So-net無料ブログ作成
検索選択

蝶ちょ [昆虫]

DSC06220.jpg
キタテハ
                              7月13日撮影

DSC06200.jpg
キバナコスモスにとまってかくれんぼ(o^^o)ふふっ♪

DSC06205h.jpg
百日草にハラアカハキリバチヤドリでしょうか
お尻が赤い蜂のようです。

DSC06207h.jpg
どんなお顔をしているのかとトリミングしてみましたがよくわかりません(^_^;)

DSC06212h.jpg
キタテハはキバナコスモスがお気に入りのようです(#^.^#)

DSC06235h.jpg

DSC06243.jpg
こちらはカメムシ(違ったらごめんなさい)
背中に模様があるみたいです。
こういうのは苦手なのでなかなか近寄れません(-_-;)

DSC06245.jpg
芙蓉も綺麗ですね(#^.^#)

この日はジャコウアゲハも見られました。

DSC06147h.jpg
ジャコウアゲハ♀

DSC06148h.jpg
キタテハのようにじっとしてくれると撮りやすいんですがね(^^;


おまけ
先週の土曜日に山梨方面へゴルフに行ってきました。

P7295927.jpg
突然現れた鹿\(◎o◎)/!

コンデジ持ち出し(-[o]ゝパチリ!

P7295928.jpg
ゴルファーからは嫌がられるウォーターハザードも
鹿にとっては水飲み場(((*≧艸≦)ププッ

P7295930h.jpg
親子だったのかなあ♪

ゴルフをしに行くのにコンデジを持っている美美さま
ブロガーの習性でしょうか(爆)

この鹿の親子、後ろからボールが飛んできているのに気にする様子も無く
長い時間コース内に滞在していました。
時々鳴き声や遠くに姿は見ていましたがここまで大胆な行動をするとは
ちょっと緊張が解けた一瞬でした(o^^o)ふふっ♪

今日はかなり涼しい一日になりましたね。
こういう時は体調も崩しやすいので注意しましょうね(^^)/



本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。