So-net無料ブログ作成
検索選択

見玉不動尊 [旅行]

DSC02431.jpg
ショウジョウバカマ

この連休、新潟県のあてま高原リゾートへ向かう途中幾つか立ち寄った場所

新潟県の津南町にある見玉不動尊
眼病にご利益があるお寺だそうです。

DSC02429.jpg

DSC02430h.jpg
大黒殿

DSC02433.jpg
仁王門

DSC02434h.jpg
本堂に向かうまでに7つの滝があります。

DSC02436.jpg

DSC02437.jpg

DSC02439h.jpg

DSC02441h.jpg
十二支守本尊
まだこんなに雪が残っていたんですよ\(◎o◎)/!

DSC02447h.jpg
同じような滝の写真ばかりですみません(^^;

DSC02450h.jpg
長生きの水
とても気温が高かったので美味しく頂きました(∩.∩)
長生きできるかな♪

DSC02457h.jpg

DSC02459h.jpg
本堂まではかなり階段を上っていきました。
ちゃんとお祈りして来ましたが他にも人が居たので本堂の正面の写真はありません。
他にも六地蔵とかボケ除け観音、お願い地蔵などがいらっしゃったようですが見逃しました(^^;

DSC02462h.jpg
川の淵にはショウジョウバカマがたくさん咲いていました。

DSC02464h.jpg

DSC02466.jpg

DSC02472.jpg
水仙もこれからのようです。

DSC02476.jpg
東京ではとっくに終わっているカタクリの花が咲き始めたところのようです。

DSC02480.jpg
クロッカスも見頃~♪

DSC02483h.jpg

DSC02485h.jpg

DSC02488h.jpg
雪割草
可愛いお花ですよね。
この時季に見れたなんて本当に嬉しかったです(∩.∩)

DSC02492h.jpg

この周辺にはカタクリの群生地があるようなので楽しみにしていたんですが
雪が残っていて道路が通行禁止で見に行くことは出来ませんでした(>_<)

この時季にまだ雪があるとはびっくりでしたがこの日はとてもお天気がよく気温が高く
ミミもいつもより水分補給の回数が多くなりました。
なぜかこの場所では完全にミミに写真拒否されてしまいましたが
そのうちに出てきますのでまたご覧いただければと思います(笑)


本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。