So-net無料ブログ作成
検索選択

もみじ谷大吊橋② [旅行]

DSC06038.jpg
11月22日撮影
もみじ谷大吊橋
 
DSC06037h.jpg
つり橋を渡り暫し散策~♪
 
DSC06025h.jpg
 
DSC06026h.jpg
 
DSC06028.jpg
ご主人様のトイレを待っているミミ^m^クククッ
 
DSC06031h.jpg
こちらは塩原ダム
 
DSC06033h.jpg
流木が・・・
 
DSC06034h.jpg
吊橋は320m、長いですね~(^_^;)
 
DSC06036h.jpg
カメラ目線はもらえませんが(-[o]ゝパチリ♪
 さてさて次の目的地へ向かうためにもう一度吊橋を渡って帰ります。
 
DSC06045h.jpg
年中無休らしいです。
雪景色も綺麗でしょうが、ちょっと渡る勇気がありません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC06048.jpg
帰り際に再びご主人様のトイレを待っている光景(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC06049.jpg
ミミのカメラ目線をもらいたくて名前を呼ぶんですが
ご主人様の行った先を見つめ、眼を離そうとしません(^_^;)
 
まだお昼には早かったのでこの後は那須塩原かんぽの湯へ
寒い日だったので温まりましたよ~(^◇^)
そしてお昼はスープ入り焼きそば
今回はいつものこばや食堂ではなく・・・
 
PB224636.jpg
釜彦
 
駐車場が広いので訪れるお客さんも多くかなり並びましたよ。
大型バイクも写真以外のスペースにずらりと並んでいました。
 
PB224638.jpg
スープ入り焼きそばの並を注文しました。750円
ご主人さまは大を注文。750円+100円
 
味は・・・薄味ソース焼きそばをラーメンのスープで食べている感じでした。
こばや食堂のスープ入り焼きそばは濃い目で後を引く感じ、しかも600円
どちらかと言うとこばや食堂の方が好みかなあ(∩.∩)
 
釜彦は焼きそばやソースカツ丼 、チャーハンと別のメニューがあります。
ソースカツ丼は良い香りがしていましたよ(∩.∩) 
 
お腹もいっぱいになったとこで帰ります。
東北道も圏央道が繋がったので八王子方面へ帰るのがとても便利になりました。
佐野SAでトイレ休憩
ちょっとおやつも購入です。 
 
DSC_0634.jpg
さのまるタイプたい焼きで糖分を補給して出発です。
このさのまるタイプたい焼き外側はパリパリ、中のあんこがめちゃくちゃ熱くて上顎に(>_<)
出来立ては気をつけなくちゃね。 
さあここからは美美さまの運転です。
都心を通らなくて良いのでかなり楽になりましたが、圏央道の車が多くなりました。
どちら様も安全運転でお願いしたいものですね。
 
2回に渡り那須塩原のもみじ谷大吊橋、ご覧頂きましてありがとうございました。
寒くなってまいりました、この週末も暖かくしてお過ごしくださいね。
 
おまけ
今朝6時のお月様
 
DSC06142h.jpg
凄く明るいお月様でした♪
 
そして今日は富士山も見えました。
 
DSC06164h.jpg
ミミとのお散歩コースからの富士山
頭は真っ白でした、寒いわけですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
 
それでは良い週末をお過ごしください(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

また穴が~ [鳥]

DSC05767h.jpg
シジュウカラ (大きくしてあります) 
里山ではまだ冬鳥との出会いはありません。
11月17日撮影 
 
今年はマユミの実りが良く、シジュウカラが群がっていました。
 
DSC05765hh.jpg
 
DSC05762hh.jpg
 クリクリお目目が可愛いシジュウカラですね(∩.∩)
 
DSC05702h.jpg
メジロのお目目はまるでビーズのようにちょこんとこれまた可愛いですね(∩.∩)
 マユミの木へ渡りたいようですがシジュウカラに追いやられています。
 
DSC05704h.jpg
ヤマガラは相変わらず下から目線で(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
この日もあのアオゲラは居ないかと探していたらコツコツ聞こえて来ました♪
 
DSC05713h.jpg
前回と同じ木ですが違う所を穴掘り~
 他にもいくつか穴を掘っているようです。
こんなに穴を開けるものなんでしょうかね(・・?
 
DSC05714h.jpg
 女の子でいいのかな~
 
DSC05723h.jpg
 
DSC05724h.jpg
 
DSC05726h.jpg
 しかし、こんなに穴だらけにしてどうするんでしょうね?
これらは巣穴ではなさそうですが・・・
 
DSC05736h.jpg
コツコツした後は別の木に渡りました。
 
DSC05751h.jpg
穴があるのでお水でも飲んでいたのでしょうか
突いている音はしませんでした。
 
川原では少しずつですが冬の鳥が見られ始めていますが
里山にはまだまだ気配がありません(/_;)
しばらくシジュウカラに遊んでもらうしかないかなあ~(^_^;)
 
雨が続くとミミもお家でまったりです。
気がつかないように遠くから望遠レンズで撮ってみました。
 
DSC05983h.jpg
舌、触りたくなるのを我慢して~(o^^o)ふふっ♪
 
DSC05984h.jpg
おっと!
目が開きそうだあ(^_^;)
 
DSC05985h.jpg
動かないでいたらまた眠っちゃったよ(* ̄v ̄)フフフ・・・ 
 
 
昨日も寒かったけど、今朝も寒かったですね。
お天気予報では午後から気温が上るとか言っていたのに寒いです。
主人が風邪を引いているのでそれが移ったのか喉が痛い(>_<)
ぱ~っと晴れてくれたら気持ちも晴れやかになるのにね。
皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね。
 
昨日はyouziさんとプチオフ会、
たくさんお話をして楽しい時間を過ごすことができました。
youziさんありがとうございました(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

もみじ谷大吊橋 [旅行]

DSC06008hh.jpg
11月22日撮影
 
紅葉を求めて
那須塩原もみじ谷大吊橋へ行ってみました。
 
DSC05987h.jpg
 
この橋を渡るのに大人300円
ワンコは無料
紅葉はほとんど終わっていましたが揺れ具合が凄く
渡る価値はあったように思います(∩.∩)
 
同じような風景ばかりですがご覧ください<(_ _)>
 
DSC05991h.jpg
 
DSC05992h.jpg
 
DSC05993h.jpg
 
DSC05994h.jpg
 
静かな雰囲気に心が癒されましたよ(^^♪
 
でもミミは・・・
 
DSC05995.jpg
ちょっとご主人様に引っ張られています(((*≧艸≦)ププッ
私でも恐いんですからワンコはね~
 
DSC05997h.jpg
体勢を低くして・・・
 
DSC05998h.jpg
怖いよ~~~(.;.;゚Д゚)ノ 
笑っちゃいけませんが、笑っちゃいました^m^クククッ
 
DSC05999h.jpg
撮ってる本人がちらりと(^^ゞ
 
DSC06001h.jpg
吊橋を渡ると恋人の聖地だそうな♡
 
DSC06005hh.jpg
長~い吊橋でかなり揺れましたよ。 
 
DSC06007h.jpg
お天気が良かったら風も無かったので映り込みが綺麗だったんでしょうが、ちょっと残念でした。
まあ時期的にしょうがないですけど(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC06011h.jpg
こういう橋を人間が造るんですから凄いですよね。
匠の技、不正等で汚して欲しくないですね。
 
DSC06010h.jpg
山々の紅葉は終わっているようでしたが橋の周辺では黄葉が楽しめる木が植えてありました。
 
DSC06014h.jpg
 
DSC06015h.jpg
吊橋を渡るだけでなく散策することが出来ます。
お花の咲く季節も綺麗なんでしょうね。
 
DSC06016h.jpg
 
DSC06017h.jpg
見晴台などもあり橋や湖などが見渡せます。
 
つづく
 
 なかなかご訪問が追いつきませんがお許しください<(_ _)>
ゆっくり休み休みですが拝見させていただきます。
また連休中にも関わらずたくさんのご訪問コメントありがとうございました。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

紅葉? [鳥]

DSC05802.jpg
黒川清流公園の紅葉
                                              11月17日撮影 
 
DSC05801.jpg
 
DSC05695h.jpg
今年の紅葉はあまりぱっとしないようです。
紅葉し始めた時に気温が高くなってしまったので期待は出来ないようですね。
 
それでも公園内のマユミの木には実がたくさん成っています。
 
DSC05752h.jpg
そんなマユミの実をシジュウカラが啄んでいます(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC05758h.jpg
 
DSC05757h.jpg
何故かメジロも近くに居るんですがマユミの実を食べることはありません。
どうしてなんでしょうね(・・?
 
昨晩は再び片頭痛のキラキラが起き始めたので即、貰ってきた薬を飲みました。
数分後には治まり、頭痛も起きませんでした。
でも眠くて皆さんの所へご訪問できませんでしたm(_ _)mゴメンナサイ 
 
また私の体調へのたくさんのご心配、ご助言ありがとうございました。
片頭痛は良い薬があることがわかり、ほっとしています。
緑内障関連へのご助言もとっても心強く思っています。
今後とも何か助言などなどいただけましたら嬉しいです。
 
さあ明日から連休が始まりますね。
疲れない程度に楽しんで良い連休をお過ごしください(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

カワセミ [鳥]

DSC05682h.jpg
キタキチョウと十月桜
                             11月17日撮影 
 
こちらは黒川清流公園の十月桜、
鳥さんとのコラボは叶いませんでしたが黄色い蝶ちょに遊んでもらいました(∩.∩)
 
DSC05690h.jpg
画像を縦にしたら本物のキタキチョウより大きくなっちゃった人( ̄ω ̄;)  
 
この十月桜の下は池になっていてそこには今年カワセミが頻繁に見られます。
 
この日も指定席に居りました(* ̄v ̄)フフフ・・・ 
 
DSC05657h.jpg 
こちらを見ているように見えるんですが、見てるのかなあ・・・
 
DSC05661h.jpg
この池は太陽の光が当たったり、陰ったりでかなり見え方に差が出るんです。 
この日はお天気も良かったのでまずまずだったかな(^^ゞ
 
DSC05664h.jpg
 丹念に羽繕いをはじめました。
 
DSC05667h.jpg
カイカイするときは目に膜が張るんですね。
危険防止?
 
DSC05669h.jpg
たくさん飛び込んだ後だったのか飛び込みません(>_<)
 
DSC05672h.jpg
「何よ!」 みたいなお顔しないでください(・_・;)
 
DSC05673h.jpg
ちょっと不気味なぐらいぐにゃっと!
首が痒いのかな^m^クククッ
 
DSC05674h.jpg
嘴も上から見るとかなり細いですね。
この鋭さで突かれたら穴が開きますね(^_^;)
まったく飛び込む気配が無いので公園の奥へと向かいます。
 
ここのところ川原ではホオジロの♂ばかり見かけていましたがようやく♀が出て来ましたよ。
 
DSC05635h.jpg
ホオジロ♂
引き締まったお顔に見えますが・・・ 
 
DSC05631h.jpg
 ホオジロ♀
 
DSC05632h.jpg
♂より可愛いですよね(∩.∩) 
 
この川原のお馴染みさんはホオジロとモズ
 
DSC05637h.jpg
このモズも指定席があるみたいで大体決まった場所に出てきてくれるようになりました。
 
DSC05639h.jpg
正面から見るとバットマンに出て来るロビンに見えるのは私だけ?
(o^^o)ふふっ♪
 
今日はMRIの検査と緑内障の検査の結果を聞いて来ました。
 
脳梗塞ができた形跡はないとのことですが数箇所白い部分が見られました。
これが大きくなってきたら大変らしいのですが今は大丈夫みたいです。 
血管の詰まりは無く、形も問題ないとのことで、ようやく薬の処方をしてもらうことができました。
目の方もまだ緑内障にはなっていないとのことですが
誰でも同じ死角があるらしいのですがその部分が少し広いとのこと。
それは何も問題ないとのことでしたが 、視神経乳頭の凹みがかなり大きいらしく
今後も定期的な検査が必要とのことでした。
逆に、これだけの凹みがあるのに検査結果は緑内障ではない?担当医も不思議がっていました。
まあとにかく薬も貰えたし、目もとりあえず問題ないとのことでほっとしました。
後はこの頭痛が早く治まってくれたら良いと願うばかりです。 
 
只今、ミミは爆睡中(お休みします) 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

いつものお散歩で [鳥]

DSC05395.jpg
11月9日撮影
 
今日の一枚目は秋まんま~(∩.∩)
確か雨上がりだったような・・・
 
お散歩に出てすぐに出迎えてくれたのは・・・
 
DSC05385h.jpg
ジョウビタキ
まだまだ人工物に現れます(^_^;)
 
DSC05390.jpg
お散歩コースには美味しそうな物も見られます(^^♪
 
DSC05392.jpg
雫がつくと瑞々しさ倍増で美味しそうですね(o^^o)ふふっ♪
 
DSC05394.jpg
皇帝ダリア
この日は薄紫に見えましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
河原に出ると・・・
 
DSC05407h.jpg
お久しぶりのカワセミです(∩.∩)
 
DSC05409h.jpg
飛んじゃった!
 
DSC05412h.jpg
おち鮎探しのアオサギ~
 
DSC05414h.jpg
お一人様のイソシギ
 
DSC05417h.jpg
 
DSC05420h.jpg
チャポンと頭を水に浸けていますが
どんなものを食べているのか確認できたことはありません(>_<)
 
DSC05423h.jpg
カルガモも空を飛んで行きます。
 
DSC05444h.jpg
ちょっとふっくら、可愛らしいモズ発見!
 
DSC05457h.jpg
お馴染みのホオジロさんです♪
 
広場ではフリスビー
 
DSC05480.jpg
フルスビーをするとこんなに汚くなるんです^m^クククッ
 それでも楽しく遊びましたとさ♪
 
DSC05482.jpg
 
DSC05483.jpg
この日も何度かはナイスキャッチをしました。
雨上がりで遊ぶとお腹の下がぐちゃぐちゃ~アンヨもぐちょぐちょ~
帰ってからが大変です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
今日は眼科へ視野の検査に行って来ました。
検査は順調に終わりました。
目は痛いとか痒いとか、見えない、見え難いという自覚症状もないので大丈夫だと思うんですが 
何分、目の奥は見えないのでどうなっているのやら・・・
不安はちょっとありますが早く結果がわかってスッキリしたいですw 
頭の中身も大丈夫だと良いなあ(^^; 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

十月桜とメジロ [鳥]

DSC05587.jpg
十月桜
 
                                                  11月17日撮影 
お散歩コースには十月桜が綺麗に咲いています。  
 
DSC05555h.jpg
お花が少なくなってきたので蜂さんも桜にブンブンブン♪
 
DSC05569h.jpg
桜にメジロ
 
DSC05570h.jpg
青空だったら良かったんですが曇っていました(>_<)
 
DSC05571h.jpg
 
DSC05581h.jpg
ちょっともや~っと(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC05584h.jpg
 春を思わせるような光景にちょっとほっこり(#^.^#)
 
今日はミミもフリスビーで遊んで来ましたよ。
 
DSC05648h.jpg
 
DSC05649h.jpg
枯れ草を巻き上げながらも元気で遊んできました(*^^)v
 
DSC05647.jpg
遊んでいる時は良いお顔してくれるので一枚(-[o]ゝパチリ♪
お家ではストレスを考えてまだまだ写真は控えています(笑)
 
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。


コスモス [はな]

DSC04608.jpg
キタテハ 
10月26日撮影
 
もう11月も中旬なのにまだ10月の記事が残っています(^_^;)
 でもコスモスは今回が最後、
今年はお散歩コースのコスモスにはたくさん楽しませてもらいました♪
 
DSC04623h.jpg
蜂さんお仕事中♪
 
DSC04630.jpg
 
DSC04631.jpg
ボランティアの方が色々な色を植えてくださって華やかですね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC04633.jpg
 
DSC04634.jpg
 
以下写真の羅列ですのでさら~っとご覧ください(^^)/
 
DSC04641.jpg
 
DSC04642.jpg
 
DSC04645.jpg
 
DSC04646.jpg
 
DSC04648.jpg
 
DSC04652.jpg
 こんな感じや・・・
 
DSC04653.jpg
こんな感じ
 
DSC04654.jpg
こんな感じもお気に入り~(∩.∩)
 
DSC04662.jpg
 
DSC04663.jpg
 
DSC04664.jpg
この小さなひまわりにも楽しませてもらいました(*^^)v
 
DSC04657.jpg
もうコスモスも終わり、最近では小菊が咲き始めています。
 
いつもの広場では・・・
 
DSC04591h.jpg
賑やかにヒバリが囀っています♪
 
DSC04598h.jpg
少しずつ空高く飛ぶようにもなって来ました。
これがブレないで撮れるようになるといいんですけどね(^^ゞ
 
今日はMRIの検査で病院へ
自分は動かないでじっとしているだけだけどなんだか病院は疲れますね。
以前は金属の付属品がついた下着のみ着替える必要があったんですが
今回はヒートテックの機能性下着も発火する危険性があるということで着替えました。
皆さんも気をつけてくださいね。
 
ミミも今日は皮膚炎のチェックで病院へ行って来ました。
抜けていた毛も元に戻り、問題ないとのことでした。
皮膚炎が良くなったのでついでに混合ワクチンを摂取してきました。
これでミミの今年のお仕事は終了かな、
後は無事に、良い年を迎えられたら良いなあって思う今日この頃です(∩.∩)
 
今週はまだまだ病院の予約が入っているので皆様へのご訪問が思うようにできないと思いますが
少しずつでも回りたいと思いますのでご了承ください<(_ _)>
 
そして悲しい出来事、
パリでの自爆テロ、銃乱射で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

秋バラ [はな]

DSC04476.jpg
10月22日撮影
家のベランダから写した6時の朝日~♪
 
DSC04478.jpg
もう少し太陽が右側に移ると山からの日の出が見られるんですけど(∩.∩)
 
この日のお散歩はご近所でした。
秋バラが綺麗に咲いていました✿ 
 7時30分のお散歩にて
 
DSC04479h.jpg
 
DSC04480.jpg
朝日を浴びてちょっとオレンジがかっています(∩.∩)
 
DSC04481.jpg
 
DSC04482.jpg
この白いバラはあるお宅の駐車場の角にひっそりと咲いています。
白いバラって清楚な感じがして良いですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
昨日からの体調不良、重いお尻を上げ、病院へ行って来ました。
片頭痛に間違いないようですが専用の薬を処方するにはリスクもあり
MRIの検査が必要とのことで予約を取ってきました。
同時に眼科へ掛かる指示があり、色々検査した結果
今回の頭痛はやはり片頭痛でしょうとのこと。
ほっとしましたが、別の病気らしきものがちらりと・・・
これも来週専門医の検査を受けることになりました。
 
まったく今年は春先から良いことはありません(>_<)
体調不良で検査に行って違う病気が発見されるパーターン、
これって良かったと言って良いのなあ・・・
 
そんなこんなで今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
また伺っても押し逃げになるかと思いますがご了承ください<(_ _)>
 
そしてミミですが相変わらず元気ですよ。
皮膚炎もかなり良くなってきています。
もしかしたらカメラを向けることへのストレスかな~とも思えて
しばらく、ミミの撮影は控えたいと思います。
撮り貯めたものはまた載せたいと思いますのでそのときはまた見てやってください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(138)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

公園のボス [鳥]

DSC04219.jpg
ちょっと前になります。
 
10月20日撮影
 
近所の公園で 今年初めての山茶花を(-[o]ゝパチリ♪ 
ミミはこの公園の広場で相変わらずフリスビーで遊びます。
 
DSC04224.jpg
 
DSC04223.jpg
不思議なことにフリスビーやボール遊びのときは良い笑顔でカメラを見てくれます(^^ゞ
 
ミミとのお散歩の後、家事を済ませ黒川清流公園へ行ってみました。
出迎えてくれたのはこの公園のボス?
 
DSC04244.jpg
迫力ありますよね(・_・;)
 
DSC04247h.jpg
この日はこの公園ではほとんど鳥さんには出会えず(>_<)
 
ボス猫ちゃんのお邪魔をしてもいけないので、帰ることにしました。
毎年見られるカワセミは今年はこの公園の池ではほとんど見られず
別の公園の池に現れます。それを期待して帰る途中覗いてみると・・・
 
DSC04281h.jpg
居ました、居ました!
 
DSC04276h.jpg
これは何のポーズ?
 
DSC04289h.jpg
 
DSC04290h.jpg
 
DSC04295h.jpg
 この日は飛び込む気配は見せません。
といっても飛び込まれても見えるところには飛び込まないので撮れません(/_;)
 
DSC04306h.jpg
 
DSC04311h.jpg
時折、色々なポーズをして楽しませてくれますが
飛び込む気配はないので帰りましたとさ(∩.∩)
 
今朝は起きた時から頭が痛く
ミミには申し訳ないですが近くの公園までのお散歩になりました。
久々の頭痛、目はチカチカ、ちょっと吐き気も・・・
片頭痛の始まりです(; ̄Д ̄)
ある程度慣れているので対処はできますが今回は肩こりもひどく
はじめてピップ〇〇液を飲んでみました。
不味かった~(^_^;)
片頭痛、痛みが取れても数日ダメージが残るので辛いです。
皆さんも不安定なお天気に体調を崩さないようにお気をつけくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。