So-net無料ブログ作成

雪が降ると楽しいね♪ [鳥]

DSC08592.jpg
紅梅
 
1月14日撮影
 
DSC08591.jpg
蝉の抜け殻と紅梅
こんな風景を見ながら春だなあって思っていたら18日の大雪( ̄∇ ̄;)
 
雪が降って一番喜んでいたのはミミだったのかも(o^^o)ふふっ♪
 
DSC08704.jpg
いっぱい走って、ボールでも遊び
美美さまのアンヨは冷たくなってきたので帰ろうとすると
 
DSC08720.jpg
ミミはお座りをしてボールのおかわりを要求しています(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 こんな良いお顔されてもこの日ばかりは30分以上雪の上に居るので
「帰っておやつにしようね」 と誤魔化し帰る事にしました。
 
DSC08721.jpg
雪の上でも走ると喉が渇くそうでたくさんのお水を飲んで帰りました。
 
ミミとのお散歩の後は一人MFへ探鳥♪
 
DSC08732h.jpg
光の当たり具合で何の鳥?と思いましたが・・・
 
DSC08734h.jpg
シロハラのようです。
 シロハラを撮っていると頭上に何かが飛んできました。 
 
DSC08743h.jpg
シメが何かを啄んでいます♪
 
DSC08753h.jpg
((o(>▽<)o))きゃ!
 
おしりが可愛い(#^.^#)
 
DSC08755h.jpg
何を食べていたんでしょうね。
そういうの気になるんですよね~(^_^;)
 
すると今度は違う鳥が飛んできました。
 
DSC08758h.jpg
 
DSC08763h.jpg
またシロハラですね(∩.∩)
 
上ばかり見ていたら私も撮ってよ~と言わんばかりに近づいてきた鳥さん
 
DSC08764.jpg
ハクセキレイがこんにちは~♪
 
DSC08767.jpg
泥遊びは止めてね
 
DSC08770.jpg
一本足で自慢げに(∩.∩)
 
DSC08774h.jpg
何か珍しい鳥かと思ったらツグミでした(^^ゞ
 
カワセミに会えたら良いなあと思いながらとぼとぼ歩いていると居ました、居ました!
 
DSC08777.jpg
飛び込んで飛びあった瞬間でした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC08778h.jpg
綺麗なブルーですよね(∩.∩)
 
DSC08779h.jpg
欲張って随分たくさん銜えていますね^m^クククッ
 
DSC08789h.jpg
四苦八苦(汗)
 
DSC08796h.jpg
器用に葉っぱだけ落としたようです。
エビちゃんですね♪
 
DSC08812h.jpg
お腹いっぱいになったかしら(∩.∩)
 
DSC08816h.jpg
黒川公園の池に出てくれると良いんですが
情報ではたまに黒川公園にも出るらしいんですが私との出会いはありません><。
良い出会いがあるといいなあ(^◇^)
 
今日は月一の内科の診察日 
いつもの事ですが予約しても時間は関係なく待たされて疲れてしまいました(/_;)
風邪、インフルエンザも流行ってきてるようです。
皆さん気をつけましょうね(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

多摩森林科学園にて [鳥]

DSC09542.jpg
蝋梅の花
 1月26日
多摩森林科学園似て撮影
 
DSC09543.jpg
 
DSC09544.jpg
 
DSC09547h.jpg
昨日はソネブロの数名のお仲間と多摩森林化学園へ探鳥オフ会へ行って来ました。
初めての場所でしたが雪もさほど無く楽しい一日を過ごす事が出来ました(∩.∩)
私のレンズでは鳥との距離が遠く、証拠写真程度ですがご覧ください。
がんばってトリミングしてあります(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09536.jpg
色々な桜の木が植えてあり、チラホラ咲いている物もありました✿
  
DSC09498h.jpg
シロハラ
 
DSC09503h.jpg
 
DSC09519h.jpg
ミヤマホオジロ
完全に証拠写真やね^m^クククッ 
 
DSC09551h.jpg
カワセミ
 
この他にはルリビタキ、ジョウビタキ、モズ、シジュウカラ、コゲラなども出てきてくれました。
撮れませんでしたケロ(-_-;)
 
DSC09562h.jpg
ヒイラギだったかな 
 
帰りに皆でお蕎麦やさんへ
冷えた体に暖かいお蕎麦が沁みて美味しかったあ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
参加された皆さん、お世話になりました。
またよろしくお願い致します<(_ _)> 
 
さて今日もミミは元気にお散歩をしてボールで遊んで来ましたよ。
でもお写真は・・・ 
雪の残っている広場で遊ぶミミのGIFアニメ~♪
 
14534542067vr3v1LSKtGzIVq1453454137.gif
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

梅の花 [はな]

DSC08251.jpg
紅梅
                                  1月6日撮影
 
DSC08253.jpg
 白梅
 
DSC08255h.jpg
ツグミ
 
DSC08259h.jpg
 
この日は広場でグランドゴルフの準備が始まっていましたが
おじさまたちにお願いして広場の真ん中でしばらく遊ばせて頂きました。
 
DSC08261.jpg
左上にグランドゴルフのポールが見えますね(∩.∩)
 
この日はフリスビーで遊びましたよ~♪
 
DSC08263.jpg
 ナイスキャッチ♡
 
DSC08264.jpg
おお))
またもやナイスキャッチ!
 
DSC08265.jpg
ナイスキャッチするときはほとんどお顔が見えません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 なので、最後に良いお顔を~
 
DSC08267.jpg
ああ♪
楽しかった♪
と申しております(((*≧艸≦)ププッ 
 
そして6日にはこんな鳥さんも見ましたよ♪
 黒川公園にて
 
DSC08279h.jpg
カワセミ
この後ほとんどこの池では見かけなくなりました(-_-;)
 
DSC08293h.jpg
 ようやく柿が熟したんでしょうかね(^^)
ヒヨドリ 
 
DSC08302h.jpg
ムクドリ
 
DSC08328h.jpg
アオゲラ
 
DSC08341h.jpg
見え難いですがシメです(^_^;)
 
 
おまけ
先週の土曜日ゴルフをしに湯河原へ
コンデジ撮影ですがご覧ください(^^)/
 
P1234802.jpg
右上に大島、初島が見えます。
 
P1234804.jpg
 
P1234805h.jpg
日の出は見れませんでしたがとってもいい景色でした。
 
P1234807.jpg
とても凪な海で釣り日和だったなあ~なんて思ったりしてました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ミミ地方はこの週末はまったく雪は降りませんでしたが
日本海側はかなり降ったようですね。
どうぞお出掛けにはご注意くださいね。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

蝋梅の花 [はな]

DSC08226h.jpg
蝋梅の花
正式名はソシンロウバイでしょうか
 
1月5日に見かけた蝋梅の花
 
DSC08228h.jpg
なんと葉っぱが付いていたんです\(◎o◎)/!
昨年はお花だけ見たような記憶が・・・ 
 
DSC08229h.jpg
でも昨日見たらもう葉は散っていました(∩.∩)
 
そしてこの日出合った鳥さんは・・・
 
DSC08232h.jpg
モズ♂
 
DSC08237h.jpg
モズ♂
 
DSC08241h.jpg
モズ♀
 
DSC08244h.jpg
モズ♀
 
モズだけでした~(((*≧艸≦)ププッ
 
今日もミミは雪の残る広場へ行きましたよ。
でも流石に雪は融け始めていて広場はぬかるんでいたので今日のお遊びは中止~!
ミミもそれを理解してかあまり遊びたがりませんでしたが
かなり歩いて来ました。
12,573歩、美美さまの方が疲れましたあ(-_-;)
 
もう週末、お天気はどうなんでしょうね。
良い週末を過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

色鳥撮り [鳥]

DSC08999h.jpg
公園の入口で出迎えてくれたアオジ 
 
今日は探鳥予定していた公園が雪の被害のため閉園していたので
ルリビタキの居る公園へ黄色い鳥を探しに行って来ました。
 
たくさんの鳥さんと出会うことが出来たので写真の枚数も多いですがご了承ください<(_ _)>
 トリミングありです。
 
DSC09001h.jpg
 ジョウビタキ♀の舞い(o^^o)ふふっ♪
 
DSC09003h.jpg
ジョウビタキの♀
 
DSC09006.jpg
突然目の前にキジ登場!
ボケボケ(-_-;)
 
DSC09008h.jpg
イカルの群れもやってきていました。
イカルは人が通るとぱあ~っと飛び上がってしまうので
待って待って降りてくるのを待って撮りましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー 
 
DSC09030h.jpg
 
DSC09077h.jpg
何見てんのよ!・・・みたいな(∩.∩)
 
DSC09083h.jpg
ツグミも群れで居ましたよ♪
 
DSC09095h.jpg
イカルとシメ
 
DSC09098.jpg
鉄の飛行機も飛んできたあ(^◇^)
 
DSC09106h.jpg
どこかの
景色に似ているような(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09115h.jpg
エナガ
ん~~♡
可愛いね(*´∇`*)
 
DSC09118h.jpg
 
DSC09131h.jpg
雪とエナガ(=´σー`)エヘヘ
 
DSC09135h.jpg
ヤマガラ
いらっしゃ~いって言ってます?
 
DSC09137h.jpg
やはり居てくれましたルリビタキ♪
 
DSC09144h.jpg
なかなか雌に出会えないんですよね~(。・人・`。))
 
DSC09180.jpg
ヤマガラ
置物ではありませんよ^m^クククッ
 
そして・・・
 
DSC09192h.jpg
ミヤマホオジロ♡
 
DSC09202h.jpg
今日はじめてこの公園に入ったとのこと
証拠写真ですが来ている事がわかって良かったです(*^^)v
 
DSC09203h.jpg
ウグイス
まさに証拠写真です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09217h.jpg
アオジ
 
今日は11時過ぎからこの公園に入りルリビタキを見たのが1時30分頃、
さて帰ろうかと思っているとミヤマホオジロが入ったと聞き、帰れなくなりました(-_-;)
昨年ミヤホが見れた場所は工事中で今年は諦めていたのに出会えて嬉しかったあ(*´∇`*)
 
先日の雪でこの公園も木々が倒れたりまだまだ雪が多く歩き難かったんですが
たくさんの鳥が見れてラッキーな一日でした(^◇^)
 まだまだたくさん写真が残っているので随時載せたいと思います。
 
そして雪の残る広場で
 
DSC08715.jpg
 
DSC08716.jpg
 
DSC08717.jpg
雪の上をボールが転がるのでなかなか摑まえられないミミ(∩.∩)
 
DSC08718.jpg
 やっとボールを銜えて走ってきますが・・・
 
DSC08719.jpg
 走る勢いで足がズボッ!
いつものようには走れないのでかなり疲れるみたいです。
家に帰ってくるといつもよりたくさん眠っています(^^ゞ
  
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

手代木沼② [鳥]

DSC08192.jpg
1月1日撮影
手代木沼(てしろぎぬま)続き
 
DSC08159.jpg
いかにも暖かい雰囲気の一枚ですよね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
この時は白鳥が数羽でしたが今は来ているのかなあ・・・
 あまり綺麗には撮れていませんが折角出会えた鳥さんなので見ていただければと思います。
 
DSC08162h.jpg
カシラダカ
 
DSC08170h.jpg
シメ
 
DSC08178h.jpg
ヤマガラ
 
DSC08169h.jpg
ホシハジロの飛翔(^^ゞ
 
DSC08174.jpg
白鳥
 
DSC08175h.jpg
例年ならたくさんの白鳥が居て近くに寄って来てくれるんですが
この日は数羽の白鳥で、しかも遠かったあ(/_;)
でもこういう事もありますよね。
なんたって自然が相手ですからね、来年に期待しましょう(^-^;)
 
2日には東京に戻り、3日には二人で初詣に行って来ました。
もちろん高幡不動尊ですけど(∩.∩)
 
P1034723.jpg
コンデジで撮影
向かって右側に居るおまわりさん、DJポリス?
マイクの声がとっても高くて・・・^^;
 
P1034724.jpg
青い空が気持ちよかったあ(´∀`*)
良い一年になりますようにとお願いをして
厄除けのうちわを買ってきました。
 
昨年はほんと体調が安定しない一年だったので
今年は頑張り過ぎないようにぼちぼちうだうだしながら体調を整え
良い一年したいと思います(*^^)v
 
今年は色々な予定がいっぱい入っていて楽しみな年でもあるんですよ。
2月は蟹♪
5月は北の地へ
8月再び北の地へ
な~んて実現したら良いんですけどね^m^クククッ
 
さてさて今日もツルツルの道路をお散歩して来ましたよ。
でも写真は19日のつづきです♪
 
DSC08696.jpg
雪の上からでもニオイがするのかなあ(-_-;)
 
DSC08697.jpg
うむうむ良いお顔で走ってきます(。→∀←。)キャハ♡
 
DSC08698.jpg
でもね、足が雪にズボっと!
おっとっと!っていう感じかな(((*≧艸≦)ププッ
 
お腹の下の毛が濡れはじめたよ~( ̄∇ ̄;)
 
今日はお散歩の後、整形外科へ行く予定があったのでその帰りに探鳥してきました。
気温は低かったんですがたくさんの鳥さんたちが水浴びをしていましたよ。
その記事はまた今度~(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

青い鳥と今年初見の鳥 [鳥]

DSC08473h.jpg
ルリビタキ
可愛いね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
1月13日撮影のつづき
 
DSC08475h.jpg
 後ろ姿も綺麗ですね(^-^)
 
DSC08452h.jpg
地面に下りて何かを啄んでいました。
 
DSC08460.jpg
 
DSC08468.jpg
追い掛け回さないと意外と(かなり)近くまで来て遊んでくれるんですけどね。
待っていればしばらくすると戻ってきてくれるんですよ(*^^)v 
 でもまた追われてどこかへ行ってしまいました。
 すると今年初見の鳥さんが出てきてくれました!
 
DSC08556h.jpg
アオジ
 
DSC08564h.jpg
枝被り~( ̄∇ ̄;)
 
DSC08576h.jpg
こうやって見るとアオジも可愛いね(´∀`*)
 
DSC08577h.jpg
アンヨはちゃんと枝を摑まえているね(∩.∩)
 
今シーズンはアオジを見るのが遅くて見れないんじゃないかと心配しましたが
ようやく見れて良かった良かった(*^^)v
 
さて昨日の大雪でミミの遊ぶ広場も真っ白でした♪
 
DSC08686.jpg
風が強く富士山も吹雪いているように見えました。
 
DSC08689.jpg
何が気になるのか、誰も居なかったんですけどね~(~Д~ノ)ノひぇぇぇ
 ぼーっと何かを見ていたので「ミミおいで~」って叫ぶと・・・
 
DSC08690.jpg
元気に走って来ましたよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC08691.jpg
嬉しそうに走ってくるでしょ♡
とっても楽しそうでしたよ。 
だからいっぱい写真を撮ってしまいました(^◇^)
つづく 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

手代木沼にて [鳥]

DSC08672.jpg
 大雪
昨晩から今朝にかけてミミ地方は大雪でした。
お昼には雪や雨も止んでお日様が出て来ましたが
夜には凍りそうなので気をつけて歩きたいですね(∩.∩)
 
さてお正月主人の実家へ帰省した時に楽しみにしていた白鳥を見に今年も行って来ました。
 
手代木沼
1月1日撮影
 
DSC08110.jpg
仙台では雪も無く暖かいお正月でした。
 
DSC08112.jpg
八雲神社だったかしら(^_^;)
 
DSC08113.jpg
 
DSC08116.jpg
オナガガモ
 
DSC08121h.jpg
(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
白鳥!
これだけ( ̄∇ ̄;)
 
DSC08123.jpg
 ホシハジロ&マガモ
 
DSC08124.jpg
今年は沼も凍っておらず、白鳥もこれだけ~(/_;)
 
DSC08126.jpg
 
DSC08132.jpg
キンクロハジロ
 
DSC08133.jpg
 ホシハジロ
 
DSC08134.jpg
 
DSC08135.jpg
オナガガモ
 
DSC08138.jpg
 
DSC08155.jpg
オオバン
 
DSC08157h.jpg
15分も経たないうちに主人は「もう帰ろうよ~」 
「白鳥も居ないしもう十分でしょ」 って
おちおちゆっくり撮れないよ(-_-;)
息子と二人で来るんだったなあ・・・(苦笑)
 それでももう少し撮影したのでお付き合いくださいね(^^)/
つづく
 
そして最近のミミ~♪
 
フリスビーの後はクールダウン(o^^o)ふふっ♪
 
DSC08622.jpg
くんくんしたり、サラダを食べたり~♪
カメラを向けていることがわかると近づいてきちゃうんです(* ̄v ̄)
 
DSC08623.jpg
 
DSC08624.jpg
なんか可愛いんだよね(=´σー`)エヘヘ
 
先週の金曜日に娘が遊びに来てくれました。
ミミは大喜び!
でも一番喜んでいたのは主人かな(∩.∩)
もちろん母もね(^_-)-☆
また会えるのを楽しみにしているよ(^O^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうござます。 

青い鳥 [鳥]

DSC08442h.jpg
ルリビタキ
 
みなさんのブログで青い鳥を頻繁に見かけるようになり
羨ましくなったので昨日探しに行って来ました。
 
トリミング無しでご覧ください(^^)/
 
DSC08441h.jpg
 
DSC08443.jpg
なんだか覗き込まれているようで照れちゃいました(o^^o)ふふっ♪
 
DSC08449.jpg
 
この後近くに居たカメラマンさんが追いかけたので逃げちゃいました(-_-;)
でも他の鳥を撮っているとまた出てきてくれましたよ♪
その様子はまた今度~
 
次はヤマガラ
 
DSC08428.jpg
 可愛いよね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC08430.jpg
昨日はヤマガラにもたくさん遊んでもらいましたよ(∩.∩)
 
そしてエナガにも遊んでもらいました♪
 
DSC08491h.jpg
もふもふが可愛いよね(* ̄v ̄)カワユイ・・・ 
 
DSC08530.jpg
お顔が見えん(((*≧艸≦)ププッ
チャンスはたくさんあったんですが 
動きが速くてなかなか撮らせてもらえませんでした(^_^;)
 
昨日は車のキーの電池切れでディーラーに行く途中に立ち寄った公園で
たくさんの鳥さんに出会えて楽しかったです。
でも冬の鳥さんは・・・どこ(・・?
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

那須ワンにて [旅行]

DSC08090.jpg
 12月30日
仙台へ帰省する前に那須町にあるペット&スパホテル那須ワンに一泊
 
 
DSC08092.jpg
夕暮れをちょっと気取って撮ってみました(*^^)
 
ホテル到着後、人間は温泉に入ってゆっくりし、ミミも室内ドッグランで遊びました。
 以下コンデジ撮影です。
 
PC304691.jpg
 
PC304693.jpg
ブルブル~♪
 このロープのおもちゃ、以前家にもありましたが紐を食べちゃうので捨てました(^_^;)
だから久しぶりに楽しいようです。
 
PC304696.jpg
次はジャンプです。
 
PC304697.jpg
ブレブレ~^m^クククッ
 
PC304700.jpg
キュッキュと音が鳴るボールは大好きです♪
 
PC304701.jpg
こちらのボールは転がすとモ~♪って鳴くんです。
ちょっとビックリしていました(((*≧艸≦)ププッ
 
遊んでいたら夕食の時間です。
 
PC304709.jpg
箸置きがお洒落~♪ 
 
PC304708.jpg
この他にエビとお野菜のクリーム煮、牛さんのステーキ、汁物、ご飯があります。
先ずはビールで乾杯して、次はお薦めの日本酒でした。
銘柄は忘れました(^_^;)
 
PC304710.jpg
〆は洋ナシのコンポートとガトーショコラ
とっても美味しかったです(∩.∩)
 
食事のはじめはミミも一緒に居ましたが
スタッフさんが通ると落ち着きがなくなるので退散してもらいました(-_-;)
朝食時には一緒にサラダを食べましたよ。
写真はありませんが
 
PC304712.jpg
夕食後はコーヒーを飲みながらまったり~
 
PC304714.jpg
ミミはゴリラのぬいぐるみに果敢に向かって行っていました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
その後はやはり温泉に入っておやすみなさい(-_-)zzz 
 
次の日31日は良いお天気
 
PC314717.jpg
温泉に入って朝食を済ませ、お決まりのお散歩です。
 ここからデジ一です。
 
DSC08093.jpg
 
DSC08096.jpg
 
DSC08100h.jpg
見かけた鳥さんはホオジロ一羽(-_-;)
 
DSC08103hg.jpg
31日は仙台へ向かわなければいけないのでお散歩は早めに切り上げて
看板犬のシオくんと記念写真を撮ってチェックアウトです。
 
雪の無い那須、車を走らせるのは楽ですが風景的にはちょっと淋しい感じでした(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行