So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩で・・・♪ [鳥]

DSC05986.jpg
ノカンゾウ
                                  6月8日撮影 
DSC05990.jpg
この日も雨上がりのお散歩~♪
 コロコロの雫が大好きです♡
 
DSC05996.jpg
紫陽花はふんわりと撮ってみた(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
川原ではチドリやサギが飛んでいました。
 
DSC06045h.jpg
大きな口を開けてぎゃー!って鳴いていました^m^クククッ
 
DSC06066.jpg
広場でたくさん遊んで帰りました(∩.∩)
 
DSC06096.jpg
青い空にゼニアオイの花が綺麗でした(#^.^#)
 
おまけ
 
今日は晴れてはいなかったものの長い距離お散歩ができました。
 
DSC07182.jpg
ミミは久しぶりにフリスビーをしてみましたがやはり足には良くないようです(>_<)
 また足がカクンとなり見ていてビックリしてしまいました。
すぐに止め様子を見ていると痛みはなさそうで無事家に帰って来れました。
もうフリスビーはしないほうが良さそうです(/_;)
 
ミミにはビックリさせられましたが帰る時に(-[o]ゝパチリ!??
 
DSC07187h.jpg
もしかしてコシアカツバメか(・・?
 
DSC07208.jpg
電線にたくさんとまっていました(v≧∀≦)
 
DSC07209h.jpg
コシアカツバメですね♪
 
DSC07215h.jpg
嬉しいです♪
 
DSC07260h.jpg
飛ぶ気配は無く
 
DSC07271h.jpg
電線の上でパタパタ♪
 
DSC07274h.jpg
周りを飛んでいるコシアカツバメに促されるようにパタパタしていました。
雛だったらまたまた嬉しいんですが、私には成鳥か幼鳥か識別はつきませんでした(^_^;)
 
でも昨年は見れなかったコシアカツバメが2年ぶりに見ることができて嬉しいです。
川原ではあまりコシアカツバメは見られませんが
ミミの遊ぶ広場を縦横無尽に飛び回っています。
MFも捨てたもんじゃないですね(o^^o)ふふっ♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

MFの花と鳥 [鳥]

DSC05694.jpg
紫陽花
                                     6月1日撮影 
 
木漏れ日に照らされた紫陽花、主役はあなた(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC05702.jpg
穴が開いた葉っぱっぱ♪
 
DSC05707.jpg
スジグロシロチョウ
 
DSC05709.jpg
偶には違う蝶ちょとの出会いが欲しいなあ(^^ゞ
 
DSC05717.jpg
ミゾホオズキ
 
DSC05719.jpg
ユキノシタ
 
DSC05900.jpg
モンシロチョウ
 
DSC05909h.jpg
カワラヒワ
たんぽぽの綿毛の種を啄んでいるようです。
 
DSC05920h.jpg
こんなのを食べるんですね\(^0^)/ 
 
DSC05935h.jpg
ホオジロも見かけました♪
 
DSC05951.jpg
ホタルブクロ
 
DSC05952.jpg
小さい頃、このホタルブクロの中にホタルが居ると思っていました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 でもいつ覗いてもホタルは居ませんでした(^^ゞ
 
DSC05954h.jpg
コゲラが出てきてくれました。
 
DSC05957h.jpg
キビタキも居ましたよ♪
 
DSC05959h.jpg
ちわ~~(^◇^)
 
DSC05964h.jpg
 
DSC05969h.jpg
 
昨日も書きましたが今年はMFで何度もキビタキを見ることが出来て嬉しかったです。
しかし、この日6月1日以降キビタキに出会うことがありません(^_^;)
カラスが多いこの公園、無事で居てくれることを願っています。 
 
最近のミミ、換毛期で部屋の中が凄いです(-_-;)
一度のブラッシングで洗面器いっぱい
それでもまた明日には・・・ 
ミミは暑さと格闘中、美美さまはミミの抜け毛と格闘中です。
しばらく慌しい毎日です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  

雨上がりの花と鳥 [はな]

DSC05754.jpg
雨上がりのツツジ
                            5月31日撮影 
 
DSC05757.jpg
 
DSC05758.jpg
 
雨上がりにはしっとり潤ったお花や葉っぱを撮影するのが楽しいですね(∩.∩) 
 
DSC05760h.jpg
ちょっとおもしろく仕上げてみました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC05773.jpg
ヒペリカム
 
DSC05776.jpg
この頃には紫陽花が咲き始めていました。
 
DSC05777.jpg
 
DSC05784h.jpg
スジグロシロチョウ
 
この日はミミとのお散歩の後、探鳥へ
 
DSC05785.jpg
MFでも紫陽花が咲き始めていました。
 
DSC05787h.jpg
綺麗な囀りのキビタキ
この公園で最初に見かけたのは4月25日
一ヵ月後の5月31日に見られるとは思ってもいませんでした。
 
DSC05800h.jpg
あちこちに飛び回っていました。
 
DSC05845.jpg
これ、美美さまの頭の上に落ちてきたんです(; ̄Д ̄)
何かと思ったら蛇の抜け殻のようです。
木の上でカラスが突いて落としていました。
落ちてきたのが本物の蛇で無くて良かったです(^_^;)
 
DSC05853.jpg
ヒヨドリもちょっと良い雰囲気だったので(-[o]ゝパチリ!
 
DSC05854.jpg
滅多に見かけなくなったコゲラ
 
DSC05862h.jpg
最後にもう一度出てきてくれました(∩.∩)
例年なら4月に長くても5日ほどで別の場所へ移動してしまうんですが
再び見れるとはほんと嬉しいことでした(#^.^#)
 
さて我が家のミミは6月25日で8歳を迎えました。
特にお祝いはしませんがこれからも元気でいて欲しいと願うばかりです▼・ェ・▼
 
080815_140320.JPG
我が家に来た当時のミミ
 
080911_122227.JPG
なんとも幸せそうな寝顔ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・カワユイ♡
 
親バカで失礼しました<(_ _*)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

赤い薔薇 [はな]

DSC03019.jpg
赤い薔薇
 
 近所のお散歩で(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC03024.jpg
 ワン子連れのオバサンが真っ赤な薔薇と格闘中!
 
DSC03025.jpg
 
DSC03026.jpg
 色っぽく撮ったつもりですが・・・
 
DSC03027.jpg
 
DSC03028h.jpg
大人な薔薇、感じていただけたでしょうか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
さてお天気がよくなるとミミは広場で遊びます。
 
DSC06071.jpg
早く何かだしてよ・・ワン! 
 
DSC06072.jpg
早くして!怒りますよ・・・ワン!ワン!
 
DSC06073.jpg
わ~い♪ ボールだね・・・喜びのワン♪ ワン♪ ワン♪
 
ここのところ雨の合間を縫ってお散歩をしています。
今日は比較的長くお散歩ができボールで遊ぶことも出来たのでミミもストレス解消できたことでしょう
しばらくこんなお天気が続くんでしょうね。
私は神経痛が・・・( ̄∇ ̄;) 
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。 
 
それでは良い週末をお過ごしくださいね(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

ケンとメリーの木 [旅行]

DSC04085h.jpg
ケンとメリーの木
美瑛にて 
                                    5月3日撮影 
 
DSC04082hh.jpg
セブンスターの木と同様葉が出ていなかったのでちょっと淋しい木でした(^^ゞ
 
ケンとメリーと言えば日産の「愛のスカイライン」撮影して来ました♪
 ケンとメリーの木の近くにレストハウスがあってそこにスカイラインが置いてありました。 
 
DSC04087h.jpg
 
DSC04094.jpg
 
DSC04095.jpg
懐かしいです♪
学生時代憧れた車です(∩.∩)
 
お昼近くだったのでレストハウスでお昼を食べることにしました。 
 
DSC04097h.jpg
ミミはちょっと暑そうなのでお水で喉を潤しました(^-^)
 
お昼は噂の?スープカレー♪
 
DSC04098h.jpg
美味しかったです(∩.∩) 
 
DSC04101.jpg
牛乳がついてきてカレーの辛さをマイルドにしてくれました(∩.∩)
 
DSC04109.jpg
デザートはまだ咲いていなかったけどラベンダーアイス✿
 お味はちょっとラベンダーの味が濃かったような・・・
やはりバニラが一番かも~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04102.jpg
良い景色!
 
DSC04107.jpg
ミミも偶には利口さんに(-[o]ゝパチリ♪
 
この様子を見ていた小さな子が触って良い?って駆け寄ってきたから
たぶん吠えるよ~って、案の定吠えました(^_^;)
ごめんね~(^^ゞ
 
DSC04111h.jpg
周りはとってもいい景色(#^.^#)
 
さてあとは苫小牧に向けて帰るだけ~でも時間が早いのでお花でもと思ったんですが
どこもまだお花は咲いていませんでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ガイドブックを見ているとジェットコースターの道というのがあるというので
そこを通って苫小牧へ向かうことにしました。
 
DSC04126h.jpg
北海道らしい景色を眺めながら・・・
 
DSC04137h.jpg
 
DSC04142h.jpg
 
DSC04147h.jpg
急降下~♪
調子に乗ってスピードを出そうとするから叱りました(((*≧艸≦)ププッ 
 
DSC04153h.jpg
 
DSC04155h.jpg
申し分ない景色です♡
 
DSC04157h.jpg
 
DSC04160.jpg
まさにジェットコースターみたいですね(∩.∩)
 
DSC04161h.jpg
向こうが見えないぞ~~(^◇^)
 
DSC04167h.jpg
これも北海道ならではの景色でしょうかね(∩.∩) 
 
DSC04171h.jpg
ここでの農業ではトラクターは欠かせないんですね。
 
DSC04174h.jpg
 ジェットコースターの道、往復しました(o^^o)ふふっ♪
 
DSC04177h.jpg
見納めです(^-^)
 
DSC04183h.jpg
 
DSC04185h.jpg
男性二人旅でしょうか
色々な所に停めては写真を撮っていました(∩.∩)
 
DSC04188h.jpg
白樺の木に雪山、トラクター
この景色ともお別れです。
 
DSC04197h.jpg
 車の中からの一枚
こういう所で暮らす憧れはありますが雪のことを考えるとよほどの覚悟が必要ですね(^_^;)
 
夕方5時30分過ぎ苫小牧港に着き乗船手続きに入ります。
その時、ミミ家のお見送りにわざわざ来てくださった方が居りました。
それはシラネアオイさんです。
以前、丹精込めて育てていらっしゃったカトレアを頂いたことがあるものの
あとは、ブログだけのお付き合いなのに、会いに来てくださって本当に嬉しかったです(#^.^#)
これぞブログの繋がりですね♪
旅先での素晴らしい風景との出会いも良いですが人との出会いも良いですね(^-^)
シラネアオイさんありがとうございました<(_ _*)>
 
さてこれにて北海道旅行の記事を締めくくりたいと思います。
長い間、お付き合いくださってありがとうございました。
フェリーの中の様子や新潟港入港時の写真がまだ残っていますが
それは追々載せていけたらと思っています。
行き帰りのお天気は良くなかったものの旅行中はお天気にも恵まれてよい旅行ができました。
広い北海道まだまだ見たいところがいっぱいです。
また夏にはどんな景色に出会えるか楽しみです・・・なんちゃって(o^^o)ふふっ♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

美瑛にて [旅行]

DSC04044h.jpg
美瑛
親子の木
                                     5月3日撮影 
 
DSC04041.jpg
親子の木は真ん中に子供の木があったんですが
昨年、強風で倒れてしまったようです。
という事は、夫婦の木ということでしょうか・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 ちょっと淋しいですね。
 
実は親子の木は見る予定ではなかったんですが
カメラを持っている人が居たので尋ねたら親子の木ということでした。
本当の目的地はセブンスターの木
途中にはまたまた北海道らしい景色が見られました♪
 
DSC04047h.jpg
 
DSC04054h.jpg
白樺の木が良い雰囲気でした(#^.^#)
 
DSC04056.jpg
セブンスターの木
 
タバコのセブンスターのパッケージに掲載されたことから由来しているとのことです(ネットより)
 
しかし・・・・・
 
親子の木もセブンスターの木もまだ葉が出ていないので何とも淋しい感じですね(((*≧艸≦)ププッ
というか間の抜けたような・・・(-_-;)
こちらへ行かれる方は季節を考えましょう^m^クククッ 
 
DSC04061.jpg
まあ、ミミの笑顔で我慢しましょう(o^^o)ふふっ♪
 
DSC04065h.jpg
お父ちゃんと(-[o]ゝパチリ!
 
DSC04067hh.jpg
周りの景色は最高ですね(∩.∩)
 
DSC04068h.jpg
 
さて次は・・・もうおわかりでしょうか(^^ゞ
 
DSC04071h.jpg
素敵な景色を見ながら次の場所へ向かいます♪
 
DSC04073.jpg
チョロQに見えるのは私だけ?(笑)
 
おまけ
 
十勝から美瑛に向かう途中可愛い列車(機関車で良いのかなあ )を見かけました♪
気動車でしたね(^^; 
まったく教えてもらったばかりなのに・・・><。
みなさん教えてくださってありがとうございます<(_ _)> 
 
DSC04022.jpg
良い雰囲気ですよね(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

雉も鳴かずば・・・ [鳥]

DSC05503a.jpg
旅立ちの時
 
新天地を求めて旅立ちたいような離れたくないような・・・
 
DSC05497.jpg
たんぽぽの綿毛
 
DSC05498.jpg
見かけるとどうしても撮りたくなってしまいます。
でも腰痛持ちには要注意な被写体ですね(^_^;)
 
最近はお散歩していると雉が甲高い声で鳴いています。 
どこに居ても聴こえるような鳴き声なのでそちらに目をやると
必ず見付けることができます。 
大きな川を飛んで渡るんですよ♪
 
DSC05507h.jpg
5月26日撮影 
雉って泳げないのかな(・・?
 
DSC05512h.jpg
おお)))
飛んだぞ~~~~(^◇^)
 
 前半は連写が綺麗でないので川の後半部分をgifアニメでご覧ください(^^)/
 
1466499477fwlse27w9QdKFO_1466499473.gif
 
DSC05520h.jpg
雌は羽の色が地味なので飛んでいるんですがなかなかゲットできません(^_^;)
 飛んでいる距離は50m又は60mぐらいでしょうか川幅はもっと長いのですが
中洲があるのでそこを行ったり来たりしています。
 
モズも見かけるようになりました。
 
DSC05534h.jpg
 
DSC05536h.jpg
 
モズは昨日も見かけましたが雛に餌を一生懸命運んでいるようでした。
 
DSC06902h.jpg
そして昨日はチドリも数羽で飛んでいました。
でも遠いのでチドリの種類は識別できませんでした(-_-;)
 
DSC06918h.jpg
最近ではセッカもヒバリ並みにホバリングしてくれます(^_^;)
 
DSC06915h.jpg
昨日はツバメを追ったり、チドリを撮影していたら??
何かが目の前を横切ったと思ったらコシアカツバメでした\(◎o◎)/!
慌ててカメラを向けましたがピントが合わず腰の部分の色からして
コシアカツバメの証拠写真としてアップしました(^^ゞ
昨年は手術などもありコシアカツバメの確認が出来なかったので
今年に期待していたので見ることが出来て良かったです(*^^)v
通りすがりだけの鳥でもMFで変わった鳥が見れることは一番嬉しいです(∩.∩) 
 
さて昨日のミミは濡れている広場でボール遊びして来ましたよ。
 
DSC06958h.jpg
以前ほどは遠くに投げないように注意しています。
 
DSC06960.jpg
 
DSC06963.jpg
 
DSC06965.jpg
毛がふさふさで暑そうですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
でも換毛期で毛が抜け始めているので少しは楽になるでしょうかね(笑) 
 
ボール遊びも気温が高くなってきているので回数も減らして遊んでいます。
 
DSC06968.jpg
足もお腹もびちょびちょですがとっても楽しそうです(∩.∩)
たくさん遊んだ後は広場の近くにたくさんのお花が咲いているのでそれらを(-[o]ゝパチリ!
 
気温が上ってくると帰りは時間が掛かりますが
おやつを食べ、気持ち良さそうに爆睡している姿には癒されます(o^^o)ふふっ♪
  
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

十勝のお宿ラーダニーヴァ [旅行]

DSC03902h.jpg
十勝のお宿
ラーダニーヴァ
                                   5月3日撮影 
 
DSC03903.jpg
朝6時前のお散歩
部屋から直接外へ出られるのでワンコも人間もとても楽です。
今回の記事はいつも異常に写真の枚数が多いので許してねペコリ(o_ _)o)) 
 
DSC03907.jpg
お宿の持ち物なんでしょうね。
さすが北海道規模が違います\(◎o◎)/!
 
DSC03908.jpg
ミミはフリスビーをしながら雫に濡れていました(∩.∩)
 
DSC03909.jpg
ぼけた~(^_^;)
 
遊んでいるとお宿の看板犬、かおんちゃんがでてきました。
セントバーナード4歳です♪
 
DSC03911.jpg
 
DSC03915.jpg
 
DSC03917.jpg
逃げたり
 
DSC03920.jpg
そ~っと後ろから(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC03923.jpg
大きいので大人しいかとおもいきや
ミミの遊んでいたフリスビーのディスクをとられてしまいました(∩.∩)
 
DSC03927h.jpg
あ~~;
 
DSC03925h.jpg
しっかり歯型が残りましたよ(o^^o)ふふっ♪
 
まだまだお散歩を続けたいので歩き始めたらかおんちゃんはストップしてしまいました。
 
DSC03931.jpg
おいで~って呼んだんですがさすが自分のテリトリーからは離れようとしませんでした。
お利口さんだね(^-^)
 
DSC03933.jpg
アオサギだったかな~
 
鳥を撮っているおかあちゃんを待っているミミ
 
DSC03936.jpg
う~~かわゆい(´∀`*)
親バカゆるしてね!
 
DSC03937.jpg
おいで~って呼んだら
 
DSC03938.jpg
来そうだったので、来なくて良いよ~って叫びました。
だって探鳥がしたかったからね(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03942h.jpg
ノビタキがいました。
 
DSC03948h.jpg
北海道ではよくノビタキに遇いました♪
 東京ではいつもタイミングが合わず見れなかったので何回見ても嬉しかったです(*^^)v
 
DSC03952.jpg
お宿の周辺の道路はこんな感じで何も通らないような雰囲気ですが
大きなトラックが通っていました。
 
DSC03954h.jpg
ラーダニーヴァの全貌(^◇^)
 
オーナーさんはこの十勝の広い空とそこに吹き渡る風に憧れ
ひとり、手作りされたとのことです(∩.∩)
 
DSC03962.jpg
作業小屋でしょうか(∩.∩)
辺りにはお花も咲いていました♪ 
 
DSC03960.jpg
オキナグサだと思うんですが違ったらごめんなさい(^^ゞ
 
DSC03965.jpg
土筆とムスカリ
春の定番ですね♪
 
DSC03966.jpg
エゾエンゴサク
 
DSC03967.jpg
北海道や東北の日本海の方にしか見られないお花らしいのですが
青い色のお花大好きなので見れて嬉しかったです(*^^)v
 
DSC03969.jpg
カタクリの花も咲いていました。
 
DSC03970.jpg
ラーダニーヴァの露天風呂
 
DSC03971.jpg
とっても開放的ですよね(´∀`*)ポッ
 
DSC03987.jpg
周りに遮るものは無し(#^.^#)
 
DSC03988.jpg
 
DSC03990.jpg
もちろん薪のお風呂なので入りたい方は女将さんにお願いするんですよ(∩.∩)
 
満天の星空を眺めながら入る露天風呂は最高でしょうね。
ちょっと勇気が無くて入りませんでしたけど(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03973.jpg
いつか再訪した折にはお願いして入ってみようかと・・・健闘中(-_-)ニヤリ
 
この露天風呂の回りも広い草原になっています。
ミミは元気いっぱいに走りましたよ♪
 
1466410918c5oXvPWaw6wNSbB1466410915.gif
 朝露で足下、お腹はびっしょりです(^_^;)
 
DSC03982.jpg
山々に囲まれた風景も最高でした♡
 
DSC03991.jpg
ヒヤシンスも春を告げているように咲いていました✿
 
さてさてお宿に帰って朝食です♪
 
P5035025.jpg
この他にパンとヨーグルトが付きました。
散歩の後の朝食は美味しいですね(∩.∩)
サラダが多いのが嬉しかったです。
 
P5035026.jpg
ミミもサラダに釘付けです(((*≧艸≦)ププッ
 
この場ではあげませんでしたが、人間の食後にプチトマトをあげましたよ(*^^)v 
 
P5035027.jpg
早く食べたいなあって思っているお顔です(o^^o)ふふっ♪
 
P5035028.jpg
しょうがないおかあちゃんが食べ終わるまで待つか体勢です(((*≧艸≦)ププッ
 
さてこの日は東京へ帰る日でもあります。
まだまだ寄り道をして行かなければなりませんので
食事を済ませて8時過ぎにはラーダニーヴァを出発します。
十勝から苫小牧までの間数箇所立ち寄りました。
今しばらくお付き合いください(o_ _)ノ 
 
今日は朝のお散歩でコシアカツバメを目撃しました。
今年もやって来てくれた事に感激しました(#^.^#)
お立ち寄り程度なんでしょうけど嬉しいです。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

昭和記念公園他 [鳥]

DSC01915.jpg
昭和記念公園
                                       4月12日撮影 
 
DSC01913.jpg
 
DSC01916.jpg
キラキラが綺麗でした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC01930.jpg
ポプラの実
 
DSC01931.jpg
なんか、おもしろいね(∩.∩)
 
DSC01932h.jpg
けやき
この公園から帰る時は必ずこの木にまた来るね~って言って帰ってくるんですが
4月以来、まだ行けていません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ようやくチューリップから始まった昭和記念公園の記事が終わりました。
長い間お付き合いくださってありがとうございます(o_ _)ノ
 
さて引き続き
5月24日撮影のカルガモの親子をご覧ください(^-^)
 
DSC05408h.jpg
池ではこんな感じ
 
DSC05389h.jpg
何を話しているんでしょうね、気になります(o^^o)ふふっ♪
 
DSC05440.jpg
時に、脱走する子ガモ
 
DSC05446.jpg
でもこの日は親ガモが池から上がり、子ガモが付いていきました( ̄∇ ̄;)
 
DSC05456.jpg
段差のあるところはおかあちゃん待って~って言わんばかりに必死についていきます。 
 
DSC05457.jpg
一羽、二羽と付いていきますが遅れをとるものも
 
DSC05460.jpg
7羽居たので3羽遅れています。
おかあちゃんは早く来ないと行っちゃうよ~っていってます(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC05465.jpg
慌てて追いかけます(∩.∩)
 どこに行くのかと美美さまは観察中
 
DSC05468.jpg
車道に出て行きます・・・ヒヤヒヤ~~;
 
1466151048YPWLFVUycDRwcTY1466151046.gif
みんなしっかり付いておいで~って言ってますよね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC05474.jpg
ピョコピョコ可愛いお尻たち~♪
 
DSC05477.jpg
 車が来たらどうするんだろうと思ったんですが・・・
 
DSC05480a.jpg
 
DSC05483.jpg
このカルガモ賢く歩道を歩いていきましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
しかしこのカルガモたちはどこへ行ったんでしょう。
この日以来見かけなくなりました(^_^;)
 
おまけ
 
DSC05165h.jpg
泥を銜えていくツバメ
 
DSC05193h.jpg
同じ場所にイワツバメもやってきます。 
ツバメって縄張りとか無いんでしょうかね(・・? 
 
今日はもたもたしていたらお散歩に出かける時間が遅くなってしまい
ミミには可哀想なことをしてしまいました。
行きは良かったんですが帰りは日陰を選びながら帰って来ました(^_^;)
駅の防犯カメラにはツバメが巣を作っていて一羽、巣の中に居ました。
卵を抱いていたらいけないので撮影もせず帰って来ましたが
駅の改札近くでは鳩の雛が孵っていて煩いぐらいに親鳥に餌を要求していました。
その写真はまた今度ということで・・・
 
週末はお天気も良さそうなので良い週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

タウシュベツ川橋梁 [旅行]

DSC03874.jpg
タウシュベツ川橋梁
                                    5月2日撮影 
 
DSC03877.jpg
 こんなとこ↑↑↑
 
車を停めた所から
 
DSC03879.jpg
 
DSC03880.jpg
このような道を横切って
 
DSC03871.jpg
この林の中を歩いて行くと・・・
 
DSC03873.jpg
 
DSC02962.jpg
 
DSC02963.jpg
 
DSC02964.jpg
これらの川橋梁も歴史的遺産ですよね。
 
DSC03874h.jpg
 
DSC03876h.jpg
糠平湖に水が入っているときにも見てみたい風景でした。
 
この周辺には旧国鉄士幌線アーチ橋梁群が見られます。
ただ車がなかなか停められず、ほかの川橋梁は車の中から 
あ!見えたあ~って叫んでいただけでした(∩.∩)
 
この時点で15時過ぎ、そろそろこの日のお宿へ向かわなければ
 
DSC03894h.jpg
こんな景色や
 
DSC03882.jpg
凍っている然別湖を横目に 
 
DSC03900h.jpg
十勝のお宿ラーダニーヴァへ向かいました。
 
お宿の写真を撮る日まもなくチェックインして部屋から自由に外へ出れる(ノーリード)ミミの用足しを済ませ
 汗を流し、夕食の時間になりました。
館内はワンコはノーリードで平気です。
でも人間様の食事の邪魔になるといけないので皆さんリードは付けていました。
 
P5025019.jpg
白身魚のハーヴ添え 十勝のお豆 お刺し身 トマトのマリネ
 
P5025020.jpg
メインディッシュは十勝牛のシチューでした\(◎o◎)/!
お肉が柔らかく、とっても美味しかったです♪
ただちょっと量が多かったです(^_^;)
飲み物はイタリアの白ワインを頂きました。
 
P5025021.jpg
私には何か無いの?って訴えているミミですが
既にご飯は済ませているのであげるものは何もありません(((*≧艸≦)ププッ
 
P5025023.jpg
他のお客さんのわんことご挨拶~♪
 
このお宿の看板犬はセントバーナードのかおんちゃん
ミミもビックリするほどの大きさでした(∩.∩)
お写真は次回で~す♪
 
本日、北海道函館の方で大きな地震があったようですが
被害がでないと良いのですが北海道にお住まいの皆さんは大丈夫ですか
しばらく大きな地震が起きるのではと聞きました。 
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。 
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。