So-net無料ブログ作成

2月の釣り [茅ヶ崎]

P2185578.jpg
早朝6時30分の茅ヶ崎港 
 
2月18日撮影
 
P2185581.jpg
この日は真鯛のリベンジ釣行・・・
実はヒラメ釣りの予定でしたがヒラメの状況が思わしくないとのことで
急遽真鯛釣りへ変更(^O^)/ 
 
前記事をアップしてから一週間が過ぎてしまいました。
そしてもう3月になってしまいました。
2月はほんと色々と忙しい月でした。
そろそろ落ち着けるといいのですが・・・
 
P2185585h.jpg
この日はお天気もよく富士山も綺麗に見えましたよ♪
 
P2185587.jpg
早朝の江ノ島もとっても綺麗です(∩.∩)
 
ところがこの日はまったくリベンジとは行かず・・・
主人がアマダイ3匹
美美さまがカイワリ3匹が釣れただけでした(^_^;)
 
100OLYMP39.jpg
上がカイワリ
下がアマダイ
 
P2185593.jpg
カイワリとアマダイのから揚げ♪
 
P2205597h.jpg
カイワリの塩焼き
 
100OLYMP310.jpg
アマダイの煮付けとアマダイのレモン酒蒸し
どれも美味しゅうございました(#^.^#)
 
そして2月はもう一度釣りへ
待ちに待ったイカ釣りです。
 
P2265601.jpg
小田原港 早朝6時30分 
2月26日撮影
 
P2265602.jpg
とっても綺麗な日の出でした\(◎o◎)/!
 
P2265603.jpg
やはりイカ釣りの近況は思わしくなく
予約する時も数多くは釣れないかも・・・それでも良いならと船を出してもらいました。
乗船してみると美美さま夫婦だけ\(◎o◎)/!
とっても申し訳なくなりました(^_^;)
 
P2265605.jpg
三石を通り過ぎて・・・
 
P2265613.jpg
初島へ向かっています。
この日はとてもカモメが多い日でした。
 
P2265614.jpg
 カモメが多いという事は魚が居るということです。
 
P2265626h.jpg
そしてこの日はイルカがたくさんの群れで泳いでいました。
この海域では度々イルカが見られますがこれほど多く見られたのは初めてでした。
 
P2265616.jpg
小田原沖からは富士山はこんな感じ~♪
 
P2265617.jpg
初島
 
P2265621.jpg
釣果は・・・
 
ご主人様は6杯
美美さまは7杯
今回は美美さまに軍配があがりました(*^^)v
たった一杯ですけろ(笑)
 
沖あがりは2時、帰港します。
 
P2265622.jpg
時々こんな高速船も見られます。
 
P2265624.jpg
 
P2265628h.jpg
カモメに見送られて帰港です。
 
100OLYMP38.jpg
イカ刺し イカ天 イカ刺し丼 
外道で掛かったうるめいわしの塩焼き
釣って食べれるものは何でも食べます(笑) 
 
 
改めて、前記事のアップから一週間が経ってしまいご訪問も出来ていません 
少しずつですが伺いたいと思いますのでご了承ください<(_ _)> 
 ミミも相変わらず元気でいます。
次回は登場すると思いますのでまた見てやってくださいまし( m-ェ-)m)) ペコリ
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。