So-net無料ブログ作成
検索選択

蕎麦の花 [旅行]

DSC02138.jpg
蕎麦の花
8月14日山形にて撮影
 
13日に仙台から山形の赤湯温泉へ向かう途中に咲いているのを見つけ
帰りに撮るぞ~~~! 
撮らせてね~~~~~~~!! 
と運転手にお願いをしてあったので車を停めてもらい(-[o]ゝパチリ♪
息子も一緒だったので心置きなく撮ることができました(*^^)v
まさかこんな所で蕎麦の花に出会えるとはほんとラッキーでした♪ 
 
写真の羅列ですがご覧ください(^^)/
 
DSC02139.jpg
 
DSC02141.jpg
 
DSC02145.jpg
 
DSC02147.jpg
 
DSC02149.jpg
 
DSC02150.jpg
 
DSC02153.jpg
白い蕎麦の花
良い出会いでした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
つづく
 
さてここのところお天気も悪く涼しい日が続いていますね。
秋近し~ですかね。
 
P8244453h.jpg
 ミミも物思いに耽っているのでしょうか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
まったり~な時間を過ごしているようです(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

命の大切さ [雑感]

DSC01503.jpg
鬼百合
                                                        7月27日撮影 
 
ちょうど一ヶ月前のこと 
黒川清流公園にて
 
DSC01504.jpg
カブトムシの♀
毎年この公園内では頭の部分が残った状態のカブトムシが見られます。
鳥の仕業だと思うんですがどちら様も生きて行くには仕方ないことですね(^_^;) 
 
DSC01516.jpg
誰も居なかったので忘れ物~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC01532h.jpg
ヤマトシジミ
 
飛んではとまる蝶ちょを追いかけていたら・・・
 
DSC01509.jpg
亀さん発見!!
 
池から脱走か~♪
 
DSC01505.jpg 
何しているんだろう(・・?
近づいてみたら・・・
 
DSC01506h.jpg
 
ウワ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! 
産卵してる~~~~~~~~~~! 
 
こんな偶然ってあるんだね( ̄∇ ̄;)  
ちょっと感動♪ 
でもあなたは誰?
 
DSC01510.jpg
ミシシッピアカミミガメのようですね。
あまり増えて欲しくない亀さんですが
この亀さんも誰かが飼っていたのをここの池に放したんでしょう(>_<)
ある場所ではこの亀さんたちは増え過ぎて駆除されているとか
悲しいことですね。
 せめて飼いはじめたものは最後まで見届ける
その責任だけは果たしたいですね。
 
亀さんが住んでいる池には綺麗な湧き水が流れ込み
 
DSC01523.jpg
 
DSC01525.jpg
黒い鯉以外にもこのような綺麗な鯉が泳いでいます(∩.∩)
 早くカワセミがこの池に戻って来てくれると良いのですが
楽しみに待っていますよ(^◇^)
 
 
さて昨日はミミも楽しくボール遊びをして復活かと思いましたが
お天気が悪いせいかお家の中では寝てばかり~♪
 
P8204450.jpg
 
P8204451.jpg
舌出てるし~(o^^o)ふふっ♪
 まあぐっすり眠れるということは元気な証拠ですかね(∩.∩)
 
昨日、久しぶりにセカンドブログのMy favorites.を更新しました。
よろしければMy fevoritesへお越しください
また左サイドバーからも入れますのでご覧いただければと思います(*_ _)ヨロシク
 
この週末お天気は良くなさそうですが良い週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

ネムノキと蝶 [昆虫]

DSC01045.jpg
ネムノキ
                                                   7月15日撮影 
 
花言葉
歓喜 繊細 夢想 やすらぎ
 
東北旅行をひと休みして在庫処分~♪ 
 
この日黒川清流公園へ向かうと・・・
 
DSC01042h.jpg
 
DSC01031h.jpg
 一見綺麗なクロアゲハかと思ったんですが
こんなにボロボロ
それでも一生懸命にお花を渡り歩いて(飛んで)いました(∩.∩)
 
DSC01008h.jpg
緑が綺麗だとカラスも可愛く見えたりして(#^.^#)
 
DSC01051h.jpg
シオカラトンボでいいのかな~=i=
 
DSC01069.jpg
まだ紫陽花も咲いていましたよ。
7月上旬でしたからね(∩.∩)
 
DSC01070h.jpg
コミスジ
 
DSC01071h.jpg
アカボシゴマダラ
 
DSC01073h.jpg
 
DSC01074.jpg
シオカラトンボ =i=
 
今日は雨もあがり、涼しい中お散歩することができました。
虫の鳴き声なども聞こえ秋を感じましたよ。 
久しぶりにミミもボール遊びをすることができ、楽しい時間を過ごして来ました(*^^)v
 
DSC02609.jpg
 
DSC02610.jpg
 
DSC02614.jpg
久しぶりにミミのお遊びシーンを撮りましたがボケてばかり(>_<)
でも終いには良いお顔をしてくれましたよ♪
 
DSC02613.jpg
ね!
良い笑顔でしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
このまま涼しい日が続いてくれるといいのですが、9月に入ったらまた暑くなるのかなあ(・_・;)
何とか体調を崩さないように過ごしたいものです。
 皆さんも気をつけてね~(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

周辺の花々 [旅行]

DSC02091.jpg
                                                         8月13日撮影 
いよいよ8月13日早朝に写した風景はお終いになります。
田園風景を写した帰りに見かけた花々、雫、ご覧ください(^^)/
 
DSC02095.jpg
何の葉っぱかわかりませんが小さなハートみたいで可愛かったので(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC02099.jpg
コロコロ雫♪
 
DSC02097h.jpg
近寄る時は雫を落とさないように気をつけなくちゃね(^_-)-☆
 
DSC02105.jpg
ケイトウ
 
DSC02107.jpg
ハツユキソウ
 
DSC02115.jpg
かぼちゃの花
 
DSC02120.jpg
ありんこさんも一緒に(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC02121.jpg
お豆の花だったかな(・・?
 
DSC02124.jpg
美美さまの大好きな茄子の花~✿
 綺麗な色ですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC02128.jpg
これはトマトの花
 
DSC02131.jpg
朝顔
 
DSC02133.jpg
そして実家で飼われているワンコのランちゃん
 あんまりお散歩はさせてもらえないようですが
甥っ子が東京から来ると毎朝お散歩させてくれているみたいで痩せるそうです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
これにて主人の実家での撮影はお終いです。
このあと義母とミミ家は山形県の赤湯温泉へ向かいます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
さて今日もお天気が悪いです。
まだ8月なのにこんなに気温が下がって良いものでしょうか
9月に入って暑くなったらどうしよう(・_・;)
ミミはここのところ食欲が落ちているのかご飯を食べないで居ましたが
今日は何とかちょこっと食べてくれました。
元気がないわけではなくいつものことなんですがやはり心配しちゃいます^^;
でもこんな寝姿を見たら心配も吹っ飛んじゃいます♡
 
P8204449.jpg
さてお顔はどちら~♪
ってわかりますね(o^^o)ふふっ♪
空でも飛んでいる夢を見ていたりして(笑)
 
昨日は記事のアップが間に合わず26日のアップになってしまいました。
まあこんなこともあるよね~(=´σー`)エヘヘ
ということで今日は雨でちょっと時間に余裕ができたのでもう一つの記事をアップしちゃいます。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

田園風景② [旅行]

DSC02008h.jpg
阿武隈急行 
                                              8月13日撮影 
田園風景つづき
飽きもせず白鷺ですがご覧ください<(_ _)>
 
DSC02014.jpg
朝顔、夏のお散歩では定番のお花~♪ 
 
DSC02017h.jpg
コサギが一羽
 
DSC02020h.jpg
白鷺
上手に撮れないのでダイサギかチュウサギか断定できません(^_^;)
 
DSC02021h.jpg
緑の田園風景に真っ白な羽が綺麗に映えています(∩.∩)
 
DSC02027h.jpg
いつもはもっと白鷺の数も多く賑やかですが
今年は少なかったです。
 
DSC02033.jpg
何のお花かなあ
 
DSC02036h.jpg
チュウサギかなあ~
 
DSC02050h.jpg
ツバメ
 
DSC02054h.jpg
 
DSC02055h.jpg
 
DSC02056h.jpg
 
DSC02063h.jpg
ゴイサギも飛んできました。
 
DSC02065h.jpg
ボケちゃうんですよね~(^_^;)
 
DSC02072h.jpg
近くに一軒家ぐらいの大きな鳩小屋があり、
ゴイサギやサギが飛んでくると鳩が一斉に出てきて追い払うんです!
 偶然かなあ(・・?
 
DSC02081h.jpg
この田んぼにはゴイサギの幼鳥らしき鳥も舞い降りたんですが
すぐに鳩に追われてしまいました。
 
DSC02082.jpg
お盆には欠かせないがまの穂
 
DSC02084.jpg
 水門
 
DSC02085.jpg
ノウゼンカヅラ
 
DSC02086.jpg
望遠ズームだから飛び掛られることはないので(-[o]ゝパチリ!・・・(^^ゞ
 
つづく
 
 
今日は朝から涼しい一日でした。
ミミとのお散歩も少しは楽になって来たような・・・
でももう少し軽やかに歩いてくれると楽なんですけどね(∩.∩)
急に涼しくなったので皆さん体調には気をつけましょうね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

田園風景 [旅行]

DSC01938.jpg
8月13日
宮城県の帰省先にて
 (主人の実家で~す)
 
今回の帰省は雨降りが多く、いつもは白石川の方までお散歩に行くんですが
近所のみのお散歩となりました。
先ずは庭先のお花~✿
 
DSC01944.jpg
ギボウシだったかな~
 
DSC01948.jpg
白いテッセンが一輪だけ咲いていました(* ̄v ̄)
 
雨上がりなので雫~♪
 
DSC01953.jpg
 
DSC01958.jpg
 
DSC01959.jpg
このお花は・・・わかりません(^^ゞ
 
DSC01965h.jpg
ヤマトシジミですかね(∩.∩)
 
DSC01967h.jpg
 
庭先から一つ道路を渡ると田園風景~♪
 
DSC01974.jpg
ちょっとしたこんな風景、好きですw
 
DSC01975h.jpg
ダイかチュウかよくわかりませんが白鷺が飛んでいます。
 
DSC01979.jpg
早朝ランニング♪
 足下悪いんですけろ(^_^;)
 
DSC01984.jpg
 
DSC01986h.jpg
ここ数年でこのような旗が見られるようになりました。 
頑張っておいしいお米をお願いします(∩.∩)
 
DSC01991h.jpg
また白鷺が~
 
DSC01992h.jpg
 
DSC01993h.jpg
 
DSC01994h.jpg
 
DSC01999.jpg
 
DSC02001.jpg
田んぼばかりの田舎です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 美美さまの実家はもっと田舎ですけど(=´σー`)エヘヘ
 
DSC02002.jpg
こちらはコサギとカラス
 
同じような写真ですが続きます(^^)/
 
今回は私の体調が万全で無かったのでミミと一緒にお散歩ができず
ミミの写真がほとんどありません(*_ _)人ゴメンナサイ
スマホで撮った一枚
 
DSC_0354.jpg
実家のリビングのソファにて
 
普段より人間の数が多く、甥っ子たちの足音に夜もあまり眠らないミミ
この時は皆それぞれの部屋に居たのでソファでうつらうつら~(o^^o)ふふっ♪
 もっとリラックスしてくれると良いんですけど、番犬は辛いですね(笑)
 
 
今日はかなり涼しくなり、お散歩も少しだけ歩きやすかったです。
久しぶりにカメラを持ってのお散歩でした。
シギ類やサギ類ばかりで突然のカワセミの出現には対応できずガッカリ、
イソヒヨドリの♀も見かけましたがまともに撮れなかったあ ><。
またのお楽しみとしましょう(^_^;)
 
そしてこの週末もたくさんのご訪問コメントありがとうございます。
ほとんどご訪問できていないのでゆっくりとなってしまいますが
これから伺いたいと思いますのでお許しください<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

ハンターマウンテンから塩原へ [旅行]

DSC01912.jpg
                                          8月11日撮影 
ハンターマウンテンゆりパークにて
 
最後に蜂さん見っけ♪
 
どこまで近づけるかなあ・・・
 
DSC01914.jpg
 
DSC01914h.jpg
マクロで頑張ってみました^m^クククククツ
 
DSC01915.jpg
お顔がはっきり見たかったので横に回って(-[o]ゝパチリ!
 
あ~~刺されなくて良かった(o^^o)ふふっ♪
 
DSC01909.jpg
そろそろ帰ろうようっていうお顔ですかね(∩.∩)
もう一枚撮ろうとしたら・・・
 
DSC01910.jpg
より視線を逸らされてしまいました(^_^;)
名残惜しいので最後に数枚撮って帰ることに 
 
DSC01907.jpg
 
DSC01908.jpg
 ちょっとハイキーに♪
 
DSC01911h.jpg
このトンボもマクロで
逃げないんですよね~(∩.∩)
 
DSC01917h.jpg
まだまだこれから咲く種類のようですが
なんとなく海辺の近くの風車を思わせる蕾みたちでした(^^
 
DSC01922.jpg
お天気がよければ周りの山々が綺麗に見えたのに残念でした。
 
DSC01924h.jpg
 最後に白樺の林にサヨナラをして一路那須塩原へ~♪
 
お昼~~♪
 
DSC01926.jpg
那須塩原にあるスープ焼きそばのお店
 
DSC01927.jpg
斎藤さんが店主のこばや食堂(∩.∩)
いつも行列なんですよ
 
もちろん美美さまが頼んだのはスープ焼きそばの並 
 
DSC01932.jpg
主人と息子は大盛りを頼みました。
主人は大盛りを頼んでは私の器に少し入れてくるんです。
私の要らぬ蓄えはこれが原因なのかも(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC01934.jpg
今回で2度目のこばや食堂ですが時間が経つと何となく恋しくなる味です。 
塩原にはもう一軒スープ焼きそばのお店があるので次はそちらで食べ比べてみたいです。
気になった方はググッてね(^^ゞ
 
自分たちの番が来るのを待っていると
 
DSC01929.jpg
トテ馬車がやって来ました♪
 
DSC01930.jpg
お名前は銀次郎だったかな
大人しい雰囲気でパッカパッカと通り過ぎていきました~♪
 
この後は仙台へ向けてまっしぐら~
やっと11日の記事が終わりました(^_^;)
 
12日は皆でお墓参りをしたりしてのんびり過ごしました。
主人の弟も息子(甥っ子)を連れて一足早く帰省していました。
お嫁さんは来ないんですがいつも二人で来る弟、偉いなあって思います。
いつだったか、主人に私もお留守番でいい?って言ったら、
俺が養っているうちは俺の言うことを聞けよ!とぴしゃりと言われてしまいました(-_-;)
そんなミミ家です(((*≧艸≦)ププッ
 
13日は義母も一緒に赤湯温泉へ一泊~♪ と、その前に
次からは13日の朝撮影した実家周辺の様子で~す。
 
さてさてもう週末ですね。
この週末は台風の影響でお天気もかなり不安定なようです。
出かける方は気をつけてくださいね!
良い週末になりますように(^_-)-☆
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

ハンターマウンテンゆりパーク [旅行]

DSC01904.jpg
                                          8月11日撮影
ハンターマウンテンゆりパークにて
 
DSC01852.jpg
とにかくトンボが多かったです。
蝶ちょを期待したんですが見かけませんでした(-_-;)
 
DSC01857h.jpg
ほらねトンボが2匹
 
DSC01860.jpg
ミミはちょっと疲れ気味~(^_^;)
 
DSC01861.jpg
フラワーリフトを使えば空中から百合の花が楽しめます。
今回は乗りませんでしたがペットも利用できるんですよ♪
 
DSC01864.jpg
 
DSC01867.jpg
この色が一番のお気に入りでした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC01868.jpg
 
DSC01870.jpg
雨もパラパラしていたので急に暗くなったり明るくなったり・・・
 
DSC01871h.jpg
 
DSC01872.jpg
見頃ということでしたが、見頃を過ぎた花もありました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC01873.jpg
 
DSC01874.jpg
 
DSC01876.jpg
 
DSC01879.jpg
 
DSC01880.jpg
スキー場のゲレンデに百合の花~✿
数年前に訪れた時はもっとたくさん咲いていたような気がします。
 
DSC01881.jpg
 
DSC01882.jpg
相変わらずご主人様と美美さまが追いつくのを待ってくれています(∩.∩)
 
DSC01883.jpg
 
DSC01892h.jpg
トンボが逃げないのでビックリです(*^^) 
 
 つづく
 
今日は朝から雨が振ったり止んだり、気温は低めでしたがやはり湿度が高めでした。
雨が降るたびに気温も下がっていくと良いんですけどね(^^
でも昨日と気温差が5度もあると体調も崩し易いです。
皆さんも気をつけてお過ごしくださいね(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

アオゲラ [鳥]

DSC01125hhh.jpg
アオゲラ
7月15日撮影
旅行記事が続いていますがちょっと休憩~♪
 
この日はアオゲラの幼鳥でも見られないかなあと黒川清流公園へ出かけてみました。
里山に入るとアオゲラの鳴き声は聴こえるのですが姿は見えません。
しばらく、10分ぐらいかなあ、じ~っと鳴き声のする方に目をやり待ちました。
 
DSC01130h.jpg
すると動いてくれたのでやっと居場所がわかりましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
DSC01142h.jpg
 よく見ると足環がついています。
お馴染みさんで 
やはり幼鳥を見ることはできませんでした(-_-;)
 
DSC01145h.jpg
でも色々な表情を見せてくれました。
 
DSC01160h.jpg
柔軟性バッチリですね(∩.∩)
 
場所を替えもすぐ見つかりました(*^^)v
 
DSC01174h.jpg
 
DSC01178h.jpg
 
DSC01179h.jpg
 
DSC01185h.jpg
この木に移ってからは鳴きもせず、移動する気配も無いので美美さまも帰ることにしました。
 
巣の場所を聞いたことがあるんですがすっかりわからなくなっていて見付けることはできませんでした。
なんとか無事に営巣して可愛い子たちが産まれたくさんのアオゲラが姿を見せてくれたらなあと願うばかりです。 
 
DSC01191h.jpg
アオゲラの幼鳥は見られませんでしたが池ではカルガモの幼鳥が居ました。
 この池で幼鳥を見るのははじめてでしたが、一羽だけでしたので
淋しくないかなあって心配して帰って来ました(^^ゞ
 
さてここのところミミはちょっとのお散歩でも歩かなくなってしまうので
外で写真を撮ることが困難になってきています。
家の中の写真ばかりですが、しかもヘソ天ばかり~Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
P8064406.jpg
大胆な姿の我が家の娘(((*≧艸≦)ププッ
冷たい床にエアコンが気持ちが良いんでしょうね(笑)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

大笹牧場 [旅行]

DSC01845.jpg
                                             8月11日撮影 
日光霧降高原  大笹牧場にて 
 
DSC01803.jpg
お昼が食べれなくなるといけないので牧場散策の前にソフト~♪
 
ブラウンスイス牛から搾った牛乳で作ったソフトクリームで
濃厚なコクはありますが甘すぎず、とっても美味しいソフトクリームでした(*^^)v
 
DSC01805.jpg
ミミがあまりに見つめるのでソフトにコーンの部分だけですがあげました(∩.∩)
 
さあ牧場の散策の始まり~♪
 写真の羅列ですがご覧ください(^^)/
 
DSC01810.jpg
お馬さん♪
子供たちは乗馬していましたよ。
 
DSC01811.jpg
 
DSC01813h.jpg
 
DSC01814.jpg
 羊
有料の餌やりができるんですが・・・
 
DSC01818.jpg
 
DSC01816.jpg
小さな子供たちはそこら辺に生えている草を採ってきてはあげていました(∩.∩)
 
DSC01821.jpg
後ろから失礼~(^^ゞ
 
DSC01822h.jpg
ホルスタイン
 
DSC01824h.jpg
何か検疫中かな(・・?
 
DSC01831h.jpg
 
DSC01837h.jpg
茶色い牛がブラウンスイス牛かな~
 
DSC01839.jpg
長閑で良い風景ですよね(´∀`*)ポッ
 
ひまわりも咲いていましたよ♪
 帰る途中で発見したので「ちょっと停まって~!!」とお願いし
車の中からの撮影です(=´σー`)エヘヘ
 
DSC01840.jpg
 
DSC01843.jpg
 
DSC01847.jpg
 お気に入りな一枚!
 
DSC01848.jpg
 
DSC01849.jpg
 
DSC01850.jpg
 
この牧場は駐車場も入場料も無料!
子供たちには動物とのふれあいや、アスレチックなどもあり
とっても楽しいところだと思います (^^)/
 
まだまだ仙台へは着きませんよ~(o^^o)ふふっ♪
 
昨日は雨で少し気温も下がったのに今日は湿度がありミミはバテバテのお散歩となってしまいました。
でもバテていると爪切りが簡単にできるのでこの時を逃さず
美美さまはしっかり爪切りをしましたとさ(笑)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。