢いました。
ミニシュナのココちゃんと
ブルドッグとイングリッシュコッカースパニエルのミックスのポアロのポーちゃんです。
3匹ともボール遊びが大好きなんです♪
楽しくていっぱい遊んだんですが気温が高くなってきたのでミミは一足お先にまたね~
また逢えると良いね(∩.∩)

数日、お天気が良かったのに崩れるんですかね。
台風も雨も被害が出ない程度が良いですね。



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 25

green_blue_sky

猫じゃらし、毛虫なんだ、鳥に狙われそう(^▽^;)
暑い日が続き、2日連続夜だけエアコンの電源をオン~
by green_blue_sky (2017-09-11 19:35) 

takenoko

キジバトの写真、たまたまバックが暗かったせいなのか綺麗に撮れていますね。
by takenoko (2017-09-11 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネコジャラシに見えますね。
でも、毛が不規則で白髪?だから変だなぁと思いました。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-11 21:15) 

kick_drive

こんばんは。蜘蛛の巣だけは絶対イヤッ!
朝家を出る時、気付かずに顔に付いた時はもう最悪です。

by kick_drive (2017-09-11 21:16) 

きよたん

シジュウカラかわいいですね
どんな木にどんな鳥が来るのか
わからないので参考になります。
by きよたん (2017-09-11 22:10) 

アルマ

毛虫だったとは・・・
まさに猫じゃらしそのものにしか見えませんでした(^^ゞ
by アルマ (2017-09-11 22:39) 

斗夢

ポアロのポーちゃんはどんな顔をしているんでしょう。
by 斗夢 (2017-09-12 04:04) 

kinkin

猫じゃらしみたいなの、もしかして二匹の毛虫!?
by kinkin (2017-09-12 04:56) 

さる1号

毛虫だったんだ@@;)
これは騙されるなぁ
by さる1号 (2017-09-12 06:21) 

ナビパ

ホントに猫じゃらしだと思いました。
毛虫ちゃんなんですね。?
by ナビパ (2017-09-12 06:36) 

kazu-kun2626

ケムシですか~
鳥肌が立ちました(笑)
by kazu-kun2626 (2017-09-12 07:06) 

Take-Zee

こんにちは!
食べ物が少なくなっているのかな?
クモの巣の中から餌を横取りでしょうか・・?

by Take-Zee (2017-09-12 07:55) 

ぽちの輔

変わった茶色い実が成ってると思ったら
スズメガの幼虫でした^^;
by ぽちの輔 (2017-09-12 08:02) 

まっちゃん

シジュウカラが良く見られる様になって来ましたね。
でも、数が少なくなったせいか警戒心が強くなかなか近くで撮らせてくれません。
by まっちゃん (2017-09-12 08:12) 

くまら

先日探鳥に行って出会えたの、サメビタキだけ
ヒヨは騒いでたけど
シジュウカラは声すら聞こえませんでした
by くまら (2017-09-12 09:24) 

あおたけ

サトキマダラヒカゲは地面にじっとしていると気付かなそうだし、
枝の先にいた毛虫は、猫じゃらしそのものに見えますね〜!
毛虫、植物と間違えて触って、かぶれたら大変だ。。。(^^;)
シジュウカラさん、目線バッチリ〜☆
「いいえ、何も文句はありません(笑)」
by あおたけ (2017-09-12 10:35) 

hatumi30331

シジュウカラ、バッチリ撮れたね!
最近は、スズメとイソヒヨさんだけ。
散歩のお伴のハクセキレイもめったにみないよ。トホホ・・・
by hatumi30331 (2017-09-12 11:20) 

馬爺

この小鳥さん頭が良いですね、毛虫の巣には沢山居る事でしょうね、我が家でもよく椿の木に毛虫の巣が有りますが凄い毛虫がいますものね。
by 馬爺 (2017-09-12 12:13) 

REE

こんにちは。
最初に見た時、植物に目があると思いましたが。
記事で毛虫と分かりました。
言われなければ、ちょっと勘違いしてしまいそうな毛虫ですね。

by REE (2017-09-12 15:44) 

みうさぎ

毛虫の集合体なんだ~食べてる最中てぇことですねぇ

by みうさぎ (2017-09-12 16:41) 

koh925

蝶が活発に動くのは午前中だそうですね
多摩動物園の蝶の温室で知りました、いろんな蝶が飛び交い
楽しめました(^^
by koh925 (2017-09-12 17:31) 

U3

冒頭のシジミチョウ印象に残りました。
by U3 (2017-09-12 19:05) 

美美

>green-blue-skyさん
おもしろいネコジャラシでしょ(o^^o)ふふっ♪
こんなの触ったら大変ですよね(^^;

>takenokoさん
池の上の木にとまったのでラッキーでした(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
知らずに触っていたら大変でした(^^;

>kick_driveさん
確かに蜘蛛の巣が顔に掛かると最悪ですよね(^^;

>きよたんさん
鳥の好物が鳥を引き寄せますからね(∩.∩)

>アルマさん
私はマジでお花かと思っていました。
後で確認して・・・触らなくて良かったです(^^;

>斗夢さん
お顔はブルドッグに似ているんですが面長で
胴体足はイングリッシュコッカースパニエルでしょうか
見た目は強面ですが良い子です。

>kinkinさん
そうです毛虫ですよ(^◇^)

>さる1号さん
ブラシノキのような(^^;
触っていたら大変です。

>ナビパさん
はい、毛虫さんです(^^;

>kazu-kun2626さん
これだけの里山ですから毛虫もいますが
まさかこれが毛虫とは思いませんでした(^^;

>Take-Zeeさん
蜘蛛の巣に見えますが毛虫の巣でしょうか(^^;
さなぎや幼虫を食べているのだと思います。

>ぽちの輔さん
よくスズメガの幼虫をご存知ですこと(^^;

>まっちゃんさん
当地の里山にはシジュウカラばかりです。
早くヤマガラが見たいんですがどこにいるやら(^^;

>くまらさん
サメビタキが見れたなんて羨ましいですw
当地はヒヨドリすら見られません(^^;

>あおたけさん
里山に入るときは長袖長ズボンでやたらと何かに触れないようにしないと大変なことになりますね(^^;

>hatumi30331さん
イソヒヨドリ我が家の近くにも出ました。
慌ててカメラを持ち出し撮りましたよ(∩.∩)
もう少ししたら色々な鳥が見れるようになるのを期待しています。

>馬爺さん
鳥さんには毛虫は良い蛋白源でしょうからね(∩.∩)

>REEさん
私は撮影した後で確認して毛虫とわかりました。
さわら無くて良かったです。
もしくは落ちてこなくて良かったです(^^;

>みうさぎさん
たくさんの毛虫がいるとちょっとした木は
丸坊主になってしまいますね(^^;

>koh925さん
私が蝶ちょを見かけるのも早朝か午前中です。
早朝は動きが鈍いので撮影し易いです(∩.∩)
by 美美 (2017-09-12 19:49) 

makkun

アララ~!
今日、彼岸花を撮りに行った際に
ウラギンシジミも撮ったのですが
ペケしてアップしませんでした~(笑)
シジュウカラは最近、見なくなりました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

by makkun (2017-09-12 20:10) 

ramblin

キジバトの幼鳥は何とも微妙な色合いをしていますね。
数年前、自宅の庭の木に営巣したことが有りました。

by ramblin (2017-09-13 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。