So-net無料ブログ作成

サギソウ [はな]

DSC08283.jpg
サギソウ
9月1日撮影
昭和記念公園にて

DSC08277.jpg
枚数多く撮影してしまったので暫しお付き合いください<(_ _*)> 


DSC08281.jpg


DSC08292.jpg


DSC08293.jpg


DSC08301.jpg


DSC08312.jpg
よく観察すればするほど不思議なお花ですよね(o^^o)ふふっ♪


さて家の中でミミを撮影するのにスマホだと抵抗なく撮らせてくれることがわかってきました。

DSC_0199.jpg
お腹が空いて、いつもより1時間も早くご飯を要求し
飼い主の「ご飯?」の言葉に良い顔をしています(#^.^#)

そして・・・

DSC_0200.jpg
ご飯の後のヘソ天運動!
仰向けになってクネクネするんですよね(((*≧艸≦)ププッ


今日、車を車検のためにディーラーに持ち込みました。
以前は車検には自動車税の納付書が必要だったんですが要らなくなったようです。
そりゃそうですよね、このネット時代ちゃちゃっとPCで確認できるはずですから。
あとは諸費用がもっと安いと良いのですが(^_^;)

明日は良いお天気になりそうなので気持ちの良いお散歩が出来ると良いな♪


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(103)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 30

くまら

当地でもサギ草探すんですが。。。見つかりません><;
by くまら (2017-09-12 21:29) 

ナビパ

今年はサギソウと出会えずでした。
毎年森林公園で見られたのですが今年は×でした。
ホントに不思議な花ですね。
ミミちゃん良い笑顔です。
お家でスリスリクネクネも可愛い^ ^b
by ナビパ (2017-09-12 21:41) 

yokotee

そういえば、サギソウはどこに咲いていたんだろう?
せっかく昭和記念公園行ったのに・・・(^^♪
by yokotee (2017-09-13 00:37) 

Yamamoto

こんばんは、サギソウはこの季節の花でしたか。
何故か梅雨時期の花と言うイメージがありまして。
その頃は咲きませんでしたか?
by Yamamoto (2017-09-13 00:58) 

kinkin

サギソウ綺麗に咲いていますが、先日のコメントのように「サギソウ判んなかった」
って言ってました、TVでも流れていたくらいなんだけど^^;
by kinkin (2017-09-13 04:52) 

斗夢

ミミちゃんは一段といい顔していますね。
スマホでこんなにきれいに撮れるんですか。
デジカメはいりませんね。

by 斗夢 (2017-09-13 05:04) 

takenoko

何度見ても繊細な花ですね。撮影も楽しくなりますね。
by takenoko (2017-09-13 05:06) 

旅爺さん

サギソウって本当に綺麗な花なんですよね。
我家に数千本ありましたが管理しないので絶滅しました。
by 旅爺さん (2017-09-13 05:32) 

green_blue_sky

まだサギソウは観ていないです(^▽^;)
ミミちゃん、かわいい。
スマホは赤外線で出ていないからでしょう。デジカメは赤外線を出しているので。。。
by green_blue_sky (2017-09-13 06:00) 

SORI

美美さん おはようございます。
群生したサギソウは見事です。自然の中のサギサウは格段にきれいに感じます。
関西に住んでいたころに六甲山で偶然にサギソウの自生地を見つけたことを思い出しました。
by SORI (2017-09-13 06:17) 

さとし

ミミちゃんは、スマホだと大丈夫なんですか。
ってことは、あの機械的なシャッター音がいやなんですかね。
by さとし (2017-09-13 06:42) 

さる1号

スマホだと大丈夫なんだ
レンズを向けられるのが嫌いなのかな
by さる1号 (2017-09-13 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サギソウ・・撮るアングル悩みますね。
明日、車検に車をディラーに持っていきます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-13 07:05) 

kazu-kun2626

サギ草綺麗ですね
まだ一度も見た事ありません。
by kazu-kun2626 (2017-09-13 07:13) 

hatumi30331

良いなあ〜サギソウ〜
まだ見つけたことなくて・・・撮ったことない!
今日は奈良にホテイアオイ見て来るけど・・・・
サギソウもどこかに無いかな?^^
by hatumi30331 (2017-09-13 08:11) 

Take-Zee

こんにちは!
サギの乱舞。
とってもきれいですね・・!

by Take-Zee (2017-09-13 09:08) 

きよたん

サギソウ ステキ 何度も見ちゃいます。
もう終わっちゃったね きっと
忙しくて昭和記念公園今年行けるかどうか
秋の花終わっちゃう
by きよたん (2017-09-13 09:28) 

みうさぎ

サギソウてぇ本当に鳥みたいなんですねぇ
こんなハッキリ飛ぶような形凄い~(^^)v
ミミちゃんはスマホオッケーなんだぁ
家のころん スマホ向けると下必ず向くから
その反応が余計面白くて~
スマホ向けては 反応楽しんでます(^◇^)

by みうさぎ (2017-09-13 10:01) 

gen

本当に飛んでる様なボケ方で見事です。
by gen (2017-09-13 11:03) 

馬爺

今年は鷺草を撮影できませんでしたね、雨が多くて山は駄目でした。
by 馬爺 (2017-09-13 11:16) 

YUTAじい

こんにちは。
さぎ草綺麗です・・・車の諸費用掛かりますね。

by YUTAじい (2017-09-13 16:35) 

Mitch

ミミちゃんに食欲の秋到来?
食後のくねくね運動、消化が良くなるんでしょうかネ!?
by Mitch (2017-09-13 19:02) 

アルマ

車検は何が高いって税金などの諸費用なんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-09-13 23:54) 

makkun

昨日、頑張って昭和記念公園に行く算段をしていたのですが
気温30度に立ち向かう勇気が出なかったのでペケでした・・・
行ってれば私も良い写真を撮れたかも知れませんね~(笑)
ミミちゃんのヘソ天くねくね運動はダイナミックでしょう~(^^♪

お友達のシュナちゃんは「HOUDY」に血統書内容を登録すると
親・兄弟・血縁関係が探せるので
交流が出来るのですけどね~・・・(*^-゚)v♪


by makkun (2017-09-14 10:58) 

あおたけ

サギが舞うように咲くサギソウ、優雅ですね〜♪
ラストのカットなど、つがいで飛んでいるみたい(^^)
スマホ撮りのミミちゃん、
緊張感が抜けて、いい表情ですね☆
by あおたけ (2017-09-14 20:07) 

響

それだけ群生して咲いてくれると見ごたえありますね。
わたしが行く湿原は数輪しかさかないうえに
遠くに咲いてたりするので撮るの大変です。
by (2017-09-14 21:59) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、お元気そうで何よりです。
by ニコニコファイト (2017-09-15 07:26) 

lamer

本当に鷺が飛んでいるようですね。
世田谷区が区の花にしています。
優しい区であってほしいです。
by lamer (2017-09-15 13:24) 

koh925

サギソウの愛好家の皆さんが協力し
昭和記念公園のサギソウ祭りも継続できていますね
私は継続して見に行けなかったのが残念です(^^
by koh925 (2017-09-15 17:38) 

美美

>くまらさん
繊細なお花ですから生息地が限られているのかもしれませんね。

>ナビパさん
あまりに綺麗なお花なのでたくさん撮ってしましました。
ミミはお家の中でしかクネクネしないんですよ(^^;

>yokoteeさん
鉢植えのサギソウは既に片付けられていたかもしれません。
自生しているのは睡蓮の花の池のすぐ近くだったんですけど
行かれたかしら?

>Yamamotoさん
今年はじめて見たお花だったのでよくわかりませんが
梅雨時以降かと思われますが・・・

>kinkinさん
サギソウはほとんどが鉢植えだったのでもうかたづけられていたかもしれません。自生していたのは睡蓮の池の近くで
きっとわかり難いと思います。
ただコスモスは見えたはずなんですけろ(∩.∩)

>斗夢さん
スマホもデジカメと同じぐらいマニュアルで設定できますし
侮れませんね(∩.∩)

>takenokoさん
お恥ずかしい、その通りでたくさん撮ってしまいました(^^;

>旅爺さんさん
なんて勿体無いことを\(◎o◎)/!
再度挑戦してくださいな(∩.∩)

>green-blue-skyさん
なんだかなあって思います。
黒いもので狙われるのでカメラは嫌いなのかも~

>SORIさん
これらは鉢植えだったり花壇のような所で育てられていたものです。
群生しているのも撮影しましたが一輪や二輪だけでした(^^;

>さとしさん
なんなのかまったくわかりません。
スマホも嫌うことがあるので
気分次第でしょうか(^^;

>さる1号さん
デジ一だと黒い物体が自分に向いているので嫌なのかも・・・
定かではありませんが(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
車、昨日車検終わりました。
費用、何でこんなに高いのか~~;

>kazu-kun2626さん
来年は是非昭和記念公園で(∩.∩)

>hatumi30331さん
ホテイアオイ、広い池に咲いていると圧巻ですよね。
楽しみに拝見させて頂きます(∩.∩)
サギゾウ、繊細なお花で育て難いそうです。

>Take-Zeeさん
こんな形のお花、不思議ですよね(∩.∩)

>きよたんさん
サギソウは終わりましたが、コスモスはこれからですよ~♪

>みうさぎさん
ほんとに鳥さんみたいなお花、不思議ですよね。
あらら、ころんちゃんをからかって遊んでいるんですか~
わかるなあ(∩.∩)
実はミミもカメラを向けると嫌がるので時々わざとやって遊んでいます(∩.∩)

>genさん
意識して撮ってみました(∩.∩)

>馬爺さん
今年は良い時期に雨が多かったのでお花に影響がでていますね。

>YUTAじいさん
諸費用、頭が痛いです(>_<)

>Mitchさん
涼しくなってお散歩の距離がのびたので
食欲も出てきて良かったです(∩.∩)
私は食欲を抑えなければ(^^;

>アルマさん
諸費用高いです(>_<)
後は必要最低限のものだけにしました(苦笑)

>makkunさん
涼しくなったと思ったのに気温が上りましたからね。
もう少し涼しくなったらコスモスの季節ですからその頃に!
ココちゃんの飼い主さんも年配の方なのであまりネットとかしないと言っていましたがまた会う機会もあると思いますので
「HOUDY」のことやり方などお話してみたいと思います。

>あおたけさん
サギソウはほんと不思議なお花です。
小さな鷺の群れが飛んでいるかのようですよね(∩.∩)
今時のスマホ、良い活躍をしてくれます。

>響さん
これ鉢植えのサギソウなんですよ(^^;
又は花壇のような所の。
自生しているところもあるんですがまさに数輪だけでした(^^;

>ニコニコファイトさん
はーい!
ミミは元気ですよ(∩.∩)

>lamerさん
都会の世田谷区の区のお花でしたか
なんだかお洒落ですね(∩.∩)

>koh925さん
来年の3月にはサギソウの育て方の講習会を行うそうです。
思い切って出かけてよかったです。
小さいお花なのにこんなに複雑な作り、美しさ
滅多に見れませんからね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-15 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。