So-net無料ブログ作成

向日葵 [はな]

DSC07559.jpg
向日葵
                                  7月19日撮影 
虫に花びらを食べられた向日葵も愛好があるよね(o^^o)ふふっ♪ 
 
DSC07540h.jpg
 雲も一緒に写そうとしたら向日葵が暗くなっちゃった(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
DSC07544hh.jpg
 
DSC07542h.jpg
 
DSC07541h.jpg
青い空に向日葵は良く映えますね(∩.∩)
 
DSC07556.jpg
これはちょっと変わった向日葵~♪
 
今日も朝のうちは涼しかったので急いでお散歩に出かけましたが
帰りには暑くなってしまい休み休み帰って来ました。
今日はまた別の向日葵が咲いていたので(-[o]ゝパチリしてきました(∩.∩)
 
ミミはボール遊びの後は休憩します。
 25日撮影
 
DSC07808h.jpg
疲れたよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
DSC07810h.jpg
帰っておやつにしようって言うと良いお顔~♪
 
DSC07813.jpg
でも土手を自転車が走ると気になるようです。
小さい頃は動く自転車やバイクに反応するので
走ってついて行かないようにするのが大変でした(^_^;) 
 
DSC07815.jpg
舌の長さで疲れ度がわかりますね(((*≧艸≦)ププッ
 
あっという間の週末ですね。
お天気は良いのかな~
良い週末をお過ごしください(^^)/ 
 
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

秋桜とアガパンサス [はな]

DSC07552.jpg
 秋桜
                                 7月19日撮影 
 
 
DSC07539.jpg
 秋桜、一輪ずつだとちょっと淋しいけど・・・
 
DSC07546.jpg
 アガパンサスと一緒だと豪華に見えますね(∩.∩)
 
DSC07553h.jpg
 
DSC07554h.jpg
 
DSC07555.jpg
 今年はほんとアガパンサスにお世話になっています。
あと一回ぐらい出て来るかなあ(o^^o)ふふっ♪
 
この日はお花を撮っていると近くで雀がチュンチュン♪
 
DSC07562h.jpg
何食べているんだろうね~
 
DSC07576h.jpg
雀の雛は可愛いけどムクドリやセキレイを追い払う光景を見ると気が強そうです(∩.∩)
 
25日のお散歩でミミは久しぶりにボールで遊びました。 
 
DSC07803.jpg
 
DSC07804.jpg
 良いお顔でご機嫌な様子です。
でもこの後、美美さまは腰に異変が( ̄∇ ̄;)
 
良くはなって来ていると思うのですが・・・わかりません(-_-;)
でも動かないと回復が遅くなりそうなので
病院へ通いながらも家でストレッチをしたり筋トレしたりしています。
今日は思いきって蓮の花を見に行って来ました。
見頃なんですが花は少なく残念でした。
どうやら大々的に植え替えを行っているらしく今年は花が少ないとのこと。
でも良い気分転換になりました(∩.∩)
記事はまた今度ね~♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

お花たちとツバメの雛のその後 [はな]

DSC07418.jpg
向日葵
                              7月6日撮影 
 
DSC07423.jpg
向日葵も色々な種類があるね(^_-)-☆
 
DSC07421.jpg
コスモスもたくさん咲いています♪
 
白いコスモスも綺麗ですよね(∩.∩)
 
DSC07426.jpg
 
風が強かったのでちょっと遊んじゃいました(o^^o)ふふっ♪
 
DSC07429.jpg
 
DSC07430.jpg
 上手くゆら~りとは撮れませんでした(^^ゞ
 
DSC07439.jpg
八重のコスモスも魅力的ですね(∩.∩)
 
DSC07442h.jpg
ピンクのコスモスにはコガネムシが2匹と小さなハエ?
 
DSC07445.jpg
おっとっと!(^_^;)
 
さてさて7月6日に見かけていた駅のツバメの雛たち
 
7月19日撮影
 かなりトリミングしています
 
DSC07596h.jpg
4羽かなあ~♪
 
DSC07601h.jpg
勢ぞろい~♪
 
DSC07604h.jpg
親鳥が餌を運んでくるのを待っていました。
 
DSC07605h.jpg
羽をパタパタしたり、広げている子もいます。
 
DSC07609h.jpg
何度も親鳥が来て餌を与えていきましたが
素早くて親鳥は撮影できませんでした(-_-;)
 
DSC07613h.jpg
ちょっと目が合っちゃったかな(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
いつ旅立ってもおかしくない様子でした。
そして本日お散歩の帰りにはツバメの巣は空っぽになっていました。
ちょっと淋しい感じがしましたが
無事巣立ってくれたようで良かったです(^-^) 
 
今日は涼しいお散歩で川原まで行ってボール遊びをして来ました。
しかし遊んでいるときに腰に異変が(>_<)
腰の左側が・・・ポキッ!と
ぎっくり腰のような感じではないんですが・・・ 
腰の方も良くなってきていたのにいったいなんなんだあ(/_;) 
 もちろん病院へは行って来ました。
すべり症を持っているとこんなんなんでしょうかね(涙)
 
週末たくさんのご訪問ありがとうございました。
頑張って伺いたいと思いますが柔らかい所に座っていることが出来ず
ご訪問に時間が掛かることご了承ください<(_ _)> 
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

アガパンサ・スクイーンマム [はな]

DSC07416.jpg
アガパンサスクイーンマム
                                 7月6日撮影 
 
DSC07417.jpg
今まではブルーと真っ白いアガパンサスばかり見て来ましたが
こんなお花の根元が薄っすらブルーの色がついているアガパンサスを見つけました♪
 
DSC07411.jpg
アガパンサスにも色々な種類があるようで
ちゃんと名前もあるようです(^_^;)
 
DSC07412.jpg
 
DSC07415.jpg
 ちょっと向日葵と重ねて~(-[o]ゝパチリ♪
 
このアガパンサスはまだまだ元気に咲いていて数日前にも撮ってきました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
ほんとは蓮の花を撮りに行きたいんですがお天気になると色々やることが出てきて行けず、
雨が降っているとカメラが濡れることが心配で行けず、
いつになったら辿り着けるやら、見頃が終わっちゃいますね(^_^;)
 
おまけ
駅の監視カメラの上にある7月6日のツバメの巣
 
DSC07453h.jpg
 
DSC07456h.jpg
お腹空いたよ~って騒いでいるようでした(∩.∩)
 
DSC07460h.jpg
この日はしばらく待っても親鳥は見られませんでした。
しかし、19日には親鳥が頻繁に餌を運んでいました。
雛たちも羽をバタバタしたりして、そろそろ巣立ちかなあっていう光景でした。
それはまた今度~♪
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

お散歩で~♪ [鳥]

DSC07400.jpg
いつもの広場の横にはたくさんのお花が咲いています。
 
                                7月4日撮影 
 
DSC07403.jpg
 
川原には・・・
 
DSC07297h.jpg
小魚が増えてきているようでコサギも増えてきています。
 
冬の間はあまりカワラヒワは見かけませんでしたが7月に入って見かけるようになりました。
 
DSC07302h.jpg
 
DSC07304h.jpg
 
DSC07311h.jpg
オオカワラヒワかな~・・・
いつも見かけるカワラヒワとは違うような・・・
 
トンボも撮っちゃいましたよ(∩.∩)
 
DSC07320h.jpg
ウスバキトンボだと思うんですが(^_^;)
違ったらご指摘くださいね。
 
DSC07321h.jpg
 
DSC07322h.jpg
 広場を通りかかった人は何を撮っているのかと不思議そうなお顔でした^m^クククッ
 
DSC07330h.jpg
モズ
 
DSC07331h.jpg
電線から下にあるネットで囲われている葡萄畑の中に入って行きました。
どこかの隙間から入ったらしく数日閉じ込められていました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
広場ではミミもまだ涼しかったのでボールで遊びましたよ♪
 
DSC07377.jpg
 
DSC07378.jpg
ミミが遊んでいると頭の上をオナガが飛んで行きました。
 
DSC07372h.jpg
しばらくして、オナガが戻って来ました。
 
gifuアニメでご覧ください(^^)/
 
1469010299Wb1quaaJUuWgIYa1469010241.gif
大きなイモムシ?を銜えて巣がありそうな茂みの中へ消えていきました。
子育て中だったのかな(∩.∩) 
 
連休明けから通院やら何やらでご訪問が出来ていません。
すみません ペコリ(o_ _)o)) 
通院と言っても股関節のリハビリやマッサージなので何も問題ないんですが
色々と時間がかかりますね(^_^;) 
まとめてのご訪問になってしまいますが伺わせて頂きますのでご了承ください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

ヒラメ釣行 [銚子]

DSC07508.jpg
 銚子にて 
                                   7月16日撮影 
 
海鳥を撮りに来たわけではありません
 
銚子市犬若には・・・
 
DSC07497h.jpg
 
DSC07521h.jpg
犬岩が見られます(∩.∩)
 ワンコに見えますよね。
ウルトラマンに出て来る怪獣の
ツインテールというのに似ていると仰っていた方がいましたけろ
でも見えなくも無いんですよね(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC07504h.jpg
海は穏やか~♪
 
DSC07514.jpg
岩に当たって砕ける波はちょっと迫力がありますね(∩.∩)
 
DSC07506h.jpg
ちょっと足の長いカニさん発見!
見たことが無いカニさんでしたよ(^-^)
 
ここは銚子の外川港の西側にあります。
17日の釣行のため釣り座を確保するためにやってきました。
お泊りはビジネスホテルに素泊まり
 
さて朝の4時港集合なので2時50分に起床です(^_^;) 
 4時30分過ぎ出船!
 
P7175153h.jpg
綺麗な朝日が見れました♪
と言っても雲が多く、だいぶ太陽が昇ってからですけど(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
P7175155.jpg
 
釣り場まで40分ぐらいだったかなあ・・・
 
P7175156h.jpg
カモメの類ではないような海鳥の群れが見られましたよ。
 
P7175158h.jpg
かなりトリミングしているのですがこんな鳥さんも飛んでいました。
コンデジで鳥撮影は難しいですね(~_~;)
 
さてこの日の釣り物はヒラメ~♪
 
P7175161.jpg
釣果は
主人はヒラメ7枚 鰈1枚 
大きなシーラも釣り上げたんですが海に帰ってもらいました(^_^;)
 
美美さまはヒラメ3枚 ワラサ1本
 
P7175160h.jpg
まさかヒラメ釣りに行ってワラサが釣れるとはびっくりしました。
かなりの引きでまた手巻きリールだったのでなかなか揚がって来てくれず
腕がぷるぷるになりました(爆)
でも本当はワラサではなくワラサ級のヒラメが釣りたかったんですけどね。
ちょっとがっかりでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
でもでもヒラメもワラサも鰈も美味しく頂きましたよ。
 
100OLYMP36.jpg
初日の食卓には
ヒラメとワラサのお刺し身、ワラサのカマ焼き、ヒラメのなめろう、鰈のから揚げ 
 
2日目の夕食には
10560718.jpg
お刺し身はもちろんですがワラサとヒラメのしゃぶしゃぶ~♪
一番美味しかったのはひらめのエンガワの炙り( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
炙ると脂が良い具合になり、香ばしさと脂が絶妙なんです(o^^o)ふふっ♪
 
DSC07530.jpg
貝類をちょっと足して海鮮丼にして食べました。 
 
もちろんこれだけでは消化できないので味噌漬けと塩麹漬けにしてストックしましたよ(∩.∩) 
 
今回は食べ頃サイズのヒラメでしたが目標は大きく7kgぐらいのを釣りたいです。
またリベンジだな(笑) 
 
さて今日もミミはお散歩して来ましたがやはり帰りはバテたようで途中で休憩を入れました(∩.∩)
 
DSC07586.jpg
 あちいよー!
 
DSC07588.jpg
ちょっと不審者発見!
 
DSC07590.jpg
自転車に乗ったおじさんがミミを挑発して来たんです(-_-;)
 
DSC07593.jpg
声を出しながら近づいてきたので知らぬ振りをして帰ることにしました。
ちょっと気味が悪かったです(>_<) 
 
こう暑いと色々な方が出没するので気をつけたいですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
それとここのところ大雨や地震が頻繁に起きているので気をつけたいですね。
もちろん熱中症にもね、水分補給はしっかりとね(^_-)-☆
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

白いアガパンサス [はな]

DSC07073.jpg
白いアガパンサス
                                6月24日撮影 
 
DSC07074.jpg
 
DSC07076.jpg
 
DSC07077.jpg
 
DSC07079h.jpg
昨年まではブルーのアガパンサスばかりでしたが
今年は白いアガパンサスにも出会え、とっても嬉しかったです(∩.∩)
 
DSC07071.jpg
キンシバイ
 
DSC07072h.jpg
アガパンサスとキンシバイ
 
黄色とブルー相性の良い色ですね♪
 
そしてこの日珍しい蝶ちょに出会いました。
 
DSC07134.jpg
 
DSC07137.jpg
ツバメシジミかな(・・?
 
DSC07140h.jpg
大きなトンボさんもみっけ!
 
DSC07146h.jpg
あなた、生きてますか(・・?
 
DSC07150h.jpg
尻尾がむっくと動いたので若干生きているようでした(^^ゞ
ギンヤンマで良いのでしょうか?
蝶ちょもそうですがトンボも名前が覚えられません(^_^;)
 
そして最近のミミは・・・
 
P7135149.jpg
部屋の入口で(-_-)zzz
 
P7085148.jpg
こちらは窓際の床の上で(-_-)zzz
 
これからは益々ヘソ天で眠ることが多くなります(^_^;)
 
さて連休が始まります。
お天気はどうなんでしょうね
ミミ家は3連休です。
皆様も良い連休をお過ごしくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

ひまわりとカルガモの雛 [鳥]

DSC07007.jpg
ひまわり
                                   6月20日撮影 
 
DSC07010.jpg
ちょっと背丈が短いひまわりですが大好きなお花✿
 ビタミンカラーで元気がもらえます(^_-)-☆
 
DSC07014h.jpg
こんな所に巣なんか作っちゃって!
マクロで撮ってたら大変!!
みなさんもこれから益々蜂がブンブンしますから気をつけましょうね(^^)/
 
さてさてまたまた6月10日のカルガモの雛~♪
 
DSC06376h.jpg
瞳がキラリ☆
 
DSC06393h.jpg
哀愁漂う一羽
 
DSC06395.jpg
 
DSC06403.jpg
見ていて飽きない光景です(o^^o)ふふっ♪
 
つづきます(笑)
 
普段ミミはカメラを向けられるのがあまり好きではありません。
カメラを向けていると・・・
 
DSC07489h.jpg
ミミ・・・また撮ってるの、やめて!(・へ・)
 
美美さま・・・いいじゃないの、可愛いんだから(^_^;)
 
DSC07490h.jpg
ミミ・・・テヘヘ
 
美美さま・・・そうそう良いお顔じゃないの(∩.∩)
 
DSC07491h.jpg
ミミ・・・煽てに乗りません
(((*≧艸≦)ププッ
 
犬バカな飼い主をお許しくださいね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今日は電気の点検の日でした。
だからミミの抜け毛をいつも以上に一生懸命お掃除しましたよ、汗だくになって!
そしたらピンポーン♪
「電気の点検ですが外から漏電が無いかチェックが済みましたので今日はこれで」と(; ̄Д ̄)
前もって言ってよ~~~(。≧ _ ≦。) 
まあ大掃除が出来たからヨシとするべきですかね(-_-;) 
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

アガパンサスと鳥 [はな]

DSC06992.jpg
アガパンサス
 
                              6月20日撮影 
 
DSC06986.jpg
 
DSC06987.jpg
 
DSC06990.jpg
アガパンサス
ソフトに撮ったり、ハイキーに撮ったり
色々な撮り方でお花の印象は変わりますね(∩.∩) 
 
この日は前記事のヒバリだけでなくチドリも見かけました♪
 
DSC06902h.jpg
 
DSC06905h.jpg
チドリであることはわかるんですが種類までは遠くてわかりませんでした(>_<)
 
そして砂の土手では水浴びした雀が砂遊び?
 
DSC07023.jpg
つつつつつー!っと
滑り台でも滑っているかのように上の方から滑って来ては
体に砂を塗しているようでした。
そしてまた水浴びに・・・
人間の子供だったら母親は「こらー!やめなさい!」と叱っているでしょうね^m^クククッ
 
お散歩しているとおもしろい場面に出くわすものですね(∩.∩)
 
今日もお散歩に出ましたが途中で雨がポツポツ、
長距離コースに出ようと思っていましたが途中で短距離コースに変更しました(笑)
ここのところミミの写真が撮れず・・・
ミミは今日はお休みで~す(o_ _)ノ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

秋桜とヒバリ [はな]

DSC06996.jpg
秋桜
 
                                 6月20日撮影
 
DSC06995.jpg
早咲きですが、こう暑いと秋が恋しいです(∩.∩)
 
DSC06998.jpg
ヘリクサム
咲いている時からドライフラワーに見えるお花だけど可愛いですよね(o^^o)
 
 地面ではお花たちが
お空には・・・
 
DSC06724.jpg
ヒバリが囀っています♪
 
DSC06714h.jpg
 
DSC06698h.jpg
 見ていてもとっても気持良さそうです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC06705hh.jpg
ヒバリが見られる広場の周辺はこんな感じ~♪
 
DSC06759h.jpg
地上に降りてきたヒバリの正面顔はひょうきんなお顔です(((*≧艸≦)ププッ
 
さて梅雨なのに雨が降らない毎日、朝のお散歩も早めに出ないと暑いです(>_<)
昨日は近くの公園へ
 
DSC07485.jpg
ボールで遊んでいても日陰に入ってしまいます(^_^;)
 
DSC07486.jpg
お遊びは程々にしてクールダウン♪
 
DSC07486.jpg
というより、サラダバーに夢中です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今日は接骨院へ行ってきました。
股関節周りや腰が辛く、しばらく我慢していましたが
電気と温め、マッサージをしてもらったら凄く楽になりました。
もっと早く行けばよかったなあとちょっと反省
また術後一年が経つので検診にも行かないといけないんですが億劫で・・・
視野検査も待っているし・・・
病院のことを考えるだけでも疲れがでます(~_~;)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。