So-net無料ブログ作成
検索選択

黒川公園にて [鳥]

DSC07110.jpg
梅が咲き始めた1月25日のこと
 
DSC07115.jpg
 近くの公園にて
 
DSC07116h.jpg
シジュウカラがジャンプ♪
 
DSC07119h.jpg
こんな表情のモズは可愛いね(∩.∩)
 
DSC07123h.jpg
逆光で見え難く、珍しい鳥かと思ったらツグミでしたあ(^_^;)
 
近くの公園をお散歩した後は家のお仕事を片付けて黒川公園へ行ってみました♪ 
 
DSC07126h.jpg
今年あまり見かけなかったカシラダカが入っていました。
 
DSC07139h.jpg
頭の上にはシメ!!
 
すぐに飛んで行ってしまうかと思ったら長く居座っていました。
必然的に写真の枚数も増えるわけで・・・お付き合いくださいね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC07157h.jpg
こんな体勢をとらなくても木の実(芽?)は食べれると思うのです(^_^;)
 
DSC07187h.jpg
こういう食べ方が一番楽ですよね(∩.∩)
 
DSC07189h.jpg
にゅーっと伸びたり
 
DSC07192h.jpg
きっと辺りを警戒しながらお食事しているんでしょうね(∩.∩)
 
シメはまだまだ居座っているようだったので美美さまが移動~♪
 
DSC07223h.jpg
シジュウカラが枝のコブ?を突いていました。
虫でもいたのかなあ(・・?
 
DSC07226h.jpg
 
DSC07229h.jpg
何かご用ですか?と言っているような表情のシジュウカラ(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC07237h.jpg
最後まで何を啄んでいたのかわかりませんでした(^_^;)
 
するとヤマガラがやって来ました。
 
DSC07240h.jpg
 
DSC07249h.jpg
なんとシジュウカラが居た場所にやってきました。
 
DSC07255h.jpg
やはりこのコブのようなものが気になるようでした(∩.∩)
 
DSC07263h.jpg
この時は久しぶりのコゲラ発見!

コゲラ、今年はあまり見かけていないのですがこれから出番が増えると良いなあ♪
 
そして先日撮影したウメジロ
2月13日撮影
 
DSC08039h.jpg
 メジロ 懸垂中(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC08041h.jpg
 
DSC08051h.jpg
青い空に白い梅がとっても綺麗でした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
メジロ、もうしばらく続きます(^^ゞ
 
 
そして今日のミミ♪
 
DSC08784.jpg
美美さまには寒いお散歩でしたが
ミミにはとっても楽しいお散歩だったようです♪
 
DSC08785.jpg
近すぎてフレームアウトしちゃいます(^_^;)
 
DSC08787h.jpg
相変わらずボール遊びばかりですが
ボール遊びをスルーして帰ろうとするともの凄く怒るんです我がワンコ▼・ェ・▼
 歩くだけでは不満なんでしょうかね。
主人とお散歩するときはただ歩くだけのようなんですけどね。
この違いは何なんでしょうか・・・疑問が残ります(笑)
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。