So-net無料ブログ作成

風蓮湖にて [旅行]

DSC09539h.jpg
オジロワシ
                                    8月16日撮影
 
 風蓮湖の早朝6時
何か居ないかと探鳥をして見る
 
DSC09485h.jpg
アオサギが何かを銜えて飛んで行きました。
今回も写真が多いですがどうぞお付き合いください<(_ _)> 
 
DSC09488h.jpg
オジロワシも朝食を探しているのか湖の上を飛んでいます。
 
DSC09490h.jpg
 
DSC09497.jpg
 
DSC09498h.jpg
 
DSC09499h.jpg
 
DSC09505h.jpg
アオサギとオジロワシ
 
DSC09510h.jpg
アオサギ
 
コテージのすぐ近くにオジロワシが居ました。
 
DSC09515h.jpg
オジロワシの幼鳥だと思われます。
 
DSC09518h.jpg
 
DSC09523h.jpg
キョロキョロしながら鳴いています。
 
DSC09526h.jpg
 
DSC09529h.jpg
 
DSC09532h.jpg
なんとなく飛びそう(・・?
 
DSC09533h.jpg
またひと鳴き!
 
DSC09535h.jpg
体重移動(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC09538h.jpg
 
DSC09539h.jpg
飛ぶぞ~~~~!\(◎o◎)/!
 
DSC09540.jpg
 
DSC09541.jpg
 
DSC09542.jpg
 
DSC09543.jpg
 
DSC09544.jpg
 
DSC09545.jpg
 
DSC09546.jpg
 
DSC09565h.jpg
飛んで行ってしまいました(∩.∩)
 
写真を見てお分かりと思いますが鉄パイプの柵が被ってしまいました。
この柵は人間と鳥たちとの境界線だそうです。
湖に来る野鳥、水鳥、動物たちを害さないために
湖を守るために
逆を言えば人間が湖に落ちないようにかも(^_^;)
 
DSC09579h.jpg
オオジシギのように見えましたが定かではありません
トリミングしてもこの大きさ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
DSC09584h.jpg
エゾシカも朝食のようでした(∩.∩)
 
DSC09593a.jpg
ノビタキも出てきてくれました♪
鉄パイプにですけど(^_^;) 
 
DSC09597a.jpg
何か虫を銜えていました。
 
DSC09598a.jpg
 
DSC09611a.jpg
お)))
こちらも飛ぶぞ~♪
 
DSC09612a.jpg
飛んだあ~♪
 
DSC09613a.jpg
 
DSC09614.jpg
 今度は緑の上にとまりました♪
このロープも野鳥ビックリするといけないので立ち入り禁止区域です(∩.∩)
 
DSC09591.jpg
この風蓮湖の風景はいつまでも美美さまの心に残ることでしょう。
 
さてこの日は予定では帰る日でしたが台風で仙台港行きのフェリーが欠航
17日発の新潟行きへ変更し、16日は小樽で一泊です。
朝ご飯を済ませて根室から小樽へ向かいます。
小樽へ向かう途中も少しの出会いがありました。
もうしばらくお付き合いください<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます 

風蓮湖の動物 [旅行]

DSC09322h.jpg
エゾシカ
                              8月15日撮影
 
DSC09342h.jpg
タンチョウ
 
DSC09349h.jpg
 
風蓮湖ではタンチョウやエゾシカ、アオサギ、オジロワシなどが見れましたが
お天気が悪いのと、かなり遠いのと、また夕方だったのでとっても見難い画像になってしまいました。
トリミングしたり、明るさを変えたりもしてみましたがこんな感じ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
見難いうえに枚数が多いですが、どうぞお付き合いください<(_ _)> 
 
DSC09373h.jpg
親子でしょうか(∩.∩)
 
DSC09374h.jpg
 
DSC09377h.jpg
 
DSC09384h.jpg
アオサギがたくさん居ました。
 
DSC09391h.jpg
 
DSC09431h.jpg
タンチョウがおうちに帰ります・・・たぶん(^_^;)
 
DSC09438h.jpg
タンチョウとエゾシカ
 
DSC09455h.jpg
 
DSC09458h.jpg
 
DSC09467.jpg
 
DSC09471.jpg
動物がたくさん出てきそうな風景ですね(∩.∩)
 
DSC09475.jpg
ミミ家が泊まったコテージ
 
ちゃんとしたお家の形をしたコテージやコンテナコテージなどもありました。
 お隣のコンテナコテージにお泊りの方もワンコ連れで世田谷から娘さんとお父さんが
ワゴン車で北海道中をまわって来たとか、
やはりフェリーが欠航になって色々変更されるとか話していました。 
 
さてコテージの中のミミの様子♪
 
P8155250.jpg
ぶれた(^^ゞ
 
P8155251.jpg
明治公園で走りすぎたかお疲れ模様です^m^クククッ
 
P8155253.jpg
 
P8155255.jpg
そういえば、この風蓮湖は蚊が多くて一歩外へでると一斉に寄って来ます(>_<)
このコテージに泊まる時は虫除け持参ですよ(^◇^)
部屋には付いていますけどね。
 
P8155256.jpg
眠そうです(∩.∩)
 
P8155257.jpg
放心状態(((*≧艸≦)ププッ
 
P8155258.jpg
お腹が空いたのか起きてきました
 
P8155261.jpg
ベットの上に載ってはいけませんよ!!
 
P8155263.jpg
写真を撮らせてくれたご褒美です。
ジャーキーはミミには合わないのでお魚です♪
 
そしてこの日の夕食は・・・
 
P8155267.jpg
花咲ガニ
二人で一匹だと少ないかなあと思ったんですがとっても身が詰まっていて二人でも十分でした(∩.∩)
 
そしてシマエビ、これもまたとっても美味しかったです♪
 メインは石狩鍋、たま~にコテージでこういうご飯も良いものです(o^^o)ふふっ♪
  
 
旅行記事、長くなっていますが、もうしばらくお付き合いください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

サイロのある風景 [旅行]

DSC09284h.jpg
根室市 明治公園
                               8月15日撮影 
 
1477470317qxGjvj0Kcxs5Xhc1477470268.gif
誰も居なかった公園
ミミも久しぶりに思いっきり走り楽しそうです♪
(gifアニメでご覧ください) 
 
DSC09246h.jpg
何も無い広場に大小の3基のサイロが建っています。
他に撮るものが無かったのでアングルを変えて何枚も撮ってしまいました(^_^;)
 枚数が多いのでさら~っとご覧ください<(_ _)>
 
DSC09247h.jpg
 
DSC09250h.jpg
ミミは何回も飼い主の間を行ったり来たり~♪
 
DSC09257h.jpg
 
DSC09260h.jpg
とっても嬉しそうです(o^^o)ふふっ♪
 
DSC09265h.jpg
サイロの右下に見えるのはキャンピングカー
数台のキャンピングカーが駐車場に停まっていました。
少し年配のご夫婦の姿が見えました。
ご夫婦で旅をしているんでしょうね(∩.∩)
 
DSC09268h.jpg
赤煉瓦で造られているサイロ
昔はたくさん見られたようですが今は牧場の跡地を利用した公園に3基建っている 
 
DSC09270h.jpg
 
DSC09272hJPG.jpg
 
DSC09274h.jpg
 
DSC09276h.jpg
カラスの貸切状態の公園(^_^;)
 
DSC09278h.jpg
 
DSC09282h.jpg
 
DSC09299h.jpg
さあ帰ろう♪
 
風連湖のコテージに帰る途中・・・
 
DSC09306h.jpg
タンチョウを発見! 
 
DSC09308h.jpg
 
DSC09313h.jpg
とにかくアオサギが多い!!
 
DSC09312h.jpg
 
 
この明治公園に行く前に納沙布岬に寄りました。
この公園では風邪は強かったものの雨は止んでいましたが
納沙布岬では・・・
 
P8155246.jpg
 
P8155245.jpg
雨風が強くコンデジでの撮影です
 
この時フェリーの船会社から連絡があり翌日の太平洋フェリーが欠航とのこと(; ̄Д ̄)
太平洋フェリーはしばらく欠航が続きそうなので新日本海フェリーを検索
帰る予定の16日は予約が取れず、17日の朝の便は取る事ができたのでほっと一息ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
16日の宿泊先も押さえないと、フェリーは小樽から出発なので
小樽で探すことに、といっても我が家にはワンコが居るので小樽ドーミーインを押さえました。
とんだハプニングです(^_^;) 
 
P8155247.jpg
 
P8155248.jpg
辛うじて見えた風景ですがあっという間に何も見えないような状態になりました。
それでもだめもとで行った明治公園では雨も止み、ミミも遊ぶことができたので満足でした(∩.∩)
 
公園を出た後はやはり雨が降ったり止んだりで行く場所も無く
夜のご飯を買うためにスーパーに寄って帰りましたとさ(笑)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

花壇の花々 [はな]

DSC00788.jpg
秋桜
                               9月28日撮影
 
DSC00786.jpg
 写真の羅列で失礼します ペコリ(o_ _)o))
 
DSC00754.jpg
バックが黒というのも良いね(∩.∩)
 
DSC00759.jpg
 
DSC00761.jpg
ガウラ(違っていたらご指摘ください)
 
DSC00763.jpg
メキシカンセージ?
 
DSC00765.jpg
 
DSC00767.jpg
シュウメイギク
 
DSC00771.jpg
 
DSC00775.jpg
本日アップしたお花たちは9月下旬に撮影したものですが
今日現在もまだ咲いています(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
さて今日はお天気のお散歩を期待していましたが
朝のうちは気温も低く、ちょっと寒い感じのお散歩になりました。
久しぶりにボールで遊びましたよ♪
その様子はまた今度~
今日はお散歩から帰って来ると久しぶりのボール遊びで疲れたのか
爆睡でした(((*≧艸≦)ププッ
ヘソ天で~す♪
 
DSC02014h.jpg
 
DSC02007h.jpg
 
DSC02005h.jpg
ベロをドアップに(o^^o)ふふっ♪
今日はカメラを向けてもまったく起きませんでした(*^^)v
やっぱり疲れたのかな(笑)
 
おまけ
 
今日はお散歩中に良い出会いがありました♪
 
DSC01955h.jpg
 
DSC01959h.jpg
ノビタキ♀です
今迄、この時季に見れたことが無かったような気がするんですが
気が付かなかっただけかな(苦笑)
 しばらく遊んでもらえたのでたくさん写真を撮ってしまいました。
それはまた今度(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

風連湖&浜松海岸 [旅行]

DSC09098h.jpg
風連湖に丹頂鶴!
                                 8月15日撮影 
 朝のお散歩というより探鳥しました♪
丹頂を~^m^クククッ
 
DSC09116h.jpg
暗いんですが夜ではありませんよ!
台風が近づいて来ているのでお天気が悪くなっています><。
 
鹿たちも朝食中です♪ 
まさか真夏に丹頂鶴が見れるなんてとっても嬉しかったです(∩.∩)
アオサギもたくさん居ました。
かなり遠いのでトリミングしています。
小さなシギのような鳥も居ましたが何なのかわかりませんでした(-_-;)
 
DSC09135h.jpg
何度お天気だったら良かったのになあって思ったことか(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09141h.jpg
少し霧が晴れるときもありますが、あまり変わりませんね(^_^;)
 
今回は長い旅だったので節約のためにコテージに素泊まり
14日の夜はホッケの干物や刺し身類を食べましたよ。
15日の朝はホッケの塩焼きとレトルトのカレーやソーセージを食べました♪
朝食後は根室観光です。
 
先ずは浜松海岸、もちろん探鳥目的なんですが
なにしろ台風でお天気が悪いので何か見れたら良いなあということだけで出かけました(^^ゞ
 
DSC03204.jpg
浜松海岸
恐くて海の近くまでは降りませんでした(^_^;)
 
お天気が良いと素晴らしい観光スポットのようです。 
カモメ類の群生地
運がよければエトピリカも見れるとか
また夕日がとっても綺麗なスポットらしいです。 
 
DSC03205.jpg
 
DSC03207.jpg
 
DSC09145h.jpg
遠くに見える島はユルリ島、モユルリ島
 
DSC09146h.jpg
打ち寄せる波が泡だっています。
 
DSC09152h.jpg
 
DSC09158h.jpg
 
DSC09160h.jpg
 
DSC09162h.jpg
 
DSC09168h.jpg
こういう所での生活は大変でしょうね・・・
 
DSC09171h.jpg
流石に海鳥もあまり飛んでいませんね。
 
DSC09176.jpg
波が荒い!!
 
DSC09179.jpg
何か飛んでるるる?
 
DSC09184h.jpg
オジロワシ\(◎o◎)/!
 
DSC09188h.jpg
一羽で勇壮な感じ!
 
DSC09191h.jpg
 
DSC09192h.jpg
 
DSC09196h.jpg
 
DSC09203h.jpg
鳥たちもこの風雨だとあまり飛ばないんでしょうかね
 それとも休憩中?
 
DSC09213.jpg
次は納沙布岬へ向かいます。
 
 
今日は暑くなりましたね。
お散歩ではミミもこの暑さでバテたようで何回も休憩しながら帰って来ました^^;
今日もまた蝶ちょがたくさん飛んでいたのでパチリ!
カワセミとの出会いはありませんでしたが
またまたアオゲラに遊んでもらいました(((*≧艸≦)ププッ 
そして今日ははじめての鉄鳥を見ましたよ。
 
DSC01819.jpg
おお))))))))))
 
DSC01829h.jpg
オスプレイですね\(◎o◎)/!
 
この1時間ぐらい前に違う場所で見たときは青い空に白いオスプレイが綺麗でしたが
カメラは間に合わず^^;
上の写真は我が家のベランダから西側に飛んでいたのを撮影、西日が強く(腕が悪いのですが) 
こんな感じ~(>_<)
どうか事故が起きないように!
 
そして12日には
 
DSC01279h.jpg
戦闘機ですかね。
晴れているとホッとします。
曇りの日に飛ばれると爆音ですから(^_^;)
 
とにかく民家の上を飛んでいるので事故の無いようにお願いしたいものです<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

コスモスに蝶 [昆虫]

DSC00720.jpg
ツマグロヒョウモン♂
                                9月28日撮影 
 
DSC00658.jpg
彼岸花
9月の終わりだったのでまだ彼岸花も何とか頑張っていました♪
 
DSC00638h.jpg
ジャコウアゲハ
毎年よく見かける蝶ちょなんですけど、今年見たのはこの一回だけでした。
 
そして常連さんのモズ
 
DSC00665h.jpg
 
DSC00681.jpg
赤い彼岸花をバックにツルボ 
 
DSC00691.jpg
ウラナミシジミ
 
DSC00695.jpg
傷み始めた彼岸花をもやもやに~♪
 
DSC00696h.jpg
一年に一度位のペースで見かけるカタツムリ
 
DSC00711.jpg
ヒメアカタテハ
 
DSC00713.jpg
ツマグロヒョウモン♀
 
DSC00722.jpg
これは(・・?
 
DSC00729.jpg
モンキチョウ
 
DSC00732h.jpg
ツマグロヒョウモン♀
 
DSC00740.jpg
ミミは休憩中♪
 
DSC00742.jpg
暑そうですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC00745h.jpg
ベニシジミ
 
DSC00747.jpg
ヒメアカタテハ♀
 
暑い時にはお花が咲いていても蝶ちょは見れませんでしたが
9月下旬から今現在、たくさんの蝶ちょが見られるようになりました。
人間にも過ごしやすくなった季節、蝶ちょたちも活発に活動しています♪
 
今日は良いお天気になりましたね。
洗濯物も気持が良いほどカラッと乾きました。
このお天気が続くと良いんですけどね(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

知床半島クルーズ [旅行]

DSC03194.jpg
知床半島クルーズ
知床港より 
                              8月14日撮影 
 
DSC03199.jpg
漁の船かな
 
DSC03192h.jpg
 オオセグロカモメ(違ったらご指摘ください)
 
DSC03193.jpg
 
DSC03190.jpg
 
DSC03197.jpg
しきりに鳴いています。
 
DSC03198.jpg
 
DSC03202.jpg
こちらもオオセグロカモメ?
 
この日のクルーズはカムイワッカの滝までのクルーズで約1時間30分の観光です。
しかしワンコは乗せるわけに行かないので車の中に・・・と考えたんですが
乗船する知床遊覧船さんに犬連れであることを話し、
日陰のある駐車スペースはないかと聞いたところ
色々探してくれましたが良い駐車スペースは無いとのこと
諦めてあまり日の当たらないスペースに停めようとしていたら
クルーズ受付の隣がコインランドリーでそこへミミを置いてくれるというのです。
吠えて騒ぐかもしれませんがと、お話しするとどんなに騒いでも問題無いよ~と
言ってくださり、1時間30分置かせてもらうことに
とても涼しい場所なので安心して置かせてもらいました。
 
さてクルーズ開始です(∩.∩)
 
DSC09051.jpg
 
DSC09056h.jpg
滝が流れています
 
DSC09058h.jpg
ガラス越しの撮影であまり綺麗に撮影できなかったので モノクロで失礼します(^_^;)
 
DSC09061.jpg
 
DSC09063.jpg
 
DSC09064.jpg
 
DSC09067h.jpg
 
DSC09068.jpg
黄色いのは硫黄だったかな・・・
 
DSC09070.jpg
至る所から水が染み出ています(温泉ですね)
 
DSC09071.jpg
その流れ出た温泉の筋に硫黄が付着しているんですね。
 
DSC09073h.jpg
この先がが知床岬なんでしょうね 
 
DSC09074.jpg
台風が近づいて来ていますから雲が増えてきています。
 
DSC09081.jpg
カムイワッカの滝
硫黄山から湧き出す温泉が滝となって流れ落ちています。
 
DSC09083.jpg
運が良ければヒグマが現れるようですが
この日は一頭も見られませんでした(^_^;)
 
DSC09085.jpg
 
DSC09086.jpg
知床岬までのクルーズ船でしょうか
おーろら号かな
 
DSC09087h.jpg
少し離れた所から見たカムイワッカの滝
 
DSC09089.jpg
 
DSC09090.jpg
1時間30分はあっという間でした。
実は私も主人も船の中でうとうと舟をこいでいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
クルーズ船は乗り心地がよく午前中の散策の疲れなどもあり眠くなってしまいました(爆)
 
鮭の遡上の時季にはヒグマも頻繁に見られるようですが
鮭の漁をする人間との間では共存しているんでしょうね。
 どちらも生きるために・・・
 
DSC09093.jpg
港にはゴジラ岩がありました。
見る方向によってはまったくゴジラには見えなかったですけろ(∩.∩)
 
さてお留守番していたミミは・・・
吠え続けることも無く良い子でしたよ~と言っていただき嬉しかったです。 
こういう対応をしてくださるとワン子連れの観光の場も増えてまたまた嬉しいです。
知床遊覧船のみなさん
お世話になりました<(_ _*)>
 
さてこの日は知床から最終目的地である根室へ向かいます。
 途中には・・・
 
DSC09094.jpg
北方展望台 叫びの像
 
 山形市の実業家故鈴木傳六氏が北方領土返還要求運動のために昭和57年建立し寄贈されたもので、
「島を返せ」と叫び続ける国民の総意を、老女とその孫に託した様子が力強く表現されております。
 
実は何も知らずちょっと休憩で停まったところこのような像がありました。
既にお天気が悪くなってきていて展望台からは国後島は見れませんでしたが
改めて北方領土問題を意識した一瞬でした。
 
さてこの日から2日間は風連湖に面している
レストラン&コテージ レイクサンセットにお世話になります。
もうしばらくお付き合いください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

花鳥(蝶) [昆虫]

DSC00438.jpg
ひまわり
                               9月21日撮影 
 
DSC00441.jpg
 このひまわり、三種類目だったかな
枯れる始めると次のお花を植えてくださるんです(∩.∩)
 
DSC00424.jpg
キタキチョウでいいかしら?
 
 
今日の記事は3日間をまとめて~♪
先ずはgifアニメからご覧ください(^^)/ 
 
14763466345i15qnm4ohF9hxC1476346631.gif
ダイサギかチュウサギか比較が出来ないので確信はありませんが
嘴の色からダイサギではないかと思うのですが・・・
                             9月26日撮影 
 
1476346751IhQlspcQdSkrZUG1476346749.gif
コサギ
 
鷺たちはブロックを渡りながらチャンスがあれば長中を狙っていました。
 
DSC00510h.jpg
まだまだこの日は彼岸花が咲いていました。
アゲハチョウをようやくゲットできました(∩.∩)
 
DSC00523.jpg
 ヤマトシジミ
 
DSC00526.jpg
オオチャバネセセリかな?
 
 
次は9月27日の鳥さん
 
黒川清流公園にて
 
DSC00540.jpg
スポットライトをおびているようなキセキレイ(∩.∩)
 
DSC00564h.jpg
山から流れてくる清水、冷たくても平気なんですね(∩.∩)
 
DSC00566h.jpg
小川の中では水浴びをしたり、餌を捕ったりしていました。
 
キセキレイを撮っているといつもの鳴き声がして来ました。
 
DSC00606.jpg
アオゲラです\(◎o◎)/!
 
DSC00615h.jpg
 
DSC00618h.jpg
どうやら♂のアオゲラのようでした。
足には足環がついていたのでこの里山の住人です。
なんとか足環の無いアオゲラを見たいんですが
カラスに襲われてから営巣できなかったのかなあ・・・
 
DSC00631h.jpg
ヒヨドリたちはキーキー騒ぎながら水浴びしてました。
 
DSC00634h.jpg
 
 
 今日はお天気も悪く、とても寒い一日になりました。
お散歩中は少し汗ばむようでしたが、家に入るとかえって体が冷えてしまいました(^_^;)
 
季節の変わり目、体調を崩さないようにしたいものです。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

知床五湖③ [旅行]

DSC09024.jpg
知床五湖
                          8月14日撮影 
 
DSC09026.jpg
とんぼさんも居ましたよ♪
 
DSC09027h.jpg
白い睡蓮だけでなくピンク色の睡蓮も遠くに咲いていました。
 
DSC09028.jpg
 
DSC09029.jpg
東京では白い睡蓮はあまり見れなかったので見れて嬉しかったです。
 
DSC03184.jpg
木道に上って来ました。
 
DSC03185.jpg
この高架木道に上ると熊さんからは身を守ることが出来ます。
 
DSC09030.jpg
おお))))
ヒグマか!!!
な~んてね(^_^;)
ただの岩ですが私には熊さんに見えなくも無かったです(=´σー`)エヘヘ
 
DSC03186.jpg
 最後の一湖です(∩.∩)
 
DSC09035h.jpg
野鳥が居ても良いと思うのですがまったく見かけませんでした( ̄∇ ̄;)
 
DSC09037.jpg
 
DSC09038.jpg
 
DSC09039.jpg
 知床連山でしょうか
 
DSC09041.jpg
木道からはオホーツク海が見えます。
 青い空に白い雲がとっても綺麗でした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03189h.jpg
 
DSC09045.jpg
 
DSC09046.jpg
地上遊歩道を歩いているときはたくさんの人が居たんですが
高架木道に上ったらほとんど人が居ませんでした(^_^;)
 
記念に夫婦の写真を撮ってもらおうとしましたが人が居ないのでタイマーで撮ってみました。
 
zqJhoU4iqycJivo1475572396_1475572539.jpg
看板は入ったけど後ろの景色が写りませんでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
撮り直し~
 
hbDJZTUCAfJteih1475572750_1475572808.jpg
オホーツク海をバックにパチリ(^_^;)
 
コンデジを手摺りに置いて撮ってみました(笑)
 
1時間30分、約3kmの散策でしたがここもやはり季節を考えて来たほうが良さそうです。
エゾリス、キタキツネ、エゾシカなどとの出会いも無く 、ちょっと淋しい散策でしたが
とっても綺麗な風景、空気に出会えたことは最高でした!
 
最後の〆は・・・
P8145243.jpg
流氷サイダー・・・
普通のサイダーでした(^^ゞ
 
さて次はどこへ~♪
 
今朝は綺麗な日の出が見え、お散歩に出かけるときはとっても良いお天気でした。
ミミも元気にお散歩してきましたよ♪
 
DSC01281.jpg
お日様が当たると暑いようです(^_^;)
 
DSC01293.jpg
日陰では風も涼しくご機嫌になったミミ(∩.∩)
 
普段ミミは私とお散歩するときは約4kmは歩いているんですよ。
用事があるときは近くで間に合わせているときもありますが良く歩くワンコなんです。
これだけ歩いても広場に行くとボールやフリスビーの催促をするんですが
しばらくお遊びは我慢してもらおうと思います。
 
前記事へのコメントの返信ですが今日は出来ませんでしたので
明日、書かせて頂きたいと思いますのでお暇な時にでも
読んでいただけたらと思います<(_ _)>
 
 本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

コスモスに蝶 [はな]

DSC00482.jpg
コスモス
                                   9月21日撮影 
 
DSC00486.jpg 
 
花一輪
風が吹く最中に必死にコスモスにとまっている蝶ちょや蜂を(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC00431.jpg
 ミツバチ
 
DSC00446.jpg
ベニシジミ
 
DSC00462.jpg
イチモンジセセリ 
 
DSC00448.jpg
羽がぼろぼろ(^_^;)
 
DSC00471.jpg
こんなにボロボロな羽なのにキバナコスモスを次から次へと飛び回っている
 
DSC00473.jpg
 イチモンジセセリ
 
DSC00479.jpg
オオチャバネセセリ?
 
涼しくなってからの方が蝶ちょを見かけるようになりました。
 
さて10月4日、ミミは久しぶりの良いお天気で広場で立ち止まりました。
 そしてフリスビーで遊び始めました。
 
DSC01009.jpg
一回目は元気良くキャッチして戻って来ました。
 
そして2回目、それもまた元気にキャッチしました。
しかしそのままその場に片足を上げたままお座り状態に・・・
帰りは抱っこしたりあるいてもらったりで家に帰ってきました。
数日お天気が悪くお散歩も出来なかったのでミミもゆっくり休めたようです。
近所のお散歩から始め 、今日はもう長い距離お散歩ができるようになりました。 
 もうフリスビーは封印しようと思います。
 
 今日のミミはまたまたケージの中でお昼寝です(∩.∩)
 
DSC01020h.jpg
 起きてしまったかと思ったんですが・・・
 
DSC01024h.jpg
すぐにまた眠りにつきました(o^^o)ふふっ♪
 
DSC01027.jpg
なんだか眠りながら笑っているようです^m^クククッ
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。