So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒラメ釣行 [銚子]

DSC07508.jpg
 銚子にて 
                                   7月16日撮影 
 
海鳥を撮りに来たわけではありません
 
銚子市犬若には・・・
 
DSC07497h.jpg
 
DSC07521h.jpg
犬岩が見られます(∩.∩)
 ワンコに見えますよね。
ウルトラマンに出て来る怪獣の
ツインテールというのに似ていると仰っていた方がいましたけろ
でも見えなくも無いんですよね(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC07504h.jpg
海は穏やか~♪
 
DSC07514.jpg
岩に当たって砕ける波はちょっと迫力がありますね(∩.∩)
 
DSC07506h.jpg
ちょっと足の長いカニさん発見!
見たことが無いカニさんでしたよ(^-^)
 
ここは銚子の外川港の西側にあります。
17日の釣行のため釣り座を確保するためにやってきました。
お泊りはビジネスホテルに素泊まり
 
さて朝の4時港集合なので2時50分に起床です(^_^;) 
 4時30分過ぎ出船!
 
P7175153h.jpg
綺麗な朝日が見れました♪
と言っても雲が多く、だいぶ太陽が昇ってからですけど(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
P7175155.jpg
 
釣り場まで40分ぐらいだったかなあ・・・
 
P7175156h.jpg
カモメの類ではないような海鳥の群れが見られましたよ。
 
P7175158h.jpg
かなりトリミングしているのですがこんな鳥さんも飛んでいました。
コンデジで鳥撮影は難しいですね(~_~;)
 
さてこの日の釣り物はヒラメ~♪
 
P7175161.jpg
釣果は
主人はヒラメ7枚 鰈1枚 
大きなシーラも釣り上げたんですが海に帰ってもらいました(^_^;)
 
美美さまはヒラメ3枚 ワラサ1本
 
P7175160h.jpg
まさかヒラメ釣りに行ってワラサが釣れるとはびっくりしました。
かなりの引きでまた手巻きリールだったのでなかなか揚がって来てくれず
腕がぷるぷるになりました(爆)
でも本当はワラサではなくワラサ級のヒラメが釣りたかったんですけどね。
ちょっとがっかりでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
でもでもヒラメもワラサも鰈も美味しく頂きましたよ。
 
100OLYMP36.jpg
初日の食卓には
ヒラメとワラサのお刺し身、ワラサのカマ焼き、ヒラメのなめろう、鰈のから揚げ 
 
2日目の夕食には
10560718.jpg
お刺し身はもちろんですがワラサとヒラメのしゃぶしゃぶ~♪
一番美味しかったのはひらめのエンガワの炙り( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
炙ると脂が良い具合になり、香ばしさと脂が絶妙なんです(o^^o)ふふっ♪
 
DSC07530.jpg
貝類をちょっと足して海鮮丼にして食べました。 
 
もちろんこれだけでは消化できないので味噌漬けと塩麹漬けにしてストックしましたよ(∩.∩) 
 
今回は食べ頃サイズのヒラメでしたが目標は大きく7kgぐらいのを釣りたいです。
またリベンジだな(笑) 
 
さて今日もミミはお散歩して来ましたがやはり帰りはバテたようで途中で休憩を入れました(∩.∩)
 
DSC07586.jpg
 あちいよー!
 
DSC07588.jpg
ちょっと不審者発見!
 
DSC07590.jpg
自転車に乗ったおじさんがミミを挑発して来たんです(-_-;)
 
DSC07593.jpg
声を出しながら近づいてきたので知らぬ振りをして帰ることにしました。
ちょっと気味が悪かったです(>_<) 
 
こう暑いと色々な方が出没するので気をつけたいですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
それとここのところ大雨や地震が頻繁に起きているので気をつけたいですね。
もちろん熱中症にもね、水分補給はしっかりとね(^_-)-☆
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

ヒラメ釣り [銚子]

PB074578.jpg
11月7日千葉県 外川港
 
早朝5時30分出船
釣り船の上なのでコンデジにて撮影 
 
PB074579.jpg
ぞくぞくと周りの釣り船が出船していきます。
 
PB074580.jpg
5時30分過ぎると段々と明るくなって来ました。
 
この日は曇りで気温は低めと予報されていましたが
お天気は良さそうです♪
 
PB074584.jpg
太陽が昇ってきました。
久しぶりに綺麗な日の出だったのでたくさん撮ってしまいました(^^ゞ
 
PB074585.jpg
 
PB074587.jpg
 
PB074592.jpg
 
PB074596.jpg
 
PB074597h.jpg
 
PB074601.jpg
 
PB074609.jpg
 
PB074610.jpg
 
PB074611.jpg
 
PB074612.jpg
 
PB074613.jpg
朝のうちは風は強かったもののうねりはさほど感じず、
船酔いは免れるかと思われました。
釣り開始と同時にヒラメの良い当たりが~♪
いち早く一枚目ゲット!
 移動して二枚めゲット!
でもどちらも満足のいく大きさではありません(>_<) 
そのうちに・・・
お隣の方とお祭りが多く、風もより強くなり、それに伴いうねりがひどくなって来ました。
結局、終いには酔ってしまいゲロゲロ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
でもね、美美さまは最近ゲロゲロしながらでも釣るんです。
根性で^m^クククッ
ご主人様に凄いと褒められますよ。
俺は船酔いしたら釣りはできなくなると(((*≧艸≦)ププッ
 
 3枚目は2キロ弱の大きさですがこの日の大きさでは割りといいサイズ
この他に外道でイナダが釣れました♪
 
釣りながら、最低でも4枚はご主人様がゲットしてくれるものと思っていたんですが
ご主人様の釣果は手のひらサイズのヒラメが2枚・・・(-_-;)
 
餌のイワシが無くなり風も強くなってきたので早上がり
 
PB074615.jpg
 
PB074616.jpg
 
PB074620.jpg
もう少しご主人様が頑張ってくれたら良かったんですけど・・・
またまた親戚知人にはお裾分けができませんでした(/_;)
 
PB074621h.jpg
 せめてこの大きさが3枚上ったら良かったんですけどね~
ご主人様に、「最後に良い感じのヒラメが釣れたから満足だったでしょ」 って言われたけど
5㎏以上を目標にしている美美さまとしては満足の行く釣果では無いと言っておきました(笑)
 
PB074622.jpg
淋しいクーラーボックスの中身ですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
次回のヒラメは真冬の茨城かな~
目標はこのクーラーボックスぐらいの大きさのヒラメが釣りたいです(=´σー`)エヘヘ
 
帰りの首都高は混むんですよね。
ちょうど運転の交代なんですよね(>_<) 
船酔いで疲れ、渋滞で疲れふらふら~ 
お魚はご主人様が裁いてくれますがその後の料理は美美さまが・・・
 
2日分のヒラメ料理?です(笑) 
 
一日目 
DSC05357.jpg
先ずはヒラメのお刺し身とイナダのお刺し身 
 あら汁(写真撮るの忘れました)
お店で買ってきたお惣菜などなど 
船酔いと渋滞で疲れたので一日目は手抜き~(^^ゞ
 
二日目
 
DSC05373.jpg
ストックしてあるヤリイカとヒラメのにぎり寿司
 
DSC05378.jpg
ヒラメのエンガワ、ヤリイカ、ヒラメのお刺し身
 
DSC05379.jpg
イナダのお刺し身
 
DSC05382.jpg
手のひらサイズのヒラメのから揚げ
 
DSC05383.jpg
小さいサイズだとから揚げができるので良いですね(^^ゞ
 
今回の釣果は船中 0-5
美美さま ヒラメ3枚 イナダ1匹
ご主人様 ヒラメ2枚 
今回の釣行も美美さまに軍配があがりましたかね(笑) 
 
今日のミミは一日雨だったので家の中でまったり過ごしていました。 
写真はお休みしますペコリ(o_ _)o)) 
 
長々釣行の記事にお付き合いくださいましてありがとうございました(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

外川港の夕景 [銚子]

DSC05345.jpg
 11月6日撮影
千葉県外川港にて
 
次の日の釣行のため船宿に主人が席取りに行っている間に(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC05347h.jpg
この日はとっても綺麗な夕景だったんですが
車を運転していたので夕陽は撮れず(>_<)
港で薄暗くなっ手からの撮影となりました。
 
DSC05348h.jpg
 
DSC05349.jpg
 
DSC05350.jpg
 
DSC05352.jpg
 
DSC05353.jpg
 
主人が戻ってきたのでこの日のお宿、飯岡温泉グロリアへ
ビジネスホテルですが安いし、温泉がとってもいいんです。
夏にはこのお宿にはライフセーバーの人たちが体を癒しにやって来ます。
真っ黒いお湯なので一人で入ると ちょっと怖いんですが温まります♪
 
DSC05356.jpg
 
お宿の写真はありませんがチェックインをしてお風呂に入ってから
近くの居酒屋、鳥忠へ
 
100OLYMP31.jpg
焼き鳥屋さんなんだけど魚介類が新鮮で美味しいんです。
次の日の良い釣果を期待しつつ乾杯♪ 
 
100OLYMP32.jpg
焼き鳥は絶品です。 
サービスで野菜サラダや時には生しらすなどを出してくれるんですよ。
普通のサラダなんだけどとっても美味しいんです♪
写真は撮り忘れました(^^ゞ
 
次の日は早起きしないといけないので9時には就寝!
つづく
 
昨日は雨でお散歩へ行けなかったミミですが
今朝はしっかりお散歩してきました。
色々な鳥さんにも出会えましたよ♪
お花も小菊が綺麗に咲き始めそれも(-[o]ゝパチリ!
ゆっくりとお散歩ができました。
 
今日もフリスビーをして遊びましたが写真はちょっと前のもの~
 
DSC05143.jpg
 
DSC05144.jpg
 
DSC05145.jpg
 
この時は画面左上のおじいちゃまがとっても褒めてくれたんですよ(∩.∩) 
 
DSC05140.jpg
 
DSC05141.jpg
小さな牙にディスクを引っ掛けて運んでくる様子がとっても可愛いんですよ(* ̄v ̄)デヘヘ・・・
 
この週末もご訪問できていないのにたくさんのご訪問コメントありがとうございました<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

8月8日の私 [銚子]

DSC00839.jpg
 ひまわり
 
美美さまが退院してきた時、「母が元気にるように」と
美美さまの大好きなひまわりのお花を買ってきてくれました(*^^)v
 
DSC00838.jpg
こんな感じに撮ったり
 
DSC00845.jpg
こんな風に撮ったり
 
DSC00848.jpg
こんなことをして楽しみました。
 もちろんお誕生日をかねてのプレゼントでもありました(∩.∩)
 
娘は手術の当日は仕事が休めず(休んでもらうつもりはありませんでしたが)
LINEでの応援をしてくれました。
病室内でスマホや携帯が使えるのは心強かったです。
 
手術前日の家族への説明にはもちろん主人と、息子が来てくれました。
当日も主人と息子が付き添ってくれ、私ばかりでなく主人も一人ではなかったことに
きっと心強かったと思います。
今回の手術には家族の協力があって無事終わることができたと感謝しています。 
 
そして昨日の美美さまの54回目の誕生日 
朝は息子からお昼には娘からおめでとうのお言葉を頂きました(*^^)v
 二人とも覚えていてくれてありがとう(^◇^)
 
さてその時、美美さまは銚子の海の上でした。
 
P8084407.jpg
銚子、外川港から4時30分出船
ヒラメ釣り~♪
 
P8084409.jpg
曇っていて気温も低め、日の出は見れませんでした(-_-;)
 
昨日はちょっとうねりがあり、いつもの釣から流し釣りに変わってからゲロゲロスタート!!
久しぶりの船酔いデーになってしまいました(~_~;)
 
でもゲロゲロしながら釣りましたよ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
で釣果は船中1-8
 
美美さまは4枚
ご主人様は5枚
自分では7枚釣ったと思っていた主人ですが実際は5枚でした(((*≧艸≦)ププッ 
大きさは美美さまの方が大きいのを釣りましたよ。
主人は手のひらサイズ(ちょっと大袈裟に^^;)
これはリベンジする良い口実ができました(笑) 
 
P8084410.jpg
 わりと厚みはありましたが大きさは50cm
それでもこの日釣れた中ではまあまあの大きさでした。
 
さてこの日のヒラメ料理~♪
 
DSC01765.jpg
先ずはお刺し身ですね。
甘くて歯ごたえがあります♪
 
DSC01771.jpg
ヒラメのエンガワ!!
にぎり寿司にしても軍艦にしても美味しいです♡
 
DSC01766.jpg
ヒラメのから揚げ~♪
 淡白な味のヒラメなので塩コショウ、バジルの味付けです。
 
DSC01767.jpg
ヒラメのヒレ~♪
から揚げにするとパリパリで美味しかったです♪
 
行った先が千葉だったので帰りに枝豆とトウモロコシを買って来ました。
 
DSC01773.jpg
 美味しい枝豆でしたよ。
今朝は豆ご飯も~(*^^)vDSC01775.jpg
 写真を撮るのを忘れましたがヒラメのあら汁も美味しかったです♪
 
DSC01774.jpg
このトウモロコシを買うとき、野菜スタンドのおじさんに
なまで食べてごらんと勧められ食べてみてびっくりしました\(◎o◎)/!
こんな美味しいトウモロコシは食べたことがありませんでした。
家ではもちろん茹でて食べましたよ(笑)
ミミもトウモロコシは大好きで何回も頂戴ををして食べていました(∩.∩)
 
ケーキの無い誕生日でしたが子供からのお祝いの言葉、そこそこの釣果で
まずまずの誕生日でした(^^♪
 
夏休みと言いながらこんな記事をアップしてしまいましたがお許しくださいね。
休み中またアップするかもしれませんが、気が向いたらまたご訪問ください<(_ _)>
それでは引き続き良い週末、夏休みをお過ごしください。
あ!お仕事の方もいらっしゃいましたね。
暑いですがバテないようにお仕事頑張ってください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(151)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台風前の釣行 [銚子]

DSC08835.jpg
 千葉県 飯岡漁港
飯岡灯台近くの展望デッキより
 
 10月11日、一泊でヒラメ釣りに出かけてみました。
ヒラメ釣りは外川港からの出船ですが、宿泊先が飯岡だったので、
いつも海から見ている飯岡灯台へ立ち寄ってみました。 
 
DSC08833.jpg
飯岡灯台
 
DSC08834h.jpg
 
DSC08837h.jpg
ここからの景色は・・・
 
「日本の朝日百選」  「日本の夕陽百選」  「日本の夜景遺産」  
「日本の夜景百選」  「関東の富士見百選」 に選ばれているそうです。
残念ながら富士山は見れませんでした。
 
DSC08838.jpg
千葉県銚子の地図が頭に浮かびます(∩.∩)
 
雲が多く、夕焼けは期待できそうに無かったので宿へ向かいます。
 
宿は写真はありませんが
飯岡温泉 グロリア九十九里浜
食事無しなので安くて良いんです(*^^)v
黒い温泉を楽しんだ後は夕食までの間、夕暮れの写真を楽しみました。
 
DSC08841.jpg
見難いですが子供をおんぶしてお散歩しているようでした♪
 
DSC08846h.jpg
綺麗な夕焼けを楽しみにしていたんですが・・・
 
DSC08848.jpg
いくらかオレンジ色になっただけで焼けませんでした(>_<)
 
DSC08850.jpg
このポイントはサーファーに人気のようで
温泉も日によってはサーファーで賑やかになることがあります。
 
夕食は近くの浜ゆうと言うお店へ
 
100OLYMP23.jpg
もちろんビールも頂きましたよ(^◇^)
 
お刺身の盛り合わせ、天丼、冷奴、鳥のから揚げを二人でシェアして食べました。
食事は美味しかったです。
予約の電話も殺到するほど人気のようです。
辺りにあまりお店が無いですから(^_^;) 
 でも美美さまは2度目は無いと思っています。
何故かと言うと、注文を取りに来た女将さんらしき人の態度がすごく悪かったんです。
電話の応対を聞いていてもなんだかなあって思う印象を受けました。
 
さて夕食を済ませ宿に帰り、次の日の釣果を祈りつつ就寝~♪
 
あさ~(^O^)/ 
 5時30分出船!
 
PA123810h.jpg
雲が多く日の出は見れませんでしたが
天使の階段がとっても綺麗でした(*´∇`*)
 
PA123812.jpg
 
PA123816.jpg
やはり台風の影響か少しうねっています(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
PA123819.jpg
生き餌のイワシが無くなってしまったので11時に早上がり
この頃には大きな波がどんぶらこ~♪
美美さまはゲロゲロしながらの釣行となりましたとさ(´;ω;`)ウゥゥ
 
この日の釣果は
 
船中 1-13枚
 
             美美さま ヒラメ6枚  イナダ1匹 メバル1匹
ご主人様はヒラメ9枚 
 でしたあ(*^^)v
 
あまり大きなものは釣れませんでしたが、美味しく頂きますよ(^◇^)
 
DSC08851.jpg
メバルの煮付け
 
DSC08852.jpg
ヒラメのから揚げ
 
DSC08853.jpg
ヒラメの刺し身にイナダの刺し身
 
DSC08854.jpg
ヒラメの薄造り
食べる時にオリーブオイルとバジルソースをかけていただきます。
もちろんエンガワやあら汁も美味しく頂きました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
これで今年の銚子でのヒラメ釣りはお終い
次のヒラメは真冬の茨城での釣行かな♪
 
さて今日は台風一過で良いお天気になりました。
風は強かったんですが富士山も綺麗に見え気持ちの良いお散歩になりました。
 
PA143823.jpg
富士山をバックにハ(-[o]ゝパチリ♪
 風にミミも毛がなびいています(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
PA143825.jpg
釣りに行っている間、獣医さんのところでお留守番だったので
今日はいっぱい歩いて来ましたよ♪
 
PA143827.jpg
でもかなり暑くなってきたので足早に帰りましたとさ^m^クククッ
 
お休みの間たくさんのご訪問コメントありがとうございました。
巡回はほとんど出来ていませんがこれから回りたいと思いますのでお許しください<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

今年初のヒラメ釣り [銚子]

P7203479.jpg
7月20日 
千葉県銚子沖にて
 
P7203480h.jpg
洋上風車
 
P7203481.jpg
観測タワー
 
国内初の洋上風力発電とのこと
自然を利用して安全安心の電力が供給できるようになると良いですね。
 
P7203482.jpg
 
この連休は久しぶりのヒラメ釣りへ今年初です(^^♪
 
釣果は・・・
主人は小さいヒラメ5枚とマトウダイ、ソイ
私は主人より大きなヒラメを1枚でした(笑)
 
P7203484h.jpg
大きさは想像してね~♪
あまり大きくはないですけろ^m^クククッ
遠近法(爆) 
 
DSC05187.jpg
ヒラメ マトウダイ ソイの刺し身とヒラメの昆布〆
 
16440720.jpg
マトウダイの卵の煮付け  ヒラメの天ぷら  ヒラメのエンガワ  ヒラメのなめろう
 
DSC05194.jpg
ヒラメの香り揚げ
 
ヒラメのなめろうとヒラメの香り揚げは前日夜夕食のために入った居酒屋のおじさんに教えて頂きました(*^^)v 
 
DSC05195.jpg
それぞれのお魚の握り寿司~♪
 
DSC05510.jpg
 ソイの薄作り
ソイというお魚は身が固いので数日置いて、熟成してから薄作りでいただくととても美味しいです(* ̄v ̄)
 
これらの料理は一日で食べたわけではありませんのでくれぐれも勘違いのないように(=´σー`)エヘヘ
 
ただ、このソイの薄作りの写真を撮った瞬間に私のデジ一は眠りについてしまいました(涙)
 
 
今日は美美さまも復活してお散歩に行って来ました。
朝のうちは風も涼しく気持ちが良かったんですが、写真は撮らずささっと歩いて来ました(^_^;)
 先日のボール遊びのつづきです。
 
P7283541h.jpg
涼しいとボールを持ってくる足取りも軽いです(∩.∩)
 
P7283543h.jpg
休憩したい時は自ら日陰に入っていきます(^_^;)
 
P7283544h.jpg
休憩中の写真を撮っていると立ち上がり・・・
 
P7283547.jpg
まだ遊ぼう♪ と訴えてきます(* ̄v ̄)
この後も数回遊びましたとさ・・・つづく
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。  

ヒラメ釣り [銚子]

PC221100h.jpg
 
12月22日銚子 犬吠埼にて
 
雨~~(@@。
 
PC221104h.jpg
 
海はシケてるし~(/_;)
 
PC221103h.jpg
 
空は・・・
 
23日にヒラメ釣りの予定で一泊釣行です。
 
風は強いし、雨は降ったり止んだりだけど
 
次の日もこんな状態だったら中止したいと美美さまはお願いしたんですけろ・・・
 
まあ昼ご飯を食べていたらお天気も回復するよ(^◇^)・・・
 
となだめられ・・・
 
食べたお昼は~♪
 
PC221102.jpg
 
うに、イクラ丼(*´艸`)
 
揚げ物は胃が・・・^^; 
 
ご主人さまは伊勢海老天丼!
 
ちょっと頂きましたがふわふわの伊勢海老が美味しかった♡ 
 
ご飯の後は・・・
 
前回はヤマサ醤油工場を見学したので今回はイゲタ醤油工場を見学~♪
 
でも土日は工場がお休みなのでビデオと資料館を見学してサンプル?の醤油をいただきました(*^^)v
 
PC221105.jpg
 
ブレちゃったけどこのマーク♪
 
PC221106.jpg
 
PC221108.jpg
 
PC221109.jpg
 
ハッピや樽、一升瓶の古さに懐かしさを感じました(=´σー`)エヘヘ
 
このヒゲタ醤油では醤油ソフトクリームはありませんでした(笑)
 
お昼に豪華なものを食べたので夜はウォッセで鯖寿司を買い
 
コンビニでおつまみ、ビールを買って済ませました。 
 
お宿はワンコとお泊りできるペンションですが素泊まり~
 
そしてワンコは連れて来ていません。(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ミミはお兄ちゃんとお留守番でした(笑)
 
23日は風が~うねりが~(; ̄Д ̄)
 
胃の調子も良くなかった性か・・・いつもですが、酔いました(@^_^)ゞポリポリ
 
一日ゲロゲロ~♪ ゲロゲロ~♪ 他の釣り人さんもゲロゲロ~♪ 大合唱や~~Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
でも3枚釣ったよ! m_90-18db4.gifとったどー.gifみたいな(笑) by原 みつるさん
 
PC231110.jpg
 
美美さまはもうちょっと小さいやつだったけど、ご主人様も3枚で引き分けでした(●^o^●)
 
ご主人様は4.6kgの大きいのを釣ったんですがなんと隣の人の針もヒラメの口の中~
 
ジャンケンで負けてご主人様はゲットならずでしたヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)
 
船長さんに半分にしたら~って言われていたけど切るのもね~(・_・;)
 
でも二人で6枚なので 結構楽しめそうです♪
 
小さいからお裾分けはありませんでしたけろ(笑)
 
PC241113.jpg
 
天ぷらや刺し身の写真、何で無いんやろう(・・?
 
今回も釣り宿でご馳走してくれるカレーうどんを頂きながら船酔いした話をしたら
 
女将さんに船酔いしてもよく釣るよね~酔ったら絶対おもしろくないし釣れないよ~って! 
 
美美さま、そこは根性で釣るんです!!って言っておきました(●^o^●)
 
ほんとは死ぬほど止めたくなるんだけど、その裏腹にくそう~~~って思っちゃうんですよね(爆)
 
ダメだって思うと起き上がれなくなってしまうのでほんと根性出して釣ってきます(笑)
 
お陰でブログも数日お休みしちゃいました(=´σー`)エヘヘ
 
そしてお留守番のミミは~♪
 
PC201098.jpg
 
お裾分けを貰うわけでもなくいじけておりました(@^_^)ゞポリポリ
 
記事のアップも明日で終わりかなあ(=´σー`)エヘヘ
 
予定は未定なのでわかりませんが、頑張って巡回しなくちゃ!
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

とったどー! [銚子]

DSC01912.jpg
 
やっと今日彼岸花を見ることができました(●^o^●)
 
でも白い彼岸花
 
DSC01913.jpg
 
赤いのはまだ開花途中でした(^◇^)
 
さて先週の土曜日、皆さんは、いや数名の方は美美さまはいったいどこへ行ったのか
 
興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたのでここでご報告(●^o^●)
 
な~んてもんじゃないけど(@^_^)ゞポリポリ
 
銚子へヒラメ釣りにいってきました♪
 
お!おお)))))) 
 
 
m_87-6dba4.gifひいてる.gif 
 
 
 
 
m_88-1c06a.gifこれは大きいぞ.gif
 
 
 
 
 
P9220633m.jpg
 
4.49K !!  約70cm
 
 m_90-18db4.gifとったどー.gif
 
 
 
m_91-c1b27.gifやったネ.gif
 
でもね、5k超えると釣り宿のTシャツをもらえたんだけど。。。残念(/_;) 
 
釣果は1-10 最大5.5キロ
 
ご主人様は7枚
 
美美さま5枚
 
なかなかでしょ(*^^)v
 
数は負けたけど大きさは美美さまの勝ち!
 
で、12枚もどうした?って思うでしょ
 
いつもは美美さまの姉へ送るんだけど、そちらのご主人様も釣りに嵌り、毎週釣りに行っているので
 
お魚は送らないで!って言われてしまったのです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
なので、ご主人様の実家へ送り、
 
もう一箇所どうしても食べていただきたくて、
 
迷惑もかえりみず、あるブロガーさんに送りつけてしまいましたm(_ _)m
 
でもとても高級料理として食べていただけたようで、釣られたヒラメもさぞかし嬉しかったことと思います(笑)
 
美美さまの料理はお恥ずかしいのですが。。。
 
100OLYMP2.jpg
 
DSC01893.jpg
 
今回は煮付けとソテーしたヒラメに手作りアボガドソースを添えたのが評判がよかったです(*^^)v
 
それからエンガワは最高でした、しゃぶしゃぶもね!
 
料理してないものが一番美味しかったかも(笑)
 
この日は波が高くちょっと力が入りました。筋肉痛が残るなか、今朝はちゃんとお散歩へ行って来ましたよ。
 
今日のミミ~♪
 
新しいディスクでフリスビーをしました。
 
DSC01917.jpgDSC01918.jpgDSC01919.jpgDSC01920.jpg
 
DSC01926.jpg
 
昨日は雨だったので今日はとっても楽しそうです♪
 
DSC01927.jpg
 
その後はまったり過ごして帰りましたとさ(●^o^●)
 
お休み中、たくさんのご訪問コメントありがとうございました。
 
なかなかご訪問が追いついていませんが必ず伺いますのでご了承くださいm(_ _)m 
 
動く絵文字は原みつるさんからゴチになりました♪ 
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

ヒラメ釣り [銚子]

P8260387.jpg
 
8月26日 銚子沖にて
 
ヒラメ釣り・・・
 
P8260347.jpg
 
朝4時30分 期待を胸に出船 
 
台風の影響で少しうねりの心配があったのですが、大したことなさそうです♪
 
P8260351.jpg
 
空の雲が低く海面に平行に浮いている感じです。
 
P8260360.jpg
 
雲が多かったので日の出は見れないかと思ったのですが見れそうです(*´∇`*)
 
P8260370h.jpg
 
めいっぱい寄ってみました。
 
夕日みたいな感じですが、朝日ですよ(=´σー`)エヘヘ
 
P8260372h.jpg
 
久しぶりに海からの日の出を見ることができ、
 
本日の釣果もまずまずであることを祈りました(^^)
 
P8260378h.jpg
 
コンデジなので上手く写せなかったんですが矢印のところにたくさんの小さな鳥さんがプカプカ~♪
 
飛んでいるときはもっとたくさんに見えたんですけど(^^ゞ
 
渡り鳥かな?
 
右舷の釣り人たちが一斉におお)))と声をあげるほど数が多かったです。
 
P8260380h.jpg
 
これも写真では写らなかったんですが、赤白の煙突からの煙が雲になっているように見えました。
 
P8260392.jpg
 
午後1時 海鳥たちに見送られながら帰ります。 
 
釣り人はお疲れのようです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
P8260397.jpg
 
台風の影響かしら・・・
 
P8260398.jpg
 
さてここでそろそろ釣果が気になったことでしょう(@^_^)ゞポリポリ
 
なんと今回は坊主~~~(。・人・`。))
 
海面は凪と言ってもいいほどだったのに、底荒れしていたとか、
 
船長さんヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・で移動の繰り返し
 
だから写真もとれたわけですが、ヒラメをとりたかったですう(@^_^)ゞポリポリ
 
それでも美美さまは小さいイナダを釣りなんとか空っぽのクーラーにお魚を入れることができました(*^^)v
 
釣れたらお裾分けを~~といいながら、またできませんでしたm(_ _)mゴメンネ
 
100OLYMP.jpg
 
昨晩の食卓
 
アジが気になるでしょΨ(。◝‿◜。)ククククク・・・
 
ヒラメの釣り餌を持ち帰って食べてやった(^◇^)
 
うふ♪
 
ワイルドだろ~~(@^_^)ゞポリポリ
 
 
さてミミも涼しい朝はお散歩でもゆっくり遊びます。
 
P8240338.jpg
 
草だらけになって(笑)
 
P8240339.jpg
 
視線はどこ~(^_^;)
 
P8240340.jpg
 
視線欲しさに、ちょっとおやつで釣ってみました。
 
嬉しそうなお顔ですが、視線はおやつに行っちゃいました^^;
 
 
本日もご訪問、ご覧くださりありがとうございます。 

銚子観光 [銚子]

DSC09138h.jpg
 
まだまだ銚子~♪
 
しばらく見ていたけど、波に乗るサーファーはいませんでした(/_;)
 
DSC09140.jpg
 
もう一度 犬吠埼灯台 (^O^)/
 
 
 
 
 
DSC09143.jpg
 
プチ灯台Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
白いポストや~~~~ ♬
 
そして
 
こんなところへも行ってきましたよ!
 
DSC09036.jpg
 
わかりますか~
 
DSC09037.jpg
 
ヤマサ醤油工場見学~♪
 
無料でお土産に醤油~(*^^)v
 
土日祝日は工場がお休みなので映画だけ~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 
DSC09038.jpg
 
ドイツ製のディーゼル機関車 オットー 
 
DSC09039.jpg
 
だそうです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
この日工場は見学できなかったけどお醤油をもらって帰りました(^O^)/
 
醤油ソフトが美味しいらしいのですが、夕食間近かだったので却下されました(涙)
 
 
さて今日はミミにカメラ目線をいただきたくがんばってみました。
 
DSC09303.jpg
 
お座りコマンドでも見てくれなかったのでおやつをだしてみましたΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
何気に視線がおやつに向いています(笑)
 
DSC09304.jpg
 
お手~~♪
 
カメラがあるからか耳が後ろにいっています(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC09307.jpg
 
伏せ~♪
 
では完全に視線が外れました(-_-;)
 
ならば。。。 
 
DSC09308.jpg
 
お腹見せて~♪
 
これだと視線いりませんからΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
 
コマンドを解くと。。。
 
DSC09309.jpg
 
美美さまの腰に2本立ち~
 
約束守れ~~って言っています。。。お ・  や  ・  つ  は?
 
仕方ないのでお約束のご褒美ですね(*´∇`*)
 
DSC09311.jpg
 
なんだよ!!
 
また 待てか~~~~~~ (・へ・)って
 
言っている視線ですね(^_^;)
 
一枚いただいてからちゃんと食べさせてあげましたよ (o⌒∇⌒o) 
 
 
今日は凄く暑かったけど明日はぐ~んと低くなるようです。
 
涼しいのはいいのですが、差がありすぎると身体が対応できません。。。お年なもので(=´σー`)
 
皆さんもどうぞご自愛くださいね(^O^)/
 
 
本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。