So-net無料ブログ作成
検索選択

二見興玉神社・夫婦岩 [旅行]

DSC09123.jpg
二見興玉神社へ向かいます
善導の神様を祀る海辺の古社
 
DSC09099.jpg
 
DSC09101.jpg
 
DSC09102h.jpg
青い空に白い鳥居が映えてとっても綺麗でした。
 
DSC09103.jpg
夫婦岩を拝む海岸に社殿が建ち猿田彦大神がご祭神
その猿田彦大神の使いとされているのが蛙たち
 
DSC09104.jpg
 
DSC09106h.jpg
 夫婦岩
縁結びのスポットだとか
 
DSC09109h.jpg
 
DSC09111h.jpg
社殿はたくさんの人がお参りしていたので写真はありません。
 白い蛙さんのお口の中には引き終わったおみくじ?
 
DSC09112.jpg
撫でられてお目目がつるつる♪
 
DSC09113.jpg
 
DSC09114h.jpg
夫婦岩
 
DSC09116h.jpg
色々な蛙像があります。
 
DSC09117h.jpg
お願い事をしているのでしょうか(∩.∩)
 
DSC09118h.jpg
奥の方には仲良し蛙(o^^o)ふふっ♪
 
DSC09119.jpg
 
DSC09120.jpg
銅製の蛙像も見られました。
 
DSC09121.jpg
満願蛙
お水を掛けると願いが叶うという蛙像
 
DSC09122.jpg
色々お願い事をしてお水を掛けて来ましたよ(∩.∩) 
 
蛙像
 無事かえる 貸した物がかえる 若返る
 
本物の生きた蛙がこれだけ居たら私は1歩もこの神社へ入ることは出来なかったことでしょう(^_^;)
 
さてさて娘はどんなお願い事をしたのでしょうね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
つづく
 
 
今日は年に一回の視野検査に行ってきました。
進行している様子も無く、今後も年に一回程度の検査で良いとのこと
ホッとしました。
最近では片方の目ばかり涙が出るのでその話をすると
ドライアイよりマシですよ・・・とのこと
これも現状維持ということで本日の検査は終了となりました。
お天気も崩れるようで坐骨神経痛が酷く困ったものです><。
暖かくなったと思ったのに腰の辛さも現状維持なようです(涙)
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。