So-net無料ブログ作成

伊勢・鳥羽の旅 [旅行]

P3125653.jpg
 3月12日、娘と伊勢方面へ二人旅~♪
 
東京から東海道新幹線で名古屋まで行き、
JRみえに乗り換えて鳥羽へ向かいます。
富士山も綺麗に見え良い旅の始まりを感じ始めていました。 
 
東海道新幹線はかれこれ30年近く乗ったことが無くちょっと緊張しました(笑)
 
お昼は名古屋で乗り換えた時にお弁当を買って電車の中で食べることにしました 。
 
P3125656.jpg
美美さまはひつまぶし巻き
娘はうな丼だったかな(^_^;)
 
昔は鰻を食べれなかった娘が鰻を美味しそうに食べている
やはり大人になったんでしょうかね(o^^o)ふふっ♪
 
いろいろ話をしているとあっという間に鳥羽に到着!
 
P3125658.jpg
鳥羽駅周辺
 
この旅行では鳥羽の戸田屋に宿泊します。
午後たっぷり時間があるのでホテルに荷物を預け二見浦へ向かいます。
 
DSC09127.jpg
ガラス張りの駅舎ですが
ちょっとがら~んとした雰囲気です。
駅前にも何もありませんでした(^_^;)
 
ここから夫婦岩、二見興玉神社へぶらぶらしながら向かいます♪
その前にちょっと気になる建物が目に入りました。
 
P3125661.jpg
煌びやかなお城です。
どうやら安土桃山文化村にあるお城のようです。
今回の旅では遠くから(-[o]ゝパチリだけ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
DSC09082.jpg
菜の花
カメラの設定がソフトフォーカスになっていてしばらくの間もやもやな写真を撮るハメに
 
DSC09083.jpg
大きな土蔵のような建物でした。
 
DSC09086.jpg
チュンチュン♪
今日は良いお天気だね~なんて言ってるかな(∩.∩)
 
DSC09088.jpg
海までソフトな感じになってました(^_^;)
 
DSC09090.jpg
海岸沿いに並ぶ松の木でしょうか
とても綺麗な景色でした♪
 
でもね、花粉が凄くて鼻、喉が痛くて大変でした(; ̄ー ̄)
 
時々コンデジで撮影したサイズ違いの写真がありますが気にせずご覧いただければと思います。 
 
つづく
 
 
この月曜日、主人がお休みだったので福生の土手にお花見に行って来ました。
桜、ほとんど咲いていませんでした(((*≧艸≦)ププッ
 我が家の近所の桜の方が満開になるのが早そうです(∩.∩)
 
皆さんは週末お花見に出かけたのかなあ♪
 
それからブログの背景を白に変えてみました。
気分転換になると良いのだけれど(∩.∩)
 
またコメントのお返事ですが
時間が取れないときはまとめてのお返事となることがありますがご了承ください<(_ _)>
しかしながら皆様からのコメントはとても嬉しく、励みにもなりますので
お早うとか、こんばんは!だけでも構いませんので残していただけたらと思います。
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。