So-net無料ブログ作成

伊勢おはらい町③ [旅行]

DSC09229.jpg
白鷹
 
伊勢神宮の神前に毎朝お供えされる御料酒「白鷹」の特別酒を全国で唯一取り扱う酒店だそうです。
 
DSC09230.jpg
酒の肴に(o^^o)ふふっ♪
 
この白鷹では立ち飲みが出来るそうですよ。
美美さま親子は白鷹三宅商店ではなく、「おかげさま」の蔵元伊勢萬で試飲をしました。
娘が試飲をしたいと言い出したのにあまり飲んでくれず美美さまがんばりました(∩.∩)
 
娘は伊勢萬の「にごり梅」梅酒ですね。
お宿でも2日間無料のサービスがありとても美味しく頂きました。
美美さまは・・・
 
DSC09286.jpg
 
DSC09287.jpg
念願の蛇の目のお猪口をおみやげに♪
 一合入るお猪口を勧められましたが流石に一合入るお猪口は使えないですからね(笑)
5勺のお猪口を買ってきました。
お酒は別のお店で山田錦の「お伊勢参り」を買いました。
小さな酒屋さんでしたがそこのおじいちゃんのお薦めでした。
辛口でとても美味しいお酒でした。
でもあくまでもお土産です(笑)
主人が気に入ってくれたので嬉しかったです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
試飲した後は甘いものが欲しくなりソフトクリームに目が行きました。
 
DSC09231.jpg
おとうふソフト、お子様サイズを二人でシェアしました(∩.∩)
 
お昼ごはんを食べ、お団子も食べていたので試食的な感じでお子様サイズを頂きました。
 ソフトを持っている手は美美さまではありませんよ~(∩.∩)
 お味は食べた時は普通のバニラ、喉を通り過ぎた後少しお豆腐の味がしたとかしないとか(笑)
お豆腐ソフトと思って食べるのでそんな気がしたのかもね。
 
お昼ご飯はやはりここに来たらアレを食べなくちゃね。
ということでおはらい町に入った時すぐに食べました。
写真は最後にということで(=´σー`)エヘヘ
 
つづく
 
さて、久しぶりのミミもおやつを食べています(^^♪
 
DSC09497.jpg
お馬さんのアキレス腱です。
 
DSC09498.jpg
とっても硬くて私の歯では食べるのが困難でしょう(^_^;)
 
DSC09500.jpg
一心不乱に食べています(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC09499.jpg
ああ美味しかった(*^^)
我が家ではワンコ用のガム代わりに馬のアキレス腱をあげています。
歯ブラシも毎日していますが硬いものを食べると歯石がつきにくいように思います。
あとはお魚かなあ。
ジャーキーなどはお腹を壊すことがあるのであげていません。
ミミはレタス、キュウリ、トマト、お魚が大好きな変わったワンコです。
ブログへの登場はぐーっと減りましたが
写真は時々撮っていますのでまた登場しますのでよろしくお願い致します<(_ _*)> 
 
余談ですが数日前にある果樹園にカラスの死骸があり
警察官や市の職員でカラスの死骸を取り除いていました。
何があったのかわかりませんが、もしかして鳥インフルエンザ?
昨日も見回りをしているようでした。
ちょっと気味が悪いです。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。