So-net無料ブログ作成

イカ釣り [茅ヶ崎]

P5285112.jpg
5月28日
イカ釣り~♪
 
茅ヶ崎港より6時30分出船
とっても凪な一日でした
 
P5285111.jpg
 
P5285113.jpg
ムギイカ、又は2世イカ 
 
ムギイカ・・・スルメイカの子ども
2世イカ・・・スルメの子供が少し成長したイカ
 
おお)))
今日は良い釣果が出そうだあって思ったんですが
午後はぱたっと釣れなくなってしまいました(>_<)
 
P5285114.jpg
 大きめなイカは沖干し~♪
 
P5285115.jpg
ヨットも風が無かったので大変だったのでは・・・
 
そしてこの日の釣果は船中 3-30
ご主人様 24杯
美美さま 16杯
 そこそこの釣果でしたが午後もう少しぐらい釣りたかったなあ(^_^;)
 
さてさてこの日の夕食はイカ三昧♪
 
100OLYMP34.jpg
身のお刺し身とエンペラのお刺し身、沖漬け、肝和えは最高でしたよ(∩.∩) 
 
100OLYMP35.jpg
沖干しのイカ焼き イカ天 イカ飯し
 
この日は息子が来ていたのでこれらの料理もあっという間に無くなりました。
イカ天、イカ飯はとっても評判が良かったですよ(*^^)v
 
イカを釣った日は美美さまが裁いて調理をするので食べる時には疲れがMAXあまり食べれません(-_-;)
でも美味しいと言って食べてくれると料理のし甲斐がありますね(o^^o)ふふっ♪
 
ちょっと疑問
最近私のブログのnice欄に同じアイコンが幾つも入っていることがあります。
何かバグっているのでしょうか・・・
ソネブロさんがおかしいのかな(・・?
まああまり気にしてませんけど^^; 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

摩周湖 [旅行]

DSC03661.jpg
摩周湖
5月1日撮影
 
まるで冬景色~♪
 
DSC03642.jpg
 うわ~~\(◎o◎)/!
美しい景色!
 
DSC03643h.jpg
 
DSC03644.jpg
 
DSC03645h.jpg
 
DSC03646h.jpg
 
DSC03648h.jpg
 
DSC03651h.jpg
周辺も雪景色
 
DSC03652h.jpg
 
DSC03655h.jpg
 
DSC03657.jpg
 
DSC03660h.jpg
 雲がとても低く感じ、雲の影が良い雰囲気を出してくれました。
素晴らしい景色にドキドキしながらファインダーを覗いていました(* ̄v ̄)フフフ・・・ 
 
まだまだ北海道旅行は続きますがお付き合いください<(_ _)>
 
週末は色々バタバタしてしまって皆様の所へ伺うことが出きていないのに
たくさんのご訪問コメントありがとうございます<(_ _*)>
 
ミミも無理しない程度にお散歩の距離も増えてきました。
 
P5265109.jpg
ミミはお散歩の後、足を洗うとお風呂の蓋の上で足、体を拭き、歯ブラシをします。
最初に濡れタオルでヒーリングタイムです(((*≧艸≦)ププッ
 
そして体を綺麗にした後はおやつタイム~♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

シャボン玉飛んだ(・・? [鳥]

DSC05308.jpg
しゃぼん玉飛んだあ~♪
水滴ですけろ(^^ゞ
 
DSC05258h.jpg
カルガモのおかあちゃん8羽の雛を子育て中♪
 
DSC05263h.jpg
おかあちゃん、時にはこんなことをして(o^^o)ふふっ♪
 
DSC05291h.jpg
甘えん坊(∩.∩)
 
DSC05328.jpg
鯉と戯れる♪
 
DSC05334h.jpg
お水もキラリ☆
 
DSC05338.jpg
 
DSC05303h.jpg
引っ張りっこ
 
DSC05343.jpg
喧嘩はダメよ!
 
DSC05349.jpg
大きな鯉が泳ぐ池でした(∩.∩)
 
初めてスマホで動画も撮ってみました
あまり上手くいきませんでしたが花たちが可愛いのでご覧ください<(_ _)>
 
 
 
この雛たち数日観察していますが日々数が減っています(>_<)
カラスにやられているようです。
おかあちゃん頑張ってカラスを追い払っているんですが
カラスも2羽、3羽と増えると撃退できないんでしょうね。
何とか無事に成長して欲しいです。
 
今日のミミ、30分ほどお散歩してボールで遊んでみました。
あまり激しくは遊びませんでしたが疲れたようです。
暑くなりましたからね。
今日はミミの画像はお休みです(^^ゞ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

釧路湿原国立公園 [旅行]

DSC03635a.jpg
釧路湿原国立公園
細岡展望台
                                 5月1日撮影 
 
DSC03632a.jpg
釧路湿原、広いですね\(◎o◎)/!
 
DSC03634a.jpg
 釧路川も良い感じ
 
DSC03638a.jpg
 アフリカのサバンナに居るような動物が現れそうな気がします(∩.∩)
 
DSC03639a.jpg
 こういう自然はいつまでも守られていって欲しいですね(*^^)
 
DSC03630a.jpg
二人と一匹で記念撮影(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
近くに居た年配のおじ様にお願いして撮ってもらいました(∩.∩)
何気にミミがカメラ目線なのにびっくり(笑)
 主人とは滅多に一緒に写真に納まることがないので良い記念になりました♪
 
 
実はこの展望台に来る前に釧路にある「和商市場」に立ち寄ってきました。
 
DSC02947.jpg
ここでは勝手丼が有名らしいです。
美味しそうな海鮮ネタがたくさん!
勝手丼のお昼を食べている方がたくさん居ましたよ(∩.∩)
 
DSC02946.jpg
 ししゃもって釧路名産だったんですね(^_^;)
一度も食べなかったなあ・・・
 
DSC02945.jpg
数の子がたくさん入った松前漬けをお土産に買ってきました♪
 
DSC02948.jpg
見たこと無いカジカにちょっとびっくり
美美さまの苦手なものに似ているような(^^ゞ 
 
DSC02949.jpg
春から夏にかけて獲れる鮭、稀少な鮭だけあって美味しいんでしょうね(∩.∩)
 
魚はホッケの干物を数枚お土産にしました。
 
この日のお昼ご飯は回転寿司~♪
まつりや 
勝手丼ではありませんでしたよ(o^^o)ふふっ♪
 写真を撮るのを忘れましたが
あぶら鰈、真ほっけなどめずらしい寿司ネタを頂きました。
私は貝類が好きで新鮮な貝、美味しかったです。 
 
このお店に入るとすぐに湯呑みに目が釘付け\(◎o◎)/!
譲ってくださいとお願いしたら、売ってますよ~と在庫を出してきてくれました♪ 
 
100OLYMP33.jpg
表裏、良いでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
さて今日のミミは病院へ行ってきました。
足の方は痛みも無く元気、今後再発の可能性もあるとのことですが
まずはほっとしました。
ミミはホッとしたのも束の間、狂犬病の予防注射をされちゃいました^m^クククッ
そしてフィラリアとノミダニの薬を頂いて帰って来ました。
行く時は逃げ腰でしたが帰りは早かったあ(((*≧艸≦)ププッ
家に帰ってくると緊張が緩んだのか
 
P5255101h.jpg
凄い格好ですね
爆睡してました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

ムラサキツユクサに小さな接吻 [はな]

DSC02186.jpg
ムラサキツユクサ
                                   4月撮影 
 
DSC02189h.jpg
旅行記事、ちょっとお休み
 
DSC02193.jpg
4月の21日にはまだチューリップが咲いていたんだね
今更のアップですが、何故が新鮮に感じるのは私だけでしょうか(^^ゞ
 
この時はミミも元気に走っています。
 
DSC02256.jpg
 
DSC02257.jpg
 
DSC02258.jpg
今日は30分程度のお散歩へ行って来ました。
ほとんど足の引きずりは無くなりましたが、時々カクってなります。
ソファにも飛び乗るようになったので大丈夫だと思うんですが
無理しないように過ごして行きたいと思います。
 とりあえず明日はもう一度病院へ~
 
おまけ
 
5月21日主人が真鯛釣りへ行って来ました。
釣果はさほど大きくない真鯛5枚とイサキ1匹
 この日は豪華な夕食になりました(((*≧艸≦)ププッ
 
169605211.jpg
あらの塩焼き イサキの刺し身
真鯛の刺し身、湯引き、炙り あら煮
 
16960521.jpg
生しらす 鯛めし あら汁
 
別の日には
 
DSC03005.jpg
鯛のクリーム煮
 
残りは味噌漬けと冷凍保存しました(*^^)v
 これで今年の鯛釣りは終了です(∩.∩)
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

タンチョウ [旅行]

DSC03625.jpg
5月1日
釧路市丹頂鶴自然公園にて
 
DSC03622.jpg
チラ見(・・?
 
DSC03620.jpg
どちらが観察されているのかわかりませんな(o^^o)ふふっ♪
 
自然に近い環境でタンチョウを飼育する保護と増殖を目的とする施設だそうです。
 
見間違い出なかったら釧路の宿の近くで一羽飛んでいるのを見かけたんですが・・・どうかな(・・?
自分ではアレはタンチョウだったと心に秘めておきます(∩.∩)
 
DSC03609.jpg
幼鳥らしいです。
 まだ頭に赤いブツブツがありませんでした。
 
DSC03510.jpg
金網が(; ̄Д ̄)
 
2対1はずるいぞ~(# ・`д・´) ムカッ!!
 
DSC03511.jpg
タンチョウもえさを盗られてはと抵抗しています(∩.∩)
 
DSC03512.jpg
 
DSC03513.jpg
 ほんとは金網の所々に撮影用に穴が開いているんですが
なかなか退いてくれず、良いシーンだったので金網越しに(-[o]ゝパチリ
 
DSC03517h.jpg
木箱の中から餌を取り出し・・・
 
DSC03525.jpg
(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
 
DSC03526.jpg
逃がした(・・?
 
DSC03528.jpg
いえいえ、餌を洗っただけのようです(∩.∩)
でも泳いで逃げられることは無いんですかね(笑)
 
DSC03537.jpg
またまた鳶がちょっかいを出し始めました
 
DSC03538.jpg
タンチョウ、かなり怒っています(# ・`д・´) ムカッ!!
 
DSC03540h.jpg
 
DSC03543.jpg
葦の中へ消えていくタンチョウもいます
 
DSC03552h.jpg
幼鳥はぶらぶら~♪
 
DSC03565.jpg
入ったり出たりしているんですね。
朝ご飯の時間でしたから(∩.∩)
 
DSC03574.jpg
一羽のタンチョウが近づいて来てくれました。
 
DSC03579h.jpg
眼付け\(◎o◎)/!
初めて知ったんですが頭の赤い部分は羽ではなく皮膚が裸出している部分だとか
ブチブチ、ちょっと気持ち悪かったです(≡人≡;)スィマセン…
 
タンチョウは鳥インフルエンザの影響を受けないように今は羽を切って飛べないようにしているとのこと
今後は状況を見極めつつ、羽を切らずに飛べるようにしたいと聞きました。
 
DSC03582.jpg
おお))))))
飛ぶの?
 
DSC03583.jpg
 
DSC03588.jpg
少しふわりと飛んだように見えましたよ(∩.∩)
 
DSC03590.jpg
羽、ちょっとボロボロですね(-_-;)
 
DSC03591.jpg
怪我してたのかな(・・?
 
DSC03592.jpg
大空に飛びたいでしょうね(o^^o)ふふっ♪
 
いつか空を飛んでいるタンチョウを見たいものです(^-^)
 
そして空を飛んでいたのは・・・
 
DSC03593.jpg
AIR DO
可愛い飛行機ですね(o^^o)ふふっ♪
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

釧路湿原の早朝 [旅行]

DSC03342h.jpg 
釧網線 5月1日撮影
早朝 5時30分釧路湿原お散歩開始~♪ 
 
DSC03313h.jpg
ハシブトガラ 頭の黒い部分に光沢が見れたのでハシブトガラと判断しましたが
違ったらごめんなさい(^^ゞ
写真はトリミングありです。
また名前等間違っていたらご指摘いただければ幸いです。
今回もかなり枚数が多いですがご了承ください<(_ _)>     
              
DSC03320h.jpg
 
DSC03335h.jpg
 
DSC03338.jpg
 
DSC03339.jpg
 アオサギ
 
DSC03343.jpg
釧路川に架かる鉄橋
 
DSC03349.jpg
塘路湖を飛ぶ白鷺
 
DSC03355h.jpg
お天気はイマイチで日の出は見られず(T_T)
 
DSC03357h.jpg
 
DSC03364h.jpg
ニュウナウスズメ ず~っと見たいと思っていた鳥さん 北海道で見るとは(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03370h.jpg
ノビタキ♀ こちらも初見~♪
 
DSC03374h.jpg
 
DSC03383.jpg
ローカルな雰囲気が良いですね(∩.∩)
 
しばらく歩いていると空から何かが急降下してくるような音がしました。
 
DSC03387h.jpg
こんな感じに~
ちょっと恐いぐらいの音?でしたよ(~Д~ノ)ノひぇぇぇ
 
DSC03398h.jpg
何の鳥さんかなあ・・・
 
DSC03399h.jpg
この鳥さんでした\(◎o◎)/!
オオジシギだと思うんですが
この飛び方はディスプレイフライトと言うそうです。
求愛や威嚇を表すそうですがこの時はどっちだったんだろう(・・?
 
DSC03422h.jpg
アオジ
 
DSC03427hh.jpg
 
DSC03429hh.jpg
釧路川ではアメマスを釣っている方がいました。
熊さん除けに大きな鈴をつけていましたよ。 
湿原にはほとんど出ないそうですがその周辺では目撃情報があるようです。
 
ここで6時30分折り返します。 
 
DSC03430h.jpg
カモ類だと思いますが遠くてトリミングしても何なのかわかりませんでした(^^ゞ
 
DSC03432h.jpg
オジロワシ?
 
この猛禽、「主人が何か飛んでるぞ~」って教えてくれたんですが 
「私はどうせカラスじゃないの~」 って撮った時は猛禽だとは思わず
後で確認して猛禽だあって後の祭りでした(/_;) 
 
DSC03435.jpg
やっとミミがカメラの方を向いてくれました。
ミミ~!って叫びましたから^m^クククッ
 
DSC03441h.jpg
ノビタキ♂
 
DSC03446h.jpg
ベニマシコ♂
 
DSC03451h.jpg
ベニマシコもMFでは見れなかったので北海道で見れて嬉しかったです♪
 
DSC03466.jpg
5月なのにダウンに毛糸の帽子
真冬の服装です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03482h.jpg
帰りにまた登場してくれました。
ノビタキ♀
 
DSC03483h.jpg
可愛いなあ♡ 
 
DSC03485.jpg
湿原をカヌーでツアー
 
DSC03487h.jpg
アオジ
 
DSC03489.jpg
早朝から釣りをしている方たちも居ました
 
DSC03492h.jpg
釧網線
 
1463650268Sr_ij4IZrzys5xX1463650263.gif
ここで7時20分
約2時間のお散歩、さすがに本数少ない釧網線もやってきました(^_^;)
 
DSC03500h.jpg
マンホールはどんぐりかな(∩.∩)
 
宿の女将さんが朝のお散歩コースを薦めてくれたんですがまさか歩くとは思っていなかったようでした。
どうも主人が話を勘違いしたようでしたがミミもたくさん歩けたし、
私は探鳥をすることが出来き、楽しかったです。
出来たらこういう所で連泊したいです(∩.∩)
夜は星もとっても綺麗なんですよ。
 
朝食を食べて次の場所へ移動です♪
 
実はここのところミミの足に不具合が生じていて心配しています。
もちろん病院へは行きました。
痛がらないんですが歩き方がぴょこぴょこ、ご飯を食べるときは片足を浮かせていて
見ていると痛みがあるように見えますが触っても嫌がらないんです。
ちょっと神経が傷んでしまったのかもという診断でした。
今は3種類の薬を飲んで様子を見ている状態です。
おやつも欲しがりぴょこぴょこ以外は元気なんですけど
ワンコも喋れたら良いのになあってつくづく思う今日この頃です(-_-;)
 
あっという間に週末ですね
良い週末をお過ごしくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます 

探鳥♪ [鳥]

DSC04609h.jpg
 蝶ちょがたくさん舞う季節になりましたね
5月19日撮影 
 
DSC04605h.jpg
オナガアゲハ
 
今シーズンはキビタキ、オオルリ(まともに見ていませんが)は既に確認できたので残るはサンコウチョウ~♪
昨日今年のサンコウチョウの情報をお聞きすることが出来たので探しに行って来ました。
 
DSC04613h.jpg
最初に出会ったのはコサメビタキだそうです(^^ゞ
 
DSC04620h.jpg
かなり見難いですがお子ちゃまの姿も見れました。
 
DSC04635h.jpg
巣から糞を運び出して来たところです。
 巣の中を綺麗にしているんですね。
見習わなくちゃ(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC04658h.jpg
川にはキセキレイがちょこちょこ
 
DSC04659.jpg
この橋の先でコンデジを拾いました。
持ち主が見つかると良いなあと思いながらガイドさんに届けました。
帰りには持ち主も見つかって喜んでもらえて良かったです♪
 
探鳥を続けます。
 
ポイントポイントにたくさんのカメラマンさんがいて鳥さんが居るのがわかります。
でも枝被りや私のレンズには遠い場所なので諦めて先に進みました。
 
誰も居なくなった所で耳を澄ませて鳥の鳴き声を聞いているとサンコウチョウの鳴き声が・・・
 
DSC04679h.jpg
もうドキドキ♡
 
DSC04684h.jpg
 たくさんシャッターを切ったのにまともに写っていたのは数枚だけ(>_<)
でも出会えただけでも嬉しいのにカメラに納めることが出来てより嬉しかったです(*^^)v 
 
キビタキはと言うと・・・
 
DSC04697.jpg
証拠写真だけ~(^_^;)
 
さとしさん情報をありがとうございました<(_ _*)>
 
おまけの話
先日高尾山に探鳥へ行った時のこと
高尾山口駅に8時30分の予定だったんですが 
やっちまったあああああああああああ!
 
気が付いたら「次は相模湖~」 (゚Д゚≡゚д゚) エッ!? 
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
 
電車が遅れていて予定の一本前の電車に乗れ、
次の駅で先発の電車があることに気が付き乗り換えてしまったんです。 
そのまま乗り換えしなければ良かったんですが
それが大月行きだったんですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
でもそのときは何が起きたかとほんとパニックになりました。 
Hiroさんご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
 
※ 明日からまた北海道の記事に戻ります。
今日は主人が早く帰宅したので皆さんの所へご訪問が出来ていません。
明日伺わせて頂きます<(_ _)> 
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

オフ会x2 [鳥]

DSC04482h.jpg
高尾山にて 
5月13日撮影
この日はとっても良いお天気でした(^◇^)
 
DSC04464.jpg
コゲラ
 
探鳥会をしましょうとHiroさんにお誘いを受け
久しぶりに高尾山へ行ってきました。
 
北海道旅行の記事はちょっと置いといて~
 
DSC04472h.jpg
カケス
今年初見でした~♪
 
行きはケーブルカーで上り、4号路を散策し、
帰りは6号路を下って来ました。 
 
DSC04485h.jpg
オオルリだと思うんですが枝や葉っぱで上手く撮れませんでした(>_<)
 
新しくできたビジターセンターで幾つかの情報を聞きましたが
鳥との出会いは少なかったです(^_^;)
 
DSC04492.jpg
トンボ発見!
 
DSC04487h.jpg
何か食べていましたよ♪
 
DSC04496.jpg
緑の葉っぱに赤い種、綺麗でした(∩.∩)
 
DSC04500h.jpg
キビタキ、良い声で鳴くんですよね(∩.∩)
 
DSC04504h.jpg
綺麗な鳥さんです(∩.∩)
 
DSC04528h.jpg
オナガアゲハでしょうか
拡大するとオレンジ色の部分が見えました。
 
この日はたくさんの蝶々を見かけましたがなかなか止ってくれず写すことが出きませんでした(^^ゞ 
 
DSC04545h.jpg
6号路を下り終わったところでイカル!
桜の実かな?啄んでいました。 
 
鳥さんの鳴き声はたくさん聴こえましたが
なかなか見付けることができませんでした。
ほとんどご一緒させて頂いたHiroさんが見つけてくれてこれだけの鳥さんが見られました。
大変お世話になりました<(_ _*)> アリガトウ
帰りの6号路ちょっと疲れましたが良い山歩きが出来ました(∩.∩)
 
 
さてさて続いて
 
5月15日
駅員3さん主催のBBQオフ会が開かれました。
 
肉博並みのお肉をたくさん食べましたよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC02968.jpg
まずは竹の子~
じゃないよ、とっても美味しいチーズ♪ 
駅員3さんの手づくりです。 
タッパーに昆布を敷いてスライスしたチーズを並べ醤油とバルサミコ酢を同量
チーズがひたひたになるまで入れて一昼夜放置したら出来上がり 
駅員3さんのレシピより 
 
16860515.jpg
 山椒がピリリと効いた豚のから揚げ  牛ステーキ
たこ焼き 鳥肉の焼いたもの 
 
168605151.jpg
 ソーセージ  ベーコン
ししゃも  ヤリイカのあたりめ(美美家の自家製です) 
 
kinkinさんが作ってくださったキャベツとベーコンのスープも美味しかったです♪
写真撮り忘れ(^^ゞ 
 
DSC02981.jpg
果物 お団子
 
DSC02983.jpg
こんなお友達も参加してくれました(*´∇`*)
 
DSC02988.jpg
今年初物です(∩.∩)
 
DSC02991.jpg
〆はこの中に(o^^o)ふふっ♪
 
DSC02992.jpg
リンゴと白桃のケーキ♡
ちょっと焦げ目が付いていましたがその焦げ目がまた美味しかったです(∩.∩) 
 リンゴと白桃とシナモンの香りがして来るでしょ
また食べたくなってしまいました( ̄¬ ̄)ジュルッ!!! 
 
この他にたくさんの差し入れがありお腹が一杯になりました<(_ _*)> アリガトウ 
 
今回のBBQオフ会でもたくさんの出会いがありました。
参加された皆さん、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう(^.^)/~~~ 
 
 
そして久しぶりのミミ
写真はちょっと前ですが
 
DSC02274.jpg
遊んだ後は良いお顔~♪
 
今日のお散歩は良いお天気で富士山も綺麗に見えました。
 
しばらくお天気が続きそうなので洗濯物もよく乾きそうですね(o^^o)ふふっ♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

釧網線 塘路駅 [旅行]

DSC03267h.jpg
釧網線 塘路駅 
                                    4月30日撮影
 
DSC03269.jpg
 
この日のお宿は塘路駅の近くで[とうろの宿]
シーズンオフということで夕食が付いていないので電車で釧路へ出ることに
電車ではなくディーゼルカーとご指摘頂きました。 
 ミミはお宿でお留守番です(∩.∩)
 
DSC03271.jpg
帰りに網走へ行かないようにと宿の女将さんに助言を頂きました(笑)
 
DSC03281.jpg
 
DSC03274.jpg
 18時20分頃の列車(ディーゼルカー)を待ちます♪

DSC03276.jpg
 
DSC03277.jpg
もうすっかり夕暮れです♪
 
DSC03278.jpg
 
DSC03279.jpg
良い雰囲気ですね(#^.^#)
 
DSC03282.jpg
夕陽が湿原に沈んでいきます(´∀`*)ポッ
 
DSC03283h.jpg
あれ!列車(ディーゼルカー)が来たよ(・_・;)

 
DSC03287.jpg
乗らなくて良いのかなあ・・・
一瞬凄く不安になりましたが方向が逆だったようでホッとしました(=´σー`)エヘヘ
 
DSC03291.jpg
どうやら夕日が沈むところは見れないようです(>_<)
 
この列車からかなり年配の男性と若い女性が降りて来ました。
すると女性はポーズをとりながら写真を撮っていました(´∀`*)ポッ
 
DSC03295.jpg
お~♪ 列車が来たよ(^◇^)
 
DSC03296.jpg
 
DSC03299h.jpg
 
DSC03302.jpg
ちょっと恥ずかしげ(。→∀←。)キャハ♡
 
さあ列車に乗り込みます♪
 
DSC03306.jpg
夕陽が綺麗(´∀`*)ポッ
 
DSC03307.jpg
 
列車の中ではやはりカメラを構えている方が居ましたよ。
チュウハイを飲みながら写真を撮ったりガイドブックを見たり
ちょいのりさんを思い出してしまいましたよ(o^^o)ふふっ♪
 
釧路駅に着き閉店間近でしたがフィッシャーマンズワーフへ行ってみました。 
 
DSC03310.jpg
活き毛ガニのUFOキャッチャーがありました\(◎o◎)/!
いくらだったか忘れましたが、こういうのはキャッチできるのかなあ~
 
さてお腹も空いて来たところでお目当ての炉端焼き屋さんへ向かいました。
かなり混んでいて別のお店へ行きましたがちょっとがっかり(^_^;)
老夫婦が二人でやっているお店でした。 
 
DSC03311.jpg
シャケのハラス
 
DSC03312.jpg
ほっけ
 
この他バターコーンなどを頼みましたがとにかく時間が掛かって
しかも冷凍物、焼きあがるのに時間が掛かるのは当たり前ですよね(>_<)
他にも2つほどオーダーしてましたがまだ作ってないとのことで
食べずに帰って来ました(苦笑) 
ハラスもほっけもおいしかったですよ。 
でも芋饅頭が一番美味しかったような気がします(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
最終列車網走まで行かないように車内で眠らないように必死でした(爆)
 
つづく
 この釧網線の列車はディーゼルカーだそうです。
ご指摘くださった皆さんありがとうございました(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。